住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:44:12
 削除依頼 投稿する

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

 
注文住宅のオンライン相談

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

41: 名無しさん 
[2020-07-09 00:05:31]
超いい加減ですので、使ってはいけません。インターネットに物件載せて右から左へ物件流してるだけで、仲介の仕事は一切しません。
42: 名無しさん 
[2020-09-23 17:08:16]
売却に出しましたがすぐに売れたので良い人が担当になってくれたのかな?他知らんけど、今回の取引に関しては満足。
43: 匿名さん 
[2020-09-26 01:05:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: 評判気になるさん 
[2020-09-26 01:20:24]
完成に野村の名を汚してる会社。
頼まなきゃ良かった野村。
45: 名無しさん 
[2020-09-26 21:48:04]
スレを見る限り、皆さんかなり不満があるようで。

野村不動産アーバンネットに対する被害者の会を作ろうと思います。
46: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-06 15:55:27]
千葉のマンション物件の担当者Iの電話応対がすごく悪い。口コミにもありましたが、高飛車で、突っ張るような言い回し。わからないから聞いているのに、不快な思いしかしない。担当者って変えてもらえるんですかね?大手なのに、その人のせいですごく印象悪い。
47: 匿名さん 
[2020-10-06 16:12:38]
>46

担当の出来不出来もあるけど、相性もあったりするから希望すれば変えてもらえるはず。その時は上司を呼んでもらって、上司に伝えるのがポイント。

48: 匿名さん 
[2020-10-06 16:17:04]
アーバンネットが販売代理の新築物件見に行ったときに、同じ時間に予約してた人が遅れてその人を待ってから説明開始。そんな状況だったのに最後にまだこちらが質問してるときに時間だからといって強制終了。

ということで帰ってから質問をメイルで送っておいて、次回訪問時に回答を期待していたら、その場で質問を読んで確認して、後日回答しますだって。唖然。
49: 匿名さん 
[2020-10-06 18:00:26]
>>47
担当者の問題もあるだろうけど客側の問題の方が大きいのでは?って思うけどね。
どこの不動産仲介でもそうだが探してる物件の要件や条件、それに対する支払い余力、時期などが不明確な状態な人でただ抽象的に聞いたりするだけの人にまともな応対してる時間の方が無駄だからね。
例えば>>46の人の発言内容見てればそれが垣間見えるよね。
高飛車、わからないから聞いているのに、大手なのに、とかこの人自信が上から目線、客は神様的な感覚で聞いてるから相手にされなかっただけでしょ。
後々クレーム応対が必要そう、面倒な客なんかも相手にされないからね。大手であればあるほど集客力があるから余計にフィルター強いからね。
50: 匿名さん 
[2020-10-06 18:07:34]
>>48
仕事に優先度があることぐらい理解できるでしょ。
前に予約してる人が遅れてもその人の優先度が低ければ君が繰り上がった。
君があおりを食ったってことは君の優先度が低いってこと。
属性が良ければローン審査も早くそして条件が良くなるのと同じで不動産会社も
客にランクをつけてるわけだから君が単に優先度が低かったってだけの話。
51: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-12 12:30:36]
>>49 匿名さん
抽象的な質問等をして、時間の無駄となっているかもしれないが、それを態度や言動に現れるのは、接客をする上でどうなのかと思います。プロとしてお金をもらってる以上、無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。
52: 匿名さん 
[2020-10-12 13:49:41]
>>51
態度や言動って言ってますが、実際どうだったのかは当事者同士しかわかりませんよね。
一方的に客だと呼称してる人が吠えてるだけの話でそもそも当該不動産屋に行ったかどうかすら不明。
また不動産屋は成功報酬ですので成約に至って初めてお金をもらう形になるので、
>無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。
これは成り立ちませんよね。こんな匿名掲示板で一方的に非難してる方に誠意があるとは思えませんし。
53: 匿名さん 
[2020-10-12 14:04:58]
>>52 匿名さん
その場その時だけでも、接客して金もらってるんですから、誠意ある対応するもんじゃないんですか?別にその時、はらの中でどう思おうが、どんな書き込みしようが、それはその人の勝手です。
54: 匿名さん 
[2020-10-19 23:15:25]
アーバンネットの方と思われる書き込みが散見されますが、その程度なのでしょう。残念ですね。
55: 匿名さん 
[2020-10-20 01:26:00]
>>53
金もらってるって客からじゃなくて会社からでしょ。会社が従業員にお金を払うのはその従業員が利益を稼ぐと見込むから。
それに、誠意ある対応をしていないってなんで決めつけてるの?こんな匿名掲示板で野村に行ったかどうかもわからない人が勝手に書き込んでるだけかもしれないし。
56: 匿名さん 
[2020-10-20 09:11:41]
>>55 匿名さん
会社員なんだから、会社からお金もらって当然だと…。でもそのお金は消費者がいるからこそ会社から出せているんですよね?
こういった掲示板ですから、行った行ってない、したしてないなんてそりゃ分からないですよ。ですが、そんなこと言ってたら話しは堂々巡りするだけですから、書いてある内容に対して、素直に反応してあげればいいんじゃないですか?なぜこういうところの人達は、否定的な事しか言えないんですかね。
57: 通りがかりさん 
[2020-10-20 17:43:12]
何を聞いても要領を得た答えが返ってこない、先ずは自分の担当の地域だけでもいいから、競合物件の位置や金額、どこに何があるか位は歩いて、百歩譲って地図でもいいから、調べて覚えようね。さようなら。
58: 評判気になるさん 
[2020-10-22 08:52:08]
あの人に、頼まなければよかった。 | 野村の仲介+(PLUS) - ノムコム
59: 匿名さん 
[2020-11-04 13:42:18]
トラブルが起こったので、お客様相談室に相談をしたら、上の人もでてこないまま、担当の人から、
ご連絡ありがとうございます!って言われました。
60: 通りがかりさん 
[2020-11-22 21:43:13]
お客様に重要事項説明書を誠実に法律上説明を義務とし、虚偽記載して契約書を作成して契約時仲介会社である野村不動産アーバンネットがお客様に仲介手数料金額以上に野村のOB に、お金を払ないと契約をとる流すと、脅してた。又、重要事項説明書も建築基準法違反等問題が山積して全て業務が違法行為な会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる