三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

8201: 住民 
[2019-08-04 08:13:52]
>>8191 匿名さん

以前も同じようなデマ流してましたよね。
私も花火の日にいましたが、そんな人たちは見かけませんでした。
イメージダウンを図ろうと必死なようですが、迷惑千万なのでやめましょう。
8202: 匿名さん 
[2019-08-04 09:21:48]
>>8200 匿名さん
そうですね、同感です、海外へ旅行に行った頃結構刺青が流行ってた国が多いよ、だから井の中の蛙大海を知らず。だけど、それが幸せか、幸せじゃないかは、蛙が決めればいいことでしょう?説明する必要がないよ(笑)
8203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 10:00:35]
>>8200 匿名さん
ここは日本だよ!
8204: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-04 10:19:34]
もう少し上品な地域と思いましたが…放置自転車多発、それを投げる人、警察出動…防犯カメラに一部始終写っているはず。
自転車を投げる人ははやく捕まってほしい。
8205: 匿名さん 
[2019-08-04 10:22:04]
>>8203住民板ユーザーさん1
売主さんは刺青のある方はこのマンションが買えませんっていうルールはないでしょう、それは人それぞれの趣味だからいいじゃないの?いちいちチェックして疲れてないの?
8206: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-04 10:25:52]
犯人は逮捕されたのですか?
8207:  
[2019-08-04 10:27:00]
>>8194 住民板ユーザーさん8さん

ほんと、治安の悪いマンションです。
じゃぶじゃぶ池も、オムツでそのまま入ってましたよ。。
8208:  
[2019-08-04 10:29:04]
子どもがロビーで遊んで何が悪いんだろう。そのくらい許してよ。

それも許容出来ないなら、戸建か、専用エレベーターのあるマンションに引っ越してください。
8209: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-04 10:31:49]
>>8208 さん

あなたが引っ越して下さい
8210: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 10:31:52]
器物破損だな。治安悪すぎてマジで怖いわ。
8211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 10:40:27]
南側の低層階でベランダの手すりに黄色のタオルケット?かけてる方いますね。
そんな方ほんとにいるのかと思ってましたが、本当にいました。。びっくり。
8212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 10:41:28]
じゃぶじゃぶ池は廃止ですね。
水流すのやめましょう。
総会で提案します。
8213: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 10:45:35]
自転車の件、住民だとしたら怖すぎ。
ほんと捕まって欲しい。
8214: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-04 11:04:11]
>>8213 住民板ユーザーさん8さん
画像の自転車は、あれはもはや駐車というレベルではなく、投げ入れた感じですよね。もしかしたら、外国の人とか?普通の日本人の感覚であの停め方はしないと思います。思いたいです。植木が可哀想。

それと、並んでた自転車も軒並み倒れてたし。そもそも停める事自体違反だけど、全て倒れてるなんて。自車を取り出す際に他を倒してそのまま放置してったんでしょうか。一体どんな住民が一緒に住んでるのでしょう。ちょっと常識無さ過ぎて怖くなります。


8215: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 11:07:58]
いやいや、柄にもよると思いますが、両腕にガッツリ刺青入ってたら一般人は怖いですよ。
8216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 11:08:28]
>>8190 住民板ユーザーさん6さん

すごい偏見ですね。私も普通にスミ入れてますよ。子供が見ると問題があるのでしょうか?
8217: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-04 11:10:23]
>>8216 住民板ユーザーさん1さん
ウソつけ!
8218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 11:12:18]
>>8217 住民板ユーザーさん6さん

嘘じゃ無いですよ。ワボリでは無いですけど。
8219: 入居済み 
[2019-08-04 11:16:09]
ここでブーブー言ってる人達へ。

共同住居のマンションに何を求めてるの?思い描いたのと違った?大体こんなもんだよ。若しくは想像力の欠如。

駅遠くて不便でも、のんびり暮らしたいと思う人達が此処選んでる訳で、極端な事言うと細かい事は気にせず、ルールやマナー、規約の事など緩い考えの人が買うんだから。絵に描いた様なファミリー物件な訳だし。

その辺忘れてませんか?
8220: 入居予定 
[2019-08-04 11:21:04]
>>8217 住民板ユーザーさん6さん
いや、実際入れてる人多いですよ。
柄や部位はさまざまでしょうけど。

でも共同住宅なので、最低限のマナー(住民が居る前では隠すなど)は心掛けて欲しいですね。

ワンポイントぐらいなら許容出来ても、両腕に和彫りのがモロ見えだと、やっぱり一般的には萎縮してしまいます。
8221: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 11:28:57]
今日のじゃぶじゃぶ池は静寂に包まれてますね。どうしたんだろ?

流石に暑過ぎか、この掲示板の効果があったのか。
8222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 12:38:10]
>>8216 住民板ユーザーさん1さん
偏見ではないです。
すみ入りの人怖いですね。
温泉とかでお断りされたことあるでしょう?
8223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 12:56:35]
>>8222 住民板ユーザーさん1さん

お断りされるところにわざわざ行きませんよ笑
気づいて無いようですが、あなたのコメントの内容を偏見というのですよ。

怖いのは勝手ですが、子どもにどんな影響あるか教えて欲しいですね。
そういう意味ではうちの子は毎日見てますけど。
8224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 14:07:19]
>>8223 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり、お断りされるんですね…
そこから先は自分で考えなさい。
8225: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 14:09:15]
カオスだね。
エキセントリックな画像投稿住民さん
それを煽って荒らそうとする部外者さん
住民のフリをしてコトを荒立てようとする人
刺青だのマフィアだのデマを流す人
事実では無いマイナス情報を流す人
非常識な住民のフリをして評判を落とそうとする人

