津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。
資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階
売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21
津田沼 ザ・タワー
8751:
匿名さん
[2019-09-07 23:29:12]
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8752:
匿名さん
[2019-09-07 23:47:57]
|
8753:
匿名さん
[2019-09-07 23:54:30]
|
8754:
名無しさん
[2019-09-08 01:44:58]
ま、いくら駅近だの何だかんだ言っても、しょせんここは千葉県郊外の習志野市の谷津?ってとこ…。
|
8755:
匿名さん
[2019-09-08 01:54:48]
|
8756:
名無しさん
[2019-09-08 04:22:55]
|
8757:
匿名さん
[2019-09-08 12:49:10]
まずは八千代のタワマンから論理的な回答を
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8758:
匿名
[2019-09-08 14:19:51]
|
8759:
検討板ユーザーさん
[2019-09-08 15:42:26]
|
8760:
匿名さん
[2019-09-08 16:18:23]
>>8750 検討板ユーザーさん
築浅のパークタワー緑が丘は、新築時とあまり変わらない価格で動いているそうです。 実際に知人の査定額、新築とほぼ同じです。 賃料相場も高め。 やはり駅前立地ですね。 マンマニさんも住んだ事のある街だとか。 |
|
8761:
匿名さん
[2019-09-08 19:25:23]
駅力では津田沼が上ですから新築価格と中古査定額が同じになるでしょう。
三井健太さんも太鼓判。 |
8762:
匿名
[2019-09-08 21:07:30]
|
8763:
匿名さん
[2019-09-08 23:50:45]
いつも同じこと言ってないでさ、
ご自分の発言した内容に対して質問に答えて下さいな。 |
8764:
匿名さん
[2019-09-09 00:13:01]
経済状況の話になったら全ての不動産に影響するからスレ違いを自らゲロってるわ。
サブプライムローンが話題になったリーマンショック級でも3年で持ち直したから、それを超える大不況でないと残債割れにはならないよ。 そんだけの大不況になったら日本経済が終わるわけで怖くない。 |
8765:
評判気になるさん
[2019-09-09 01:47:23]
|
8766:
評判気になるさん
[2019-09-09 01:52:26]
ネットに載っている一般ピープルが見ている情報というのは売主が「勝手に」「適当に」出した価格、だから、基本的にネットでいつまでたっても出ているのは売れていない物件
参考相場価格2,084万円(過去3年で293万円) https://www.ieshil.com/buildings/186939/ アパタワーズ八千代 最近、ネットに出て売れたのが1,831万円、指値入って、実際は1600万で成立 |
8767:
検討板ユーザーさん
[2019-09-09 03:31:16]
|
8768:
匿名さん
[2019-09-09 03:35:28]
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8769:
匿名さん
[2019-09-09 03:57:39]
暴風・大雨ですが皆さん起きてるんですね。
TTTも電気が付いています。 消費税について ・土地の売却→非課税 ・建物の売却→非課税(売主が個人の場合) ・仲介手数料→課税対象 |
8770:
評判気になるさん
[2019-09-09 08:57:38]
しかし、雇われの月給もらいマンの場合、会社を解雇されたり、辞めたら、住宅ローン払えなくなって競売になるリスクがあるな。雇われの月給もらいマンたちはフラットで30年ローンでも組んだのだろうか。基本、5か月、ローンを払えなくなったら任意売却の資料が雇われ月給もらいマンの家に銀行から月給もらいマンに送られてくるからな。任売がダメだったら競売になると。
