三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

1465: 匿名さん 
[2018-01-29 15:30:18]
こうきかくのタワマンは高額なため
購入できるかなと。
1466: 名無しさん 
[2018-01-29 17:34:28]
https://www.sumu-log.com/archives/9576/

以前ここの板で話題になっていた説明会の件ですね。ここと物件は違いますが、、、
1467: 通りがかりさん 
[2018-01-29 18:18:52]
津田沼にもフジタにも
高級路線は似合わない。
1468: マンション検討中さん 
[2018-01-29 19:13:29]
モリシアタワーが出来るとしても学区はどうなるんだろう。谷津奏の杜学区はもうパンパンらしいし、そうなると秋津とか香澄の小学校になってしまうのか。
そもそもモリシアタワーが出来る頃には秋津香澄は合併しちゃってるかな。
1469: 匿名さん 
[2018-01-29 20:52:12]
マンションが建った順から考えると、パークハウス(谷津小)、レジデンス&レジデンステラス(谷津南小)、ここ(向山小)の順番で児童数はピークを迎えるんじゃないかしら。だいたい向山小は児童数がかなり少ないので、ここの子供たちが入ってもまだまだ余裕があると思う。
それよりもモリシアタワーが出来る頃には、本来の谷津小の児童数が減ってきて入れると予想。3年後ぐらいには新校舎が完成するし。
1470: 周辺住民さん 
[2018-01-29 21:16:47]
奏の杜開発による児童数増加で、我が家が「袖ケ浦西小学校」学区となる案が一時期でていました。
ちなみにTTTで日照影響がでる場所です。
1471: マンション検討中さん 
[2018-01-29 22:38:10]
>>1470 周辺住民さん
袖ヶ浦西は生徒数が激減してるところですよね。モリシアタワーが出来る頃に小学校自体あるか心配ですね。
平成35年には9クラスになるとの事。袖ヶ浦東と西は合併の噂がいつも出てるのでどうなるんだろう。


そうそう秋津と香澄は幼稚園が合併し再来年度からこども園になるみたいですね、小学校も合併してしまうかも。
こども園といえば谷津幼稚園と向山幼稚園が合併してこども園になる計画もあるようですね。モリシアタワーが決まったらこども園になるのも早いかもしれませんね。
1472: 匿名さん 
[2018-01-30 22:04:10]
モリシアにタワーができるとは思いませんが可能性はゼロではないですねー
まぁ眺望を望むのは難しいと思います。
高仕様で駅近、をウリにするなら人気は出そう。
ただ額も高くなるのでどこまで行くか。
それよりも商業施設としてもっと整備してテナントも何とかする方が
末永く魅力的になると思いますよ。
1473: 通りがかりさん 
[2018-01-31 19:05:08]
南口商業施設整備で、新たな火種かね。
津田沼でずっと営みが続いているのは、
パルコとヨーカ堂だけ。
津田沼駅の乗降客数もピーク時の3割減。
1474: マンション掲示板さん 
[2018-02-01 06:33:44]

冷静になって考えると、
やっぱり、つだぬまの
タワマンってアレだよね。

1475: マンション検討中さん 
[2018-02-01 09:41:55]
人も街も万物は変わるもの。

そのままでいるのは、衰退である。

津田沼の乗降客数減は、東葉高速鉄道開通によるもの。

新陳代謝を図れるものだけが、勝ち残れる。

週刊ダイヤモンドの今週号の記事を読まれたし!
1476: eマンションさん 
[2018-02-01 09:58:07]
>>1474 マンション掲示板さん
船橋のプラウドタワー並に駅から近ければ良かったんだけどね。
船橋のプラウドタワーは破格の安さだったな
1477: 周辺住民さん 
[2018-02-01 10:18:59]
総武線は乗客減少で廃線になるわけでもないから、乗降客数減少は悪くないと思う。
減少の要因には、新京成沿線住民の高齢化による現役リタイアもあるだろうなあ。
1478: マンション検討中さん 
[2018-02-01 14:46:35]
ヨーカドーも建替えの話が出てましたけど、その後どうなったのかご存知の方いますか?
ヨーカドーやコナミの辺りは新京成の土地で、少し前は新京成の中期計画で再開発という話があったんですけど、
最近は音沙汰がなくなってしまい、どうなったのでしょうか。
1479: ご近所さん 
[2018-02-01 16:38:34]
ダイヤモンドの記事
"http://diamond.jp/articles/-/155320"