粘着ネガさんの異常な投稿が目立ちます。

住んでいる立場からしたら、まあ多少の課題が出るのはマンションでは当たり前で、これから理事会中心に考えていかないとね、ってぐらいの認識です。ここで騒いでいるのは、一部のちょっと先走っちゃってる住民と、大多数はただのイタズラ投稿だと思います。
8229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 15:13:11]
[No.8226から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8230: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-04 15:25:41]
>>8221 住民板ユーザーさん3さん
本日も大盛況ですよ!
お金取ったら管理費潤いそう。
8231: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 15:34:00]
自転車を車道に投げるって、異常じゃないですか?なぜそんなことをするのか理解できないです。路駐車もイタズラされそう。
気に入らないとすぐに暴力的になるとか怖いですね。近隣の方の仕業でしょうか?
8232: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-04 16:20:46]
>>8231 住民板ユーザーさん3さん
同じマンションの住民じゃない事を願いたいですね。普通にあの投稿画像の置き方は怖いです。放置通り越して、あれは投げ入れですよ。

何で?酔っ払ってたとか?
8233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 16:24:48]
>>8224 住民板ユーザーさん1さん

文章の理解力がないし、気持ち悪いね君。
同じ住民でないことを信じてます。

しまいには「住んでるとは思えません」ってなんなの?普通に住んでるわ。

他人のタトゥーってそんな嫌かな。なんか迷惑かけてんのかな。

こういう人が正義感とはき違えて、差別とかするんだろうね。
排他的な思想は気持ち悪いよ。
8234: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 16:30:59]
>>8202 匿名さん
海外なんて何度も行ったことあるに決まってますよ。海外に短期間滞在するのと定住するのは違いますし、日本は未だに刺青のある人はプールや温泉等の施設は利用禁止です。
良識がある日本人は刺青、タトゥー等容易く入れないと思いますよ。まともな職場ならタトゥーのある同僚なんていませんよね?
でもここの住民としてはオッケーなんですね。そういう輩の住む住居と思われても良いのですね。

8235: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 16:34:36]
>>8223 住民板ユーザーさん1さん
お子さん名門校に通うのは難しいですね

8236: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-04 17:11:54]
>>8234 住民板ユーザーさん8さん
誰もそこまでは言ってないですよ。
ただ、「刺青は絶対禁止」とまでは規約に書き込めないでしょう。

最初に駐車場で見かけたと投稿してた人は、せめて敷地内の共有スペースでは隠すなりしてほしい。って事かと。
それはそう思います。
8237: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-04 17:15:09]
え?タトゥー?
安室ちゃんも、アユも入れてるよ。
デイビッドやビーバーなんてほぼ全身だし。

今時そんな事気にする人居るんだねー笑
時代に取り残されちゃうよ。
8238: 住民です 
[2019-08-04 17:18:07]
反社じゃなきゃ良いよ。
ただし、共有スペースでは、これ見よがしにアピールするのは控えてくれ。

ファミリーマンションで子供も多いから。
8239: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 17:23:56]
頼むからマンション内で警察沙汰や事件だけは起こさないでくれ
8240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 17:24:36]
黄色のタオルケットもそうですが、布団をベランダのガラスにかけて干してる家が高層階も含めて多すぎる。
景観上も団地みたいになるので、やめて欲しいが、とにかく危ない。
なんで、タワマンでこんな当たり前のことも守れないのか。
8241: 評判気になるさん 
[2019-08-04 17:43:55]
そういう世間の声もしっかり聞くようにね。
自分の身の回りの耳障りの良いことだけ聞いててもダメということ。
8242: 匿名さん 
[2019-08-04 17:50:38]
>>8229 住民板ユーザーさん1さん
>>8229 住民板ユーザーさん1さん
このような投稿に「参考になる」が11もつくってことは、粘着して荒らし投稿を繰り返す部外者が最低11人はいるということが明らかになりましたね。

それからすると、残念ながらこのスレの投稿はほとんどがそういった部外者の方という事ができそうです。

管理人さんには、レスの一斉削除を要望します。
このような投稿に「参考になる」が11もつ...
8243: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 18:15:18]
>>8240 住民板ユーザーさん1さん

今日出かけた時に見ましたが、ベランダのガラスの内側に干しているように見えましたが、外側でしたか?
外側なら危険なのでコンシェルジュに伝えて注意してもらった方が良いのでは?マンションに初めて住む場合など、知らずに干してしまうこともあるかも知れないですし。
8244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:00:30]
>>8236 住民板ユーザーさん6さん

見せびらかすこともありませんが、なんで隠さないといけないの?
違反なの?迷惑行為なの?

単なる好き嫌いでしたら、ブサイクに顔隠せって言ってるのと同じじゃないですか。

8245: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-04 19:02:52]
>>8242 匿名さん
ピリピリした雰囲気を和ごましてくれたという意味では?
8246: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 19:09:48]
>>8244 住民板ユーザーさん1さん

屁理屈の極
8247: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-04 19:21:32]
皆さん仲良くしましょうよ。折角の新生活が台無しですよ。
8248: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 19:24:49]
>>8247 住民板ユーザーさん9さん
決められたルールを守れない人や、輩的な人に申し上げて下さい。
8249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:27:15]
>>8246 住民板ユーザーさん5さん

議論になりませんね。
掲示板で言われてタトゥーを隠す気もありませんが、タトゥーを隠すことに合理的な理由があるのかと興味が湧きましたので、コメントしました。

ルール違反は注意すべきですが、好き嫌いで排他的なコメントは差別行為ですね。
8250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:28:39]
地震はどうでしたか?
8251: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:29:53]
>>8243 住民板ユーザーさん3さん
黄色のタオルケットは見ましたが外側でした。低層だったのでパッと見て分かりました。布団を外側に干している方は見たことがないです。
8252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 19:32:31]
>>8250 住民板ユーザーさん1さん
ゆっくりちょっと揺れただけでドアが少し動いてるのをみてわかりました。家族は全く気づいてなかったようです。
8253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 20:12:35]
>>8249 住民板ユーザーさん1さん
あなたが反社なのかは存じ上げませんが、日本では反社を連想して不快な思いをする人が多いので、公共の場ではそれを隠すことはマナーです。



