こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
8970:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-19 18:27:48]
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8971:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-19 19:31:07]
>>8964 マンション住民さん
巡回とは思えないくらいの警官の数(5名以上)とパトカーが少なくとも3台は止まってたので、何かあったのかと勘違いしました。 |
8972:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-19 20:08:57]
>>8970 住民板ユーザーさん1さん
オープン型にするとさらに借りにくくなりますよね。 こういうのはどうでしょう。 オリックスと契約解除して空いたスペースは通常の駐車場に。(平置き駐車場ならすぐ埋まりますよね) 有明ガーデン駐車場にオープン型のカーシェアを設置してもらう。 そう簡単にはいかないでしょうが。。 |
8973:
匿名さん
[2020-10-19 20:12:36]
オープン型で台数増やすのはどうですか?
借りやすくなるしお金もかからない。 空きスペースの確認が必要ですが。。 |
8974:
マンション検討中さん
[2020-10-19 20:36:51]
駐車場設置義務の台数緩和のバーダーで、シェアカーを設置することになっているため、簡単に排除は出来ない様です
管理組合理事会もこのことは把握されているので、これから前向きな協議かなされるはずなので期待して待てば良いと思います |
8975:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-19 20:56:42]
>>8974 マンション検討中さん
それはシャトルバスではないですか? |
8976:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-19 20:58:15]
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8977:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-19 22:37:33]
>>8971 住民板ユーザーさん1さん
ただの巡回ではなさそうですねー |
8978:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-20 00:15:31]
何かあったなら住民には知らされるのでこちらに書かなくても大丈夫です。
気になっているのは部外者のみ。 |
8979:
マンション検討中さん
[2020-10-20 06:24:21]
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8980:
住民板ユーザー
[2020-10-20 10:26:51]
今日テレで有明ガーデン特集やってます!
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8981:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-20 10:55:48]
>>8979 マンション検討中さん
議事録見ました。駐車場設置率とのバーターはシャトルバスですね。 というかクローズ型カーシェアの導入費用に車両購入費ってあるけど、こちらのお金で購入して所有権はオリックスってことなのですかね? |
8982:
中古マンション検討中さん
[2020-10-20 11:10:03]
>>8981 住民板ユーザーさん3さん
私も議事禄をみてその部分が疑問です。 所有権がオリックスだったら、オリックスは本当にリスクゼロ、利益のみ! 所有権がマンションでしたら、オリックスにお金払う意味ある?運営までマンションでやったほうが良いのでは?か、他社競争でもっと良い委託会社を探したほうが? 住民とマンションの利益を優先で見直ししなければならないですね |
8983:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-20 12:21:22]
>>8982 中古マンション検討中さん
予約・貸出・請求のシステム運営やら定期的な車両のメンテナンスやら、オリックスが請け負っている部分もありますから、そこに対する対価ですね。 これをマンション側で全てこなすのは難しいでしょう。 もちろん他のカーシェア会社との比較検討はすべきと思います。 |
8984:
マンション検討中さん
[2020-10-20 12:38:40]
>>8981 住民板ユーザーさん3さん
ご指摘ありがとうございます 私の勘違いだったようです ウチにはまだ議事録来ていないのですが、他にも臨時総会で気になる話題があったので早く議事録の内容をみたいです |
8985:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-20 12:53:15]
>>8983 住民板ユーザーさん1さん
オープン型なら車両費も含めて全てオリックスが負担の上、マンションに収入も入る。 マンション専用ということ以外にクローズ型のメリットってなんなのでしょうね。 オリックスに限らずどこのカーシェアも同じような感じだと思いますが。 |
8986:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-20 13:24:29]
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8987:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-20 13:31:36]
>>8985 住民板ユーザーさん3さん
当マンション専用、これが唯一のメリットじゃないですか。 共用サービスとしてカーシェアを導入したいけど運用のノウハウが無い、だからオリックスのシステムを導入しよう、って事かと。 オープン型も良いですがオリックス的に採算は見込めるんですかね。近くにもオリックスのステーションありますし。 |
8988:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-20 14:18:16]
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8989:
匿名さん
[2020-10-20 19:58:43]
オープンにしたところで借りるのはここの住民位でしょうからデメリットはあまりないとおもいますよ。オリゾンマーレも自前で持ってますしね。
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オープン型にすれば賃料収入になりますが、住民以外だれでも利用できるようになります。