アールブラン横浜仲町台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-yokohama-nakamachidai/inde...
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.54平米~86.07平米
売主:モリモト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-29 17:37:04
アールブラン横浜仲町台ってどうですか?
361:
マンション検討中さん
[2018-05-29 06:33:18]
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362:
マンション検討中さん
[2018-05-29 08:05:10]
>>347 マンション掲示板さん
他のマンションで倍率優遇の方が抽選に含まれていた事ありましたが、わざわざ言われませんでしたよ。そもそも倍率優遇というものの存在を知らず、後から聞いたら実は1組いらっしゃいましたと教えてくれました。 倍率優遇はかなり早い段階から資料請求したり、申し込みしてる方に特典として付くものですので、あなたより早くから検討していた方がいたのなら仕方ないのでは? 優遇ついても抽選は抽選ですので。 |
363:
契約者
[2018-05-29 08:16:22]
住友推しのみなさん
私はシティテラスと悩んで結果こちらに決めましたが、悪くいうつもりはありません。 息子の通う小学校と同じ学区なので、お友達が住んでいて遊びに行く事もいずれあるかもしれないですね。 モリモトなんて◯で、比べるにも及ばないのであれば相手にしなければいいのでは? 住友は業界No. 1の最大手で安心感あるんでしょう? |
364:
マンション検討中さん
[2018-05-29 08:45:29]
同じ仲町台民だし、仲良くしましょうよ
2・3年たったら結論出ますし 自分が好きな方買ったらいいんじゃないでしょうか |
365:
匿名さん
[2018-05-29 12:47:24]
>>330 マンション検討中さん
相鉄つながっても渋谷方面じゃあまり便利にならないのでは。新横浜6分かけて、乗り換え5分として、新横浜ー日吉までは7分だとしたら18分かかるわけで、南からグリーンラインの所要時間と比較しても大して短くならないかもね。それより、綱島、日吉、二俣川あたりの新横浜アクセスが向上する訳で仲町台の優位な点も薄まりそう。 |
366:
マンション検討中さん
[2018-05-29 12:53:27]
乗り換え回数が減る
仲町台センター南日吉渋谷 仲町台新横浜渋谷 |
367:
マンション検討中さん
[2018-05-29 14:48:05]
>>365 匿名さん
職場相鉄線沿いなのでめちゃ便利になります♪ |
368:
マンション検討中さん
[2018-05-29 16:27:30]
弐番館掲示板にも出没している荒らしがここにもいますね。やたら住友絶賛して、落とすコメントを期待していて、どちらを推すにせよ気分が悪いです。惑わされずに慎重でいたいですね。
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369:
マンコミュファンさん
[2018-05-29 17:13:00]
アールブラン買う人はすみふ信仰無いから
惑わされることはないでしょうねー ミオカステーロも中古も含めて判断しましょ 高い買い物ですから |
370:
通りがかりさん
[2018-05-30 00:54:21]
線路沿いの部屋は、下層は騒音と暗さがネックですねえ。
上層は騒音かな。明るいのでしょうけど。 |
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371:
マンション検討中さん
[2018-05-30 08:33:47]
>>370 通りがかりさん
A棟 南向きの為、日当たりは良好だが騒音あり 目の前のメタセコイア並木が綺麗 B棟 東向きの為、日照時間はやや短いが目の前は抜けている。道路の交通量は少なめ。線路側、壱番館側で多少の騒音の変化あり。 C棟 南向きの為日当たりは良好だが、駐車場ビューの為羨望は望めない。線路から一番離れているので騒音面では一番静か。北側の道路の交通量はほとんど無し。 メインエントランスとサブエントランスを含めて5カ所出入り口があるので、駅方向へはどの部屋であっても比較的行きやすいと思います。 場所によりそれぞれメリット、デメリットあります。参考になれば。 |
372:
通りがかりさん
[2018-05-30 12:49:26]
ありがとうございます。
道路側は上下左右で眺望に差がありますね。 線路側は音。上下で明るさも変動あり。 北側は静かですが、上下で駐車場の目線への入り方に影響あり。 と理解してます。 |
373:
検討板ユーザーさん
[2018-05-30 22:12:53]
線路側の上の部屋買いまーす。
皆さんはやく買わないと無くなりそうですよー。 |
374:
匿名さん
[2018-06-04 22:35:30]
まだ残っていますか?
最近モデルルーム行かれた方、教えて頂けませんか? |
375:
匿名さん
[2018-06-06 09:40:51]
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376:
匿名さん
[2018-06-06 11:08:42]
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377:
周辺住民さん
[2018-06-06 14:39:41]
確かにね
最近、田園都市線に乗ってないのだけど混み方はどうなんだろう? 昔は尋常な混み具合でグリーンラインが出来てからは日吉経由で 渋谷に行く様になりました |
378:
匿名さん
[2018-06-06 15:19:36]
田都は相変わらずです。
とは言え、東横も同じくらいでは。 両方通勤に使用したけど。違いは感じなかったなあ。 各駅停車がどちらも比較的人間的。 |
379:
マンション掲示板さん
[2018-06-06 15:32:05]
議論の本旨が横浜での資産価値ならば、新横浜便利になることで、ブルーライン沿線の人気は維持される可能性は高い。
本旨が、東京圏への通勤難度ならば、横浜だろうが、千葉だろうが、埼玉だろうが、みな一緒。東京エリアに住むのが一番。 ただ、本気の資産運用がしたいなら、東京中心部の物件買うべきですね。横浜は住むのが楽しい場所ですから。投資向きではないでしょう。 |
380:
セン南住民
[2018-06-06 19:40:00]
>>グリーンライン使ってます。日吉本町駅、なくなって欲しい。日吉本町から日吉の間は17年間苦しんだ田都と何もかわらん‼77 周辺住民さん
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新築の仕方ないとこだけど