8254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 20:26:30]
>>8253 住民板ユーザーさん1さん

本気で書いてますか?それともギャグですか?
勘違いするから隠してくれって、随分と理不尽で排他的な思想ですね。
8255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 20:56:08]
>>8254 住民板ユーザーさん1さん
そんなに信じられないならネットで調べろよ。タトゥー、隠す、理由、とかの検索ワードで。
8256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 21:19:24]
何度も投稿して申し訳ありません。
これを最後にします。

タトゥーが悪と外見だけで判断するのは差別行為ということを理解して欲しかっただけです。
子どもがいるから隠して欲しいとか、子どもに差別を教えているようなものです。

自転車とか、じゃぶじゃぶ池のルール違反に関しては人生観変わるくらい説教しても良いと思いますよ笑

以上、お騒がせしました。
8257: 住民さん 
[2019-08-04 21:22:09]
>>8242 匿名さん

その通りですね。
住民であればこんな荒らし投稿に「参考になる」つけるわけありませんからね。
8258: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-04 21:22:36]
カオスだね。
エキセントリックな画像投稿住民さん
それを煽って荒らそうとする部外者さん
住民のフリをしてコトを荒立てようとする人
刺青だのマフィアだのデマを流す人
事実では無いマイナス情報を流す人
非常識な住民のフリをして評判を落とそうとする人

粘着ネガさんの異常な投稿が目立ちます。

住んでいる立場からしたら、まあ多少の課題が出るのはマンションでは当たり前で、これから理事会中心に考えていかないとね、ってぐらいの認識です。ここで騒いでいるのは、一部のちょっと先走っちゃってる住民と、大多数はただのイタズラ投稿だと思います。
8259: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 21:32:58]
住民版も検討版も同一人物による荒らし投稿が目に余るので全て削除依頼しました。
実際に住んでみて、入居当初はまあこんなもんかなって思う。タワマン住むのはじめての一人でだっているだろうし、少しずつ改善されていけば良いでしょう。
それにしても、荒らしの人は何がもくてきなんだろうね。
愉快犯?
8260: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-04 21:43:03]
>>8259 住民板ユーザーさん3さん

世の中、自分に関係ないことでやたら攻撃的になる人ってけっこういるものです。特に相手が芸能人とか政治家とかだとね。

ここも同じように、目立つし、コンセプト独特だし、駅遠だから叩きやすいってのもあって、異常にネガが繁殖しちゃってるんでしょうね。

あとは注目物件かつ大規模物件だからたくさんモデルルーム行った人がいて、結局買わない判断をした人もたくさんいて、そういう人の一部が自分の判断を正当化するためにネガに変貌するというのもあると思います。
8261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 22:14:50]
9月引き渡し組は、水盤が藻で真っ黒なのを想定しておくように
8262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 22:18:07]
ジムの機器って安物入れたね。
いまどきモニター一体型でないとは。
テレビが後付けでつけられてカッコ悪い。
8263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 22:29:30]
>>8261 住民板ユーザーさん1さん
ロビーから見ても今オレンジ色になっていますね。前は青だったのに。掃除しないんですかね。。
8264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 22:36:29]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8265: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 23:27:21]
自転車を車道に投げ捨ててる人は何が目的なのでしょうか?普通に車と接触して事故になりますよね?理解を越えています。怖いですよね。対策とかできませんかね?
8266: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 23:27:58]
>>8260 住民板ユーザーさん7さん

そうなんだろうねー
まぁ、ここは匿名掲示板で誰でも書き込めるからね。そういう人が多いのがこのスレってことか。
8267: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-04 23:38:44]
>>8265 住民板ユーザーさん4さん

それこそ警察に相談したらどうでしょうか

これから引っ越しですが、こんな事をする人が近くに居ると思うと恐ろしいです。
防犯カメラがあると思うので誰がやったのかはすぐにわかると思います。
住民か非住民かは別として、このマンションの周りを偵察したり、盗撮したりと気持ちが悪いので相談だけでもしてみようかと思っていたところでした。
8269: ユーザー 
[2019-08-04 23:59:20]
[No.8268と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
8270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 00:04:07]
三井は何も対応しないのでしょうか。
水盤の汚れ、放置自転車など、
三井が責任持って対応して欲しいのですが。。
8271:  
[2019-08-05 00:05:53]
>>8268 匿名さん

タトゥールのエレベーターと廊下狭いから、タトゥーの人と一緒になったら怖い
8272:  
[2019-08-05 00:07:03]
タトゥールのじゃぶじゃぶ池は、タトゥーでもOKです!

タトゥールなので!
8273:  
[2019-08-05 00:10:30]
タトゥール。。。治安悪くて怖いですね。


仕方ないにせよ、反社会組織と同じ敷地で生活するのは嫌なもんですね。

三井さんは、誰にでもうるのですね。
8274: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 00:31:06]
>>8273 さん

そもそも実際にそのような方がこのマンションに住んでいるのでしょうか?
ご自身で確認した訳でもないのに、匿名の誰でも書き込める掲示板に書かれている情報を鵜呑みにするのは良くないと思いますよ。
8275: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 00:33:26]
>>8267 住民板ユーザーさん
それもあって昨日パトカー来てたのかな?誰か通報したんじゃない?
8276: 匿名さん 
[2019-08-05 00:36:15]
>8265
こんなこと本当にあるんですか?
私、今回足立区の西新井から転居予定ですが以前10年住んでいてもそんなことなかったですよ??
こんな自転車置かれて腹いせで投げてって、、報復がエスカレートしたら怖いってもんじゃないです。。

何とかマンションなり行政でそのあたりの統制をお願いしたいです!
8277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 00:36:28]
>>8256 住民板ユーザーさん1さん
公共の場でタトゥー隠すのはマナーの話だから、じゃぶじゃぶ池のマナー違反と同じ次元の話。それに人生観変わる程の積極が必要かは知りません。
私の方がこれで最後になることを祈ってます。
8278: 匿名さん 
[2019-08-05 01:27:25]
刺青を見せびらかす人達が住んでるんですね…

