津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。
資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階
売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21
津田沼 ザ・タワー
2965:
匿名さん
[2018-04-26 19:16:52]
|
2966:
匿名さん
[2018-04-26 19:22:13]
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2967:
マンション検討中さん
[2018-04-26 19:31:10]
>>2964 匿名さん
単純に言えば危機感なんでしょうね。 たとえ津田沼でも駅から近ければ売れる。そうでなければ売れない。『街のブランド力』などに対する消費者と不動産業者の温度差が現れた結果でしょうね。 駅からの距離だけが問われるようになれば、用地取得やタワー建設ができる体力のある大手しか生き残れなくなる。 焦燥感みたいなものもあるんじゃないかと思いますよ。 |
2968:
匿名さん
[2018-04-26 21:14:19]
>>2967 マンション検討中さん
今の駅近至上主義は沖氏が提唱したもので、ここ数年のトレンドですね。 仮にこの価値観が一時的なものだと、ここはただの津田沼高値掴み物件になってしまうので、購入者は悲惨なことになります。 元々、駅徒歩8分の坪230万円の部屋が竣工後も売れ残るような地位ですからね。津田沼は。 逆にこの駅近礼讃の流れがこの先10年間維持されるならば相当お得なお買い物かも知れません。 |
2969:
匿名さん
[2018-04-26 21:32:14]
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2970:
匿名さん
[2018-04-26 22:34:52]
|
2971:
匿名さん
[2018-04-26 22:43:19]
どちらに出るかは今のところ誰にもわかりません。
デベ業本人ですらまだ何とも言えません。 ただ、特別控除期間の10年位はなんとか価値は維持できそうな気はします。だから買いました。笑 ただ、住みたい人には余り関係ない話で、ずっと便利で住める立地であることは間違い無いです。駅前は今より不便にはならないから大丈夫です。デッキの有無はあまり関係ない便利さ価値観が生まれると思いますよ。もともと郊外型駅前はそう言ったものだと思いますよ。 |
2972:
匿名さん
[2018-04-26 22:44:08]
>ちなみに親族にディベロッパーがいる者です。
それは凄い。 そこいらの素人とは見る目が違う。 とても反論できません。 |
2973:
匿名さん
[2018-04-26 22:46:11]
>>2970
上に載っている日経ヴェリタスの記事で 「津田沼でもこんなに売れるのか」 と言っているとおり、これまでのトレンドでは売れるはずのない土地柄・価格で売れてしまっています。 このトレンドはプラウドタワー立川の頃からだと思います。 ナビューレやプラウドタワー船橋の時代には駅近というだけで周辺の築年数の近い物件より3割高く売り出したりはしてなかったと記憶しています…。 |
2974:
マンション検討中さん
[2018-04-26 22:50:50]
>>2968 匿名さん
駅チカ志向というのは、趣味嗜好というより技術革新と考えたほうが良いです。 建築や施工管理の技術の成長により、超高層住宅が経済的なコストで建設できるようになった。そのため、より駅前の土地を選ぶようになった。カセットテープがCDに、CDがネット配信に変わったような非可逆な流れです。 ですので今後、例えばドローンをうまく使って半分の工期で倍の高さの建物が立つようになれば、相対的な価値は下落します。 ただ技術というのは常に進化するだけでなく、衰退することもあります。このままのペースで職人の高齢化と、働き方改革が進めば、同じコストで同水準の物件を建てるのは難しくなるかもしれません。 建物も消耗品である以上、長期的には陳腐化は免れませんが、暫くの期間であれば物価水準も見ながら検討してみても良いかもしれませんね。 |
|
2975:
マンション検討中さん
[2018-04-26 22:51:07]
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2976:
口コミ知りたいさん
[2018-04-26 23:12:33]
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2977:
名無しさん
[2018-04-26 23:28:03]
お金と信用がある大手デベ達が一人勝ちになるのは当たり前。
人口が減って行くのだから居住用建設地も絞るのも当たり前。それなりの根拠ある戦略で売りますもん。買う人もそこを考えているから売買が成り立っている。 |
2978:
匿名さん
[2018-04-26 23:40:03]
この先、BIM化によって一気通貫設計、施工とFMができ、そこにICT技術(ロボット、IoT)、AI、映像解析技術、5G、などが加わり生産性はかなり向上していくのでしょうね。既に大手建設会社はそこにかなりの投資してますからね。
益々この先は読めなくなりそうです。 デベの意見などは全くあてにならないですね。 日本は特に減価償却的な思考が強いので益々難しいです。 |
2979:
匿名さん
[2018-04-26 23:52:13]
契約会の時、70%は40歳以上の様なイメージでした。どういった現象なのでしょうか。どなたか教えて下さい。
|
2980:
検討板ユーザーさん
[2018-04-26 23:53:24]
>>2978 匿名さん
IT技術は進歩するものの、人手不足で建設費は変わらないどころか上昇する可能性もある。 今はスクラップ&ビルドの時代は終わって、超寿命化に力を入れている。減価償却的な思考が強いと何が厳しいんでしょう? |
2981:
マンション検討中さん
[2018-04-26 23:58:22]
|
2982:
匿名さん
[2018-04-27 00:05:03]
海外は違っていて、ほぼ売買金額がスライドされます。おっしゃる通り長寿命化の考えで、常にリフォームや付加価値を付け加える資産価値をあげていきます。
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2983:
匿名さん
[2018-04-27 00:12:32]
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2984:
匿名さん
[2018-04-27 00:14:40]
親戚のデベの意見?なんか軽く決めてますね。
自分でよく吟味し、ライフマネジメントした方が買うなり、やめるなりするなら良いけど、一デベの個人の意見で左右されているようでは、、。 私は普通の一級建築士ですがここは良いと判断しました。少なくとも建物の仕様はここ数年ではごく標準ですが、押さえているところは大手でべ、ゼネコンの考えはブレていないです。 |
2985:
匿名さん
[2018-04-27 00:18:03]
別に座らなくても、始発待つ時間で秋葉原辺りまで行ってしまうのではないですか?
