三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

643: 匿名さん 
[2017-10-24 22:03:19]
プロジェクト発表会には参加されますか?
644: 匿名さん 
[2017-10-25 00:30:13]
>>643 匿名さん
参加予定です。
645: マンション検討中さん 
[2017-10-26 16:02:52]
10年前に豊洲のタワーの角部屋を坪300で買ったことがあります。津田沼でこの価格って大丈夫ですかね。
成田空港や千葉市で働く人にどれだけニーズがあるかですかね。
646: 匿名さん 
[2017-10-26 18:57:09]
釣りだとは思うけど
成田空港勤務ならTX沿線選ぶし千葉市勤務なら千葉市の物件選ぶし
殆どは都内通勤者でしょ
朝の通勤時間の総武線の下りなんてガラガラですよ
647: 匿名さん 
[2017-10-26 19:18:17]
成田空港勤務の人が
つくばエクスプレス選ぶ理由教えて下さい。
参考にしたいです。
648: 匿名さん 
[2017-10-26 19:57:08]
北総線あたりと間違ったんじゃないですか?
知らんけど
649: ご近所さん 
[2017-10-27 01:10:14]
成田空港勤務なら、成田市に住んでいる方が多いはずですよ 成田市公津の杜地区とか特に つくばエクスプレス沿線や北総線沿線在住の方が多そうには思えませんがどうでしょう?
650: 匿名さん 
[2017-10-27 18:26:31]
ま、成田空港勤務者で津田沼検討する方は少なそうですね。
電車で1時間掛かりますからねー、東京より遠いです。
651: 匿名さん 
[2017-10-27 19:14:12]
>>645 マンション検討中さん
10年前と今では相場が違うでしょ。豊洲で同じスペックの新築が今出たら3割くらい高いと思うよ。
652: 匿名さん 
[2017-10-27 21:11:19]
>>651 匿名さん
所謂、マンションバブルですね
色んな経済事情が相まって建築費・経費高騰と業者も営利企業だから利潤を追求している訳で仕方ない面もあり…、住宅購入検討時期があと20年遅ければよかったなー(ムリ)と思うこの頃です
653: 匿名さん 
[2017-10-27 21:40:53]
ここも10年前なら坪単価平均200前半で買えたはず。
国民の所得上がってないのに果たして280でどれくらい売れるかな。
もっともまだ価格出てないから280かわからんけど。
654: 匿名さん 
[2017-10-27 21:48:22]
ゼロ金利誘導のアベノミクスのおかげ。金利が低いからローンの総支払額は変わらない。

ただ、選挙のリップサービスで財政再建先送りにしちゃったから、国債暴落で金利上昇ってのがシナリオも現実味を帯びてきたから、ローンそのものがリスクになる。
655: 匿名さん 
[2017-10-27 22:22:33]
坪280なら2005年のパークシティ豊洲を遥かに超えますね
津田沼ですよね?
すごい時代になったなぁ
656: 匿名さん 
[2017-10-28 07:28:54]
駅直結タワマンだから欲しい人はいくらでもいるのかな
坪300と言われても買う人は買うだろうな
657: 匿名さん 
[2017-10-28 07:54:11]
駅直結といっても結構距離があって連結道に屋根もない。
実際、コンフォートという3LDKで家賃11万程度の賃貸マンションの方が駅に近いし。
眺望はかなり期待できるとは思いますが。
658: 匿名さん 
[2017-10-28 09:32:57]
南口の古い賃貸群は値上げするか建て直すと思うよ
立地抜群のコンフォートが11万じゃさすがに分譲との差が激しすぎるよ。
659: マンション検討中さん 
[2017-10-28 10:01:01]
駅直結っていうマンションは駅ビルの上とか駅と一体化してるマンションでは?
ここはただの駅近マンション。
660: 匿名さん 
[2017-10-28 14:50:40]
>>659 マンション検討中さん
信号なしで駅改札にアプローチできる様ではあり(でも雨だと傘なしでは濡れるけど)、駅近と駅直結のあいのこ、みたいな扱いでしょうか
661: 匿名さん 
[2017-10-28 14:59:42]
駅徒歩4分で駅直結とは言わない。