若気の至りだと思いたいですが、オラつき脳は変えられないですからね。
金色の襟足伸ばした息子がいそうですね。
8279: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-05 01:37:38]
いやいや、ジャスティンなんてそもそも日本人じゃないし笑
安室ちゃんもあゆも、そんなに頭よくないでしょ。
そういう場所に通うような方は、お上品ではないかな、と言っているだけで。
8280: 住民です 
[2019-08-05 07:36:00]
ここでブーブー言ってる人達へ、

ここは住民版ですよ、まだ ここの物件は完売してないし、これから 購入する方はきっと ここを見てると思います、なんで ここで ここまで 言うのか、考えられないです、ここを早く 封鎖して欲しいです、マンションのイメージが悪過ぎますよ、住民なら ここまで 絶対に書かないはずです、改善して欲しい所は これから 管理会社を通したり、理事会などで意見を集めて よくするのは いかがでしょうか?
共同住居のマンションに何を求めてますか?大体こんなもんですよ、
ここは ファミリー物件ですので 多少子供がうるさくても お許しを、、
8281: 0616ユーザーさん 
[2019-08-05 08:03:49]
おはようございます。
おはようございます。
8282: 匿名さん 
[2019-08-05 08:18:15]
>8281
中川パラダイスさんですか?!
8283: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-05 08:20:27]
>>8280 住民ですさん

こう言う投稿が余計に煽るような気がします。
住民ならこんな投稿やめて下さい。
8284: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 08:29:09]
>>8278 匿名さん

マンション内でそんな人達みたことないですが。最初に駐車場で見たというのも事実か分かりませんよね?
8285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 08:32:09]
マンションの水系施設に藻が生えないように薬品を投入するのは管理の常識なのだがここはやってないのか?
8286: マンション住民さん 
[2019-08-05 08:46:10]
そもそも匿名掲示板なんだから話半分で見ないと。
お遊びだよ。本気になったらイライラするだけ。
ゆっくり行きましょう。
本当の要望は理事会で解決しなくちゃ。
8287: 匿名さん 
[2019-08-05 08:47:18]
>8285

それって昔の常識。以前は屋上にタンクを設置して日が当たるので藻が生えたんだけど、最近は日が当たらない地下に設置する。
8288: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-05 08:49:16]
>>8285 住民板ユーザーさん1さん
入居始まってまだ1ヵ月程ですからね。
そんなにアレコレ一気には出来ないです。

皆さん細かい事でクレーム出し過ぎ。コンシェルジュや防災センターの人達など、中で動いてくれてる人の事も少しは考えましょう。

自分勝手な考え方の人が多過ぎてビックリするわ…
8289: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 09:07:28]
いやいや、仕事ですから。お金もらってますから。
お利口ちゃんばかりを相手にする保育士さんとかいないでしょ。
大変でも誰かの役に立っている。
だからどんな仕事にも価値があるんだよ。
8290: 契約済み 
[2019-08-05 09:31:56]
>>8283 住民板ユーザーさん

変に書いてる人を見て今まで黙ってるより、余計ではないと思いますよ、
8291: 匿名さん 
[2019-08-05 09:33:38]
TA TOURSってフランス語で"あなたのタワー"という意味だよ。
8292: 契約済み 
[2019-08-05 09:34:46]
>>8286 マンション住民さん

そうですね、うちは 子育て環境として 最高だと思い、今のとこ 快適に過ごしてます、目の前の小学校や、近くに児童館、保育園、後 グランドも あり、中央区なのに、こんなにのんびり出来て幸せですよ
8293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 09:45:20]
>>8281 0616ユーザーさん
きれいですね!!
20階くらいですか?

8294: 匿名 
[2019-08-05 10:17:51]
>>8292 契約済みさん

うちは子育て卒業夫婦ですが、快適に過ごしています。幅広い年代に支持される住環境だと感じてます。
8295: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 10:24:14]
>>8292 契約済みさん
うーん。
正直なところ、本質的にそれを全て満たすのが、ハルミフラッグだとおもう。
ここも似たような努力はしているけど、言ってみればハルミフラッグはここの完全上位互換なんだよね。
この点は俺も認めたくはないけど、皆んなも薄々は感づいてる。
タワマンって事が好きな人はこっちだけどね。
俺もタワマンってだけで勢いで契約しちゃったけど、金あるからハルミフラッグに住み替えるつもり。
ここは賃貸用かな。まぁ借りてくれなくても金には困ってないから気にしない。
8296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 10:34:13]
>>8290 契約済みさん

ああ言えばこう言う
8297: 契約者 
[2019-08-05 10:54:29]
この掲示板は廃止すべきと思います。
または、住人のみの専用の掲示板を作るべきかと。
8298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 10:56:44]
>>8283 住民板ユーザーさん
なぜこれがそんなに問題なんですか?
8299: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 11:01:23]
カオスだね。
エキセントリックな画像投稿住民さん
それを煽って荒らそうとする部外者さん
住民のフリをしてコトを荒立てようとする人
刺青だのマフィアだのデマを流す人
事実では無いマイナス情報を流す人
非常識な住民のフリをして評判を落とそうとする人

粘着ネガさんの異常な投稿が目立ちます。

住んでいる立場からしたら、まあ多少の課題が出るのはマンションでは当たり前で、これから理事会中心に考えていかないとね、ってぐらいの認識です。ここで騒いでいるのは、一部のちょっと先走っちゃってる住民と、大多数はただのイタズラ投稿だと思います。
8300: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-05 11:06:48]
>>8299 住民板ユーザーさん3さん
あんた何度も同じ内容の投稿を貼ったけてるけど、わざわざ煽るような事しなさんな。