通勤時間をうまく使って自己啓発に取り組むといいのでは。座って寝るだけではもったいない。せっかく郊外からの通勤なんですから、、。 |
2986:
匿名さん
[2018-04-27 00:23:16]
品川のタワマン見てきたけど、息苦しさを感じてしまった。やはりステイタスがあるからなんだろうけど、食品などの買い物も面倒だし、子供の住む場所ではなかった。
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2987:
マンション検討中さん
[2018-04-27 00:27:49]
市況を気にするあまり、住みたいと思った物件をスルーするつまらない人生は送りたくないですね。
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2988:
名無しさん
[2018-04-27 00:55:41]
今後ドローンや3Dプリンタの進歩で仮に建設費や人件費が下がりコストが半分になったとして、不動産の販売価格が半額になるのでしょうか。
経費は最少に、利益は最大に。が企業のあたりまえな考え方です。 コストが下がるから販売価格も下がる。これはただの願望。ましてや国策でインフレに向かっているなか、販価が下がるとは思えないです。(その場合金利も上がるでしょうけど) 個人の年収はともかく、共働きで世帯年収1,000万超がそこら中にいるのが今の社会です。今後は世帯年収2,000万が現在の1,000万くらいの感覚になるかもしれません、ある程度便利で子育て環境のよいところは資産価値があると考えています。 これからは買える世帯は買える。買えない世帯は賃貸もしくはバス通勤のエリアでしか住めなくなる、居住格差社会になるのでは。 津田沼は名前がださくて知名度ないですが、ファミリーで住むには交通、買い物、生活面で非常に競争力が高いです。 結論、ここはこの価格なら買いでしょう。 |
2989:
匿名さん
[2018-04-27 06:28:53]
50代の者です。
①実際に入居する人 ②投資として購入する人 ③税金対策として購入する人 に購入者は分かれるのだと思います。 |
2990:
匿名さん
[2018-04-27 06:33:57]
たしかに、世帯年収1000万超はかなりいますね。いや、1500超も30歳半ばの夫婦で超えてきますね。育児休暇が当たり前の時代なのでその期間だけ減りますが、うちの会社は育児休暇中も8割でてるので辞める人はほぼ0です。昔とかなり違ってきていますね。だから今回のTTTも若い夫婦が多いのかな?と思いきや、私も含めて結構年配が多いのは、若い方々はやはり品川や西の方がトレンドで魅力があり流れて行くのでしょうかね。
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2991:
匿名さん
[2018-04-27 06:43:04]
ICTで労働人口を補う程度で安くはなりませんね。3Dプリンタもまだまだ建設業では主要構造には使えません。ドローンと映像解析で現場の進捗を確認するぐらいで運搬はまだないですね。
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2992:
契約済みさん
[2018-04-27 07:31:21]
津田沼におしゃれで美味しいレストランを切望します。
無理でしょうかね… 友人を連れて行きたくなるようなお店が無いですよね… |
2993:
匿名さん
[2018-04-27 08:06:00]
>>2992 契約済みさん
確かに! 南口のちょっとオシャレなお店は、土日の昼しか行ったことありませんが、満員でした。 友人とランチや、金曜夜の仕事帰りに夫婦で寄れるような、ワインが美味しいお店があればな~と。 知らないだけかもしれませんが(-_-;) |
2994:
マンション検討中さん
[2018-04-27 08:20:54]
共働き子育て世代です。
津田沼駅周辺は大手塾や習い事が沢山あるので駅周辺は子育ての教育環境が船橋、市川と比べて格段に違うと感じています。 駅周辺居住した場合、送迎なしで色んな習い事が選択できます。 奏の杜検討しましたが、駅から5分以上&借地権付き物件だったため、価格は魅力的でしたが見送りました。 この物件は価格が、あと1割安ければ即決なんですけどね~。。。 二期で値段下がる可能性は低いですかね? |
2995:
マンション検討中さん
[2018-04-27 08:39:11]
|
2996:
通りがかりさん
[2018-04-27 08:54:52]
>>2992さん
モリシア最上階の某中華料理オススメです! デパートにもあるお店ですが、デパートより広々しててゆっくり食事できます。 津田沼住民には価格帯が高めだからか土日も空いてて並ばずに入れます。お気に入りなので潰れないことを祈ります。 |
