三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

2751: 匿名さん 
[2018-04-11 05:35:25]
外廊下のタワマンであっても普通は建物の外に機械式駐車場を作ります。なぜなら騒音、採光、衛生問題があるからです。外廊下はただでさえ音が響きます。建物の中に作るのは珍しいですね。
ここは低価格の郊外タワマンなので、多少の住環境の悪さは諦めるしかないと思っています。
2752: 匿名さん 
[2018-04-11 07:12:46]
>>2750 匿名さん

東京ではよくありますね。千葉は知りませんが…
湾岸だとザ豊洲タワー、BAYZ、ブリリア有明スカイタワーあたり?

ちなみに、機械式駐車場の有無に関わらず低層階の廊下は真っ暗です

20メートル先に高さ150メートルの壁がそびえ立ってることを想像してみてください
2753: マンション検討中さん 
[2018-04-11 09:52:10]
1期2次販売に変わりましたね!
なんか安いと思ったら1LDKと2LDKしかなかった…
2754: マンション検討中さん 
[2018-04-11 10:06:51]
と思ったら戸数減ってるけど先着販売も継続中なんですね。
2755: マンション検討中 
[2018-04-11 11:45:24]
1LDK,2LDKも結構残ってたんですね。
低階層かな?
2756: 匿名さん 
[2018-04-11 12:26:25]
>>2751 匿名さん

具体例を教えてください
外廊下で真ん中のボイドを使わないのは良識的なマンションだと思います。
コスト削減が厳しい最近でもあるのかな?
2757: 匿名さん 
[2018-04-11 17:02:53]
スミフのタワマンは外廊下でも真ん中に機械式駐車場を作ったりしないですし、機械式駐車場を作るならそこだけ内廊下にする等の配慮をしています。
機械式駐車場が外廊下の見える箇所にあるのは残念なマンションになります。
郊外のタワマンなのでグレードの低さは仕方ないかと。
2758: 匿名さん 
[2018-04-11 18:06:48]
そんなにうるさくなりますか?
2759: 名無しさん 
[2018-04-11 18:42:40]
1993年以降に東京都・千葉県・神奈川県、埼玉県で販売された分譲マンションの総戸数では、総武線沿線(御茶ノ水駅~千葉駅間)階高20階以上で最大級となります。
とあるけど、なんで神奈川と埼玉が入ってんの?
2760: 匿名さん 
[2018-04-11 18:43:21]
うるさいとは聞いたことがないですね。
大体スミフは外廊下のタワーは殆ど建てないし、意味不明ですよね。
シティタワー金町は外廊下で自走式ですが、あれは敷地が余ってるだけです。

土地が余ってる郊外の方が平置率、自走式率が高くなるのが普通です。
北総線沿線とか見ればわかるように。

ここは、都区内と同じで土地がないから機械式です。
なぜ土地がないかと言えば習志野市用の駐輪場棟を建てたからで、あれがなければあの場所に駐車場を置いていたでしょうね。

習志野市の駐輪場供与を条件に安く土地を仕入れたのですが、その安さが還元されているかは…?
2761: 匿名さん 
[2018-04-11 23:53:51]
どなたかわかる方教えていただきたいのですが、

こちらの機械式駐車場は、何階まで被るのでしょうか?
2762: 匿名さん 
[2018-04-12 00:30:57]
高層階にしといて良かったです。
2763: マンション検討中さん 
[2018-04-12 01:15:02]
>>2761
13階までです。
2764: 匿名さん 
[2018-04-12 06:25:28]
住みたい街ランキング急上昇の「津田沼」 その魅力と不安要素
http://www.news-postseven.com/archives/20180331_663994.html
2765: 匿名さん 
[2018-04-12 06:59:17]
>>2761 匿名さん

ボイド内の話?
フロアプランの資料に書いてますよ
MRに聞いても教えてもらえます
2766: マンション比較中さん 
[2018-04-12 07:28:27]
吹抜け立面図を見ると、23階で何か覆うているのですが、これがタワー駐車場の天井になるのでしょうか?
2767: マンション比較中さん 
[2018-04-12 07:38:13]
追記