分類としてはデッキ直結でしょ。屋根のない。
662: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 16:50:28]
しかし、掲示板、あまり盛り上がりませんね
まだ価格も出ていないし、これからでしょうか…
663: 匿名さん 
[2017-10-28 17:22:07]
津田沼はいかんせん治安が悪すぎるからな・・
道路事情も劣悪だし・・
生活環境を無視して寝るだけならいいんだろうけどね
664: 匿名さん 
[2017-10-28 18:43:30]
津田沼に対してネガティブな評価しかしていない人でも掲示板が気になって覗いてしまう、
そして書き込みまでしてしまうくらい注目されている物件なんですね。
665: 匿名さん 
[2017-10-28 20:22:33]
プロジェクト説明会もこれからの段階だからこんなもんでしょ。

逆にこの時期から盛り上がってる板ってサクラだと思うけど。
666: 匿名さん 
[2017-10-28 20:46:26]
奏の杜マンション群を買わずに、このタワーを待ってた人が結構いると思いますよ。
667: 通りがかりさん 
[2017-10-28 21:29:28]
道路事情は悪いけど、治安は別に普通でしょ。少なくとも船橋より生活環境は上。但し、京成線利用者の交通利便性を除く。
668: 名無しさん 
[2017-10-29 07:37:00]
津田沼南口の治安が悪いというのはあり得ない。一度来たらわかる。
669: 匿名さん 
[2017-10-29 11:25:15]
残念ながら、習志野市の犯罪発生率は、全国平均、千葉平均と塗りたくるのは比べても格段に高いです。
https://s.sumaity.com/town/ranking/chiba/crime/
ここまで高いとは調べるまで思ってもいませんでした。
670: 匿名さん 
[2017-10-29 11:42:18]
面白いデータ。
浦安や市川は習志野より更に悪い数値なんだね。
住みやすさをアピールしている印西の高さが意外。
671: 匿名さん 
[2017-10-29 12:28:39]
>>668 名無しさん
南口側だけを生活圏にするならそうかもしれませんが、南口側は治安がよいというより寂れているだけでしょう。奏での杜ができる前はど田舎だったわけだし。そして北口前には風俗街も思いきり広がっていて治安がよいとはとても思えない。
672: 名無しさん 
[2017-10-29 16:56:36]
>>671 匿名さん

だからタワマンができる今の南口の治安の話をしているし、今の南口が寂れているかどうかも一度でも来たことがあればわかる。
673: 匿名さん 
[2017-10-29 18:07:57]
>672
これだけ津田沼に否定的で尚且つ津田沼物件のスレに書き込みをする人の属性を考えれば、ひとつひとつレスを返す意味がないと思いますよ。
674: マンション検討中さん 
[2017-10-29 18:14:39]
都内が高くてこちらも検討しています。
子あり家族としては駅前や街の治安と教育環境は気になります。
675: 匿名さん 
[2017-10-31 20:21:11]
津田沼といえば、東京への玄関口で各種始発も多いようですが、最近は奏のマンションの乱立の煽りを受けて、始発でも30分ぐらい並ばないと座れないと聞きました。今後電車の始発本数が増える見込みとかはあるんですかね〜?そうなれば値段はさておき、魅力的な物件なんですけどね。。
676: 匿名さん 
[2017-10-31 20:38:10]
30分前はさすがに大げさ。
今だと発車時刻の15分〜20分前に並んで、
座れる座れないの境界線かな。
10分前だとほぼ座れない。

677: 名無し 
[2017-10-31 23:08:10]
>>676 匿名さん

電車で座るために、10分でも、30分でも立って電車待ってるんですよね。。本末転倒の気が。

678: 匿名さん 
[2017-10-31 23:38:17]
東京まで30分。そのために20分も並ぶのはたしかに本末転倒かもしれないけど、千葉から来る電車よりも始発の混雑はまだマシですよ。
679: 匿名 
[2017-11-01 06:21:07]
やっぱ外廊下ですかね…?
内廊下ならHPにあえて、
そう打ち出しますもんね。。

現在、内廊下のタワマン在住ですが、
やはりあのカーペット敷きのホテルの様な
高級感溢れる内廊下はもう最高です!

