こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
3907:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 14:49:21]
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3908:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-04 14:54:42]
>>3889 住民板ユーザーさん3さん
少子化だから、なんですか? 別に子供が偉いわけでも、子供いる世帯が偉いわけでもないですからね。 何を求めているのかわかりませんが。。。 周りに求めるのではなくご自身の考えを改めるという発想はないのですね。 しつけの出来ない親に限って、こうなんですよ。 こういう人のせいで、子連れが肩身狭い思いをします。 |
3909:
匿名1
[2020-05-04 15:03:44]
>>3859 住民板ユーザーさん8さん
そういう問題ではないのでは?(笑) |
3910:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-04 15:08:52]
ウエストエレベーターどこが転びそうですか?
全然わからないのですが。 |
3911:
匿名1
[2020-05-04 15:12:22]
>>3888 住民板ユーザーさん8さん
幼稚で稚拙なこと書くのはお辞めになられた方がよろしいかと。 |
3912:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-04 16:24:40]
>>3908 住民板ユーザーさん7さん
やっと落ち着いてきたんだから、いちいち掘り起こすなよ。 |
3913:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-04 16:31:46]
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3914:
住民板ユーザーさん6
[2020-05-04 16:36:44]
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3915:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 16:49:08]
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3916:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 16:57:12]
>>3913 住民板ユーザーさん8さん
他のマンションでは契約に、自然災害などで業務不能になった場合は返金する等盛り込んでいるところもあるらしいです。 無頓着なところは払いっぱなしだと思います。 タワマンは世帯数が多く、管理費、修繕積立金の集金額が数億となるので、その運営は一つの会社を経営するようなものだと聞きました。 質の高いマンションサービスをキープするには理事会の相当な努力が必要になります。 うちはいつから開始になるんでしょうね? 今はまさに払いっぱなし状態ですね... |
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3917:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-04 17:22:44]
ここにどれくらい本物の住民がいるかわからんけど、住民風な荒らしに惑わされたらあかんよ。
社会でもわざわざ労力使って人の邪魔したりコミュニティを妨害して、一人で勝手に悦を覚える奴おるやろ。あれと関わるのはほんま時間の無駄やからな。 |
3918:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-04 17:46:38]
有明イオンスタイルは24時間ですか?
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3919:
匿名さん
[2020-05-04 18:22:50]
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3920:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 18:49:50]
理事会がうまく機能している大規模マンションは、このコロナ禍では、キッチンカーを呼んで平日の食事支援したり、パーティールームのキッチンを業者に貸し出して、予約制テイクアウトをしたりしてるみたいですね。
うまくうちもコミュニティとして回るといいですね。 |
3921:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 19:33:50]
管理費払うの納得いかないですよね。
1ヶ月くらいならまだしも、これが何ヶ月も続いたら… コンシェルジュには休業補償も出るでしょうし、給料も普通に払われているでしょう。 少なくともサービスの一部が提供できていないのだから、コンシェルジュの給料に充てていた分くらいは返金してほしいですね。 これ、どこに言えばいいのかわからず何もできておりませんが。。。 |
3922:
住民板ユーザーさん
[2020-05-04 19:34:33]
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3923:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-04 20:05:59]
>>3921 住民板ユーザーさん
わたしは、払っていいと思ってます。 最低限のゴミ捨てやクリーニングは問題なくやって頂けているので。 有事の際はは持ちつ持たれつですよ。 足元見て、サービス受けてないとか騒ぎ出したら回りませんよ。 助け合いでいきましょう。 もちろん納得いかない方は、個人で交渉すれば良いと思います。 どもこういった掲示板で、みんなの総意としてやってほしくないです。 あくまで個人でお願いします。 |
3924:
住民板ユーザーさん8
[2020-05-04 20:08:30]
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3925:
匿名さん
[2020-05-04 20:18:28]
>>3916 住民板ユーザーさん
なんか、防災センターと、理事会と、管理組合とが 全部ごっちゃになってるんでしょうね。 お金を払えば何でもやってくれるとでも思ってるんでしょうか?? 何様なんでしょうか??? こんな緊急事態宣言下で、キッチンに業者入れたイベントなんかやったら そっちの方が世間知らずで、理事会として無能ですよ。 サークルの集まりじゃないんです。 もう少し社会人としての自覚を持っていただきたい。 |
3926:
匿名さん
[2020-05-04 20:34:26]
>>3920 住民板ユーザーさん
まともな大規模マンションは、パーティルームは閉鎖です。 キッチンカーも呼びません。キッチンに外部業者入れません。 リスクは排除する方向で動きます。 楽しければ何でも良いみたいな発想って、どうなんでしょう。 その大規模マンションは、理事会がうまく機能していないですね。 住民の感染リスク、スタッフの感染リスクを最小限にすべきです。 このマンションのように、すべて無し、すべて閉鎖が正しいんです。 マンション内にクラスターのリスクを発生すべきではありません。 |
宅配クリーニング頼もうとしたら、チラシが置いてあった国際クリーニングは既存顧客のみしか宅配受付してないと言われ、せんたく便は複数のクリーニングしか扱いがなく。ガーデンがオープンしたらなんとかなるんですけどね。
照明を付け替えたいときの脚立や、粗大ゴミで台車を借りたいときは防災センターに言えば貸してくれるのかな。