津田沼の街は、偏差値52か。
真ん中よりうえだけど、たいしたことないね。
1480: 通りがかりさん 
[2018-02-01 18:39:12]
八千代緑ヶ丘の評価が高過ぎ。
1481: マンション検討中さん 
[2018-02-01 21:46:26]
間取りにパントリーがないのが残念。
1482: 通りがかりさん 
[2018-02-02 07:06:24]
津田沼住まいならパントリーは必須かもしれませんね。
1483: マンション検討中さん 
[2018-02-02 10:20:26]
パントリーに津田沼住まいは関係ないでしょ(笑)
1484: 匿名さん 
[2018-02-02 11:54:06]
ダイヤモンドの記事は見れませんね
1485: 匿名さん 
[2018-02-02 12:57:36]
>>1452 匿名さん

始発の列に並んでる時間を考えれば、ごく自然な考え方ですね。
1486: 通りがかりさん 
[2018-02-02 18:37:01]
津田沼だとろくな食料品を買えないから
溜めとくとこがいる。
1487: 匿名さん 
[2018-02-02 22:38:28]
まぁ埋め立て地に建つマンションならあった方が安心だよね。
1488: マンション検討中さん 
[2018-02-02 23:04:32]
千葉ならこの街かと思ったが、うーん。微妙。
津田沼は、始発電車がいっぱいある、結構あこがれてる。
でも、通勤時の始発は大して多くない。座るには、20分待ち? 31分で東京まで着くのに。
津田沼戦争って言われるので、店にもっと競争と活気があると思ったが、
いいものは、北野、ヨーカ堂、安いのは、イオン、ダイエーで棲み分けマップが定着?
街が狭い。魅力的、個性的な店がなく、チェーン店ばかり。
北の街は、バイオテロ的に臭い飲食店と汚い路面。
南の住宅街は、新しいのでいまのとこ、全体的にはきれいだが、
歩道の植え込みの手入れ管理状況や、歩道への人畜の落とし物の多さに
将来の不安を感じる。


1489: マンション掲示板さん 
[2018-02-03 03:09:44]
>>1488 マンション検討中さん

そうなんですよね。
モリシアはいま改装中ですが、
外観はいまいち薄汚い雰囲気。
ペデストリアンデッキはそのビルと直結。

買い物には便利そうですが。
1490: マンション検討中さん 
[2018-02-03 08:14:00]
タワーは汚い道を歩かずに済むのが救いかな。
1491: 通りがかりさん 
[2018-02-03 12:27:50]
ユザワヤ がちっぽけな店になってしまった。楽しめるのは、丸善だけ。
1492: 匿名さん 
[2018-02-03 15:08:59]
確かにそうですね。
1493: 匿名さん 
[2018-02-03 17:35:15]
丸善だけと言うが県下では最大級の書店、専門書など非常に助かる
スタバ併設のツタヤもあり津田沼全体でみれば県下で間違いなく最大の書籍量。
1494: 匿名さん 
[2018-02-03 19:29:19]
快速津田沼始発は、確かに微妙。ホーム並び15分だと座れない事も多い。折角15分並んだのに運が悪いと座れないからと、20分前から並ぶようになる。
でもそもそも東京まで30分弱、新橋まででも35分。30分座る為に20分並ぶって本末転倒じゃ? ってなってくる。
1495: 匿名さん 
[2018-02-04 08:34:01]
座るのは無理でも、始発なら座席前の立ち位置・網棚・つり革の3点セットぐらいなら比較的容易に確保できます。これが例えば船橋からだと、3点セットはおろか、つり革すら確保は難しい。PC持ち歩く私にはこの違いは大きいです。まあ人によりけりですね。
1496: 匿名さん 
[2018-02-04 12:36:35]
快速始発駅はポイント高いと思います。
普段の買い物も十分です。
一階にどんな店舗が入るか早く知りたいです。
1497: 通りがかりさん 
[2018-02-04 16:08:54]
我馬拉麺を南口にあげます。
1498: 匿名さん 
[2018-02-04 16:41:55]
ここのマンション、予想よりあまり盛り上がってないような気がするけど、実際はどうなんですか?
1499: 匿名さん 
[2018-02-04 17:28:05]
ここでの盛り上がりって、さくらってパターンもあるからね。
1500: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-04 20:51:05]
モリシアの老朽化ぶりが
気になります。