部外者と思われますよ。
8301: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 11:08:16]
>>8295 住民板ユーザーさん3さん
いいなー。ちょっと頂戴!
もしくは共有施設に寄付して。そしたらヒーローだよ!
8302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 11:14:28]
しかし滝のところ茶色に濁ってるよね。
掃除しないのかな?
8303: 匿名さん 
[2019-08-05 12:10:09]
>8282
記事を見る限りそこまで高くはない、方角は合ってる。
というかあんな記事出したら部屋特定されるよね…
8304: 匿名さん 
[2019-08-05 12:32:26]
住民専用の掲示板つくった方がいいね
8305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 12:39:54]
>>8106 住民板ユーザーさん1さん

卵Sサイズだったので見送りました。次回以降はLサイズ置いて欲しいです
8306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 12:52:06]
>>8070 さん

港区方面に通勤しているサラリーマンですが駅徒歩10分を超えると弊社では都営バスの定期券が支給されるので晴海一丁目のバス停を利用してます。夜帰宅が深夜残業で遅くなる日はタクシー代が支給されます。
週末は自家用車で買い物に行きますし、平日はネットスーパーや火曜日の生協も利用してます。
そもそも物件購入前から条件を認識していたので特に駅から徒歩15分くらいかかる事は問題視していません。
8307: 匿名 
[2019-08-05 13:25:12]
>>8306 住民板ユーザーさん1さん

千代田区通勤ですが、バス代は出ています。
8308: 7月入居 
[2019-08-05 13:33:27]
2年前に契約して完成を待って入居しているので、交通手段や買い物の便は皆、周知のことですね。入居後に感じるのは、地下鉄に加えて、シャトルバス、都営バスなど選択肢が多くて思った以上に便利。快適なアーバンライフを送っています。
8309: 自転車 
[2019-08-05 14:46:47]
深夜に、これでもですか?
いつ、理事会がうごいてくれるんでしょうか?
悪化する一方ですよ。
セブイレブンにはお客はナシです。
歩道はますます酷くなり、駐輪場として使ってますね。毎日同じ自転車が何台も放置してあります。
深夜に、これでもですか?いつ、理事会がう...
8310: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 14:59:54]
>>8300 住民板ユーザーさん4さん

しかし中身はその通りだな。
部外者のネガが荒らし投稿繰り返すから定期的に投稿してるんでしょ。
8311: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 15:02:14]
>>8309 自転車さん

今後徐々に取り締まられていくことでしょう。まだ9月入居の方もいますし、その後理事会中心に解決策を考えていくでしょう。現時点では管理会社に周知徹底してもらうのが唯一の手です。

自転車さん、ちょっと先走りすぎです。気持ちは分からなくもないですが。
8312: 入居済みさん 
[2019-08-05 15:08:23]
駐車場に関する質問です!』

ノーマルルーフ車の駐車場当選したが、ハイルーフ車(EV対応含む)の方と交換させて欲しいです。
なかなか難しいと思いますが、どなたご検討可能なら、ぜひご相談させてください。
ハイルーフ車(EV対応含む)駐車場の貸出、譲渡情報をご存知の方もぜひお知らせください。
よろしくお願いします!

8313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 15:20:10]
>>8287 匿名さん
は?実際に藻が生えてるじゃない?

8314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 15:24:00]
まあ入居時はいろいろあるよ。
クロノなんか入居直後にラウンジの個室にホットプレートを持ち込んで焼肉やる奴もいたし。
8315: 自転車 
[2019-08-05 15:33:13]
>>8311 住民板ユーザーさん5さん
はい。すみません。
あまりにも酷いもので憤りを感じます。

8316: 匿名さん 
[2019-08-05 16:30:35]
>>8309 自転車
ついにバイクまで・・マンション内や道路に自転車を放置してる人は誰なのでしょう?

本当に一連の規約違反者は住人なの?悲しいよ
8317: 匿名さん 
[2019-08-05 16:31:58]
>>8314 住民板ユーザーさん1

ウソつけ!勝手に評判下げようとするな。
8318: 匿名さん 
[2019-08-05 16:39:59]
>>8317 匿名さん
それ、嘘じゃないですよ。


8319: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 16:48:01]
9月入居予定の者です。
駐輪場を借りられなかった人はどうしたらいいのですか?駅から遠いので自転車は必要だけど家族全員分の駐輪場が用意出来ませんでした。駐輪場が少ないからこのような問題が起きるのではないでしょうか?
駅近物件では無いので自転車必須ですよね?
8320: 匿名さん 
[2019-08-05 17:00:47]
うちは自転車は持っていないので駐輪場は申し込みませんでした。全体では、借りない家庭もあるのでバランス取れているのでは、と思っています。
8321: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-05 17:28:19]
>>8319 住民板ユーザーさん8さん
借りれなかった台数分は、家に持ち込むしかないとのことです。
しかも、担いでだそうです。
子供には無理な気もします。
まあ、そういう方や子供を見ても、注意したりはしませんけどね。
大変なのわかってますから。
以前から写真が多く貼られていますが、路上駐車はしないでほしいです。
8322: 匿名さん 
[2019-08-05 17:34:34]
>>8319 住民板ユーザーさん8さん
お子様のいるご家庭は自転車必須です。通学に駅まで使うお子様もいます。駐輪場に入れられないので、折畳み自転車に買い替えてトランクルームに入れるそうです。トリトンの自転車屋さんにオシャレな折畳み自転車が用意してあります。
8323: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 17:54:58]
駐輪場の空き状況ってどうなのでしょうか?
駐車場は少し空きがあり、今後2台目希望の方の申し込みができるようなので、駐輪場も空きがあれば今後3台目希望の方が申し込めるかもしれませんね。
うちは通勤は会社までバス、通学は駅まで徒歩なので、自転車は買い物用に1台です。
8324: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 18:08:29]
>>8319 住民板ユーザーさん8さん