2997:
匿名さん
[2018-04-27 08:58:54]
今より単価下げると収入の少ない人が増えて住民層が悪くなりますよ。
それは勘弁してほしいです。 |
2998:
匿名さん
[2018-04-27 12:49:39]
>>2994 マンション検討中さん
津田沼育ちの購入者です。 中高生の間、市川エリアの学校に通っていましたが、休日に友人と集まるのは津田沼駅が多かったです。カラオケや学生向きの飲食店も多いので遠くから友達は来てくれて、今もその時の名残で津田沼で会うことが多いです。 当時は帰りが遅くなっても安心でした。 お子様が少し大きくなったときのご参考になれば。 10年も前の話ですが^^; |
2999:
購入者
[2018-04-27 21:50:18]
>>2997 匿名さん
当方、富裕層でもパワーカップルでもありませんが、安定した職に就く者としては、背伸びして買う層が増えないといいな、と思います。 似たような層がご近所さんになるのも、このマンションを買うメリットだと考えているので。 年収や資産が違うと、後の総会での修繕に関する会議での決定が困難になりそうですし…。 大抵の場合は、民度と年収は比例しますからね。 |
3000:
匿名さん
[2018-04-27 21:56:13]
|
3001:
マンション検討中さん
[2018-04-27 22:02:46]
|
3002:
匿名さん
[2018-04-27 22:28:17]
>>3001 マンション検討中さん
同じ間取りで一番上の階が凄い倍率だったところですよ。 帰ったら価格の表を見てみますね! 津田沼に引っ越したら津田沼止まりの総武線に乗れるのが嬉しいです~!今はそれより奥地なもので… |
3003:
匿名さん
[2018-04-28 00:03:18]
ごめんなさい、確認したら、4313の57Aが高倍率だと聞いていて、本来は次期販売だった下の階は33階から60Aとなり、平米数がちょっと広くなるのですね。それで価格が高くなったのですね。
広い部屋しか検討していなかったため、上の階と下の階で面積が異なっていたのに気づきませんでした。 |
3004:
マンション検討中さん
[2018-04-28 01:05:27]
|
3005:
匿名さん
[2018-04-28 07:18:05]
|
3006:
マンション検討中さん
[2018-04-28 13:18:15]
津田沼始発の恩恵は
乗車時間に近い時間 ホームで待てる人早起きの人にしか メリットないけど 津田沼終着の恩恵は 飲兵衛ならみんな享受できます。 おすすめです。 |
3007:
匿名さん
[2018-04-28 17:15:57]
>3006
普通車両で座ろうとすればそうですが、吊革の楽なポジションとかグリーン車ならピーク時でもほぼ並ばなくて大丈夫。 |
3008:
匿名さん
[2018-04-28 17:22:40]
横浜からの帰りはグリーンで軽く飲みながらが、意外と充実、、笑
|
3009:
匿名さん
[2018-04-28 19:04:34]
横浜や戸塚など湘南方面からの帰りグリーン車で軽く飲みながらは、津田沼でなくても手前の市川」船橋でも可能だぞ。
|
3010:
マンション比較中さん
[2018-04-28 20:08:48]
始発のグリーン車も並ぶ必要ありますよ。
|
3011:
匿名さん
[2018-04-28 21:40:38]
>3010
入線時刻の5分くらい前で大丈夫でしょう。 |
3012:
匿名さん
[2018-04-29 10:49:23]
津田沼始発のグリーン車っていう発想がなかったです!
どうしても座りたい時など、いいですね! 船橋でも止まりますが、帰りはホームライナーが止まるので、心強いです~! |
3013:
マンション検討中さん
[2018-04-29 11:24:15]
津田沼に5年ほど住んで毎日東京方面に通勤していますが、
私は朝もそんなに並ばなくても(5分くらいは並びますが)普通に座れますけどね。 1つ前の電車は結構人が並んでいますので、時間帯によるのでしょうね。 確かに最近人口多くなったなぁって思いますし・・・ 津田沼は出張が多いビジネスマンにはとても良い立地だと思います。 九州帰りも羽田から直通バス、 横浜、藤沢方面も帰りは何時でも乗り換えなしで確実に座れるところも良いですね。 |
3014:
マンション検討中さん
[2018-04-29 11:28:30]
>>3012 匿名さん
地味に良いですよね、ホームライナー 新幹線での出張帰り、普段は品川で乗り換えますが、疲れてるときは東京駅まで行ってホームライナーを使ってます。 座れなかったことはないし、隣の席も空いてることも多い。気兼ねなく、パソコンも開けてなかなかオススメ。 |
信憑性のある記事か分かりませんが、うちも二年前からここだけを狙っていました。