あそこに新しいデッキを接続
するのがちくはぐな気がします。

1501: マンション検討中さん 
[2018-02-05 14:57:33]
第1期販売でどれくらい市場に出るんでしょうね。前に販売スタッフはこの注目度だと半分くらいというような言い方してましたが。
1502: 検討中 
[2018-02-05 18:02:12]
先日2回目伺ったら1回目より販売数を減らしてた気がします。
モデルルームにいらっしゃってたのはシニア層ばかりでした。
1503: マンション検討中さん 
[2018-02-05 19:20:52]
価格表はもう貰えますか?
1504: 検討中 
[2018-02-05 20:47:59]
価格表はまだいただけませんでした。
16階と26階は価格が全部出てました。
ここがいいと話をしたら、その部屋の価格は出してくれました。
1505: マンション検討中さん 
[2018-02-05 22:12:00]
反響は大きくても津田沼エリアで6000万近いマンションを買える人はそうはいないでしょう。
既に奏の杜のマンション群を買っている人を除いてさらに700戸ですからね。
1506: 周辺住民さん 
[2018-02-05 22:17:47]
>1505
「買える人」というより「買おうと思う人」の数ですよね。
「津田沼」ですからね。
1507: マンション検討中さん 
[2018-02-05 22:31:45]
管理費と修繕積立金の正式な額は出てるんですかね。
1508: 検討中 
[2018-02-05 23:01:02]
我が家は生活基盤が千葉県内なので津田沼でもと思いますが、都内勤務の方はこの金額なら都内のマンション買ったほうがいいのではと思います。
管理費、修繕積立金等出てました。駐車場代含み5万超えでした。
1509: 匿名さん 
[2018-02-06 00:05:35]
>>1508
70㎡台の部屋でも駐車場代込みで5万超えそうですか?
1510: マンション検討中さん 
[2018-02-06 00:58:23]
ここは、吹き抜け型の外廊下のようですが、最上部は、ガラスか何かで覆われているのでしょうか。さもないと、もろに雨風が吹き込むと思うのですが…。
1511: 気になるさん 
[2018-02-06 06:43:18]
管理費はまだ未決定らしいですが、70㎡台で2万円ちょい、修繕積立てが1万円弱らしいです。駐車場代は1.6~2.6?万とか…。
1512: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-06 07:08:58]
>>1511 気になるさん

全体的に高めですね。管理費と駐車場はそれでも、高いけどそんなものかな?と思いますが、修繕費1万円は結構高いなぁと。長期的な上昇を抑える計画なのかしら?

1513: 匿名 
[2018-02-06 08:00:40]
>>1512 検討板ユーザーさん

これが高いと思うなら、ここを内廊下で作ってたら買えなかったね。
1514: マンション検討中さん 
[2018-02-06 08:18:23]
専有部始めコストダウンが至る所に感じられることが非常に残念ですね。このご時世だから仕方ない部分もあるのでしょうが、津田沼でこの価格ですからね
都内への通勤利便性を考えて候補に入れましたが、津田沼にこだわる理由もないので一旦様子見してます
餅つき名人さんとかぶりますが、いくなら南向き高層階一択なんだろうなあ
1515: 検討中 
[2018-02-06 09:12:06]
>>1509 匿名さん