そもそも、1戸につき2台は用意できているので、ここはマンションの駐輪場台数としては普通です。

また、3台とか4台とか止められないのは、契約時にそうなることは当然分かってたはずですよね。

ということで、部外者さんのから騒ぎ投稿ということで間違い無いと思いますが。
8325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 18:34:28]
>>8324 住民板ユーザーさん5さん

子どもが1人でも我が家は現場3台自転車があります。2人お子さんがいらっしゃる方はそれ以上になるお宅もあるかと思います。

現マンションも最低3台は各家庭確保できております。

自分は契約前に営業さんに確認し、入居後にもう一台ないし、二台の抽選がある旨を伺っていました。

なので部外者だけではないと思います。
8326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 18:46:51]
駐輪場の空きはまだかなりあるそうで、9月頃に募集再開するとのことですがもう少し早められないものでしょうかね。
8327: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 18:50:32]
こういう投稿が不用意に人を呼び込んでしまってるのかも。じゃぶじゃぶ池

https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1157997868633845761
8328: 0616ユーザーさん 
[2019-08-05 18:55:53]
今日もお疲れ様。
今日もお疲れ様。
8329: 匿名さん 
[2019-08-05 19:07:46]
>>8328 0616ユーザーさん

富士山だーーー
8330: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-05 19:14:48]
>>8327 住民板ユーザーさん5さん

じゃぶじゃぶ池の維持管理に、数千万で、水を止めるとさらに痛みがはやくなるのですね。
地域のためにものすごく費やしていますよね。
8331: マンション掲示板さん 
[2019-08-05 19:22:16]
>>8319 住民板ユーザーさん8さん
まだ空きありますよ。
8332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 20:02:55]
>>8327 住民板ユーザーさん5さん
停めても、流してても、どっちみちお金は掛かり続けるって事ですね。
8333: 匿名 
[2019-08-05 20:21:41]
噴水の底のオレンジ色は藻?サビ?やばくないですか?
あの水がそのままじゃぶじゃぶ池に流れて行ってると思うと、怖くて子供を入らせられない。
下で子供遊ばせてる人たちに教えてあげたいくらいです。
思いっきり顔つけてる子とかいますよね。大丈夫なのかな。
8334: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 20:25:30]
>>8331 マンション掲示板さん

上段は出入口周辺にしか自転車が置かれていないのでかなり空いてそうですね。
8335: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 20:28:22]
>>8333 匿名さん
まだ完成してから1度も掃除されてないですからね。シーズンオフの10月頃に掃除されるとは思います。

飲むわけでもないし、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。潔癖体質でしたら別ですが。
8336: 匿名さん 
[2019-08-05 20:32:17]
>>8319 住民板ユーザーさん8さん
駐輪場はまだ空きがありますよ、何台分ほしいですか?
8337: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 20:34:46]
>>8333 匿名さん

じゃぶじゃぶ池ってプールと違って、水に顔をつけるものではないですからね。
予定表だと水質検査が今月は1回だけあったと思います。
8338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 20:53:38]
じゃぶじゃぶ池が公開空地にあるからいろいろネガテイブな議論が起こるのであって、公開空地の変更を管理組合で決議し、通過したら東京都に申請をして変更すればいいんじゃないですかね。

そうすれば利用者はほぼ住民か住民の関係者に限定されますし、故障、破損のリスクも減らせるので管理費の軽減になるかと思います。

まぁ、私は宅建も建築士資格も持ってないので憶測ですが、あくまで面積に対しての割合の範囲なので位置は変更できるように思えます。

変更に関する試算や費用対効果は管理組合で議論、決議すれば良いかと思います。
8339: 匿名 
[2019-08-05 20:57:46]
最近、エレベーター出入口付近にシレッと止めてる自転車あり。数日変わりない感じで置いてあるので、管理会社にソッコー言いに行ってきます。
最近、エレベーター出入口付近にシレッと止...
8340: 匿名さん 
[2019-08-05 20:59:56]
代わりにどのエリアを公開するのですか?
アクティブパーク?キャンプエリア?
今のじゃぶじゃぶ池にいくら金かけてセキュリティエリア設置するのですか?

そんなしょうもない提案で理事会の手間を増やすのは理事が可哀想です。
8341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 21:16:16]
>>8340 匿名さん

それを議論するのが管理組合ではないのですか?
公開したままだと保守費用が増えるのか、増えないのか。その予測と対策を立てるのが組合なのではないですか?
理事思いの方でありがたいですが、住民の住環境と施設の資産性を保持する事を考えるのが組合であり理事であると思います。

当然、必要性がなければ棄却すればいいだけの事なので、あなたが理事になった際はどうか色んな意見に耳を傾けて下さいね。
その中で取捨選択していただければより住みやすい空間が作れるんじゃないでしょうか。

あと1つ付け加えるとすれば、もう少し文章に知性的な文言、言い回しを伝った方が説得力はありますよ。
8342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 21:19:55]
これ悪口でもなんでもないんだけど、中国って「ルール違反だとわかってても注意されない限りはやる」文化なんだよね。
だからちゃんと注意したほうがいいよ。
8343: 匿名さん 
[2019-08-05 21:55:13]
>>8341 住民板ユーザーさん1さん

議論する内容は理事が理事会で決めます。
下らない提案を議論させたかったら理事になってください。
8344: 匿名さん 
[2019-08-05 22:00:16]
月島からチャイナマフィアの**池袋まで有楽町線で一本。
8345: 匿名さん 
[2019-08-05 22:03:23]
>>8342 住民板ユーザーさん1
中国文化分からないなら、勝手に発言しないでくれる
8346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 22:15:55]
>>8343 匿名さん

あなたが下らないという決めつけをするのではなく、そういった事を議論するのが理事会ですよ。

もう少し言論の整理をできるようになったり、すると理事会での発言も説得力をもつと思いますよ。

少なくともあなたにファシリテーターは無理だと思いますが。

ところで私が1期の理事だったら貴方の発言は愉快ですね。
8347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 22:18:19]
>>8344 匿名さん

