野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?
不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。
不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。
野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/
[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35
野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?
No.1 |
by 通りがかりさん 2017-11-19 14:16:24
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削除依頼
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.2 |
野村アーバンは売却の件で問い合わせたら、あの手この手と理由を付けて売却を急かそうとするね。それが嫌で売却を依頼する気がなくなってしまった。
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No.3 |
自分のノルマを早く達成することを考えたら、売主に高くなんか売らせられないよね?野村さん。
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No.4 |
野村不動産アーバンネットも、ついに住友不動産販売と同じように「購入希望者がいます」的な駄作の作文のチラシを撒いて物件収集するようになったようだ。自分が住んでいる地域では、以前はその種のチラシを配布する大手は住友だけだったが。
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No.5 |
センターによって違うかもしれませんが、私がマンション売却の仲介契約をしたセンターでは、売買契約締結までは人当たりも良く親切丁寧な対応をしてもらえました。
しかし、売買契約締結後は、一変、引き渡しまでの3ヶ月は、担当営業と一切の連絡が付かなくなりました。 売買契約締結後はどんな対応をしても仲介手数料を貰えますからね。 釣った魚には餌を遣らない感じ? 引き渡し完了後になんで連絡が取れなかったのか聞いたら敢えて連絡を絶っていたとの事。 野村不動産アーバンネットはお勧めしません。 |
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No.6 |
売却時に仲介手数料を払うタイミングについて、売買契約後に支払うのは半分にしておいて、先方から求められてもくれぐれも全額は支払わないように。残りの半分は物件の引き渡し直後に払う。野村アーバン以外の仲介業者にも同じことが言えるけどね。
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No.7 |
この会社、仲介営業担当者の平均年齢が若過ぎないか。
不動産営業経験も人生経験も浅く、大手と言えども不動産所有経験もないと思われる人に仕事を依頼したいとは思えない。 |
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No.8 |
野村アーバンの高田馬場センター、
専任預かりの物件について問い合わせしたら、 とても高圧的で面倒臭そうな対応をしてきた。 高田馬場センターからは絶対に物件購入しないと決めた。 |
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No.9 |
住み替え(購入)をお願いしました。頼まなければよかったと後悔のみです。売却依頼は早めに辞めたので “それでよしとする”、と気持ちを入れ替えてます。
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No.10 |
同業者ですが、お客様への対応は良い噂をよく聞きます。
ただ、私のいる地域の店舗の方は囲い込みの傾向もあり、電話対応等同業者に対しての態度は今まで見てきた大手の中で最悪だと感じます。 |
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No.11 |
これまで3回住み替えからの感想です。野村は営業マンの質が低すぎます。売却活動は脇に置きつなぎ融資の説明にばかり熱心でした。次に住み替えの際には絶対に依頼しません!
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No.12 |
ここの会社は、不動産の仲介業で営業しているのか疑います。
上から目線での営業ではねー まぁ、億の物件ないかなと買いてなれば 掌返してくるのかな? まぁー頑張れや。プロの営業マン |
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No.13 |
仲介をお願いして、後悔のみです。
住み替えによるマンション売却でしたが、契約期間では売れず。 売れなくても野村にとって困る訳ではないので、途中からなかだるみというか積極的に動いてくれる感じではなくなりました。 二度と依頼することはないです。 |
