三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

1465: 匿名さん 
[2018-01-29 15:30:18]
こうきかくのタワマンは高額なため
購入できるかなと。
1466: 名無しさん 
[2018-01-29 17:34:28]
https://www.sumu-log.com/archives/9576/

以前ここの板で話題になっていた説明会の件ですね。ここと物件は違いますが、、、
1467: 通りがかりさん 
[2018-01-29 18:18:52]
津田沼にもフジタにも
高級路線は似合わない。
1468: マンション検討中さん 
[2018-01-29 19:13:29]
モリシアタワーが出来るとしても学区はどうなるんだろう。谷津奏の杜学区はもうパンパンらしいし、そうなると秋津とか香澄の小学校になってしまうのか。
そもそもモリシアタワーが出来る頃には秋津香澄は合併しちゃってるかな。
1469: 匿名さん 
[2018-01-29 20:52:12]
マンションが建った順から考えると、パークハウス(谷津小)、レジデンス&レジデンステラス(谷津南小)、ここ(向山小)の順番で児童数はピークを迎えるんじゃないかしら。だいたい向山小は児童数がかなり少ないので、ここの子供たちが入ってもまだまだ余裕があると思う。
それよりもモリシアタワーが出来る頃には、本来の谷津小の児童数が減ってきて入れると予想。3年後ぐらいには新校舎が完成するし。
1470: 周辺住民さん 
[2018-01-29 21:16:47]
奏の杜開発による児童数増加で、我が家が「袖ケ浦西小学校」学区となる案が一時期でていました。
ちなみにTTTで日照影響がでる場所です。
1471: マンション検討中さん 
[2018-01-29 22:38:10]
>>1470 周辺住民さん
袖ヶ浦西は生徒数が激減してるところですよね。モリシアタワーが出来る頃に小学校自体あるか心配ですね。
平成35年には9クラスになるとの事。袖ヶ浦東と西は合併の噂がいつも出てるのでどうなるんだろう。


そうそう秋津と香澄は幼稚園が合併し再来年度からこども園になるみたいですね、小学校も合併してしまうかも。
こども園といえば谷津幼稚園と向山幼稚園が合併してこども園になる計画もあるようですね。モリシアタワーが決まったらこども園になるのも早いかもしれませんね。
1472: 匿名さん 
[2018-01-30 22:04:10]
モリシアにタワーができるとは思いませんが可能性はゼロではないですねー
まぁ眺望を望むのは難しいと思います。
高仕様で駅近、をウリにするなら人気は出そう。
ただ額も高くなるのでどこまで行くか。
それよりも商業施設としてもっと整備してテナントも何とかする方が
末永く魅力的になると思いますよ。
1473: 通りがかりさん 
[2018-01-31 19:05:08]
南口商業施設整備で、新たな火種かね。
津田沼でずっと営みが続いているのは、
パルコとヨーカ堂だけ。
津田沼駅の乗降客数もピーク時の3割減。
1474: マンション掲示板さん 
[2018-02-01 06:33:44]

冷静になって考えると、
やっぱり、つだぬまの
タワマンってアレだよね。

1475: マンション検討中さん 
[2018-02-01 09:41:55]
人も街も万物は変わるもの。

そのままでいるのは、衰退である。

津田沼の乗降客数減は、東葉高速鉄道開通によるもの。

新陳代謝を図れるものだけが、勝ち残れる。

週刊ダイヤモンドの今週号の記事を読まれたし!
1476: eマンションさん 
[2018-02-01 09:58:07]
>>1474 マンション掲示板さん
船橋のプラウドタワー並に駅から近ければ良かったんだけどね。
船橋のプラウドタワーは破格の安さだったな
1477: 周辺住民さん 
[2018-02-01 10:18:59]
総武線は乗客減少で廃線になるわけでもないから、乗降客数減少は悪くないと思う。
減少の要因には、新京成沿線住民の高齢化による現役リタイアもあるだろうなあ。
1478: マンション検討中さん 
[2018-02-01 14:46:35]
ヨーカドーも建替えの話が出てましたけど、その後どうなったのかご存知の方いますか?
ヨーカドーやコナミの辺りは新京成の土地で、少し前は新京成の中期計画で再開発という話があったんですけど、
最近は音沙汰がなくなってしまい、どうなったのでしょうか。
1479: ご近所さん 
[2018-02-01 16:38:34]
ダイヤモンドの記事
"http://diamond.jp/articles/-/155320"

