津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。
資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階
売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21
津田沼 ザ・タワー
2885:
匿名さん
[2018-04-20 22:03:13]
耐震と免震の違い
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2886:
名無しさん
[2018-04-20 22:14:27]
街の規模と魅力も船橋と津田沼じゃ違いすぎますね。
船橋はやたらとアジア人多いけど。 |
2887:
検討板ユーザーさん
[2018-04-20 22:28:36]
そう言えば、ここは海外の方は買われたんですかねー?
重要事項説明会ではお見かけしなかったような気もします。 代理の日本の方が買われてる可能性もありますが。 |
2888:
匿名さん
[2018-04-20 22:34:01]
そろそろ、買わなかった方、買う意思がなく?または買えなく?の方はフェイドアウトしてもらい、次のタワーマンの評価に移ってもらいたいですね。
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2889:
匿名さん
[2018-04-21 01:33:26]
↑
そりゃ“もう引き返せない”から、 正当化しないとやってられない… という人間の心理としては当然です。 |
2890:
eマンションさん
[2018-04-21 06:31:49]
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2891:
匿名さん
[2018-04-21 06:44:57]
契約者は検討者と立場が変わってしまっているので意見が衝突したりする。デメリットを指摘されるのを見たくなかったら、もうここはみずに住民板に行けばいいのに。
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2892:
匿名さん
[2018-04-21 06:47:04]
船橋駅前にもいずれタワマンが建つ可能性はありますが、そこより住環境が良いと思い購入しました。
南口はあまり雑多な感じはないですし。 |
2893:
匿名さん
[2018-04-21 07:10:38]
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2894:
周辺住民さん
[2018-04-21 09:10:32]
習志野市民からみた船橋と津田沼の比較
●船橋の良いところ ・飲食店などの量が多くて良い ・都心までの距離が津田沼より若干近い ・駅地下が充実していて便利 ・ギャンブル関連施設が多く税収は安泰 ・都市計画行政も(少なくとも習志野市よりは)ずっとマシ ・京成で上野に出ていきやすい ●船橋の微妙なところ ・治安はあまり良くない ・駅地下以外の商業施設(ドンキ、ヨーカドー、東武 vs モリシア、パルコ、ヨーカドー、イオンモール、ベルク、ミーナ) ・海抜低すぎ ・とにかくタワマン作りすぎたのでプレミア感は無い ・本屋・予備校の数(津田沼が無駄に多いだけだが・・・) そんなとこかなあ。 西武後にもタワマン出来るのかな?5年、10年待てるなら、そっちも選択肢になるかもですね。 |
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2895:
匿名さん
[2018-04-21 11:18:28]
13階以上で1LDKはまだ残ってますか?
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2896:
名無しさん
[2018-04-21 11:24:52]
建設地近隣に住む者です。
津田沼のタワーマンションなんて誰が買うんだと思っていましたが、既に半分くらい売れているそうで驚きました。 これでも売れていないという意見もあり、それ程期待値が高いことにも驚きです。 うちは日照など特にデメリットは無い為、完成後駅前が便利になればいいなと楽しみにしています。 |
2897:
匿名さん
[2018-04-21 12:12:58]
船橋西武跡地はまだわからないですねー。
ただ、下層部5層位は複合商業施設で上層はマンションぐらいの用途しかないのではないですかね。オフィスやホテルも考えられますが、船橋には作りにくいですね。 |
2898:
匿名さん
[2018-04-21 13:34:25]
駅近でカッコいいマンションですけど、
都内通勤には遠いですよね… 検討されてる方は皆さん千葉県内の通勤者ですか? |
2899:
名無しさん
[2018-04-21 13:42:37]
西武跡地が複合タワマンになるなら、仕様の高さにもよりますが平均坪単価300は下らないでしょうね。
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2900:
匿名さん
[2018-04-21 14:25:58]
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2901:
マンション検討中さん
[2018-04-21 17:08:48]
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2902:
マンション検討中さん
[2018-04-21 17:14:11]
私は足立区です。
あんまりメリットないけど勢いで買っちゃいました。後悔。 |
2903:
通りがかりさん
[2018-04-21 20:13:51]
西武デパート跡なら真の駅直結ですよね。
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2904:
マンション検討中さん
[2018-04-21 20:21:02]
西武よりはロフト跡地のほうが可能性高いんじゃないでしょうか?
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2905:
匿名さん
[2018-04-21 23:25:07]
通勤は千代田区。一本です。べつに不便は感じないのですが。
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2906:
検討板ユーザーさん
[2018-04-21 23:53:27]
うちも総武線ユーザーなので勤務先都内でも全く不便は感じません。むしろ、始発もあるし、座れなくてもポジション取り出来るので便利と考えています。
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2907:
名無しさん
[2018-04-22 00:26:32]
現在千葉方面勤務ですが、都内の総武快速沿線に転勤の可能性ありのため津田沼が一番ちょうどいい。
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2908:
匿名さん
[2018-04-22 00:32:31]
勤務は千代田区だけど海外の仕事で成田や羽田に行く事が多いので意外と便利。
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2909:
匿名さん
[2018-04-22 00:39:14]
私は港区で朝は始発で座れるし、仕事で羽田にもよく行くのでバス1本で行ける津田沼は本当に助かる。
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2910:
匿名さん
[2018-04-22 06:32:39]
自分は渋谷区です。乗換一回で1時間弱で職場の最寄駅に着きます。
都内のタワマンを検討していましたが、坪単価300万円を大きく超える物件ばかりで諦めました。ここはかなり目に優しい価格帯ですし、コストパフォーマンスは大変良いと思います。 23区内を出て都落ちすることになりますが、後悔は無いですね。 |
2911:
通りがかりさん
[2018-04-22 15:23:36]
始発に座るには20分前ごろから並ばないと座れない場所もあるので検討中の方は考えてくださいね。土日、車でお出かけする方良かったら自分の行きたいお店や通りそうな道を土日に来てハンドル握って走ってください思いがけなく渋滞する道が結構多いです。
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2912:
契約済みさん
[2018-04-22 15:51:48]
直行のバスが出ていますから、ね。
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2913:
匿名さん
[2018-04-22 15:57:37]
高速リムジンバスって渋滞で遅れたりしないの。時間読めないから電車を選択しちゃってる。
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2914:
契約済みさん
[2018-04-22 16:02:00]
羽田も成田もどちらでも便利ですね。
羽田へバスで直行できるのは、とても楽ですよ。私が使ったときは、遅れませんでしたよ。 成田へ電車でもペデストリアンデッキがあれば、大きな鞄も苦労せずに部屋まで引いていけるので安心ですね。 |
2915:
名無しさん
[2018-04-22 16:16:25]
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2916:
マンション検討中さん
[2018-04-22 16:26:47]
今日の建築状況
かなり足元は出来てきましたね。日々、景色が違って楽しい。 |
2917:
匿名さん
[2018-04-22 16:36:14]
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2918:
マンション検討中さん
[2018-04-22 19:00:22]
写真見るとまだまだ完成は先ですね。
あと2年以上、何があるのか未来は怖いです。 |
2919:
検討板ユーザーさん
[2018-04-22 20:42:40]
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2920:
匿名さん
[2018-04-22 20:56:12]
銀行はどこにしましたか?
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2921:
匿名さん
[2018-04-22 21:53:37]
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2922:
周辺住民さん
[2018-04-22 22:27:03]
まあ先のことは分からんけど、ちょっと周囲を歩いてちゃんと計画書を読めば、ここのペデストリアンデッキは、何も津田沼ザ・タワー住民のためだけのものでないということは十分に分かるわな。
ペデストリアンデッキ(西側)計画予定地には、現時点でもボロい歩道橋がかかっている。 これは谷津1丁目&奏の杜3丁目住民にとっても重要な施設であり、今でも利用者は多い。 2階は保育園が予定されており、子連れでも安心して駅方向までアクセスするための施設としての価値も高い。 更に市営駐輪場から駅方面へと向かうアクセスを担うルートともなる。 だからこそ完成後、市が保有して管理する計画になる。 西側ペデストリアンデッキの架橋先は、モリシア敷地の西端。 近い将来に建て替えを行うとしても、設計上重要なデメリットになるとは思えないし、 モリシア建て替えは、文化ホールを含む計画にもなるため、当然、市側の意見も反映されることになる。 (市側の意見というより、谷津エリアに権益を持つ三○川一族) 果たしてそれを覆すに値するだけのメリットが、野村側にあるのか?は各自ご判断くださいな。 個人的には、東側ペデストリアンデッキを駅まで直通&24時間通行可にしてくれたほうが、動線も良くなっていいんでねえの?と思うけど、そこは野村に期待ですな。 |
2923:
匿名さん
[2018-04-22 22:39:35]
何にしても、モリシアを建て替えるとなると
取り壊してから竣工するまでの5年程度、ペデストリアンデッキが使えなくなることが極めて痛いです |
2924:
匿名さん
[2018-04-22 22:40:15]
ペデストリアンデッキがずっと使えるといいですよね!契約会とかであまり小さい子連れの方見なかったので、子供の遊び相手がたくさんできるか少し心配。入居の頃には3歳かあ。あっという間なんだろうなー。
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2925:
周辺住民さん
[2018-04-22 23:19:54]
まあでもペデストリアンデッキは、いざ使えなくなっても、そこまで影響が大きいひとは多くないと思うけどね。
(子連れとかは痛そうだけど) 津田沼駅まで渡らなきゃいけない信号は1個だけ。 資産価値としては、売却を検討するまでに復活してくれればそれで良いんじゃない? |
2926:
匿名さん
[2018-04-22 23:46:08]
デッキはなくなる可能性は少ないでしょう。
かりにモリシアが再開発されたらまた繋げてくれることを期待するしかいまはできないですね。ただ更に駅前が開発されると環境も変わるしTTTにはメリットとなるでしょう。 |
2927:
評判気になるさん
[2018-04-23 07:46:03]
2年の間に転勤になったら賃貸または売りのどちらかの選択しよう。
特別控除も住まなきゃ無くなるし。 |
2928:
マンション検討中さん
[2018-04-23 08:43:31]
8:36通勤快速中野行は、若干の空席が出るくらいの空き具合。これより前は、確実に席を取りたきゃ一本見送るくらいのつもりはあったほうがいいかな(数分だけど)
ただ700戸近く住民が増えたら変わって来ちゃうのかなあ |
2929:
匿名さん
[2018-04-23 10:29:24]
モリシア跡地が商業施設ならTTTのオンリーワンは続くけど、
マンションPTTになった場合、TTTの資産価値はあがるの? 駅近という点ではPTTの方に価値があり、 相対的にTTTの価値は下がる気がするのだがどうなんでしょう。 |
2930:
マンション検討中さん
[2018-04-23 10:41:22]
船橋駅、駅近の旧西武もしくはロフト跡地にマンションできるのですかね?
船橋にそれなりのタワーマンションができるとかなり痛いですね。 店も多いし、一応デパートもある。JR総武線快速沿線の中では京成線乗り換えが一番近い。 津田沼どうなんだろう。まつべきか。。。 |
2931:
匿名さん
[2018-04-23 10:43:02]
>>2929 匿名さん
そんなのPTTの価格次第だろ。今ピーピー騒いだって意味なし。そん時の市況も全く読めないし。吉と出るか凶とでるか、どっちに転ぶかはわかりません。 |
2932:
マンション検討中さん
[2018-04-23 11:56:01]
私は地元の人間ではないけど、モリシアってそれなりに客入ってるように見えました。
土日は駐車場の出入りも多くてびっくり。 店内は改装されててトイレも綺麗。 それを潰してまでマンションにしたら、奏エリアも含めて魅力が無くなるなあ。 |
2933:
マンション検討中さん
[2018-04-23 12:28:06]
だから、ここは湾岸じゃなくて津田沼なんだって。
南側が完全に塞がれてるモリシアの位置に、タワマン作るほどの価値はどう考えても無いでしょ。 だったらまだ、モリシアと同じくらいの築年数の北口ヨーカドーの動向のほうが気になるけどね。 |
2934:
マンション検討中さん
[2018-04-23 15:31:10]
PARCOの売り上げは堅調なのでしょうか?
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