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No.14 |
住み替えによるマンション売却でしたが、ただただ後悔のみです。
依頼した自分がバカでした。 契約期間の終了が迫ってきたらヤル気が全くなく、つなぎローンの説明のみ。 売れなくても野村にとって困る訳ではないので積極的ではなくなりました。 |
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No.15 |
会社よりも担当者をよく選ばないとね。担当者とそのセンターの上席者がどんな人物なのかもよく見ておく必要がある。悪い上席者だと部下に囲い込みを強要したり、物件の広告宣伝費を出し惜しんだりするから。
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No.16 |
売れないで困っている売主に対して、おもむろに買取業者による買取の話を出してくるのが仲介業者がよく使う手口。
専属専任とか専任の場合、他業者から問い合わせがあっても、適当な理由を付けて内覧を受け付けず、自社・自店舗に直接問い合わせてきた人にしか内覧を受け付けないことも多い(酷いのになると、同じ会社の他店舗の担当者にすら内覧を断る場合も)。 自社・自店舗に直接問い合わせてきた人で決まらなければ、期限が迫ってきて売主が焦り出し、業者買取を受け入れるようになるまで放置。 そうならないように、売り出し価格の設定はとても大事。高い価格で売り出したはいいが、後で業者買取で思いっきり安売りさせられた、なんて羽目にならないように。 |
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No.17 |
私の買主の内見以来で三〇の専任の一般売主の物件の事です。
【物件概要】 人気の駅から徒歩10分 築13年経過で保証等は無し 4980万円 【内容】 昨日、雨が小降りで中古戸建を内見する際に 鍵取りだったので預かり店舗行くと 三〇担当者から『図面の1階LDココ雨漏りしてるから』と 軽く言われ、内見時に確認したら 15~20cmくらいのシミが1階LDの 天井部分に残っていた⇒台風で雨漏りしたらしい 内見終わったらお客様の反応も良かったので 雨漏りの件をどんな処置になるか担当者に聞いてみたら 『当初の販売価格は御存知ですか?』 『5180万円ですよ!』 『もう200万円も値引きしてるんですよね。』 『直して直らないだとイタチゴッコじゃないですか?』 『現状で引渡しさせて頂いて4980万円です。』 ※以前、雨漏りして直してだけど台風で再発したらしいです。内見時に雨漏りはしてませんでした。強い吹き込む雨の場合に症状が出ると思われる!2階のバルコニー原因かと!? ⇒上記の言い方ですと 『欠陥住宅ですけどなにか!?』 と言わんばかりの話し方でビックリしました。 私なら『雨漏りする現状でもともと販売してたので、 まだ売れないので200万円値引きしたんですよね!』 『もう少し交渉出来るか売主様に聞いてみます』 程度の営業出来ないのかね!? 『鍵取りの直前で言うなよ!事前に伝えろよ! それに雨漏りしてる時点で買わないけどね』 大手の三〇様の客付(営業)不評だと聞いてましたが ここまでとは思いませんでした。格好もキザで笑いっちゃいましたが、、、 こんなんだと売主様も泣いちゃいますね!! 大手はすごいなぁと関心する一日でした。 |
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No.18 |
野村の仲介で中古住宅を購入しました。本当にやめておけばよかったです。担当者は売主の都合で話を進める。必要最低限と思われる情報も聞くまで出てこない。物件の間取りや立地もよかったので決めてしまいましたが後悔しています。
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No.19 |
プラウドブランドに胡座かいているノータリンばかり。いまの時代に新聞折り込み?物件に見合わぬ安い家具のステージングじゃ、買う気はまったくおきませんよ。査定価格だけは高く、実勢価格の2割増し。プラウドの中古と新築未入居物件を売るだけに存在していると考えると仕事振りに納得します。
もっとも大手はにたりよったりかな。不動産業界昔よりクリーンになったら印象があったけど***業界にかわりなし。 売却を考えている人はは複数査定し、一般媒介でやるのがベストです。有名な住所じゃなければ地元業者も入れてください。 |
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No.20 |
東京山手線内のとあるセンターでしたが、そこのセンター長が、不動産の査定依頼を断ってきました。率直に言って、かなり高飛車で杓子定規な対応でした。
同じ条件で、三井のリハウス、住友不動産販売、東急リバブルなどの不動産仲介大手にも査定を依頼しましたが、他社は査定を断ってくることはありませんでした。 まぁ、不動産仲介会社なんて大手から中小まで他に幾らでもありますから、わざわざこの会社を使うこともありませんけどね…。 |
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No.21 |
プラウドなんて大したブランドでもないような?
