三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56
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津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー

6781: 匿名さん 
[2019-01-22 22:54:21]
東西線の総武線乗り入れがなくなるなんて話、聞いたこともありません。
中野から三鷹への乗り入れとともに、今後もなくなることがないのでは。

東西線が西船橋まで延びて総武線とつながったのが1969年。
この時、早くも津田沼駅まで乗り入れましたが、同じ年に三鷹までの乗り入れも始まっています。
つまり東西線は、総武線とつながるというコンセプトで始まった路線であり、
東葉高速ができたのは、その20年以上もあと。

根拠なく、悲観的なこと(不利なこと)を書くのも、デマの一種に感じます。
6783: 匿名さん 
[2019-01-22 23:33:57]
>>6761 匿名さん

仕様が低いということは、耐久性も心配なので、
10年くらい住んで、新しいところに引っ越すのが良いかもですね。
6785: マンション検討中さん 
[2019-01-22 23:43:31]
パッと見はそこまで仕様が低いようには感じなかったけど…塗装のこととか構造のこととか突っ込んだら、素人目にはわからないとこでコストダウンしてますからねーって平気で答えちゃう。
うーん…こっちも割と素人なんですが。
投資の人は良いと思いますが、ご自身で住む場合は、コストカットしている部分をちゃんと聞いた上で納得して購入することをお勧めいたします。
6786: マンション検討中さん 
[2019-01-22 23:46:22]
[No.6634~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・ 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・ 削除されたレスへの返信
6787: マンション検討中さん 
[2019-01-23 00:28:21]
あのパークコート文京ですらコストダウンする時代
今の新築なんて多くがコストダウンばかりよ
長谷工でない分だけマシよ
6788: 通りがかりさん 
[2019-01-23 05:53:32]
オリンピックや万博を人件費や部材の価格上昇の理由にしてるけど、それらのイベントが落ち着いても人件費なんてすぐに下がるものでもないでしょ。様々な物が値上がりしている中で建築部材の価格も下がるわけもなく。
一般人玉手が届くように、今後は今以上にコストダウンした低仕様のマンションが増えていくんじゃないかな。見た目が立派でも見えないところでコストダウンしてるかもしれないし。
それなりの仕様のマンションはそれなりの資金は必要な時代になりますよ。

無理せず購入する資金があって、
自身が納得できる物件があり、
購入したいと思った時が買い時だと思いますよ。
先の事なんて誰にもわからないですから。
6789: 匿名さん 
[2019-01-23 07:38:44]
ごく、ごく普通の仕様ですよ。
6790: 匿名さん 
[2019-01-23 09:19:14]
仕様が悪い悪いと、●●の一つ覚えのように書いている方は、よほどいまの住まいにコンプレックスがあるのだと思います。他者をけなすことでしか鬱憤が晴れないのです。
2億3億のマンションを契約したわけではないので、贅沢な仕様でないことは百も承知。
コストダウン部分が、各自にとって問題ありかなしか、それを考えるのが「検討」という言葉の意味のはずなんですけどね。
マンションの掲示板って、身の丈に合わせてまともに検討している人たちの場だと思っていたら、
他人に唾吐き散らさないといられないごく一部の可哀想に人たちの掃きだめにもなっていること、
今回、初めて、知りました。
ま、相手にしないほうがいいですね。
6791: 谷津1丁目住民 
[2019-01-23 19:45:15]
>>6781 匿名さん
少なくともJR側は直通運転を嫌がってるっていう話は、津田沼では割りと有名な話なんだけど、あんまりメジャーじゃないのかな。

JRもメトロも、西船橋から中野まで行くことができるんだけど、その料金は違うんだよね。
JR:550円
メトロ:310円
とメトロのほうが安い。昔から、JRに乗ったとしてもメトロを使ったことにして電車代を浮かせるキセルがあったんよ。
ただ意図してウソをつかれない限り、ちゃんと料金が取れていた。これが面白いことに(?)Suicaの導入でウソをつくつもりがない人まで金額を騙す事態になっちゃったんだよね。

例えば津田沼から九段下(西船橋経由)の定期を持っていたとする。この人が品川から津田沼まで総武線で帰ってくるとどうなるか?
当然あるべきは、総武線の運賃550円を払って貰わなきゃならないんだけど、Suicaは取れるルートの中での最安値を請求する。そうすると、
品川から中野まで220円
中野から九段下まで200円
残りは定期でいけるから、合わせて420円のこのルートを通ったことにしよう!となって、JRは330円の損、メトロは200円得をすることになる。

それって改札を通らずメトロとJRが乗り換えられることから始まってるんだよね。

「メトロに客を取られたくないからJRは西船橋に快速を停めないんだ」って噂はさておき、JR側としてはメトロの利便性向上に付き合う理由もさしてないわけだし、基本的に直通運転を良くは思ってない。