>>1509 匿名さん
他の住戸は教えてもらえませんでしたが、我が家は低層階の80㎡台でしたが、管理費2万超え、修繕積立金1万ちょっと、駐車場は車高別で23000、20000、16000円でした。それにインターネット等2000円くらいでした。
1516: 検討中 
[2018-02-06 09:19:21]
ちなみに修繕積立基金は100万超えでした。
今まで一軒家だったので、この辺の相場はよくわかりませんが、タワーマンションだとこのくらいが相場なんですかね。
1517: マンション検討中さん 
[2018-02-06 11:36:11]
あの規模のタワーで修繕積立金1万円は安いですね。これは10〜20年後にどこまで上がるか不安になります。
1518: 匿名さん 
[2018-02-06 13:32:37]
修繕積立基金100万オーバーってまじですか!
1519: 匿名さん 
[2018-02-06 14:13:51]
修繕積立基金100万の情報の出所を教えてください。
1520: あきらめました 
[2018-02-07 00:56:04]
修繕積立基金の額は資金計画表を作成するともらえます。

こちらの物件すごく気に入っているのですが、部屋の価格の提示を受け、諸費用、OP料、ランニングコストを考えるとちょっと自分には厳しいそう。
ビットコイン、株の暴落、そして不動産暴落が起こることを祈る今日この頃です。
本当に貧しい考えですみません。
1521: 評判気になるさん 
[2018-02-07 07:20:50]
台湾で地震が…免震ってどの程度大丈夫なんですかね?大地震が起こってもタワマン暴落あるかもですよ。あきらめたさん諦めないで!
1522: マンション検討中さん 
[2018-02-07 22:33:38]
に、しても全然情報出ませんね。いつ価格、諸経費、スケジュールなどをHPに掲載するんでしょう?
1523: 匿名さん 
[2018-02-07 23:15:00]
>1152

Nスぺ見てないの? 長周期パルスに襲われたら倒壊リスクも。免震固有の弱点。
1524: 匿名さん 
[2018-02-07 23:18:27]
広告に掲載する入居時の月々の修繕積立を安く見せかけるために、段階的な値上げと定期的な一時金徴収ってのが売る側の手口。段階的値上げは将来、未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

まあ、売る側は売った後のことは知らないってこと。
1525: 匿名さん 
[2018-02-07 23:20:52]
3・11の時、乾式壁は結構あちこちで壊れている。免震も例外ではなく。問題なのは自然災害は計画できないってことで長期修繕計画には盛り込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
1526: マンション検討中さん 
[2018-02-08 16:15:42]
ランニングコストを安く見せて結局高いのはオハナの基本。ここの修繕費はタワーなら普通。ネガはタワー客を自物件に引き込むための営業さん。
1527: マンション検討中さん 
[2018-02-09 14:15:42]
他と比べると専有部の仕様が低いとのウワサですが、比較できるほど知識がないので、
どの辺りが低く感じるのか見学に行かれた方、教えて下さい。
HPとかを見るとエントランスなどはかなり豪華に見えるのですが。
1528: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-09 15:16:40]
>>1527 マンション検討中さん
https://manmani.net/?p=12002
これご覧になりましたか?もし見てなければご参考に。ただ、このマンマニさんはパイパーク推しな方なので、多少、色眼鏡が入っているかもしれません。

1529: 匿名さん 
[2018-02-09 22:01:04]
>>1522 マンション検討中さん
昨年11月のプロジェクト発表会参加、モデルルーム公開初日に参加している者ですが、HPなどにはまだそういった情報は出てくる気配がありませんね。

一般の人もモデルルーム見学や商談にはもう来ているのでしょうかね。
1530: マンション検討中さん 
[2018-02-09 22:38:55]
あれ、もう商談始まってるんですか?
1531: マンション検討中さん 
[2018-02-10 01:02:03]
2/10から要望書受付開始、3月中旬には1次販売の登録予定ですよ。
まだ正式な価格、修繕積立計画等も渡されていないのに来月にもう購入の可否を決めなければならないためスケジュールに疑問を持ってしまいます。
マンションの販売ってだいたいこういう感じなんでしょうか?
1532: 匿名さん 
[2018-02-10 01:56:14]
>>1528 検討板ユーザーさん