野村不動産本体のブランド力もしかり。 ましてやこちらの会社はその野村プラウドの系列仲介業者でしょ? なのに、ブランドに胡坐をかくなんて勘違いも甚だしい。 |
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No.22 |
野村の仲介で中古住宅の契約をしました。まさにおっしゃる通り、売り主都合で次々と事前に聞いていなかった情報が契約後に出てきたため、とうとう解除に踏み切りました。野村への不信感が原因で解除を決めた旨を伝えましたが、買主都合の解除のため仲介手数料を全額払えと言ってきました。「苦情」を受けた子への真摯な対応は皆無です。
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No.23 |
野村不動産アーバンネットを通して中古物件を購入しました。担当者に何度も「上の階の騒音は大丈夫ですよね?」って確認したにもかかわらず、引っ越し後は上階の騒音で寝られません。引っ越ししてから、部屋にいて静かに過ごした日が一日もありません。管理会社に問い合わせたら、「上階の人は奇声を発したりするんですよね」って言われて、「なんとかなりませんか?」って言っても状況は変わりません。数千万円も払って、毎日地獄です。大手だと思って信用して、よく調べもしなかった自分を責める毎日です。
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No.24 |
>>23さん
既にマンションを購入・入居してしまった以上、今から出来ることを考えた方が良いでしょう。管理会社は注意くらいしかできないので、あまり当てに出来ません。管理組合もしかり。弁護士に相談して騒音主に対する裁判や調停申し立ての相談などされた方が良いと思います。 |
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No.25 |
買主が売主から物件を預かっている売主側の業者に行き、売主・買主双方を相手に契約する場合、売主側優位で契約が進められやすい。
購入予定者は物件の事情を把握しているからと、売主側業者に安易にコンタクトを取らずに、売主側業者とは別の仲介業者に間に入って貰い、不利益を被らないよう売主側業者と交渉して貰った方がいい。 とは言え、大手の仲介業者ほど囲い込みをする傾向があるので、売主側業者に行かないと、希望の物件を購入出来ないケースがあるのが悩ましいところだ。 |
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No.26 |
知り合いから仲介営業マンを紹介されたことのある人もいると思うが、紹介者との関係に気兼ねして、営業マンに注文が付けにくくなるくらいなら、やたらに人から紹介など受けない方がいい。
特に、不動産の売却を依頼する場合は、ごく近しい身内など特別な関係の人でなく、知り合いから紹介された程度の営業相手に、軽々しく専任媒介契約など結ばないことだ。 |
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No.27 |
中古マンションの購入では、瑕疵担保責任保証が付いているので2年間は野村が
保証するはずです。 |
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No.28 |
丸1年も時間を掛けても、内覧は4件程度しかも他社からの斡旋。
サポート求めるために、どうすれば良いか尋ねても、ほとんど 反応なし。 担当営業マンはユニットリーダーです。 年齢は30歳位でしたが、人当たりが良いだけで全く営業ができません。 そもそも、最初に担当した営業マンは、年末のこれからが重要と言う季節にも 関わらず、ノムコムのサイト作成のセンスが全く無く、写真の撮影を客の私に 頼んで、年明けには引継ぎも無く、顧客を無視してドロンしました。 この営業所の社員が全てそうだと言いませんがお役所仕事も良いところです。 研究心、情報収集も全くできず、売出価格の見積もりも私が情報を集めて行う始末!! これでは、成約完了するわけは無し、堪忍袋の緒が切れて、この地区で一番実績が あると言われている、他社に変更したところ、最初の2週間で成約に結びつきました。 売却に重要なのは 1、該当地区で一番営業実績のある不動産会社に依頼する事 2、担当営業マンに該当物件に対して年齢構成、年収等で ターゲット客を訪ねる事 3000万円台の物件と5000万円台以上の物件ではターゲット 客は違います。この事を認識できている営業マンであるか 3、内覧者の見込み、成約までの見込み期間を明確に答えられる事 これが、しっかりと答えられ無い営業マンはベテランであろうと絶対にNGです。 今回の野村の営業マンは完全に×でした。 |
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No.29 |
専任媒介契約を結んでしまうと仲介業者は両手狙い(売りも買いも自社で扱う)狙いをするとか必ずしも売主の利益にかなう動きをしてくれるとは限らない。一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させるのが得策。
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No.30 |
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No.31 |
だから、マンションは最上階が人気があるのです。
最上階と、それ以外は雲泥の差ですね。 更に、日当りも風通しも良いのでケチって階下の部屋を室内がカビだらけに なります。 でも、中々、最上階は中古で売りに出されることはありません。 |
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No.32 |
>>29
>>一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させる 残念ながら、一般媒介では競争などは行いません。 買主側にとっては、Suumoに何故、同じ物件が、違う不動産屋から 売りに出されているのか、不信に思われます。 以前、”○○のリハウス”を含めて数社から一般媒介で扱われていた物件が 同じ物件であるにも関わらず、売出価格が数ケ月も100万~200万も違っていました。 それだけ、一般媒介はいい加減です。 |
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No.33 |
野村不動産アーバンネットを通じて自宅マンションを売却しました。自分の担当者は、待ち合わせの時間に来ない、連絡もなし、理由を聞いたら「別のお客様との話が長引いて、その方が大地主の方なので。。」とのこと。結局は取り扱う物件金額で客をみているんだなと感じました。連絡一本ぐらいできるんじゃないでしょうか。また、買主に渡すべき書類を私に間違えて渡してしまい、それを取りに行きたいので都合はいつがいいですか?と理由もなしに聞かれたりもしました。まずはその背景を伝えたうえで都合のいい日時を確認すべきでしょう。とにかく仲介業者の担当者としてというよりかはそれ以前の問題だと思います。無事売却は完了しましたが、百数十万円の仲介手数料の価値は無かったです。
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No.34 |
以前、購入物件内覧の約束をすっぽかされました。何度電話しても繋がらず、やっと代わりの営業に来てもらいましたが特に謝罪もなく淡々と案内。こんな営業マン達が販売しているのかと驚きました。物件は気に入ったので迷いましたが野村の専売だったためやめました。
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No.35 |
[個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]
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No.36 |
人にもよるが、大して知識もないのに高飛車な営業マンが多い会社。
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No.37 |
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No.38 |
仲介以来していますが契約更新時に2380円の更新書類を送付してきました内部のWチェクが働いていません改善を求めため上司の連絡を求めましたが連絡ありませんシカトされています
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No.39 |
売りと買いを任せましたが満足行くものでは、ありませんでした。
売却の方は、手数料半額キャンペーンと言いながらウソでした。 あげくに、現状渡しのはずが修理代を要求され、同時に、購入の方はすべて負担でした。あげくに築10年でトイレの流れも悪く、自己負担で治してくれとの事。二度と使う事はないと思います。 |
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No.40 |
物件を探してまた連絡しますと言って、音沙汰ない。いい加減だし、やる気なし。お金持ちでないと、対応しないのかも。
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No.41 |
超いい加減ですので、使ってはいけません。インターネットに物件載せて右から左へ物件流してるだけで、仲介の仕事は一切しません。
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No.42 |
売却に出しましたがすぐに売れたので良い人が担当になってくれたのかな?他知らんけど、今回の取引に関しては満足。
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No.43 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.44 |
完成に野村の名を汚してる会社。
頼まなきゃ良かった野村。 |
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No.45 |
スレを見る限り、皆さんかなり不満があるようで。
野村不動産アーバンネットに対する被害者の会を作ろうと思います。 |
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No.46 |
千葉のマンション物件の担当者Iの電話応対がすごく悪い。口コミにもありましたが、高飛車で、突っ張るような言い回し。わからないから聞いているのに、不快な思いしかしない。担当者って変えてもらえるんですかね?大手なのに、その人のせいですごく印象悪い。
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No.47 |
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No.48 |
アーバンネットが販売代理の新築物件見に行ったときに、同じ時間に予約してた人が遅れてその人を待ってから説明開始。そんな状況だったのに最後にまだこちらが質問してるときに時間だからといって強制終了。
ということで帰ってから質問をメイルで送っておいて、次回訪問時に回答を期待していたら、その場で質問を読んで確認して、後日回答しますだって。唖然。 |
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No.49 |
>>47
担当者の問題もあるだろうけど客側の問題の方が大きいのでは?って思うけどね。 どこの不動産仲介でもそうだが探してる物件の要件や条件、それに対する支払い余力、時期などが不明確な状態な人でただ抽象的に聞いたりするだけの人にまともな応対してる時間の方が無駄だからね。 例えば>>46の人の発言内容見てればそれが垣間見えるよね。 高飛車、わからないから聞いているのに、大手なのに、とかこの人自信が上から目線、客は神様的な感覚で聞いてるから相手にされなかっただけでしょ。 後々クレーム応対が必要そう、面倒な客なんかも相手にされないからね。大手であればあるほど集客力があるから余計にフィルター強いからね。 |
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No.50 |
>>48
仕事に優先度があることぐらい理解できるでしょ。 前に予約してる人が遅れてもその人の優先度が低ければ君が繰り上がった。 君があおりを食ったってことは君の優先度が低いってこと。 属性が良ければローン審査も早くそして条件が良くなるのと同じで不動産会社も 客にランクをつけてるわけだから君が単に優先度が低かったってだけの話。 |
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No.51 |
>>49 匿名さん
抽象的な質問等をして、時間の無駄となっているかもしれないが、それを態度や言動に現れるのは、接客をする上でどうなのかと思います。プロとしてお金をもらってる以上、無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。 |
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No.52 |
>>51
態度や言動って言ってますが、実際どうだったのかは当事者同士しかわかりませんよね。 一方的に客だと呼称してる人が吠えてるだけの話でそもそも当該不動産屋に行ったかどうかすら不明。 また不動産屋は成功報酬ですので成約に至って初めてお金をもらう形になるので、 >無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。 これは成り立ちませんよね。こんな匿名掲示板で一方的に非難してる方に誠意があるとは思えませんし。 |
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No.53 |
>>52 匿名さん
その場その時だけでも、接客して金もらってるんですから、誠意ある対応するもんじゃないんですか?別にその時、はらの中でどう思おうが、どんな書き込みしようが、それはその人の勝手です。 |
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No.54 |
アーバンネットの方と思われる書き込みが散見されますが、その程度なのでしょう。残念ですね。
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No.55 |
>>53
金もらってるって客からじゃなくて会社からでしょ。会社が従業員にお金を払うのはその従業員が利益を稼ぐと見込むから。 それに、誠意ある対応をしていないってなんで決めつけてるの?こんな匿名掲示板で野村に行ったかどうかもわからない人が勝手に書き込んでるだけかもしれないし。 |
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No.56 |
>>55 匿名さん
会社員なんだから、会社からお金もらって当然だと…。でもそのお金は消費者がいるからこそ会社から出せているんですよね? こういった掲示板ですから、行った行ってない、したしてないなんてそりゃ分からないですよ。ですが、そんなこと言ってたら話しは堂々巡りするだけですから、書いてある内容に対して、素直に反応してあげればいいんじゃないですか?なぜこういうところの人達は、否定的な事しか言えないんですかね。 |
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No.57 |
何を聞いても要領を得た答えが返ってこない、先ずは自分の担当の地域だけでもいいから、競合物件の位置や金額、どこに何があるか位は歩いて、百歩譲って地図でもいいから、調べて覚えようね。さようなら。
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No.58 |
あの人に、頼まなければよかった。 | 野村の仲介+(PLUS) - ノムコム
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No.59 |
トラブルが起こったので、お客様相談室に相談をしたら、上の人もでてこないまま、担当の人から、
ご連絡ありがとうございます!って言われました。 |
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No.60 |
お客様に重要事項説明書を誠実に法律上説明を義務とし、虚偽記載して契約書を作成して契約時仲介会社である野村不動産アーバンネットがお客様に仲介手数料金額以上に野村のOB に、お金を払ないと契約をとる流すと、脅してた。又、重要事項説明書も建築基準法違反等問題が山積して全て業務が違法行為な会社です。
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No.61 |
高圧的な態度で萎縮してしまいます。
こわい。2度と問い合わせしません。 [一部テキストを削除しました。] |
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No.62 |
担当の対応が不愉快だったから疑問を感じてここに辿り着いて正解!同じように感じた人いた。
依頼する前にやばい会社って分かってよかったー。他に親身で紳士的な不動産会社はある。焦って決めないが吉。 擁護してるコメントは関係者にしか見えない。 |
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No.63 |
自分の中ては最悪の不動産仲介業者だと思う。買主と売主両方から仲介手数料を取ることしか考えてなく、他の不動産業者の紹介で来た買主に物件を買われないように平気に嘘をついて内見させなかったり買付させなかったりして、本当に悪質しか言いようがない。今まで出会った売主の仲介業者の中、自分が内見や買付をしたいのに邪魔してくるのは野村だけ(しかも一件だけじゃない)。一体会社全体は社員にどんな教育してるだろう。
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No.64 |
昨年、中古マンションの購入で吉祥寺の店舗に担当してもらいましたが、とても満足できる担当者さんでした。
結局は担当者次第なのでしょうが、我が家の担当になってくれた担当者は若い方でしたが質問をしたことはきちんと調べて回答してくれましたし、物件の内覧も何度も時間を調整して対応してくれました。誠実な対応だったと感じました。 それまで他の大手、準大手の不動産仲介会社の人にも他の物件でやり取りしたことがありましたが、一番対応は良かったです。 仲介したら基本的には終わりなのでとりあえず契約を取ることを優先して、契約後はほったらかしのビジネスになりがちですが、吉祥寺のお店の方の対応はとても良かったです。 書き込みを見ると、ネガティブなものばっかりですが、よい口コミも共有できればと思い、書かせて頂きました。 こういうことを書くと、「野村の人が自分で書いている」と思われそうですが、そうではありません。 |
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No.65 |
皆さんの言う通り、やっばり対応の悪さは本当でした。大手の看板とか、本体でもないのに何か現場の営業まで勘違いしまくってる会社だねここ。多少の値引きも売主に聞く気すらなし、支払い方法にも色々といちゃもん付けてくる最低な対応なので、ここの仲介使うのはやめました。他にして良かった。