メトロ側は、積極的に直通運転を取り止める理由は薄いけど、月に何回かはJR側の理由で直通運転取りやめてるよね。アレに引きずられて全線のダイヤを乱されるくらいなら辞めたいって現場は思ってる人もいるんじゃない?また行き先を分けて管理を面倒にするくらいなら東葉高速直通を増やしたいかもしれんしね。10%だけど東葉高速の株も持ってる訳だし。


昔は、西船橋にメトロ・JR乗り換え改札なんてなかったんだけど、あれが出来たときはコレで直通も辞めるのかなーって思ったけど、まだ当面は続けるのかな。

ただ夜は7時代で直通運転が終わることを見てもわかるとおり、やりたくてやってるわけじゃなく、混雑解消のために仕方なくやってる話。朝の混雑も偉いことだし、続けてくれるんなら嬉しいんだけどね。

そういや中野側は、西武との直通計画も一応あるんだっけ?アレもどうなるか分からんけど。ホームライナーも3月から廃止らしいし、今の環境がどうなっていくのかは気になるよね。

まあデマの一種だと思うかどうかはご自由に(笑)

6792: 評判気になるさん 
[2019-01-23 20:23:36]
>>6791 谷津1丁目住民さん
例えばのところがよくわからないのですが
そもそも品川から津田沼まで帰るのに
中野経由することありますか?

6793: 谷津1丁目住民 
[2019-01-23 20:46:18]
>>6792 評判気になるさん
中野経由なんてあり得ないですよね(笑)
でもシステムは「理論上実現可能な最安値」を計算して採用するので、たとえその時間に直通電車がなくとも、何故か中野経由になります。
最初、Suicaの履歴を見たときは意味がわかりませんでしたが、理解できたら、そりゃJRも怒るわ、と思いましたね。
6794: 評判気になるさん 
[2019-01-23 21:23:03]
>>6793 谷津1丁目住民さん
なるほど
しかし例えば新宿?津田沼のJRの定期を持ってる人が中野からメトロで津田沼まで帰った場合はメトロの方が損する逆のことが起こらないですか?
6795: 谷津1丁目住民 
[2019-01-23 23:08:05]
>>6794 評判気になるさん

確かにそのケースも有り得ますね。
ただメトロの場合、直通電車でなければ、西船橋の改札で運賃の収受ができます。あとその区間の場合、どちらをとっても乗車時間はあまり変わらないですし。

一応、Suicaのルール(ルール6)を見ると、全線JRで移動したと見做して徴収して良いはずなのですが、連絡定期が絡むとこういう計算になるみたいですね。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/auto_pay/others/sf.html

直通運転による双方のロスがどれくらいなのかは掴みようがないわけですけど、乗り換え利便性改善のために直通運転までやってるのに、いつも大混雑の中間改札を、わざわざコストをかけてまで西船橋駅においているところを見ると、問題意識は強いんじゃないのかなあと思いますね。

ま、それだけで直通運転を辞めることはないと思いたいんですけどね。
6796: マンション検討中さん 
[2019-01-23 23:27:50]
東京新橋品川勤務者には東西線がどうなろうと直接の影響はないわ
資産価値では軽微な影響はあるかもしれないが、そもそも上記3駅利用者から中古を買って貰えば良いだけ
価格維持率が高い事実は変わらない
6797: マンション検討中さん 
[2019-01-24 08:08:15]
低層でも価格維持率高いと思いますか?
6798: マンション検討中さん 
[2019-01-24 08:37:07]
>>6797 マンション検討中さん

むしろ低層の方が元値が安い分だけ維持率高くなりますよ
お見合い気にしない人にとっては東と北の低層は激安価格ですから
奏の駅遠中古が平均坪単価220万くらいで津田沼タワーの東向き坪単価217万を買えば転売益が出るかもしれません
8階以上は駐車場屋上を少し抜けてきますので4858万は有りです
6799: マンション検討中さん 
[2019-01-24 08:50:23]
郊外駅なので立地を強く意識されにくいですが快速停車駅で東京駅直通30分以内の津田沼駅にデッキ直結4分の好立地です
立地を買うマンションでもあります
低層にも価値が残りますよ
6800: 通りがかりさん 
[2019-01-24 09:39:28]
極端な話、高層と低層で新築時の価格差1000万でも
中古になると500万になる、的な話はよく聞きますね
南側高層を買った人が資産価値を重視して~みたいな
ことを言ってると残念なかんじです
6801: 通りすがりさん 
[2019-01-24 10:17:24]
確かに資産性では南側より北側、高層より低層のほうが維持率は高いことは証明されています。
ただそれは元の値段が安いためで、実際の生活環境は南向きのほうが快適かと...。
まあ南向き買う人は、もともとお金持ってる人で快適性を追求してるわけだから。
6802: 評判気になるさん 
[2019-01-24 10:52:17]
>>6801 通りすがりさん

タワマンだと快適性においては北のが良いって話もよくありますよね。ただここに限っては眺望の面で南向きのが良いかなとは思いますが。

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