平面図では、吹抜け部分を22階まではタワー型駐車場・23階には配管スペース・24階には屋根と
記載されています。
2768: 匿名さん 
[2018-04-12 07:46:46]
>>2767 マンション比較中さん

後ろの方についている立体図をみると分かりやすいですよ
2769: 匿名さん 
[2018-04-12 07:48:13]
P22の吹抜西側立面図です
2770: マンション比較中さん 
[2018-04-12 08:21:20]
23階迄は、吹抜け部分の7割程が、駐車場・配管スペースに占有されるという理解でよろしいでしょうか?
2771: 匿名さん 
[2018-04-12 09:07:31]
>>2770 マンション比較中さん

図面見れば分かりますよ。
2772: マンション比較中さん 
[2018-04-12 09:50:21]
タワー型駐車場の図面はどこにありますか。
お教えください。
2773: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-12 12:10:33]
>>2772 マンション比較中さん
駐車場単独の図面はありません。
営業から渡されれいる冊子の、フロア平面図、立面図にそれぞれ図示されてます。
2774: 匿名さん 
[2018-04-12 12:47:02]
>>2772 マンション比較中さん

機械式駐車場の図面は普通配らないでしょう笑
更に言えば2770の質問に機械式駐車場の図面はどう考えても不要でしょう笑

フロア図面見れば分かる話ですね
2775: マンション検討中さん 
[2018-04-13 10:27:03]
しかし、タワー型駐車場1機あたり76台ってどうなんでしょうねえ
営業のひとは、最長待ち時間は3分って行ってたけど、混雑時にはそれが何人にもなるわけですよね。
出庫するまでにも当然時間は掛かるし、自分の前に何人か並んでいたらその分時間も伸びる。
理屈の上では最長76人。それはいくら極端でも、集中する時間帯は、当然順番まちは発生する。
待つこともそうですが、待たせることのストレスも大きそうですよね。
三段式駐車場も待ち時間は当然あるけど、他の人とバッティングする可能性は、それほど高くないでしょうけど、この方式だと相当高確率で発生しそう。

お値段も安くないですし、通勤に使うような人は、近隣の月極を早めに確保したほうが良いかもですね。
2776: マンション比較中さん 
[2018-04-13 12:06:18]
タワー型駐車場は共用部分であり、2・3段の機械式駐車場とは桁違いの価格なので、図面は欲しいです。
又、区分登記された建造物なのでなおさらです。
話が変わりますが、車・バイクの音はどの位になるのでしょうか?
フェラーリのような車の音が吹抜け部分に反響するとしたら‼
2777: 匿名さん 
[2018-04-13 12:42:42]
>>2776 マンション比較中さん

機械式駐車場について根本的に誤解していると思うので、MRでちゃんと聞いてください

そうすれば、あり得ないことを心配するようなこともなくなります。
2778: マンション検討中さん 
[2018-04-13 13:38:19]
なんか郵便きた。買いませんか、って。
2779: 匿名さん 
[2018-04-13 16:32:10]
どんな郵便ですか?
何処をいくらで?
2780: マンション検討中さん 
[2018-04-13 17:24:22]
二期販売の先行案内ですね。一期で全て捌ききれなかったし需要見込みの確認なのかも。
2781: マンション検討中さん 
[2018-04-13 18:45:40]
二期は低層階解放ですかね。
あと一期の要望書提出から除外されてた、21~25階と31~35階も。
2782: マンション検討中さん 
[2018-04-13 19:27:15]
1期2次の案内は来たけど、2期の先行案内は来てないなあ。
3LDKを希望してるのに・・・
2783: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-13 22:11:56]
二期の先行案内来てないです。
見込み客と思われてないのかなぁ。
2784: 匿名さん 
[2018-04-13 23:17:58]
タワーパーキングの音は気にならないけど、そのあたりの廊下側は真っ暗ですね。やはり最上階から5層下までがボイド距離からして光が入る限界ですかね。
2785: 匿名さん 
[2018-04-13 23:20:37]
今時の高層マンションエレベーターの防犯対策ははどうなんですか。カメラ監視はついているけど。24時間監視なんですかね。
2786: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-14 00:17:50]
>>2785 匿名さん