パイパークは少しいやらしい
1533: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-10 05:21:34]
>>1531 マンション検討中さん
同感です。
初心者ですが。
マンションの売り方って、
どこかおかしい。
売ってやるって感じ。
1534: 匿名さん 
[2018-02-10 05:46:45]
>>1533 検討板ユーザーさん
そうなんです。
人気物件の地位を得ると、ほっておいても客がつく。ど派手なPRも不要。
一度、不人気物件を訪ねてみたらどうでしょうか。
「どうか買ってください」て感じです。
1535: 匿名さん 
[2018-02-10 08:48:26]
南かなり割高、西適正、東、北割安って感じだね。
津田沼で南の価格で買うのは予算感を分かっていない人。
普通に考えてあの価格ならかなりの良い条件、広い、戸建買えますよ。
だから南は売れ残るだろうね。2期で価格少し下げて適正にするべし。
その分、東、北はお買い得な感じ。
西も都心ビューだから悪くない。
1536: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-10 09:36:54]
>>1535 匿名さん

価格は、津田沼なのに、ってかんじがしました。
都心の物件をみてると手の届きそうな価格には見えますけれど、畑全開の郊外の津田沼ですから。
間取りがよくないのばかりです。
自分としては買える間取りは少ないです。
1537: マンション検討中さん 
[2018-02-10 09:45:11]
>>1535 匿名さん
西側は28階くらいまではマンションビュー、
東側も低層階は千葉工大ビュー、
北側はモリシアの再開発次第。
中層階までであれば、南側一択では?
1538: マンション検討中さん 
[2018-02-10 09:47:11]
>>1536 検討板ユーザーさん
畑全開っていつの話をされてます?
1539: eマンションさん 
[2018-02-10 09:48:40]
>>1537 マンション検討中さん
20回くらいまで工大ビューじゃないですか?
工大も20階建ての建物が2つもあるし
1540: マンション検討中さん 
[2018-02-10 10:03:58]
>>1539 eマンションさん
確かに、千葉工大も結構高さありますね。
南側以外の中層階までの住戸は、眺望は諦めた方が良いかと。
西側は特に、高層階でも窓から見える景色の下半分は奏での杜のマンションが壁みたいに視界を遮ってますから、眺望が良いとは言えないですよね。
やはり高くても南側一択ではないですかね。
1541: 匿名さん 
[2018-02-10 10:48:57]
価格表の決定版出ましたね
1542: 匿名さん 
[2018-02-10 12:36:58]
予定価格からどれくらいかわりましたか?
1543: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-10 14:21:21]
>>1541 匿名さん

価格表はくれましたか?
1544: 通りがかりさん 
[2018-02-10 15:44:03]
外廊下なのも
実需価格なのも
街を見てわかった気がします。
駅前比較だと
南口は北口に比べて、圧倒的に貧乏くさい。
津田沼南口は通勤と買い物の利便性はありますが、活気がなく、住みたいと思わせる活気やみりょくが少ないです。
東の方の大学や公務員住宅の存在は仕方ないにせよ、駅デッキの付け直し、電力線の地中化、街区の規制などをしないと、バリューはつかない気がする。
無理に森をイメージしたのが逆効果だったのか?

1545: 匿名さん 
[2018-02-10 15:58:59]
実際に津田沼に行って、北側の方が住宅地として魅力を感じる人もいるんだ。
ちょっとした驚き。
1546: 通りがかりさん 
[2018-02-10 16:04:55]
モリシア辺りの開発は今後確実に進みますよね。だからペデストリアンデッキも仮の姿で今後どう展開するかは未定。ただ、悪くはならなくて東京大崎駅の様に傘無しで駅直結のペディになるはずです。TTTの仕様は安く新鮮さはないです。バルコニーシンクも無いのは残念。
排水全てがサイフォン式が採用されると将来の水周りが変更できて良いのですが確認できていません。フジタは高層建物は慣れているので安心して任せられるゼネコンですね。
1547: 匿名さん 
[2018-02-10 16:31:25]
津田沼駅南口ペデストリアンデッキ、傘無しで行ける様になるとはとても思えんが。根拠あって言ってる訳では無いけど。
1548: マンション検討中さん 
[2018-02-10 16:31:55]
住むなら確実に南口。私は歩いてそう思いました。ただ、このタワーが買いなのかがよく分からない。
1549: 周辺住民さん 
[2018-02-10 17:19:07]
>1547
コスト的に見てないと思いますよ。
凄くしょぼい雨避けなら可能性はあると思うけど、それでは実用性はともかくイメージ悪いし。
1550: マンション検討中さん 
[2018-02-10 17:28:38]
>>1531
私もそれで撤退です。人生で1番高い買い物の全容が見えなさすぎて。購買意欲が下がったとみたらスッと営業マンは離れてきました。
1551: 通りがかりさん 
[2018-02-10 20:12:37]
パルコとモリシア、
北野と角上魚類、
賑わいと客層もちょっと違う。

