津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。
資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階
売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21
津田沼 ザ・タワー
2785:
匿名さん
[2018-04-13 23:20:37]
今時の高層マンションエレベーターの防犯対策ははどうなんですか。カメラ監視はついているけど。24時間監視なんですかね。
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2786:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 00:17:50]
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2787:
マンション検討中さん
[2018-04-14 01:49:22]
2780です。
一期断るときもかなり熱心に勧誘され続けたのが関係してるのかもしれません。資金力と一旦垣間見せた購買意欲を売主は見てるのかも。 |
2788:
匿名さん
[2018-04-14 07:22:26]
明るさは、最低 人感センサー付き照明があればすむが、音・風の対策は厄介だと思います。
36階以上購入者ですが、皆さんはベランダをどの様に活用するのか教えて下さい。 |
2789:
匿名さん
[2018-04-14 21:40:31]
https://www.sumai-surfin.com/re/40767/
住まいサーフィンだと価格評価厳しいですね。 奏の杜の板状マンション群をベースに坪単価評価しているのかな。 いずれにしても、77万/㎡(坪255万)以下の部屋の方が無難ってことですかね。 |
2790:
マンション検討中さん
[2018-04-14 23:47:11]
津田沼初のタワーなので、比較対象がなくベンチマークは取れませんね。
沖式がこの場合にどうやって算出してるかは不明ですか。 |
2791:
匿名さん
[2018-04-14 23:54:34]
唯一無二のタワマンだからそんな心配する必要はないと思います。タワマン8件持ってるけど、ここは損しないマンションかと。
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2792:
匿名さん
[2018-04-15 06:20:50]
完成してからの評価がどうなっていくかも楽しみですね。
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2793:
匿名さん
[2018-04-15 09:44:11]
|
2794:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 11:42:02]
ここは津田沼なのに高すぎる。
南角部屋なんてたいした設備もなく貧相なのに8千万超なんて有り得ないよ。 |
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2795:
マンション検討中さん
[2018-04-15 12:37:40]
確かに高い。一期二次販売以降、はけるのか?
津田沼の購買層の財力を上回り過ぎてないか? |
2796:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 12:49:36]
結局のところ値段です。 割安だと思われれば、 瞬間蒸発します。 |
2797:
匿名さん
[2018-04-15 13:49:41]
とりあえず1L2Lは動きが早いみたい。低層待ちしてたけどこの調子だと下げないかもね。低層待ちしてたけどどうするか悩む。
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2798:
マンション検討中さん
[2018-04-15 14:13:26]
引き渡しまで2年以上先ですからね、焦って値下げは無いでしょう。
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2799:
匿名さん
[2018-04-15 15:01:01]
>>2798 マンション検討中さん
値下げというか12階よりも11階の方が高いといった現象がおきそう。 |
2800:
マンション検討中さん
[2018-04-15 15:54:01]
津田沼周辺の大型店、商店街
新津田沼、京成津田沼、谷津の各駅周辺を含めて歩き廻ったまが、 奏でを除いて、明らかにピークを超えた街と判定。 道路事情が悪いうえ、鉄道の街ゆえの欠点、線路で分断。意外なほど、後背地が狭い。新京成沿線住民に支えられてきた商圏と言って良い。 それなりの後背地を有する八幡、船橋、稲毛、千葉と大きく異なる。 新京成沿線の高齢化、人口減のインパクトはとてつもなく大きい。奏やタワーではとうてい補えきれない。この街が乗り換え駅、始発駅以外の価値を維持するには、何らかの大ががりな仕掛けが必要。 千葉工大、公務員住宅、JR住宅を一斉撤去しての再開発、あるいは、モリシア、ユザワヤから、電車車庫を一斉撤去しての再開発が必要。 |
2801:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:34:11]
昔からの郊外のベットタウンはどこも同じ問題。
東京都ですらそういう街が沢山ある。 むしろ奏の開発で津田沼はましな方かと。 |
2802:
匿名さん
[2018-04-15 16:41:29]
私もそう思います。
|
2803:
検討板ユーザーさん
[2018-04-15 16:51:27]
ライバルは同じ沿線の街なのだから、
東京も街と比べても無意味でしょ。 津田沼はまだパルコが元気だけど、 確かにヨーカドーとイオンが かなりくたびれてきてるように見える。 北習志野のセイユーまでひどくはないが、時間の問題かなあ。 津田沼の街は南口が少し伸びる程度で、全体としては、下降しそう。伸びはないな。 それでも、腐っても3線( 新京成入れれば4線)の始発近くのマンションなのだから、買い手、借り手はあると思うよ。 怪しげな個人営業の店がはびこらないようにすることが、価値暴落回避の最優先条件だね。 |
2804:
通りがかりさん
[2018-04-15 16:57:45]
とにかく確実に言える事は、 まさに今は『高値掴み』最高時だと、 どこの不動産屋も言っています。 なのでうちは今回は止めました(^^) |