あとは、フラット35の場合、住民票を雇われ月給もらいマンが住む習志野とかいう田舎のマンションに移さなきゃいかんから、仮に人に売却を考えた際、雇われ月給もらいマンは違うマンションを借りて住まなければいけない。誰も月給もらいマンが住んでいる生活にまみれた家に内見しようとは思わない。その分、賃貸に住めばただでさえ月給もらいマンというクソ安月給の身分の雇われなのに二重出費になる。で、フラットの人間にバレたら、てめえ、そこに住んでねえじゃねえか、ということで居住用に対して契約違反で全額返済を求められるリスクも背負うことになる。 |
8771:
評判気になるさん
[2019-09-09 09:01:23]
バレたくなければ、月給もらいマンたちは住みながら売却を考えなければいかん。だが、月給もらいマンが住むということはそこら中に月給もらいマンたちの私物が転がっているということ、クローゼットもろくに開けられない、となると内見者も嫌がる。そんな月給もらいマンの家(といっても実質、抵当権だから雇われどもが払い終わるまでは銀行のもの)は誰も買わない。
|
8772:
マンション検討中さん
[2019-09-09 09:25:23]
>>8765 評判気になるさん
本体価格に関わる消費税額の方が大きいわけで中古で適用なしは意味を持つ。 6000万で600万が浮く。 手数料は3.3%税込が定価かもしれんが、手数料が安くなる業者はたくさんある。 定額で100万にだって可能。 そこの交渉力で2%増税額は簡単に吸収できる。 教科書通りの消費税論こそ一般的過ぎてプロらしくないね。 一般があれば例外があるんだよ。 |
8773:
マンション検討中さん
[2019-09-09 09:46:24]
消費税分だけの影響
土地建物 新築8%→10% 中古0%のまま 手数料 最大で0.24%→0.3% 0.06%の上昇で5000万だと売主と買主ともにたったの3万だけ負担が増えます。 新築だと2%上昇による負担は100万。 ますます中古に有利になるわな。 |
8774:
匿名さん
[2019-09-09 10:04:16]
|
8775:
通りがかりさん
[2019-09-09 11:56:26]
駅行列話題ですね
|
8776:
匿名
[2019-09-09 15:48:38]
|
8777:
匿名さん
[2019-09-09 16:18:24]
ただでさえ津田沼駅の通勤ラッシュは殺気だった席取り合戦で凄まじいからね。
普段は気取った人達の本性が垣間見れて楽しいよ。 津田沼駅独特のルールもあるし。 駅員に聞いたら乗客が勝手に始めた決めごとだって。 |
8778:
匿名
[2019-09-09 16:36:32]
|
8779:
匿名さん
[2019-09-09 16:47:07]
津田沼駅から通学のうちの子、殺気だった席取り合戦で凄まじいとか言わないけどな?
座らないけどつり革あるって言ってたし。 まだ聞けてないけど今日は大変だっただろうな。 |
8780:
匿名さん
[2019-09-09 18:30:24]
座りたい人が次の電車を待つときに隣に3列でずれるやつ。
津田沼以外の駅の人が見るとポカンとするみたい。 津田沼始発でドアが空いた瞬間のダッシュは必死すぎて笑えるレベル。 |
8781:
匿名さん
[2019-09-09 18:31:51]
こんにちは
|
8782:
評判気になるさん
[2019-09-09 20:14:16]
twitterでトレンドトップになっていたので都内のマンションスレから
https://twitter.com/sakulovesekky/status/1170886459592564738 https://twitter.com/gaojie_TKM/status/1170897899938406401 https://twitter.com/livedoornews/status/1170951811529756672 動画 https://twitter.com/nhk_news/status/1170900513459769345 習志野市っていうとこ、こんなに社畜多いんすか? こいつら何のために生きてるのかよくわからん。 |
8783:
口コミ知りたいさん
[2019-09-09 20:24:55]
「千葉から出られない」「社畜の参勤交代」 千葉県・津田沼駅の入場待機列がヤバすぎると話題に 台風15号の影響で運転見合わせ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000040-it_nlab-bus_all 駅前には再開を待つサラリーマンが溢れかえり、駅前の広場から駅前の商業施設を取り囲むように列が作られています。 その様子はNHKなども報道しており、映像を見ると「狂気」「コミケか?」というTwitter上で見られたツッコミも納得の規模でした。関連するツイートには5000RTを超えているものもあり、Twitterトレンドに「津田沼駅」が入ったほか、「入場規制」「長蛇の列」などのキーワードも入っていました。 |
8784:
通りがかりさん
[2019-09-09 20:32:41]
|
8785:
口コミ知りたいさん
[2019-09-09 20:36:43]
>>8784
習志野の人間が足りない頭で思いついたのがその答えか? 通勤距離が長いのはリスクでしかない。 運良く電車に乗れたとしても直通運転取り止めや都心での乗り換えが待ってる いつぞやの台風の通り夕方のラッシュアワーに運休になると帰れない超絶***となるわけ。 |
8786:
通りがかりさん
[2019-09-09 20:51:39]
>>8785 口コミ知りたいさん
すみません、うちは車通勤ですので電車の事を言われてもわかりません。 電車通勤・通学の方々だって距離なんて人それぞれだと思います。 ていうかこれだけ各地で被害が出ているのに言うことがそれ? |
8787:
匿名
[2019-09-09 21:16:11]
|
8788:
マンコミュファンさん
[2019-09-09 21:18:10]
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8789:
通りがかりさん
[2019-09-09 22:01:56]
|
8790:
評判気になるさん
[2019-09-09 23:15:10]
津田沼タワーの掲示板でよくみられるコメント
「買えなかった人間が」愚痴こぼしてるだけ、というもの おいおい、お前らただの月給もらいマンども、お前ら月給もらいマンは銀行から借金してるだけだだろ? 抵当権ついてんの、わかってんのか? お前らが買ったんじゃない。 銀行が代わりに買ってお前らを住まわしてやってるんだよ わかってんのかね? お前ら月給もらいマンどもは銀行さんに30年ローンの奴隷契約をしただけ 雇われの月給マンども頭大丈夫か? |
8791:
評判気になるさん
[2019-09-09 23:18:55]
ちなみに、雇われの月給もらいマンどもは30年の間、一度も会社を解雇されることなく、転勤でいじめにあうこともなく配置転換でパワハラ受けることもなく、平穏無事に雇われ月給マン生活30年完遂してはじめて、「買った」ということになる。
それまでの間、さまざまな困難、リスクと立ち向かい戦いながらローンを支払い続け、娘、息子を私立の大学までやりくりしながら、頭もハゲながら強いられることになる。なお、雇われの月給もらいマンが必死にすがっている会社を解雇になって5か月間支払わなかった場合、銀行から任意売却の書類が送られてくる。 ハローワークで受給受けても、生活費どころかマイナスになるほどしょぼい金しかもらえないのに雇われの月給もらいマンどもが5か月ローン払えるのかと ましてや解雇されてすぐに仕事見つかるとも思わん、とくに30代後半以降の文系なんて悲惨な奴らは100社受けてブラック企業1社に引っかかるくらいだろう そういうリスクを一切考えず、また銀行が代わりに買って雇われ月給もらいマンの社畜どもは銀行と奴隷契約を結んだだけなのに 「買った」ことに雇われ月給もらいマン専用の月給もらいマン脳内にて変換されている おめでたいね、月給もらいマンたち だから見てて面白い。 |
8792:
匿名
[2019-09-09 23:24:13]
住宅ローンスレの間違い?
|
8793:
職人さん
[2019-09-09 23:26:58]
|
8794:
通りがかりさん
[2019-09-10 00:04:11]
任意売却又は競売された方なんですね。
お気の毒ですが、頑張ってください。 |
8795:
マンション検討中さん
[2019-09-10 00:13:18]
悲しい過去=実話でしたか。
私は空中族ですから仕様より立地を優先して買ったので柔軟に対応が可能です。 |
8796:
匿名さん
[2019-09-10 01:27:34]
>>8791 評判気になるさん
月給もらいマンですが、会社にしがみついている訳ではなく、やりたいやれるよう日々研鑽する中で転職自体は難しくないですね。 将来のことはわかりませんが、自分の売りを持って勝負する。勝負に負けてマンション売ることになってもここなら残債割れしないからいいかな。 時間の切り売りをする月給もらいマンと自分のスキルを売る月給もらいマンとは随分違うとは思います。 |
8797:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-10 07:01:23]
浮かれてる購入者見てちょっかい出したい気持ちは分かるが、マウントして悦に入るのとワンパターンの貶しは見苦しい。
|
8798:
匿名さん
[2019-09-10 07:05:09]
粘着さん達がここまでこの板に粘着する理由ってなんなのでしょうか。
他にも沢山マンションはあるのに。 たしかに津田沼の行列などを見て改善点は私も必要だと思います。 しかし、雇われ等どこのマンションでも言えることなのにTTTのみに固執するその努力は他のことに回されて方がよいかとおもいます。 お金持ちの方かもしれませんが、一生懸命働いたお金で買うマンションだからこそ、大事に楽しく住めるっていうことだってあるんですよ。 |
8799:
デベにお勤めさん
[2019-09-10 09:08:24]
昔とんねるずが習志野ナンバー糞ダサい言ってたな(昭和末期
|
8800:
匿名
[2019-09-10 09:37:49]
>>8799 デベにお勤めさん
昔住んでいた地域は習志野ナンバーでダサいと思っていました。 その後、野田に陸運局ができたことでその地域は習志野から野田ナンバーに。 習志野ナンバーが羨ましく思った事があります。 |
8801:
匿名
[2019-09-10 09:41:58]
>>8799 デベにお勤めさん
宅建持ってなくて仕事もできなさそう |
8802:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-10 09:48:34]
昨日の津田沼行列は、JRの津田沼~千葉が運休だったことによる京成千葉~京成津田沼で来た人達による影響だと思います。
あれを見て津田沼がー!というよりは、首都圏の乗り換え駅ならどこでも起こりうることですね。 ちなみに私も近くですが、他の近くの方達もあれ見て会社を休みにした人達が多かったです。 |
8803:
口コミ知りたいさん
[2019-09-10 13:23:24]
わざわざ京成津田沼で降りてJR津田沼に向かいますかねえ?
始発ねらい? 行列が好き? 時間優先なら、そのまま京成で都心方面に出るか、 どこか県内で乗り換えるにしても 乗り換えが楽な船橋 JR以外も期待できる西船か八幡を選ぶ と思うけど。 今回の津田沼行列で、昔の悪いイメージが払拭されて よかったと思います。 |
8804:
マンション検討中さん
[2019-09-10 19:04:23]
綺麗な整列に津田沼の民度の高さが知れ渡りました。
特に移住してきた奏民は優秀です。 |
8805:
購入者
[2019-09-10 19:24:25]
駅の行列に並んだけど、周辺をじっくり観察できて返って良かったww。
|
8806:
匿名さん
[2019-09-10 20:24:53]
津田沼行列は、単純に津田沼駅の乗降客が非常に多いということ。
津田沼は、通勤時間帯は普通・快速ともに始発が多く、始発電車も発車時には満員になり、千葉方面から来る電車(特に快速)は津田沼で満員になる。 普通の本数が減り快速が運休ともなれば、あれくらいの行列にはなるでしょう。 そりゃ街も栄えるわね。 |
8807:
匿名
[2019-09-10 20:41:50]
|
8808:
匿名さん
[2019-09-10 23:16:25]
千葉県内の定期券での乗車人数では、船橋、西船橋、柏についで4番目みたいです。津田沼の次が松戸で、千葉と続きます。
|
8809:
匿名さん
[2019-09-11 00:40:04]
埼玉は何となく嫌だし、都内や武蔵小杉、浦安は高過ぎて買えない人が
自己顕示欲を満たすためにはどっかのタワマンしかない。 オーバーローンでも良いからタワマンを買いたいと思ったときにここが販売されたと。 津田沼だったら快速停車駅だし、都内への通勤も時間的に大丈夫そうだし、 いざとなったときの資産価値もそこそこ保たれそうってことで買っただけの話。 |
8810:
マンション検討中さん
[2019-09-11 00:50:52]
|
8811:
匿名さん
[2019-09-11 00:52:33]
多分どこの駅でもそれなりに並んでたけど、津田沼南口は駅のすぐ隣が公園で空が広く、ヘリが飛びやすくてその映像がテレビ放映されて、余計に脚光を浴びてしまったのでは?
|
8812:
マンション検討中さん
[2019-09-11 22:14:18]
津田沼が境界線だったので仕方ないと思いますよ。東京では実際の遅くなりながらも8時~9時には運転再開。しかも津田沼は午後には運転再開という情報が流れ、さらに先の千葉は18時再開と情報が流れたので、そういった意味で通えそうな境界の境目だったと思います。
|
8813:
通りがかりさん
[2019-09-12 01:01:54]
タワマン乱立のムサコは台風とか来なくても、駅に行くまで毎朝行列のできる街なんでしょう?津田沼なんてかわいいもんです。
|
8814:
匿名さん
[2019-09-12 07:12:09]
社畜が今日も並んでる。
|
8815:
匿名さん
[2019-09-12 07:42:09]
日本経済を支えている方々です。
|
8816:
マンション検討中さん
[2019-09-12 10:35:34]
|
8817:
匿名さん
[2019-09-12 14:01:22]
投資目線の購入者がたくさんいますよ。
これは資産価値が保たれるお買い得価格のマンションだからです。 褒め言葉でしかない。 |
8818:
マンション検討中さん
[2019-09-12 16:30:33]
|
8819:
評判気になるさん
[2019-09-12 17:59:31]
ここは千葉県習志野…
|
8820:
マンション検討中さん
[2019-09-12 18:36:06]
|
8821:
方角と階によってリセールバリュー違います
[2019-09-12 18:50:04]
TTTは実住向けとして千葉県民をターゲットに販売計画が組まれました。
土地縁を書くアンケートには習志野市や船橋市など千葉の自治体名が絞られて記載されていたのがその証拠です。 しかし、ブロガーを中心に記事化したことにより、千葉県民以外にも注目の駅までペデ直結が激安で買えると広まりました。 実住を意識した価格設定は条件の良い部屋に単価を強く盛ります。 TTTは南が坪単価270万、北は210万、東は218万、西は238万からスタートでした。 これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。 なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。 極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。 |
8822:
匿名さん
[2019-09-12 18:53:22]
半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。 |
8823:
マンション検討中さん
[2019-09-12 18:57:04]
空中族って投資目線の人のことなのか
だから自ら空中族って名乗るのね 北向きの1LDKに住むのが空中族でよろしいか |
8824:
匿名さん
[2019-09-12 19:01:28]
>半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
>投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。 新たな日本語が生まれた瞬間w 投資家は投資目線を持ってないらしい。 |
8825:
匿名さん
[2019-09-12 19:10:52]
>これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。
>なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。 >極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。 キャピタルゲインが大きいなら、どこだって買うだろ。 この三行だけで矛盾しまくり。 |
8826:
匿名さん
[2019-09-12 20:50:09]
バブルですな~津田沼でキャピタルゲインとかないない
|
8827:
匿名さん
[2019-09-12 21:01:34]
空中族は5年以上住んでから次に移るのが多いよな。
湾岸民なんか典型例。 空中族は実際に本人が住むわけで多少はオプションくらい付けてもおかしくないが、投資家は自分が住まいから利益を減らす無駄なオプションは付けないでしょ? 津田沼駅は高い賃料が取りにくい地域だから転売に向く。 ただし、即転して儲けるほど甘くない。 理由は5年未満だと利益の40バーが税金で搾取される。 仲介手数料など諸費用を含めると赤字になる。 個人でやると仲介手数料が負担になるが、マンマニ仲間達のように不動産業者が法人で即転すると省けるから利益が残る。 |
8828:
通りがかりさん
[2019-09-12 21:19:55]
津田沼に以前、住んでいました。
だいぶ前ですが、当時は坪単価で言うと100万円台後半くらいが津田沼の相場というイメージでした。 モリシアの裏とはいえ、こんなに高くなったのですね。なんか不思議です。 |
8829:
匿名さん
[2019-09-12 22:05:59]
人参畑が開発されて新しい街になり不動産価値も上がりましたよね。
奏のマンションでさえ4年前くらいから坪単価200万に乗っかりましたし。 将来的にモリシア建替と津田沼公園の一体再整備が実現して駅まで屋根付きペデになったら強いなぁ。 |
8830:
匿名さん
[2019-09-13 09:58:53]
官民一体の再開発でもないのに一マンションまでの屋根とか有り得ない。
税金の無駄遣いどころか私物化だろ。 駅周辺よりも駅建て替えが先の話。 |
8831:
マンション掲示板さん
[2019-09-13 11:25:59]
>>8830 匿名さん
TTTは周辺の住民の方が使えるようにマンション内に、エスカレーターを設置したり、ゴミ捨て場を設置したりして協力しています。 その負担はマンション居住者がしています。 またマンションからペデまで延長しますが、それもマンション居住者が負担しています。 |
8832:
匿名さん
[2019-09-13 11:52:45]
>>8830 匿名さん
何も分かってないんだろうね。 習志野市がして欲しい公共性ある施設を提供したから容積率が緩和されたわけで住民が高い維持費を払って地域の人が使う施設に貢献するんだよ。 モリシアの権利を持つ野村さんもTTTの売主だったから再開発の交渉次第では自治体を巻き込んで屋根付きが長くなる可能性がある。 |
8833:
名無しさん
[2019-09-13 12:04:19]
もう屋上階で、これだけ存在感が目立つと、いちゃもんつけたくてしょうがないんだろうね。
|
8834:
谷津一丁目住民
[2019-09-13 12:34:04]
もちろんTTTのために屋根付き駅直結にはなることはないけど、隣の市営駐輪場&保育園利用者の利便性向上のために有利な条件を引き出しやすいポジションではありますよね。
|
8835:
名無しさん
[2019-09-13 15:00:17]
あの程度の維持費が高いですか??
|
8836:
匿名さん
[2019-09-13 15:55:46]
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8837:
匿名さん
[2019-09-13 16:34:42]
最初は色んな人が通るのに維持費は住民がするって…と思ったこともありましたが、色んな人が通って活気があり、お役に立てるマンションっていいですね^ ^
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8838:
住人2
[2019-09-13 16:43:44]
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8839:
匿名さん
[2019-09-13 17:00:51]
維持費はネット代込で㎡405円くらい
奏マンション群よりは高い |
8840:
通りがかりさん
[2019-09-13 17:19:19]
住人じゃない人なのに、ほんとしつこいわ
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8841:
匿名
[2019-09-13 17:56:33]
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8842:
坪単価比較中さん
[2019-09-13 18:06:35]
2003年頃、津田沼に前住んでたけど、駅徒歩10分くらいで坪単価30万くらいでした。
そこから都心を中心に単価が上がって、一時期、放射能問題で柏、松戸、習志野がものすごく安くなって築6年モノの戸建が1000万円で出てたりしました。 そこから急激に上がって2019年になり、後はまた放射能時代に戻って、税金もこれから上がっていくので不動産を購入するという需要が都内ですら鈍化していくので、千葉県民、習志野なんて急降下していくと予想できます。 |
8843:
坪単価比較中さん
[2019-09-13 18:14:35]
2019年現在、習志野市全体でも坪単価が59万
https://tochidai.info/chiba/narashino/ ただ、ここに載っているよりも実際の販売単価っていうのはもっと安いのが一般的 京成津田沼で53万、京成大久保で48万、新習志野が35万 2019年度 |
8844:
匿名さん
[2019-09-13 18:17:26]
同じ地域でも立地で格差が発生してる。
それが更に加速する。 駅近の定義も徒歩5分までの時代。 車離れは更に進み、高齢化でモビリティの低下が後押しする。 |
8845:
匿名さん
[2019-09-13 18:57:08]
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8846:
匿名さん
[2019-09-13 18:58:18]
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8847:
匿名さん
[2019-09-13 19:02:12]
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8848:
匿名さん
[2019-09-13 19:11:01]
>>8843 坪単価比較中さん
土地代だけの㎡単価でしょ。 坪なのか㎡なのか書いてから土地代だけと書かないとミスリード。 津田沼駅北口の商業地で土地代が坪単価318万 後の地点は津田沼駅遠ばかり。 それよりレインズの奏マンションの成約単価を出した方が参考になる。 |
8849:
匿名さん
[2019-09-13 19:20:59]
奏のパークハウス徒歩7分
ジオ徒歩12分ともに坪単価220万台です。 立地で勝るタワーの東向きは坪単価220万台で買えたわけで中古ではジオやパークより高い230万から240万でいけます。 |
8850:
周辺住民さん
[2019-09-13 20:57:31]
住友に聞いたら、購入者の99%はサラリーマンでほぼ全員がローンをしている、とほざいていたが、ローンしている人間が転売なんてできるわけないだろ。
しかも5年以内に売ったら4割税金持っていかれることすら知らんのか |
八千代台ではなくて、八千代緑が丘駅前にタワーマンションが3つあるようですけど、そのうちのどれかが本当に1000万台なんですかね?
調べても出てこないし。