都内の高級タワマンのほとんどは、

内廊下だし、そう考えるとこのマンションは、
そんなに高級感は売りにしてないのですかね…。。

市川、稲毛の駅直結(近)タワマンも外廊下だし、
駅近をうたってる物は、特に高級感は問題に
しないんですかね(笑)
680: 匿名さん 
[2017-11-01 09:44:58]
内廊下と外廊下ではどのくらい維持費が変わるのでしょうか?
681: ご近所さん 
[2017-11-01 10:30:07]
高級感を増すことで販売価格が上がると販売は苦しくなりそう。
あくまで単純に「駅に近い超高層マンション」という範疇で、ある程度コストを抑えないと。
所詮津田沼なんだから。
682: マンコミュファンさん 
[2017-11-01 12:26:51]
>>679 匿名さん
内廊下って、高級な反面風通しが悪くてメリットとデメリットが相殺される気がしますが?
高層階だと内廊下がいいんですかね?
683: 匿名 
[2017-11-01 12:43:01]
679です。
風通し悪いとかよく目にしますが、全くそう思ったことありませんし、むしろ、砂ぼこりなどはもちろんゼロ、扉あければ夏は涼しく冬は暖かい!  

そして何よりあの、カーペット敷きで高級感のあるエレベーターホールから続く我が家まで通路!
毎日ホテルに住んでる感じで、そこが本当に大満足な点なのです!!
684: 匿名さん 
[2017-11-01 13:01:44]
外廊下が嫌だったら買わなくてもいい話では?どこをポイントを置くかは人それぞれですから。内廊下か外廊下か、本物件に関しては大きなポイントではないですね。津田沼徒歩4分という希少性に魅力を感じるかどうか。タワーではないですが、津田沼北口徒歩2分のリーデンススクエアは築12年の物件ですが、もちろん昨今のバブルの影響もありますが当時の売り出し価格より高い水準で未だに推移しています。
685: 匿名さん 
[2017-11-01 13:35:41]
ミニバブル前の物件は販売価格が安かったから、販売時よりも価格が上がってる物件って少なくないよ。逆に今買うと高値掴みになるかもね。
686: 匿名 
[2017-11-01 15:49:06]
そうですね、
まさに今はオリンピック直前だし、
マンション価格は一番高い時期ど真ん中ですね…!!!(*_*)
687: 匿名さん 
[2017-11-01 16:02:03]
固定でローン組むなら今がたぶん最後のチャンス
頭金があって時間が許すなら2020年まで待て。
688: 匿名さん 
[2017-11-01 20:32:47]
資産価値も希少性も快適性も、内廊下〉外廊下というのは間違いない。けれども、そうすると維持費が上がるし、物件価格も多少上がるかも。それは、このエリアの購入者にとっては不都合なので、新築内廊下タワマンがよければ、都内を目指すしかないですね。
ある程度の我慢が必要です。
689: 匿名 
[2017-11-01 21:33:17]
>>681 ご近所さん

“所詮津田沼だから…”

そ、そうですね(^^;笑



690: 匿名さん 
[2017-11-02 00:32:02]
体験からですが、外廊下のがすぐに外を感じれて好きです。個人的には高級感ある外廊下が一番です。ここは安っぽくなっちゃうんですかね〜
691: 匿名 
[2017-11-02 02:05:56]
>>690 匿名さん

”高級感ある外廊下…”
なんて一体あるんすか?!(笑)

いきなり外気むき出し通路で、
高級感がないから“外廊下”なのに…(^^;
692: マンション比較中さん 
[2017-11-02 03:13:45]
ここは、内側が空洞になっているタイプの廊下なので、ドアを開けたらいきなり外部の景色が見える普通の外廊下とは違いますよ。見えるのは、マンションの内側です。

現在内廊下に住んでますが、何となく臭いが籠っていて、不快な時があります。次は空洞式の外廊下もいいかもしれないと思ってます。

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