逆にカメラ付いてて24時間じゃないところを知りたい。
2787: マンション検討中さん 
[2018-04-14 01:49:22]
2780です。
一期断るときもかなり熱心に勧誘され続けたのが関係してるのかもしれません。資金力と一旦垣間見せた購買意欲を売主は見てるのかも。
2788: 匿名さん 
[2018-04-14 07:22:26]
明るさは、最低 人感センサー付き照明があればすむが、音・風の対策は厄介だと思います。
36階以上購入者ですが、皆さんはベランダをどの様に活用するのか教えて下さい。
2789: 匿名さん 
[2018-04-14 21:40:31]
https://www.sumai-surfin.com/re/40767/

住まいサーフィンだと価格評価厳しいですね。
奏の杜の板状マンション群をベースに坪単価評価しているのかな。

いずれにしても、77万/㎡(坪255万)以下の部屋の方が無難ってことですかね。
2790: マンション検討中さん 
[2018-04-14 23:47:11]
津田沼初のタワーなので、比較対象がなくベンチマークは取れませんね。
沖式がこの場合にどうやって算出してるかは不明ですか。
2791: 匿名さん 
[2018-04-14 23:54:34]
唯一無二のタワマンだからそんな心配する必要はないと思います。タワマン8件持ってるけど、ここは損しないマンションかと。
2792: 匿名さん 
[2018-04-15 06:20:50]
完成してからの評価がどうなっていくかも楽しみですね。
2793: 匿名さん 
[2018-04-15 09:44:11]
>>2790 マンション検討中さん

クロスタワーの方は儲かる確率がかなり高くなっているのに…
2794: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-15 11:42:02]
ここは津田沼なのに高すぎる。
南角部屋なんてたいした設備もなく貧相なのに8千万超なんて有り得ないよ。
2795: マンション検討中さん 
[2018-04-15 12:37:40]
確かに高い。一期二次販売以降、はけるのか?
津田沼の購買層の財力を上回り過ぎてないか?
2796: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-15 12:49:36]

結局のところ値段です。

割安だと思われれば、
瞬間蒸発します。
2797: 匿名さん 
[2018-04-15 13:49:41]
とりあえず1L2Lは動きが早いみたい。低層待ちしてたけどこの調子だと下げないかもね。低層待ちしてたけどどうするか悩む。
2798: マンション検討中さん 
[2018-04-15 14:13:26]
引き渡しまで2年以上先ですからね、焦って値下げは無いでしょう。
2799: 匿名さん 
[2018-04-15 15:01:01]
>>2798 マンション検討中さん
値下げというか12階よりも11階の方が高いといった現象がおきそう。
2800: マンション検討中さん 
[2018-04-15 15:54:01]
津田沼周辺の大型店、商店街
新津田沼、京成津田沼、谷津の各駅周辺を含めて歩き廻ったまが、
奏でを除いて、明らかにピークを超えた街と判定。
道路事情が悪いうえ、鉄道の街ゆえの欠点、線路で分断。意外なほど、後背地が狭い。新京成沿線住民に支えられてきた商圏と言って良い。
それなりの後背地を有する八幡、船橋、稲毛、千葉と大きく異なる。
新京成沿線の高齢化、人口減のインパクトはとてつもなく大きい。奏やタワーではとうてい補えきれない。この街が乗り換え駅、始発駅以外の価値を維持するには、何らかの大ががりな仕掛けが必要。
千葉工大、公務員住宅、JR住宅を一斉撤去しての再開発、あるいは、モリシア、ユザワヤから、電車車庫を一斉撤去しての再開発が必要。

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