津田沼の街は、偏差値52か。
真ん中よりうえだけど、たいしたことないね。
1480: 通りがかりさん 
[2018-02-01 18:39:12]
八千代緑ヶ丘の評価が高過ぎ。
1481: マンション検討中さん 
[2018-02-01 21:46:26]
間取りにパントリーがないのが残念。
1482: 通りがかりさん 
[2018-02-02 07:06:24]
津田沼住まいならパントリーは必須かもしれませんね。
1483: マンション検討中さん 
[2018-02-02 10:20:26]
パントリーに津田沼住まいは関係ないでしょ(笑)
1484: 匿名さん 
[2018-02-02 11:54:06]
ダイヤモンドの記事は見れませんね
1485: 匿名さん 
[2018-02-02 12:57:36]
>>1452 匿名さん

始発の列に並んでる時間を考えれば、ごく自然な考え方ですね。
1486: 通りがかりさん 
[2018-02-02 18:37:01]
津田沼だとろくな食料品を買えないから
溜めとくとこがいる。
1487: 匿名さん 
[2018-02-02 22:38:28]
まぁ埋め立て地に建つマンションならあった方が安心だよね。
1488: マンション検討中さん 
[2018-02-02 23:04:32]
千葉ならこの街かと思ったが、うーん。微妙。
津田沼は、始発電車がいっぱいある、結構あこがれてる。
でも、通勤時の始発は大して多くない。座るには、20分待ち? 31分で東京まで着くのに。
津田沼戦争って言われるので、店にもっと競争と活気があると思ったが、
いいものは、北野、ヨーカ堂、安いのは、イオン、ダイエーで棲み分けマップが定着?
街が狭い。魅力的、個性的な店がなく、チェーン店ばかり。
北の街は、バイオテロ的に臭い飲食店と汚い路面。
南の住宅街は、新しいのでいまのとこ、全体的にはきれいだが、
歩道の植え込みの手入れ管理状況や、歩道への人畜の落とし物の多さに
将来の不安を感じる。


1489: マンション掲示板さん 
[2018-02-03 03:09:44]
>>1488 マンション検討中さん

そうなんですよね。
モリシアはいま改装中ですが、
外観はいまいち薄汚い雰囲気。
ペデストリアンデッキはそのビルと直結。

買い物には便利そうですが。
1490: マンション検討中さん 
[2018-02-03 08:14:00]
タワーは汚い道を歩かずに済むのが救いかな。
1491: 通りがかりさん 
[2018-02-03 12:27:50]
ユザワヤ がちっぽけな店になってしまった。楽しめるのは、丸善だけ。
1492: 匿名さん 
[2018-02-03 15:08:59]
確かにそうですね。
1493: 匿名さん 
[2018-02-03 17:35:15]
丸善だけと言うが県下では最大級の書店、専門書など非常に助かる
スタバ併設のツタヤもあり津田沼全体でみれば県下で間違いなく最大の書籍量。
1494: 匿名さん 
[2018-02-03 19:29:19]
快速津田沼始発は、確かに微妙。ホーム並び15分だと座れない事も多い。折角15分並んだのに運が悪いと座れないからと、20分前から並ぶようになる。
でもそもそも東京まで30分弱、新橋まででも35分。30分座る為に20分並ぶって本末転倒じゃ? ってなってくる。
1495: 匿名さん 
[2018-02-04 08:34:01]
座るのは無理でも、始発なら座席前の立ち位置・網棚・つり革の3点セットぐらいなら比較的容易に確保できます。これが例えば船橋からだと、3点セットはおろか、つり革すら確保は難しい。PC持ち歩く私にはこの違いは大きいです。まあ人によりけりですね。
1496: 匿名さん 
[2018-02-04 12:36:35]
快速始発駅はポイント高いと思います。
普段の買い物も十分です。
一階にどんな店舗が入るか早く知りたいです。
1497: 通りがかりさん 
[2018-02-04 16:08:54]
我馬拉麺を南口にあげます。
1498: 匿名さん 
[2018-02-04 16:41:55]
ここのマンション、予想よりあまり盛り上がってないような気がするけど、実際はどうなんですか?
1499: 匿名さん 
[2018-02-04 17:28:05]
ここでの盛り上がりって、さくらってパターンもあるからね。
1500: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-04 20:51:05]
モリシアの老朽化ぶりが
気になります。

あそこに新しいデッキを接続
するのがちくはぐな気がします。

1501: マンション検討中さん 
[2018-02-05 14:57:33]
第1期販売でどれくらい市場に出るんでしょうね。前に販売スタッフはこの注目度だと半分くらいというような言い方してましたが。
1502: 検討中 
[2018-02-05 18:02:12]
先日2回目伺ったら1回目より販売数を減らしてた気がします。
モデルルームにいらっしゃってたのはシニア層ばかりでした。
1503: マンション検討中さん 
[2018-02-05 19:20:52]
価格表はもう貰えますか?
1504: 検討中 
[2018-02-05 20:47:59]
価格表はまだいただけませんでした。
16階と26階は価格が全部出てました。
ここがいいと話をしたら、その部屋の価格は出してくれました。
1505: マンション検討中さん 
[2018-02-05 22:12:00]
反響は大きくても津田沼エリアで6000万近いマンションを買える人はそうはいないでしょう。
既に奏の杜のマンション群を買っている人を除いてさらに700戸ですからね。
1506: 周辺住民さん 
[2018-02-05 22:17:47]
>1505
「買える人」というより「買おうと思う人」の数ですよね。
「津田沼」ですからね。
1507: マンション検討中さん 
[2018-02-05 22:31:45]
管理費と修繕積立金の正式な額は出てるんですかね。
1508: 検討中 
[2018-02-05 23:01:02]
我が家は生活基盤が千葉県内なので津田沼でもと思いますが、都内勤務の方はこの金額なら都内のマンション買ったほうがいいのではと思います。
管理費、修繕積立金等出てました。駐車場代含み5万超えでした。
1509: 匿名さん 
[2018-02-06 00:05:35]
>>1508
70㎡台の部屋でも駐車場代込みで5万超えそうですか?
1510: マンション検討中さん 
[2018-02-06 00:58:23]
ここは、吹き抜け型の外廊下のようですが、最上部は、ガラスか何かで覆われているのでしょうか。さもないと、もろに雨風が吹き込むと思うのですが…。
1511: 気になるさん 
[2018-02-06 06:43:18]
管理費はまだ未決定らしいですが、70㎡台で2万円ちょい、修繕積立てが1万円弱らしいです。駐車場代は1.6~2.6?万とか…。
1512: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-06 07:08:58]
>>1511 気になるさん

全体的に高めですね。管理費と駐車場はそれでも、高いけどそんなものかな?と思いますが、修繕費1万円は結構高いなぁと。長期的な上昇を抑える計画なのかしら?

1513: 匿名 
[2018-02-06 08:00:40]
>>1512 検討板ユーザーさん

これが高いと思うなら、ここを内廊下で作ってたら買えなかったね。
1514: マンション検討中さん 
[2018-02-06 08:18:23]
専有部始めコストダウンが至る所に感じられることが非常に残念ですね。このご時世だから仕方ない部分もあるのでしょうが、津田沼でこの価格ですからね
都内への通勤利便性を考えて候補に入れましたが、津田沼にこだわる理由もないので一旦様子見してます
餅つき名人さんとかぶりますが、いくなら南向き高層階一択なんだろうなあ

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