その理論でいうと池袋沿線の全ての駅が対象になりますよ。
8348: 匿名さん 
[2019-08-05 22:52:29]
>>8345 匿名さん
五毛はお休みなさい。
8349: 自転車 
[2019-08-05 23:05:24]
>>8316 匿名さん
住人とは決めつけられませんが、歩道に止めた夫婦みたいな方とはエレベーターホールで一緒になったことはあります。
ちょうど、毎日止めてある、水色とグリーンの子ども自転車のところに止めてマンションに入って行きました。家族で止めているのかもしれません。深夜や明け方は本当に酷いですよ。

8350: 自転車 
[2019-08-05 23:07:10]
>>8339 匿名さん
これは本当に酷いですね。もう少し取締?と言っていいのか、強化して頂きたいですね。

8351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 23:11:09]
>>8349 自転車さん

確かに朝の通勤時間はなかなか壮観ですね。土日はそれほど多くないですが、反対にセブンイレブン前に止めてありますね。

ところで私も駐輪場を利用しているのですが確かに一時的に置ける場所があれば煩わしくなくて良いなと思います。

また一時的置き場を敷地内に作れば長期放置自転車などは強制的に撤去する規約にすれば良いかなと思います。
8352: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 23:16:50]
>>8339 匿名さん
敷地内な訳だし、それぐらいは大目に見ようよ。。同じ様にここ購入してる住人なんだしさ。

何でもかんでも晒せば良いってもんじゃないでしょう。監視されてる様で息が詰まる。
8353: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 23:22:44]
後組が越してくる9月が怖いよー。このままだと、とんでも無い事になりそう。
8354: 匿名さん 
[2019-08-05 23:22:49]
紳士ならびに淑女諸君、タ・トゥールへようこそ。
私はこの館の主、ゴーストホストである。
ムフフフフ.....
紳士ならびに淑女諸君、タ・トゥールへよう...
8355: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 23:25:17]
>>8342 住民板ユーザーさん1さん
逆ギレされて、逆恨みにでもあったら怖いやん。今キレやすい人多いし。
8356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 23:31:44]
>>8353 住民板ユーザーさん8さん

同じようにマナー悪い人や、規約を守れない人が居たら、しっかり監視しますよ。
8357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 23:34:38]
>>8354 匿名さん

いや、もぅ、流石ですわ笑
笑いのセンスまで無いとかヤバイっすね!
8358: 入居済み 
[2019-08-05 23:35:05]
昨日から話題に上がってる刺青の人、、エレベーター待っててくれたりと紳士的な人だったから、反社とかそっちの人ではないと思う。

[プライバシーを侵害する投稿のため一部テキストを削除しました。管理担当]
8359: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 23:37:43]
>>8358 入居済みさん

それなら安心ですね。
8360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 23:43:20]
>>8358 入居済みさん

私も見た目で人を判断するタイプではありませんが、刺青に対する皆さんの意見も理解はできます。

が、住所までわかってる人間が他人に対して面と向かって不愉快な行動はしないと思いますし、同じマンションの住人ですからそれほど構える必要はないかと思います。

あと、スミ=反社という単語がよく出てきますが反社でも刺青を入れてない人もいれば、反社でなくとも刺青を入れている人もいます。

あくまでデベロッパーが顧客が反社チェックを行っているので我々はそれを信じるしか無いと思います。
8361: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 23:44:35]
皆さんちゃんとルールを守らないと、ご近所さんに笑われてしまいますよ
8362: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 23:46:23]
>>8358 入居済みさん
狭いエレベーターで緊張しそう。
8363: 自転車 
[2019-08-05 23:47:16]
>>8351 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですね。確かに一時的に止めたいこともあると思います。
そういう方は長時間の放置はないように思えます。
やはり、深夜明け方放置グループ、水色グリーン自転車家族はルール違反だと思います。
悪質な人がいるのは事実なようですね。

8364: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-05 23:50:10]
>>8363 自転車さん
あんたさっきから自転車自転車うるさいわよ!

乗らなって事?自転車使ったる人そんなにいじめて楽し?
8365: 匿名さん 
[2019-08-05 23:50:17]
>>8357 住民板ユーザーさん1さん
"笑"とかまで書いてるくせに笑
本当は面白がってるんだろ、本人じゃないけど。
8366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:00:06]
>>8365 匿名さん

確かに面白がってますよ笑
一連の稚拙でセンスと知性と語彙力のない書き込みが逆に笑えてきます。
そういう意味では全く意味の無い荒らしの書き込みではないかもしれませんね。
8367: マンション掲示板さん 
[2019-08-06 00:03:25]
>>8364 住民板ユーザーさん7さん
ネガの荒らし投稿であることが明白 笑

8368: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:04:06]
>>8363 自転車さん

悪質な放置自転車はどうにか対策を考えるか管理組合が正常稼働するまで待つしかないかと思いますが、一時的置き場や来客用駐輪場はあった方がいいかと思います。
来客用駐車場と同じくファンナビで予約登録制にすれば悪用も減るかと思います。
8369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:06:06]
>>8364 住民板ユーザーさん7さん

もう少し正常な日本語と思考回路でお願いできますでしょうか。
8370: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-06 00:12:01]
ここに住んでて、よってたかって自転車ユーザーを虐めるのは良くない。
8371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:15:28]
>>8370 住民板ユーザーさん9さん

よってたかってでは無いですよ。
私も地下にロード、クロスバイク(特定されるのが嫌なので限定はしませんが)を置いてますし、週末に趣味で自転車を漕ぐ日もあります。

ただ他の住民や近隣住民に迷惑をかける放置自転車の持ち主に対しては苦言を言いたいですね。

同じ自転車ユーザーとして恥ずかしい。
8372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 00:45:09]
確かに反社の方って面倒見が良かったり、インテリな人もいたりするから、意外と好感が持てるのかもね。
8373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 01:03:06]
エレベーターで嘔吐された方!

ここはトイレじゃないですよ!
8374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 01:12:11]
>>8373 住民板ユーザーさん1さん

OMG、、、どのエレベーターですか?
8375: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-06 01:12:16]
すごいな。ちょっと見なかっただけで半日ぐらいで50件以上の投稿。
部外者ネガさん、異常すぎだよ。
8376: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 01:19:53]
じゃぶじゃぶ池の維持に管理費から数千万ですか…水を止めるともっと高い、移転や破棄するにも工事費がかかるし、どうなるのやら…無い方が良かったのかもですね。
8377: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-06 01:29:53]
立派な公園を作り、その維持管理費捻出のためにマンションを建てた。行政は巧妙ですね。
住民=管理費搾取要員 みたく思われてないかな。近隣住民が勝ち組?
8378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 01:37:02]
>>8377 住民板ユーザーさん5さん

ここ、住民板ですよ?
8379: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-06 05:29:17]
>>8376 住民板ユーザーさん2さん

それも含めての管理費設定に納得したから買ったんですよね?
(一応、部外者扱いはしないでおきますね)
8380: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-06 06:32:47]
>>8349 自転車さん

なるほど!分かりました!今まで、放置されている子ども自転車を見て、お友達が来てるのねーなんて思っていたけど、3台目を停める場所がないから路駐してあるんですね!!
確かにいつも同じ自転車。
信じられない、みな同じように努力してるのに。
うちも、9月以降の再抽選まで、3台目は近くで駐輪場を契約して停めるようにしました。
無理なものは無理なので部屋に持ち込んで下さいと言った三井には、臨機応変に対策を考えていただきたかったと残念ですが、これだけの大所帯、我慢すべき所もあるはずです。
レールに載せにくいからといって脇に停めるママチャリ、自分のレーン奥に何やら荷物を放置している人、勝手すぎます。ママチャリだからといってママとは限りませんよ、ユニクロの袋を下げた40代男性が昼間から颯爽とママチャリで帰って来て素早く路駐し、大階段を昇っていったのを見ましたし。
ちょっとだけいいじゃん、と思う自分を客観的に見て欲しい。
8381: 匿名さん 
[2019-08-06 06:35:11]
パークタワー晴海


パークタワー晴海
8382: 匿名さん 
[2019-08-06 06:39:00]
パークタワー晴海 2


パークタワー晴海 2
8383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 07:08:24]
>>8382 匿名さん

あのー、迷惑なので写真載せないでもらえます?
こんないいとこじゃないから、ここは。
8384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 07:39:57]
>>8383 住民板ユーザーさん1さん

良いところと思うか思わないかは住む人次第。良いところに出来るのも住むところ次第。

少なくとも購入者は良いところだと思って購入しているわけですよ。

そして、多くの住民は良いところにしようと思っているんですよ。

おそらくあなたはそういう意思が欠如されているんですね。

あなたが住民であろうが無かろうが可哀想な人ですね。
8385: 匿名さん 
[2019-08-06 07:51:34]
パークタワー晴海 3


パークタワー晴海 3
8386: 匿名さん 
[2019-08-06 07:53:20]
この手の売り文句を盲信するから、こうなる。
タトゥー自慢のヤンキーも、火消しに必死な住民も、ちゃりんこ放置の関係者も。
一度認識を改めようよ。
ここは、高級マンションじゃない。
中央区だけど江東区にもなれるちょっと端っこのファミリーマンション。
豊洲とか東雲とか、思い出して。
そうするとなんとなく、寛大になれるからさ。
8387: 匿名さん 
[2019-08-06 08:00:33]
パークタワー晴海4



パークタワー晴海4
8388: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-06 08:03:59]
>>8386 匿名さん

住民板に検討板に、ご苦労様です。
削除依頼しておきました。
8389: 匿名さん 
[2019-08-06 08:05:34]
夕暮れのパークタワー晴海



夕暮れのパークタワー晴海
8390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 08:22:16]
>>8386 匿名さん

朝早くから忌憚なきご意見有り難う御座います。
おっしゃるとおり、ファミリー向けマンションだとは思いますが、まぁ価格帯でいえば首都圏平均供給価格帯よりは坪単価が高いので高級という表現が当てはまるとも思いますが。
まぁ価値観は人それぞれですのであなたにとって高級でなくても誰も困りません。
住む人にとって満足いく住環境であれば良いのでは無いでしょうか?
あなたのいう高級マンションとは主に都心3区の山手線内側だと思いますのでそちらの物件を購入されてはいかがですか?
8391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 08:22:40]
水盤のあの汚れを放置しておく管理会社はどうかしてる。
クロノティアロの水盤があのレベルまで汚れたことはない。
8392: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-06 08:24:40]
モデルルーム、その先は分からないけど9月いっぱいはまだあるらしい。
ここの一画をなんとか仮の自転車置き場にして欲しい!
8393: 匿名さん 
[2019-08-06 08:30:19]
くじらの大階段




くじらの大階段
8394: 匿名さん 
[2019-08-06 08:31:10]
くじらの大階段










くじらの大階段
8395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 08:31:30]
一番目立つ部分を頑なに清掃しない。
住民への嫌がらせか?
8396: 匿名さん 
[2019-08-06 08:36:43]
ウエルカムプラザ



ウエルカムプラザ
8397: 住民 
[2019-08-06 08:40:31]
>>8390 住民板ユーザーさん1さん

非住民の迷惑投稿なので気にしない方が良いと思います。
削除依頼しました。
8398: 匿名さん 
[2019-08-06 08:45:41]
>>8388 住民板ユーザーさん5
>>8397 住民

普通に契約者だけど、凄く排他的?というか隠蔽体質だね。

イエスマンしか投稿できない掲示板に行きなよ。
いつまで、この掲示板にしがみ付くの?
8399: 匿名さん 
[2019-08-06 08:46:09]
山手線ジャック!


山手線ジャック!
8400: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-06 08:49:24]
>>8398 匿名さん
朝から元気ですね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる