明和地所株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クリオ大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. クリオ大橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-17 19:03:38
 削除依頼 投稿する

クリオ大橋についての情報交換しませんか。
実際の部屋とかチェックできるみたいで、いいなって思いました。
明るさとか、広さとか、実物見れるとわかりやすいですね。
周辺の利便性や物件のことなど、ご意見などお願いします。

公式HP:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/813_Ohashi/



所在地:福岡県福岡市南区塩原4丁目229番1、229番2(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩7分 、鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩15分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:20戸(住戸19戸、管理事務室1戸)
竣工時期:平成29年9月下旬
間取:2LDK・3LDK
面積:59.79平米~73.66平米
売主・事業主:明和地所 福岡支店
売主:ラ・アトレ
施工会社:片山組
管理会社:明和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-09 13:05:12

現在の物件
クリオ大橋
クリオ大橋
 
所在地:福岡県福岡市南区塩原4丁目229番1(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩7分
総戸数: 20戸

クリオ大橋ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2018-01-07 20:07:19]
売れのこりマンション
102: 匿名 
[2018-01-07 20:49:57]
以前から思っていましたが、モデルルームで竣工前に完売していた状況がやや異常でしょうね。

供給側の論理優先で出来上がった販売システムですよね。
当方も、最初の購入物件はモデルルームで納得購入しましたが、
その後は市況を見て、合理的な購入を追求し、完成物件に 二度住み替えました。

売れ残りが一定数存在する市場は、購入者にとって様々なメリットがありますね。
ただ、あまり増加すると販売コスト増になり、いずれ別の新築物件価格に上乗せされる悪循環が発生・定着してしまいますね。

103: マンション検討中さん 
[2018-01-10 00:35:26]
良いマンションは完成までに完売するよ
福岡の人たちは閑静なところを好みますね
104: 匿名 
[2018-01-10 19:25:29]
竣工前の完売もありますが、所謂売れ残り(引渡し時の未成約戸)も増えていますね。
原因は、高値推移の市況と供給過剰、様子見を決め込んだ方々の増加でしょうか?
 
賢明な購入検討者は売れ残りを想定し、過剰に演出されたMRでは無く、
完成物件を現地確認して物件の比較・選別しているようですね。

転勤族で当地で物件購入する方々及び移住者に、完成物件購入が多いようですね。
高騰傾向とは言え、まだ割安感がありますからね。それがまた高値相場を下支えしています。
105: 匿名さん 
[2018-01-15 16:29:50]
新築マンションはいつまで高騰し続けるのでしょうか(T_T)
106: マンション検討中さん 
[2018-01-22 17:01:31]
確かに高いですね…このマンションの2LDKが3000万超えてるので、そのくらい出すなら、中古で築浅の3LDKの物件があればと検討してます。
なかなか、築浅は出ないですよね
107: 匿名 
[2018-01-22 17:42:03]
>>106 マンション検討中さん
表示の数値情報からすると、坪単価約180万となりますが、周辺物件に比べ高いのですか?

”この坪単”が相場と乖離が無い実勢価格なら、中古のしかも築浅・3LDKの物件は
専有面積相応の物件価格になるのでは?
例えば、80㎡規模なら4800万程度。
108: マンション検討中さん 
[2018-01-22 21:52:10]
70平米くらいだと、坪単価180万で計算すると…3800万くらいですね…
築浅な中古で、もう少し安いのなら、60平米くらいの2LDKよりは、3LDKの方が使えるかなと思いましたが…そんなに都合のよい物件が出ることはないですよね。
悩むところです
109: 匿名 
[2018-01-22 22:38:22]
>>108 マンション検討中さん
坪単価の実績の相場を把握した上で、予算・間取り・新or中古・地域等の妥協できない条件の優先順位付けさえ明確にすれば、悩まないと思うよ。

コメントからは、優先順位付けも、希望の若しくは最下限の必須条件も、未だボヤけてるように受け止めました。

110: マンション検討中さん 
[2018-01-22 23:12:26]
ありがとうございます
そうですね!ここだけは譲れないという条件を決めて、物件を選んでいきたいと思います。
やはり、70平米くらいで、3LDKは欲しいと思ってます。
予算も4000万以下で考えているので、ここの物件は私達には難しいみたいです。
111: 通りがかりさん 
[2018-01-25 03:36:30]
築浅物件は出ていますよ。宅建フレンズで検索してみてください
112: 通りがかりさん 
[2018-01-28 00:56:09]
マークスシティやファーネストが築浅で売りに出てますよ
113: マンション掲示板さん 
[2018-02-16 23:07:24]
フリーディア大橋プレミアムも中古で出ましたね
114: マンション検討中さん 
[2018-02-20 09:59:51]
現在、塩原小校区で中古も含め、マンションを探しています。
クリオ大橋も検討しているのですが、向かいにグランフォーレのマンションが建設中のようです。
看板を見ると、ワンルーム185戸となっていますが、ワンルームで185戸はかなり多い気がしています。
もしかしたら、近くの専門学校の外国人が主に入居する予定なのでは?と心配しています。
115: マンション掲示板さん 
[2018-02-21 21:03:57]
>>114 マンション検討中さん

賃料に寄るのでは?
外国人のかたは基本、安いとこしか住まないですよ。
ワンルームでも45000円はするでしょう
外国人の相場は30000円ぐらいですから、大丈夫だと思います
116: マンション検討中さん 
[2018-02-21 22:49:01]
>>115 マンション掲示板さん
そうあることを強く願います。
彼らは基本ワンルームに2〜3人で暮らしているようなので、185戸もあったら一体どれだけの外国人が住むんだと心配していました。
何をされるとかはないんですが、やはり言葉が通じず、生活レベルや習慣が明らかに違う人たちが同じ地域に沢山いるというのが不安です。

117: マンション掲示板さん 
[2018-02-25 01:26:13]
外国人だからといって特に何もしてこないと思いますよ
118: マンション検討中さん 
[2018-02-25 20:28:31]
私も、塩原校区で探してます。
クリオを検討しましたが、4000万超えなのと…小学校に少し遠い気がして…悩んでます。
周りにあまりファミリーマンションがないのも気になってます。
今は、築浅の物件も考えているので、3500、3600万くらいで、3LDKが出ないかと思っているのですが…
お互いにいい物件に出合えるといいですね
119: マンション掲示板さん 
[2018-02-26 14:07:08]
>>118 マンション検討中さん

今はマンション高騰化してますもんね
中古も買い値より高く、売りに出している状況です
120: マンション検討中さん 
[2018-02-26 18:19:45]
そうですよね(-_-;)
買値よりは確実に高いとは思いますが、築浅で立地が良ければ仕方ないかなとは思ってます。(新築よりは安いので)
ただ…塩原校区の築浅は希少で、直ぐ売れてしまうと不動産からいわれました。
3月は物件が動くと言われたので、期待しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる