住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-22 17:52:16
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2024: マンション住民さん 
[2019-10-19 11:43:57]
小さなお子さんを育てる予定の有る家庭の方でここは厳しいかと。。。
喘息とか凄そうですよね。もっと年配向けのマンションだと思います。
2025: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 13:25:10]
今回の台風で、武蔵小杉のタワマンがいろいろと取り上げられておりますが、ここの対策状況とかって確認された方おりますか。

駐輪塔の地下に電気室及び配電盤。
ウエストの地下に、非常用電気室があります。

武蔵小杉と同じように電気系統が地下にありますが、何らかの対策はされておるのでしょうか。
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 14:13:53]
>>2025 住民板ユーザーさん1さん
標高高い位置に建っており水は海に流れますし、近くに氾濫する川もないです。
2027: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 15:36:01]
>>2020 住民板ユーザーさん1さん
写真アップ有難う御座います!やはりライトアップされると、日中とは違う雰囲気で素敵ですね。

トップライトも点灯する様で、それぞれ入居が始まり、商業側もライティングされたとこを想像すると今からテンション上がります。
2028: セントラル購入者 
[2019-10-19 17:41:24]
今日シスコンさんと初めてお話ししてきました。
エアコンのことで塩害対策のものを勧められました。
一台25000円×2?3台とのことでしたが必要なものなのでしょうか。エアコンの知識がなさすぎてわかりません。向きは北東高層階です。
皆さんどんな感じでしょうか??
2029: 匿名 
[2019-10-19 18:33:45]
>>2028 セントラル購入者さん

我が家は塩害対策はしてませんよ。
だいたい10年を目安に買い替える
予定でいますしね。
2030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 18:50:01]
>>2028 セントラル購入者さん
セントラル東南低層購入者です。
過去のレスに塩害モデルは15年超えないと変わらないみたいなレスがあったので、うちも塩害モデルじゃないのにしました。
すごい高いエアコンというわけでもないですしね。
2031: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 20:33:59]
>>2028 セントラル購入者さん

我が家も塩害対策ないですよ。
差が出る15 年後にはエアコンも買い替え時だと思うので。

2032: 内覧前さん 
[2019-10-19 21:08:54]
セントラルってライトついてるの見てみたけどウエストとイーストと比べるとちょっとしかつかないんだね。
2033: セントラル北西  
[2019-10-19 21:30:24]
うちも特に塩害仕様は勧められなかったので通常品です。
塩害仕様があること自体知らなかったですね。
2034: セントラル購入者 
[2019-10-19 22:10:05]
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
うちも塩害対策はなしで様子見しようと思います!
2035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 22:25:04]
>>2023 住民板ユーザーさん1さん

全く同じ状況です。
住もうか、手離してブランズかフラッグを買い直そうか迷ってます。
来週からブランズ登録開始なので、そろそろ決めなければなりませんが、結論が出ません。
騒音はがまんできますが、問題は排気ガスですね。
有明エリアとしては問題なさそうですが、駅からマンションまでの湾岸道路を横切るあたりではどうしても排気ガスを感じます。
気になるのはここだけなので、これくらいの排気ガスは子供にとって許容範囲なのかが、わかりません。
また、こども園も湾岸道路隣接で、園庭遊び時に排気ガスくさくないのかも気になってます。

あなたは住みますか?
2036: 匿名さん 
[2019-10-19 23:31:43]
>>2035 住民板ユーザーさん1さん

私これから出産予定ですが、住みますよ。
内覧した際、外の音には少し驚きましたが
空気はそこまで悪いと感じませんでした。
風が抜ける感じでしたから。
大人の観点なので子供がどうなるかわかりませんが。自分は田舎のトラックばんばん走る工業地域の近くの出身だったのですが健康です。
2037: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 23:44:38]
購入者っていう体での釣りかと思うので正直相手にするだけ無駄だと思いますが、もし仮に本当に購入だとしたら購入前になぜ、、、??と思っちゃいますしね。

それにここの空気の悪さを気にするほどの神経質な体質であれば、豊洲の土壌汚染はそれ以上に気になるでしょう。あそこは今年もシアンが基準値を大幅に超える結果が出てる訳ですし。でも皆普通に暮らしてます。
2038: マンション購入者 
[2019-10-19 23:48:27]
>>2036
>>2037
煽りや荒らしは基本相手にせずスルーした方が良いですよ。
執拗なら黙って粛々と削除。これが一番です。
2039: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:24:38]
>>2037 住民板ユーザーさん2さん

購入時には子供はいなかったので。
また、ブランズは高額になることがわかっていたので、ひとまずここを買っておきました。
一期購入だったので、万一の場合には未入居転売すれば、損失がでることはないだろうと考えました。

正直、ブランズ(価格、間取り、下がり天井、ランニングコストが不満)もフラッグ(駅距離、外廊下が不満)も気に入っていないから迷うんです。
気に入ってたら迷いません。
2040: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-20 00:32:51]
検討板へどうぞ
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:34:53]
>>2036 匿名さん

トラックばんばん走る工業地域近くの出身で健康とのこと、参考になります。
うちも夫婦共に喘息やアレルギーに敏感な体質ではないので、子供にもある程度耐性があるかもしれません。

私は音はさほど気になりませんでしたが、駅からマンションまでの道のりでは排気ガスのにおいはとても気になりました。

とはいえ、商業施設とこども園隣接、駅近で座って通勤可能なことを考えるとここの魅力は大きく、誰かに後押ししてほしい気持ちもあったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。
2042: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-20 01:15:16]
>>2036 匿名さん

多少の排気ガスくらいで、健康影響どうこう言ったらどこにも住めないですよね。神経質な人は遠慮してもらった方が良いと思います。子供も小さいうちから環境に慣らしていけば問題ないはず。万が一のことがあっても十分な蓄えがあるば大丈夫ですよ。
2043: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-20 06:30:21]
念の為、排気ガスによる影響を調べてみました。子供達にはマスクをさせるのが良さそうですね。

自動車の動力源となっている内燃機関(エンジン)に使用されるガソリンや軽油。その主成分は、炭素と水素です。

内燃機関は、その炭素と水素に酸素を加え、圧縮して高圧力をかけたうえで点火・爆発させ、それをエ回転エネルギーとして取り出す装置です。

炭素と水素を燃焼させることによって生成される化学物質は、一酸化炭素(CO)、炭化水素(HC)、窒素化合物(NOx)、粒子状物質(PM)、二酸化炭素(CO2)などがあり、これらが排気ガスの主成分となります。

では、それぞれの成分は、環境や人体にどのような影響を及ぼしているのでしょう。

各成分が人体に及ぼす影響

一酸化炭素(CO)

一酸化炭素は、炭素が不完全燃焼を起こした場合に排出されます。炭素が完全に燃焼した場合は、二酸化炭素となります。温室効果ガスではありませんが、温室効果ガスであるメタンの寿命を伸ばす性質があります。

また、血液中のヘモグロビンと結合して、酸素を運搬する機能を阻害するなど、生物に影響を及ぼす有害物質で、最悪の場合は生物を死にいたらしめます。

炭化水素(HC)

炭化水素は、燃焼が不完全な炭素と水素が結合した化合物です。排出された炭化水素は窒素化合物と光化学反応を起こし、光化学スモッグの原因となる光化学オキシダントを生成します。

光化学オキシダントは人体や植物に有害で、眼のかゆみや呼吸障害を引き起こすほか、植物は立ち枯れが起こります。

窒素化合物(NOx)

窒素化合物は、窒素と炭素の分子量により、6種類に別れます。特に有名なのは、人体に有毒でオゾン層を破壊する二酸化窒素、温室効果の高い一酸化二窒素(亜酸化窒素)です。

軽油を燃料とした内燃機関で生成され、オゾン層の破壊、温室効果だけでなく、酸性雨や、炭化水素とともに光化学スモッグの原因となります。

大気汚染防止法により「自動車排出ガスの量の許容限度」が定められています。

粒子状物質(PM)

マイクロメートル基準の大きさの微粒子のことで、内燃機関で発生する粒子状物質としては、ディーゼル排気微粒子(DPM、またはDEP)が有名。ディーゼルエンジンの排ガスが黒煙である原因物質です。

古いディーゼルエンジンは拡散燃焼を採用していたため、不完全燃焼が起こりやすく10マイクロメートル以下の微粒子を生成していました。その量も多く、ガソリンエンジンのような触媒を使用しても目詰まりを起こしやすく効果が得られないとして、1990年代までディーゼルエンジンに触媒は未搭載でした。

その後、コモンレール式直噴方式のディーゼルエンジンが開発され、触媒の開発にも成功。現代では、ディーゼル排気微粒子はより少なく、より小さくなっています。

粒子状物質は、大気汚染の主原因のひとつであり、黒霧を発生させます。また、建築物などを腐食させ、日傘現象により太陽光を遮断するなど、気象にも影響を与えます。人体には発ガン物質であり、呼吸器系に沈着することで、呼吸障害を誘発します。

NOx・PM法により、排出基準に適合していない車両は、大都市およびその周辺地域で登録ができなくなりました。

二酸化炭素(CO2)

内燃機関で燃料と酸素の混合気が完全燃料した場合、二酸化炭素が生成されます。二酸化炭素は本来、大気中にありふれた成分ですが、大気中濃度が3~4%を超えると目眩や頭痛を引き起こし、7%を超えると二酸化炭素中毒となり最悪の場合、死にいたります。

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