津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。
資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階
売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21
津田沼 ザ・タワー
8401:
口コミ知りたいさん
[2019-04-18 18:55:28]
|
8402:
マンション検討中さん
[2019-04-18 19:04:49]
ここで発狂している初心者マークのeマンションさん、初心者マークのマンション検討中さんは同一人物ですね。
8382及び8383の投稿写真はほぼ同一写真ですが、名前は変えていますね。 他にも初心者マークで違うお名前に変えての投稿が見受けられます。 わざわざ、なぜ名前を変えて投稿しているのかがわかりません。 |
8403:
谷津一丁目住民
[2019-04-18 19:05:19]
まあでもラッシュ時の階段・エスカレーターの混雑はなかなかしんどいのでもう少しなんとかして欲しいですよね。
夢を語れば、 ・ホームを全体的に南に移す ・千葉工大の門の辺りに南口を増設 ・13ビルと14ビルの上にデッキを建設 が出来れば新京成方面の人は、雨にも濡れなくなるし相当利便性が上がるんですけどね。 そういう計画をいま検討中だと思うので、今後の動向を楽しみにしたいですね。 |
8404:
マンコミュファンさん
[2019-04-18 19:11:13]
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8405:
マンション掲示板さん
[2019-04-18 19:19:12]
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8406:
マンション検討中さん
[2019-04-18 20:20:46]
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8407:
マンコミュファンさん
[2019-04-18 20:36:35]
|
8408:
マンション検討中さん
[2019-04-18 21:14:38]
>>8407 マンコミュファンさん
いえいえ。 嫌な思いは皆さん同じ気持ちだと思います。 逆恨みされる感じの方のような感じがするので、やめときましょう。 人から恨まれるマンションも嫌じゃないですか。 ストレス発散の場にここを使いたいのならご勝手にしていただきましょう。 |
8409:
匿名さん
[2019-04-18 23:08:28]
津田沼なんてド田舎。こんなマンション買う人の気が知れない。
↓ 買えなかった人の妬み。削除。 ↓ ここの住民おかしい。 ↓ このマンションに興味がないのにこの掲示板を見に来る方がおかしい。 ↓ いろんな意見が必要。嫌なら見なければいい。 いつ見てもこのループですね。面白いので毎日拝見させていただいています。 どの意見にも共感します。所詮顔の見えない他人です。 私は自分を信じてここを購入しました。 購入者がここに書き込むのも恐縮ですが、買うも買わないも、皆さま自分を信じてはいかがでしょうか。 |
8410:
匿名さん
[2019-04-19 00:20:03]
わかりますよ。もはやただの口喧嘩。無法地帯です。目も当てられない。
ことの発端はこのマンション購入車らに対する執拗な悪口ですよ。 このマンションを買う人の気が知れない?なんでそんなこと言われなきゃいけない?無責任にネットの世界だけで偉ぶる糞餓鬼。害悪でしかない。 そろそろ自分の行いがどれだけ他人を傷付け、何の役にも立たない、虚しく哀しいだけのものなのか理解して下さい。 |
|
8411:
匿名さん
[2019-04-19 07:43:15]
この手の匿名掲示板サイトで最も大切なのはスルー能力でしょうね。
普通の人の理解を超えた変な人は必ずいるものです。 |
8412:
谷津一丁目住民
[2019-04-19 08:31:51]
個人的なメモも兼ねて記録していこう
8:15分発東西線直通快速 ・前から2両目 ・8:09列に4列目で並ぶ ・8:10から別列に並び始める人が出る ・8:14分頃車内に入る ・余裕はなかったが座れた ・発車時に立っている人は各ドアの狛犬ポジションに4人ずつと、車内中程に4?5人くらい 東西線のシートは通常6人がけ。端は二人掛け。 列車中程の場合は、 シートの半分の3 ×ドアから見てシートが前後に2 ×ドアから見てシートが左右に2 =12人目までが前の人がもたつかなければ座れる。 列は3人ずつ並ぶので、理屈の上では4列目までは座れる。そこから先は、次の電車の列に並び始める人もいるけど、6列くらいは並んでいる感じ。 [プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当] |
8413:
マンション検討中さん
[2019-04-19 10:38:07]
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8414:
マンション検討中さん
[2019-04-19 11:45:31]
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8415:
通りがかりさん
[2019-04-19 14:13:31]
今日の様子
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8416:
検討板ユーザーさん
[2019-04-19 14:27:58]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8417:
匿名さん
[2019-04-19 15:46:08]
始発はすごくありがたいですよ。座りたい人も、座れない人もメリットがあります。自分は普段は座りたいので、並んでますが、会社に早く行きたいときは並ばず乗ります。それでも始発がない駅より当然ですがすいていて、快適です。普段は座って、読者をして知識をつけてます。並んでる間もそうですね。
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8418:
匿名さん
[2019-04-19 15:46:20]
津田沼ザタワーは遠くからでもはっきり見えるようになりましたよ
凄いでかいです |
8419:
マンション検討中さん
[2019-04-19 15:48:37]
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8420:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:32:02]
8:15分に並ぶ10時出勤の奴のコメントが参考になるって宗教団体か
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8421:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:32:20]
とうとう完売ページすらなくなってしまったようですね。居住まで一年以上あるのに寂しいですね。
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8422:
マンション掲示板さん
[2019-04-19 19:37:39]
都心に通うサラリーマン9時出社なら
課長未満のペーぺーで8時出勤 部長以上なら7時半ー8時出勤が一般の伝統的な日本の大手企業の文化 いつでもクビになる外資や中小中堅、求人広告ぬガッツポーズや肩組んでるようなブラックIT企業は知らんが そうなるとせいぜい6ー7時 完全なるピークどころ |
8423:
マンション検討中さん
[2019-04-19 21:24:57]
そもそも始発があるのがマイナスみたいなのはおかしな話。座れなくても、始発でないところより混まない笑
無理矢理ケチつけたい妬んでる人が多いのは事実のようですね。それほど始発というのは影響あるということです。これだけたかられると改めて価値がわかりますね。 |
8424:
谷津1丁目住民
[2019-04-19 21:28:13]
大手町勤務の年収700万円くらいのペーペーの平社員ですけど、フレックス制なので特に打ち合わせの予定などが事前になければ10時出社でOKなので、空いている時間帯にのんびり出社させて頂いております。
今日は朝から海外と打ち合わせだったのでちょっと早めに出ましたけど、早い時間だと混むし遅れるので、普段は8:36津田沼発最終快速か8:50津田沼発最終各停で通勤しております。45分も電車に乗るのは鬱陶しいですけど、ほぼ確実に座れるので、のんびり読書するなりプライム・ビデオを楽しんだりして快適に過ごせますよ。 帰りは、特に急ぎの仕事がなければ、裁量労働で残業代はコミコミなので、大手町駅から18:52か19:08の津田沼直通快速に乗っています。浦安過ぎてから座れたりもできますけど、乗った時点で座れるかは半々ですね。夜の東西線が混雑する時間は読めないですね。出社時と比べてばらつきが大きいので、すし詰め電車の後にガラ空き電車が来たりもしますし。 ただ大手町も、三井物産本社の立替や常盤橋プロジェクトなど、ますます再開発が進んでいますので今後どうなるのかは不安ですね。帰りに座れなくなるのはちょっと悲しいので。まあそうしたら、ちょっと面倒だけど始発のある東京駅まで歩いてJRルートにするかなあ。 |
8425:
匿名さん
[2019-04-19 21:46:06]
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8426:
匿名さん
[2019-04-19 21:59:14]
>>8422 マンション掲示板さん
すみません、一つ質問したいのですが、あなたはここを購入したかった方ですか? それとも、津田沼駅を利用する人口がこれ以上増えて欲しくないから怒ってるのですか? どちらでしょう? |
8446:
マンション検討中さん
[2019-04-21 13:20:55]
[No.8427~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・ 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・ 削除されたレスへの返信 |
8447:
匿名さん
[2019-04-22 22:35:09]
モデルルームが無くなるのは少し寂しいですね。
なかなか今回は良い物件でした。 |
8448:
匿名さん
[2019-04-22 22:39:26]
通勤の30分位なら立っていても、新聞を丁度読める時間なんで別に座ろうとも、始発に乗ろうとも思わないのは私だけですかね。車両の中に入れば大してぎゅうぎゅうではないし。
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8449:
マンション検討中さん
[2019-04-23 19:10:45]
始発で座るか座らないか、選択肢があるのは贅沢だと思います。
東船橋に住む友人はわざわざ津田沼に戻り始発に並ぶそうです。 津田沼住まいの自分は朝始発で座りませんが、すいている分恩恵を受けています。 休日なども始発電車が早めに着いているので、座って出発まで待てて地味に便利ですよ。 |
8450:
匿名さん
[2019-04-24 07:33:58]
ここのエレベーターの大きさまたは、何人乗りかわかりますか?
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8451:
通りがかりさん
[2019-04-24 20:54:35]
エレベーターは何機ですか?
|
8452:
マンコミュファンさん
[2019-04-24 21:01:34]
プラウドタワー稲毛
新築時の坪単価約210万円 現在の市場販売坪単価約170万円 成約坪単価約130万円 |
8453:
マンコミュファンさん
[2019-04-24 21:16:20]
マックスタワーレジデンス千葉 築10年 61平米 2300万
グランイーストブルータワー 築8年 75平米 2980万 千葉セントラルタワー 築10年 81平米 3600万円 これら2年前からずっと出てて数ヶ月毎に新規で更新してるけどまったく売れてない。 |
8454:
匿名さん
[2019-04-24 21:38:35]
ここは、完売している津田沼タワーの検討掲示板ですが?
|
8455:
通りすがりさん
[2019-04-24 22:06:27]
たぶんいつもいろいろ名前を変えて出てくる、初心者マークの方と思われます。
|
8456:
匿名さん
[2019-04-25 12:03:28]
南船橋駅前に三井のタワーマンション計画
2019-6月着工 231戸 |
8457:
検討板ユーザーさん
[2019-04-25 12:41:32]
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8458:
マンコミュファンさん
[2019-04-25 14:11:24]
千葉セントラルタワーもグランイーストも
新築プレミアの時は完売していた。 新築プレミアから外れ中古市場に放り出されると千葉県民誰も買わなくなるということか。 確かに千葉県民は庶民が多いから庶民はみんな 新築しか見ない。新築という広告宣伝費たっぷりかけた価格で買おうとする。中古で探す人間が1割もいない。これが地方の現実なんだな。 千葉県習志野市に住む同じ釜の飯食ってる庶民も同じ運命を辿るわけか |
8459:
マンコミュファンさん
[2019-04-25 14:20:22]
>>8453 マンコミュファンさん
坪単価に訳すと 千葉セントラルタワー 坪単価150万 →あくまで市場に売主が勝手に出してる適当な価格だから、実際は売れてない現状に指値入って3200万くらいとみた。すると坪単価133万になるわけだ。 マックスタワーレジデンス 坪単価120万 →指値入って実際の取引価格は坪単価105万くらいか |
8460:
マンコミュファンさん
[2019-04-25 14:44:04]
あと不動産の歴史を辿ると
2000-2004年 表参道、南青山で坪単価350万、中古で300万、台東区の築20年くらいの中古1Kが400-500万台、上野や荒川区のタワーマンション上層階3000万、豊洲のタワーマンションも抽選3000万台という不動産史上最低辺価格だった時代。この頃の最底辺時代と現在の頂点価格を比較して10年後を考える素人が多い 2005-2007 リーマン崩壊後も緩やかに上昇してゆく。不動産で買いだったのは2005年まで 2008-2011 この頃にもガンガンタワーが建てられたが2000年初頭よりも高めになり、都心に近いタワーを手に入れた人たちより運が悪く、2000年初頭よりもやや高い値段で購入することに 2012-2018 オープンハウスを筆頭に都内に3階建て戸建ブームへ。各業者の謳い文句で2000年初頭と比較したがる連中が出て来て不動産投資が活発になる。20年前には存在しなかった利回りという概念も活発に使われるようになる。 2018年 マンション価格が史上ピークに達する。2000年初頭の倍近いマンションまで登場する。 2019年 日銀が低金利に危機感を抱くようになる。 今が新築ピークの時代のため、今後は2008年前後の時代までに逆に下がっていくのが業界予想。 少子高齢化もあり、2000年初頭時代に戻るのも考えられる。ましてや地方はどんどん廃れていく。生き残るのは東京都心と都心に近い周辺部の区(荒川区や北区、台東区)のみ。 |
8461:
マンコミュファンさん
[2019-04-25 14:48:17]
私はダメな人間です。 幕張ベイパークは 坪 100万以下。
|
8462:
マンション掲示板さん
[2019-04-25 15:15:01]
平日の真っ昼間からご高説ありがとうございやしたー
|
8463:
検討板ユーザーさん
[2019-04-25 16:14:41]
|
8464:
名無しさん
[2019-04-25 16:24:52]
>>8460 マンコミュファンさん
2000年と今の比較してますが、首都圏のマンション供給件数ってどれくらい違うのかご存知?それに対して、人口はどれくらい変化したのかねぇ。ましてや世帯数の変化は?? また、今の持ち家比率の水準は??? ホントに少子高齢化でマンションが下落するのかなぁ。 |
8465:
eマンションさん
[2019-04-25 16:45:00]
不動産歴20年以上だが、台東区バブルが起こったことは素人は知らない。そして次に荒川区バブルが起ころうとしている。
昨年は23区で地下上昇率トップ10のうち上位3つが荒川区で独占した。トップは西日暮里の拠点で坪単価で550-600万。一昨年の住宅地地価上昇率のトップも荒川区 2000年初頭に日暮里の再開発→南千住ときて今度は西日本の再開発計画があるのと同時に土地の取得拡大とともに戸建需要が急速に伸びている。これまでは23区で2番目に狭い区であるがゆえ住みたくても土地が無く供給がない状況であった。23区で上昇率トップに君臨しているのはそのため。一方で都内といえども青梅や八王子、立川などは習志野、船橋、大宮などとともに廃れていく傾向がある。 |
8466:
eマンションさん
[2019-04-25 16:46:05]
訂正 西日本→西日暮里
|
8467:
検討板ユーザーさん
[2019-04-25 18:13:00]
|
8468:
匿名さん
[2019-04-25 18:34:28]
名前変えて若葉マークか。
|
8469:
通りがかりさん
[2019-04-25 21:17:56]
初心者マークの人、昼間からまだいたんだ・・・
|
8470:
マンション検討中さん
[2019-04-25 22:05:51]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
8471:
匿名さん
[2019-04-26 06:20:12]
あえて悪い点を評価
平均価格5300万であるが、新築時のローン、金利手数料諸々考え、支払い総額は6500万程度だろう。室内設備に目を向けると、キッチンはチャイルドロックもない。昭和時代からの包丁置き。今時、浴室にミストサウナもない。LDK以外の部屋にはドアストッパーすらないのは目を疑った。こんなの郊外の長谷工でも見たことない。玄関モニターになんとカメラすらなし。ペアガラスは一番グレードの低いT1サッシで電車の音が室内から聞こえるレベル。床の等級も一番安い安物のデルタ等級使用。遮音性能や弾性力も最も低い。窓はdirect windowのみLowEで西向の部屋はただでさえ狭い箱のマンションなのに夏場は地獄になる。バルコニーは室外機隠しが全くない下品な仕様。キッチンはオール電化でなく、昭和のままのガス仕様。京葉ガスは都市ガスよりも料金高め。 共用設備はお客様ルームなし、ジムなし、ピアノ(楽器演奏)なし。プールなし。空中庭園なし。ドッグランなし。BBQなし。徹底的にコストを抑えてある。 駐車場は月1万6000円。江戸川区で屋根なしの月極が2万-2万5000程度なのを考えると、やはり千葉県ならではの水準である。しかし近隣では奏の森のマンションで月1万であることを考えると10年で72万、30年で上がることも前提に250万は損失となりうるだろう。 全体的にチープな作りでコストカットした分を広告宣伝費にお金を注ぎ込んだ結果、完売出来たが…完全な詰め込み型のエコノミータイプの物件である。 また千葉県の立地の割りにはファミリーにはかなり狭苦しい物件だ。全てにタイプがリビングインであり、思春期を迎えた子を持つファミリーなどには精神的にストレスが溜まりかねない。 実需の面では子を持たないDinksに向けだろう。 |
8472:
匿名さん
[2019-04-26 06:53:39]
優良物件のマンション間取りは導線上、廊下があり、リビングを通らずに個室に行けることだ。
地方のマンションの割にはドーナツ型現象の恩恵も受けられない。 環境に目を向ける。 津田沼駅周辺非常に狭い範囲の中で魅力のある個性的なお店は一切なく、松屋、まつの家、サイゼリヤ、はなまるうどんなど安いチェーン店しかないのが特徴的だ。正直、ママ友とお洒落な店でというのは期待出来ない。なお、買い物はモリシアでも可能だが、北側(船橋市)立地のイオンモールやヨーカ堂にかなり劣ってしまう。 通勤面では多々非難がある通り、遅延、事故が最も多くまた最も混雑をする総武線沿線(東西線)それも都内からは距離が離れている方の津田沼駅だ。生活をする上での我慢と忍耐力の覚悟が必要である。 大事なこと 重説にもあると降り、将来、ペデが取り壊しの可能性も高い。消失した場合、1Fに降りて信号の待ち時間を含め、エントランスまで徒歩8分程度になりうる。ヒールを履いた女性はそれ以上かかるだろう。そこからエレベーターで室内に入るまでは結局10数分要することになる。 外廊下は徹底したコストカットから鉄格子である。子供が万が一の場合もありうる。 教育面 津田沼は一般のファミリー世帯のキャパが異常に多いため大衆志向のエリアである。そのためか、市立の保育所の空き状況が皆無といってよい。 私立の保育所ですら0-2歳児の空き状況が厳しい。 |
8473:
匿名さん
[2019-04-26 15:33:59]
完売したマンションに対するネガティブな内容の長文を書き込むメンタリティーが謎。
|
8477:
匿名さん
[2019-04-26 21:12:07]
|
8479:
匿名さん
[2019-04-27 00:27:42]
|
8481:
マンション検討中さん
[2019-04-27 05:52:36]
低コスト仕様だが、シントよりは良い。
|
8489:
通りがかりさん
[2019-04-28 03:04:50]
[No.8480~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ 削除されたレスへの返信 ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・ 削除に関する話題 |
8490:
マンション検討中さん
[2019-05-01 11:26:29]
ほんとこの掲示板自体に存在価値、意義はあるんでしょうか?
日本で底辺の掲示板だと思います。 |
8491:
通りがかりさん
[2019-05-01 14:47:12]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
8492:
匿名さん
[2019-05-01 20:40:01]
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8493:
住人
[2019-05-01 22:27:00]
>>8492 匿名さん
2年も前の出されても… 最新版ではやはり津田沼は全く圏外で、 千葉県内では船橋、市川、千葉市には到底敵いませんね…(>_<) https://grow-profit.net/chiba-city/ https://www.daiwahouse.co.jp/chintai/chiba/town_ranking/ https://www.homes.co.jp/cont/data/2019_shutoken_chiba/ |
8494:
マンション検討中さん
[2019-05-01 23:27:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
8497:
匿名さん
[2019-05-02 01:33:18]
津田沼が圏外であることを否定しているようには見えませんが。
恐らく完売している掲示板で津田沼を否定するコメントをしていることに悪意があり、その行為に疑問があるというニュアンスのような気がします。 匿名掲示板で民度もないですよ、他の人気のある物件なんてここ以上に酷いですよ。 煽りに対して反論しないというのは同意ですね。むしろ反論させることを喜んでいるので、あわれむぐらいが丁度いいかと。頑張って下さい、はクスッとしてしまいました。 他の掲示板を見ても注目度・人気がある物件には荒らしが目的の方が一定数粘着しています。物件の注目度が高いってことになりますから、私からも是非頑張って下さいと言いたいですね。完売しているので意味がありませんが。。。 |
ほか、非常停止ボタンで満員で押されて身動き取れないのは年に20回ほど、季節の風物詩では台風時の濡れ傘攻撃でスーツびっしょり、炎天下の猛暑時はおっさんの汗臭い匂い深呼吸1時間の刑の往復に処せられる。