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No.66 |
仲介業者のものです。ノムコムさんの物件確認の電話をしましたら、担当は会社に戻らないとのこと、返信はいつになるかわからないとのこと、携帯番号もどうにか拝受し伝言を残しましたが、2週間経っても返答はありません。とても憤りを感じています。売主のかたは信頼して信用してこのノムコムの営業の方に託しているのに、買主候補がいるのに返事くらいしていただきたいです。これでは、買主にも悪いですが、売り主の方がかわいそうです。売れない物件になってしまいます。本当は問い合わせがあるのに。
弊社は大きい会社ではないですが、お客様に真摯に対応し迅速に動くのが不動産業だと思っております。。 |
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No.67 |
今回マンションの売買に初めて野村不動産を使いました。大きな買い物だったので、やはり大きな会社の方がもしも何かトラブルが起きた時に安心なのではと思ったからでした。しかしながら大きく裏切られる結果となりました。まず換気扇が壊れていたこと、渡された2個の鍵の一つが完全に壊れていたことの2点についての対応が全く誠意の感じられないものでした。契約書に記載されている、契約から一週間以内でなければ売主側に責任はない、との一文を挙げることに終始して、買主で対処して欲しいとの一点張り。因みに鍵は最初電池切れだろうと思い込んでいて引っ越しの片付けに忙しくなかなか特殊な電池を買いに行く時間が無かった為に一週間が過ぎてしまったのです。換気に関しても初めて部屋に行った際かなりスースーするので調べて下さいね、とお願いしていました。男性女性の比較的若い二人でしたが、二人で聞いていてメモまでしているのだから大丈夫だろうと思ってしまいました。結局鍵に関しては費用折半という事で終わりました。もう野村不動産に頼む事はあり得ないと思います。非常に残念で悔しい結果になりました。
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No.68 |
こんな事は日常茶飯事でしょうか?
こちらの社員の方に案内してもらったのですが、物件に車をぶつけ(それも一箇所ではありません。)物件は該当箇所損傷してましたし、車も部品が脱落していたので気にしていましたが、物件には目もくれず。。。物件の所有している会社や購入される方のことを思うとそのままにしてよいのか気がかりです。 気にしないほうが良いでしょうか? |
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No.69 |
>>67 名無しさん
野村の対応に誤りはありません。すべてあなたの責任ですね。売主の設備修補義務は引渡しから1週間と決まっています。あなたはそれに署名捺印したのでは? 電池を買いに行く時間がなかったから1週間過ぎてしまったとのことですが、契約時に引渡しから1週間しか請求出来ないことを説明されているのですから、事前にスケジュールを空けておけば良かったのでは? そういったことも含めて不動産流通経営協会では1週間なら買主が売主に対して修補請求期間を設けてるんですよ笑 契約書に書いてあるんです。裁判したらあなたの負けですよ。よく折半してくれたものだと思います、野村さん。 あなたは個人から中古を買ったのです。いいですか?売主は個人であり、野村が売ってるわけではないんですよ。 |
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No.70 |
>>68 匿名さん
なかなかない事だとは思いますが… 売主が分かるなら教えてあげたら良いと思いますが、そうじゃなければ野村の相談センターみたいなところに話すことくらいじゃないですか? あなたがいた手前平静を装って誤魔化し、別れた後にちゃんと会社で対応してるかもしれないですし… |
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No.74 |
[No.71~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.75 |
たまたまかもしれないけど、旧分譲をやたらと強調し
業界のルールやマナーを守れない人がいましたよ。 打ち合わせで家にお招きした時も、専任媒介契約が 取れない焦りなのか、お帰りの際に「そのままで」と伝えた椅子を 強引に片付けようとするのを上席に止められたり…、ととても居住中の 家にあげられるレベルの人じゃない人をあてがわれましたね。 専任で頼む気がないなら、声かけない方がいいし、他を一般で頼んでから 野村を一般で契約する方が、疲れないと思います。 |
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No.76 |
一括査定(机上査定)で、野村にもお願いしたら、
1. 査定書を送ってこない(他社は1,2日ぐらいで送ってくれた) 2. 査定書を送って来ないくせに、今後のスケジュールなどを打ち合わせしたいと言う 3. 一度概算で良いから査定書を送って欲しいと連絡したが、1週間返信なし こちらとしては、複数会社の査定書を見比べて、 一度検討したいと思ってたのですが、連絡が取れないようではどうしようもなし。 どういうつもりなのか知りませんが(忙しいとかはこちらは知ったこっちゃない)、 最初の時点でここに頼むべきではないと分かったので、ある意味良かった。 |
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No.77 |
マンション買うのに野村の仲介+に仲介してもらいました。
売買契約書の条文について理解できておらず、質問しても嘘の答えを堂々と返されるし、不安な点を指摘しても契約前なのに契約書の内容は変更できません!と言ってくるし、たださっさと契約を進めたいだけで流れ作業の仕事してました。 決め台詞は、そんな事態にはなりませんから大丈夫ですよ、でしたね。 残念ながらとてもレベルが低いと思いましまね。 |
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No.78 |
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No.79 |
こちらはREALIAというハイグレードマンションに特化したというサービスをはじめました。いくら以上をターゲットにしてるんでしょうか?
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No.80 |
ほんとですか!私もそう思いまして書き込みしました。ほかの紳士的な不動産会社教えてくださいー
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No.81 |
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No.83 |
売買仲介をした野村アーバンネットの担当者が野村不動産のメールにて重要事項説明は、未了ですと書いた書面を送付され、挙句に、野村不動産のoBの会社に、仲介手数料以外の費用を更に払う必要があり、支払い契約をしなければ売買契約其のものを、流して他に売りますとおどされました。更に重要事項説明自体が、全く違反建築だった事を隠して説明せず署名押印を済ませる。宅地建物取引業違反をし、脅迫までして、世の中に存在する会社として最低な会社が野村不動産です?
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No.84 |
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No.85 |
今回野村さんを売却で利用しましたが、とても良い対応でした。この掲示板だと、色々なこと書かれていますが、誠実な対応でした。査定額よりも高値で売却できてクリーニングまでしてくださり満足してます。査定は一括査定でお願いしましたが、大手の中で1番私達のことを考えて提案してくださりました。どことは言いませんが、某財閥系会社は報告書も遅いわ、電話だけ毎日来るわで酷かったです。野村さんで取引できて良かったです。
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No.86 |
ノムコムで空室と掲載されていた物件問い合わせたら実際は賃貸中。
別の物件紹介しようとしてきた。指摘したら該当ページ削除。 詐欺では |
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No.87 |
以前私の知人の会社が、契約時、重要事項説明書が建物が、違反建築と知っていて、記入無し。挙句裏金に相当する元野村不動産の、OBの会社に、1600万円払わないと手付金が搾取されるとメールが、来てました。会社のパソコンからメールでした。人の人生をめちゃくちゃにされてました。最低です。
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No.89 |
>>55 匿名さん
以前私の知人が契約した際建物が違反建築物と知らながら、重要事項説明書には、一切記入しておらず、挙句に裏金に相当する野村不動産OBの会社にも1600万円を支払う業務委託契約をしないと手付金が流れると会社のパソコンメールから知人の会社のメールが届き人の人生をめちゃくちゃにする会社です。当然会社の本社に事情を伝えてても一切シラを切り手付け金を持ち逃げされ挙句に仲介手数料を請求されてました。最悪な会社です。野村の高柳氏、中村まもる 社長も事実を知っているけど一切詫び状など何もしない。社風ですね。残念ながら |
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No.90 |
>>69 マンション掲示板さん
不動産業で有り鑑定業を保有して居る会社なのだから、買主の事情を、事前に猶予を取り、引き渡し前に、再度仲介会社が現場確認を、怠っただけ、野村不動産はグループ化して当然買主保護を、事前に予見する問題を調査して引き渡しをすることが当たり前なんです。仲介会社の債務不履行にあたります。損害賠償金を、請求出来ます。 |
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No.91 |
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No.92 | ||
No.93 |
同じ営業所で2人の方に購入と売却を担当してもらいました。一人目の方は多少悪い条件でも「もうこれで手をうちましょうよ」と明らかに投げやりな対応でしたが、その方が異動になり、業務を引き継がれたもう一人の方は非常に親身に対応してくれ、チャレンジ価格での売却に尽力してくれました。結果、購入も売却も満足しました。
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No.94 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.95 |
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No.96 |
>家族のゆちりある暮らしを実現する住まい、
ウェリス滝野川。 |
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No.97 |
戸建てを探している時に利用しました。