電柱の有無
歩道や歩道橋の路面、フェンス
街路灯
なども、ちょっと違う。

奏が開発されても全然変わらない
津田沼の南北問題。

交番周りのゴチャゴチャを区画整理し
電柱を地中化
歩道路面からアスファルト排除
するだけでも
だいぶ印象が良くなると
思う。
だいぶすっきりした街になる
1552: 匿名さん 
[2018-02-10 21:38:51]
まー残念な街になったことは確かだな。わざわざ寄りたい街にはならなかった。その点、まだよい個人店のある京成津田沼の方がマシだな。
1553: 匿名さん 
[2018-02-10 21:53:45]
さすがにそれはないわ
1554: 匿名さん 
[2018-02-10 21:59:24]
一体どこをどういう点数配分で評価すれば京成津田沼の方が良くなるんだ?
1555: 匿名さん 
[2018-02-10 22:46:08]
習志野市の玄関口として整備してもらいたい。
議員さんにどなたか陳情してください。
1556: 匿名さん 
[2018-02-11 00:38:52]
表向ききれいになってるじゃん。ほとんど中身がないハリボテみたいだけど。
1557: マンコミュファンさん 
[2018-02-11 08:49:54]
>>1555 匿名さん

>>1555 匿名さん
何でわざわざそんなことしないといけないの!買う前から。

津田沼北口はやはり街が古ぼけた感じです。
北口のペデストリアンデッキの
サビサビ具合を下から見てドン引きしました。
市は維持管理が得意ではないようです。

マンションからペデストリアンデッキを新築するようです。それが売り。
しかし、古ぼけたモリシアオフィスの中を通らされるのが。
あの古ビルと新築ペデストリアンデッキをつなぐ、ちくはぐさ。





1558: 匿名さん 
[2018-02-11 14:39:03]
予定価格からはさほど変わりなかったですね。
最上階は人気が高く抽選になるようです。

最上階以外だと、南西の角部屋だけ突出して高いですね。43階で9000万オーバー。
1559: 通りがかりさん 
[2018-02-11 15:09:56]
スゴいよね!

単純に…

8000万、9000千万出してまで、
そしてこのオリンピック直前の
まさに高値掴みど真ん中で、
「津田沼」にこだわり、住みたい理由は
一体全体なぜ???(^^;

津田沼をバカにしてるとかではなく、
単純に知りたいだけです!

そんな金出すなら、
普通に都内かと思うのですが、
なぜに“津田沼”で?!?!

皆様のご回答をお待ちしております。


1560: 通りがかりさん 
[2018-02-11 15:24:24]

そうそう!
全く同感に1票!!

津田沼ですよ!
“習志野市”ですよ?
正気???(笑)
1561: 通りがかりさん 
[2018-02-11 15:25:22]
津田沼のマンションにはペントハウスがないので、
ここの最上階がその役目を兼ねる。
内廊下だったら、もっと競争率高かったと思う。
津田沼の北口南口とも
ぐるりと歩いて見たが
習志野市は本当に
街に金かけないのだね。
1562: マンション検討中さん 
[2018-02-11 15:37:36]
北口は船橋市ですけどね
1563: 通りがかりさん 
[2018-02-11 16:00:58]
>>1561 通りがかりさん

むしろここ、
あの見るからに安っぽい「外廊下」ですよ??

内廊下ならいざ知らず、
外廊下+習志野市津田沼で
8000万9000万以上
出したい人の心理は…???(^^;
1564: 通りがかりさん 
[2018-02-11 16:05:10]
>>1563 通りがかりさん

いやいやいや、
津田沼でなく『谷津』です笑笑笑

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