最初の印象としては、沢山物件を紹介されるのと素早い行動で好印象を植え付けられました。しかし、これは事実です。今も訴えや助けを求めています。 実際に紹介物件を購入したのですが、引っ越した初日に水漏れが発生→直ぐに仲介担当者様に連絡をしたが、電話は直ぐに出るものの事態を伝えると直ぐには行けないと。結果その日は別件があるなどの理由で来てもらえずハウスメーカーと直でやり取りをすることに。その後もハウスメーカーとの話し合いの場を設けても、その時間には別件があり行けないとの返答。物件を探している時の威勢は全くナシ。挙句の果てに、野村不動産としてはこの件は上司と話した結果、入る隙間が無いとの発言。担当者個人で参加しますと言われたが、以降全く対応なし。更に、嘘のような話しですが、戸建て購入時、マンションの売却も並行して行っており、野村不動産担当者はダブルローンにならない方法で新規戸建てのローンを組めますとUFJ銀行を進められ審査を通して、ローンを組んだ。が、 まだマンションの売却を進めている中での、戸建ての購入とダブルローンにならない、マンションが売却するまではマンションのローンを支払い、戸建てのローンは支払わない条件でのスタートとなり、戸建てに住み始めてポストを開けると、銀行より戸建てのローンが未払いとの督促状が届いていた。不思議に思い、野村不動産担当者に連絡を取り、銀行担当者もふまえて確認したところ、ローンの契約更新時に銀行担当者が書類を間違えてダブルローンになる契約を交わしてしまった事が発覚。 この件についても、野村不動産担当者は自身は担当外との意見でまたまた連絡がとりづらくなる状況に。結果そもそもダブルローンを回避するプランはUFJ銀行には無いらしく、仲介業者の強引な客の斡旋、銀行サイドにも曖昧かつ強引な取引だった事が判明した。が、野村不動産担当者様はサラッとこれはもう我々の手の届く分野ではないとの回答で、距離を置き始めた。 これってどう思います?? 結果、戸建ての購入を決めたのは我々、UFJからローンを組んだのと我々。ですが、それを勧めたのは、、、。 私に知識不足という欠点はありますが、そこをアドバイスと助言をしてくれるのが仲介業者なのでは?実際弁護士に相談しても記録が無いのなら厳しい、弁護士を使うなら費用が、、と言われ遠回しに断られる始末。 何かおかしくないですか?? 何方かアドバイスお願いします。 |
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No.98 |
女性営業で当時やたらと所内の「紅一点を」売りにする人がいて、夫不在時の居住中の内覧で変な人来たら嫌だなぁ、って思いました(契約とか急かずタイプの人だったし)。アジャや霊長類最強レベルの屈強な女性なら気にならないけど、真逆だし。その後、コロナ下の不景気で他社で賃貸物件だけど内覧を装って女性営業が襲われる事件もあったし、半世紀くらい前に関西でキノコ採りの女性達が見知らぬ男に追われて惨殺される事件があったけど、人の資産を扱うのに女を売りにするのはセンスないなぁ…って思いました、今はどうか知らんけど。
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No.99 |
こちらの会社って、口コミとか事例とか探してもほとんど出てこないのに、
Googleの口コミが総じて評価高かったり評価数が多いのってなんででしょうか? |
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No.100 |
中古マンション購入で利用しました。
二度と使いたくない不動産会社です。 先ず内覧の時間がこちらが聞いてた時間と違ってました。 内覧も内覧後の申込も私を含め4組と聞いてましたが、購入が決まってた方がキャンセルになり、再度連絡をもらった時の話では、申込は3組だったとおっしゃってました。 当初の話と違いました。 残念ながら信頼関係は築けませんでした。 |
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No.101 |
>>100 さん
今現在、ノムコムやスーモに出ているアーバンキャッスル多摩センターⅡステージは、概要に『修繕積立基金』?かつ『24,638,000円』て書いてありますよ? 若い子担当みたいなので画像は貼りませんが、可哀想です。会社も支店長も上司もチェックしてくれない会社なのですね。悲しいです。 もっと言うと売主さんが可哀想です。 |
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No.102 |
マンション売却しました。
サイトに登録するだけで、全力だそうです。反応が低いとの事で価格を下げるのみ。 最後はリフォーム業者への売却で、非常に安価に売却させられました。 2か月弱で、売却価格より1300万円上乗せでリフォーム済でスーモに 売却に載せていました。売却時と同じ担当です。 安く買って、高く売る、商売としてはまっとうなのでしょうね。客の事は全く考えません。担当者・店の数字しか考えていません。 絶対に野村不動産は薦めません。 |
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No.103 |
>>97 マンコミュファンさん
今丁度野村の仲介でマンション買いました 築18年でしたが、水漏れ、黒錆、蝶番の不具合があり、野村の安心2年保証で直せるのと聞いたら直せない、購入時に無料のハウスクリーニングも、何も綺麗にならないと説明を受けました。今後故障があった場合は2年間直せるのか聞いたら、条件がかなりあるから基本的に何も直せないと思った方がいいと言われました。 カタログやセールスに使いたいだけみたいですよ。野村本人がそう言ってるので |