三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

7951: 入居者さん 
[2019-07-31 11:15:58]
>>7950 住民板ユーザーさん8さん
じゃぶじゃぶ池には一応あります。
じゃぶじゃぶ池には一応あります。
7952: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 11:41:12]
ありがとうございます。知りませんでした。管理組合は事故怪我に一切責任負いませんとあり、安堵しました。モンスターペアレントに子供が怪我でもしたら、私達が弁償するのかと危惧してました。
7953: 匿名さん 
[2019-07-31 11:46:45]
>>7943 住民板ユーザーさん4さん

これまで満席で乗れないことは一度もありませんが…
7954: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 11:50:26]
セブンの夜勤の店員こわい
態度悪いし制服めっちゃ汚れてた...テンション下がる
7955: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 11:58:57]
普通に考えてじゃぶじゃぶ池を管理費払っていない赤の他人に利用させて、その浄化を毎月高い管理費から出すなんて、なんかおかしくないですか?しかも部外者が占有して住民が使えないなんてこともっとおかしいです。なんならいっそ観賞用にしたらどうでしょう?隣のマンションも周辺水辺ですがじゃぶじゃぶ池じゃないですよね。
7956: 匿名さん 
[2019-07-31 12:06:59]
>>7881 入居前さん

どなたに尋ねたのですか?うちの場合、電気関係の質問もカスタマーセンターが丁寧に対応してくれました。コンシェルジュが繋いでくれますし。
7957: 匿名さん 
[2019-07-31 12:09:58]
>>7955 住民板ユーザーさん2さん
浄化も水質管理もいらない。
大腸菌大繁殖(してるだろうけど)だろうと自己責任。

7958: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 12:17:35]
朝10時前から来て、先ほど帰っていった2組のママ達隣に帰って行きました。自分達の所は汚れず、2時間も遊べて大喜びでしょうね。来た時は洗濯物干していて、帰る時はベランダ掃除していて、たまたま見かけました。ところで皆さんベランダはどの様に掃除されてますか?
7959: 7月入居 
[2019-07-31 12:18:12]
コンシェルジュやカスタマーセンターは利用されてないと覚しき投稿が多いですね。我が家は、こちらに引っ越してきてから、環境や設備もいいし、住民の方々も感じがよく、コンシェルジュやカスタマーセンター、防災センターが丁寧に対応してくれているので快適に過ごしています。
7960: 匿名さん 
[2019-07-31 12:32:19]
>>7954 住民板ユーザーさん1さん
また嘘。。涙

自分の場合はいい接客をする店員でしたよ。

もしそう感じたなら、訴えるところはこの掲示板でないですよね。
荒らし目的なのがよく分かります。やめてください。



7961: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 12:34:16]
塩素を人体に影響あるくらい大量に入れて欲しい。藻が生えなくなるから。
7962: 匿名さん 
[2019-07-31 12:34:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7963: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 12:38:03]
管理室に通報だな
7964: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 12:40:25]
池は看板のルール守ってれば、近隣の方が使っても良いじゃないですか。人気スポットですよ。家族で水遊びなんて微笑ましいと思います。
7965: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 12:49:03]
藻が生えないように人体に影響があるくらい塩素入れろって。誰もじゃぶじゃぶしなくなるから。
7966: 匿名さん 
[2019-07-31 12:49:57]
>>7963 住民板ユーザーさん1さん

管理室とは?こちらのマンションは、コンシェルジュが先ず一報を受けてくれる仕組みですよ。
7967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:02:16]
人気スポットなんて、大迷惑です。家族プールの上に高い部屋を買ったつもりはありません。近場の安心な区営じゃぶじゃぶ池行ってほしいです。
7968: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:13:37]
なんでここ買ったんですか?ここまでとは思ってなかったということですかね。。?
7969: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 13:16:59]
>>7958 住民板ユーザーさん2さん
洗濯干し等理由をつけていますが監視していたんでしょう?皆さん監視し合うのはもう止めましょう。病みそうです。

7970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:46:56]
本当に事を荒だてたい部外者が多いことに驚きです。
じゃぶじゃぶ池の説明を見ずに買ったのですか?
もちろんテントや自転車の放置は然るべき対応をするべきだとは思います。
私は7月上旬の入居ですが、何度見てもじゃぶじゃぶ池で子供たちと保護者が楽しそうに遊んでいて微笑ましいとしか思えません。ルールを守ってくれるなら近隣のマンションの方々の憩いの場になっても全然OKだと思います。
ルール違反の方は注意して、色々な方に遊んでもらえれば、このマンションの価値も上がっていくのではないでしょうか?
7971: 契約者 
[2019-07-31 13:48:34]
この掲示板を封鎖して、住人だけの掲示板をつくれないかなー。
住民であることが証明されないと、パスワードを与えないようにするとこかさ。
7972: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:53:26]
>>7971 契約者さん
本当にその通りだと思います。
検討版で、住民版が荒れてることをネガが喜んでいる以上、部外者ネガの自作自演がかなりの数書き込まれてると思います。
正義感の強い方も同調してしまうでしょうし、自分もそうでしたが問題意識がなく平穏に暮らしてる住民はここにわざわざ書き込みませんよね?
7973: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 13:53:26]
>>7970 住民板ユーザーさん1さん
本当にその通りだと思います。
公開空地にじゃぶじゃぶ池を作ったらこうなるのは購入前からわかりそうなものですが。
そこも含めて子供に寛容な人が購入層なんだと思ってました。
静かでラグジュアリーなマンションが良ければドゥトゥールにすれば良かったのに。
7974: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:56:08]
「本当にその通りだと思います」で被ってしまいましたが、同一人物ではありません(笑)

ところで皆さん、お隣さんや上下のお宅には挨拶に行きますか?最近は玄関のインターホンから挨拶するのは非常識ですかね?
7975: 匿名さん 
[2019-07-31 14:25:28]
>>7973 住民板ユーザーさん8さん

子どもに寛容なのもいいけど、いろいろな価値観があるので何をもって寛容か否かを判断するのは難しいと思います。
だからこそ、規約があるです。最低限のきまりは守って、そしてみんなが気持ちよく利用できるようマナーを意識していきたいです。

テントを張って我が物顔で使うのはちょっと違うと思います。
7976: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 14:49:15]
>>7975 匿名さん
私もテントは流石に如何なものかも思いますが、じゃぶじゃぶ池で遊ぶ子供が煩いといった発言をされていた方には疑問を感じます。
無言で静かに行水する幼児がいますか?
逆に気味悪いですよ。
7977: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 14:53:50]
>>7971 契約者さん

パークタワー晴海のアプリがすでにあるから、掲示板機能も欲しいですね。もうあるかな。
7978: 7月入居 
[2019-07-31 15:00:37]
>>7974 住民板ユーザーさん1さん

隣室の方とは既に共用廊下でお会いして自然に挨拶、自己紹介しあいました。常識的なファミリーさん達で、快適なマンションライフです。

鍵引き渡し時な案内されたイベントも参加予定です。
7979: 住民でない人さん 
[2019-07-31 15:09:20]
すいません、部外者ですがお困りのようなので一瞬だけ。
住民限定の掲示板は、フリーレンタル掲示板サービスを使えばすぐ作れます。うちのマンションもそれを使ってます。誰かが管理人にならないといけませんけどね。

フリーレンタル掲示板の一覧
https://freesoft-100.com/homepage/rental/bbs.html

7980: 入居済みさん 
[2019-07-31 15:18:05]
今日はみなさん、自転車の放置やテント貼って池を独占する方もおられず、お行儀よくされてますね。こんな平穏な日が1日でも永く続けば良いなと思います。

その為には声を上げ続けるべきです。黙っていてもマナー悪い人達の思うつぼ。
7981: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 15:24:04]
これから 引っ越し組です、電気は申し込みしたが、ガスは立会いが必要だった記憶ですが連絡先分かる方教えてください、水道は連絡なしで自分で操作でお間違いないでしょうか?
7982: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 15:34:43]
>>7980 入居済みさん

声を上げる場は、この匿名掲示板ではありませんけどね。この掲示板については、一般的な情報交換のために使うのが現実的ですね。
7983: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 15:43:43]
>>7953 匿名さん

1度満席となり、乗車をお断りしていたのを見かけました・・ 今後住人が増えるため、満車となり断られる可能性出てきますよね。
7984: 匿名さん 
[2019-07-31 15:44:47]
来週内覧会予定です、早く住民だけの掲示板ができればいいなぁ
7985: 7月入居 
[2019-07-31 15:46:54]
>>7981 住民板ユーザーさん5さん

水道は立ち合いはありませんでしたが、開通日を東京都水道局に連絡しました。
7986: 匿名さん 
[2019-07-31 15:47:05]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7987: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-31 15:48:10]
>>7981 住民板ユーザーさん5さん

ガスは自分でどこの会社にするか決める必要があるので、契約したいところに連絡することになります。

水道はガスの人がついでに開けてくれましたが、基本は自分で対応するものですね。
7988: 7月入居 
[2019-07-31 15:54:09]
>>7983 住民板ユーザーさん1さん

月島駅行きの一定時間はほぼ満席でしたが、私が利用した時は、前後の時間は拍子抜けするほど空いてました。とは言え、朝は東銀座行きで使ってる大きな車体がいいな、と思いますね。または、人気時間帯にもう一本増やすとか。
7989: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-31 17:26:04]
>>7981 住民板ユーザーさん5さん
私は無難に東京ガスにしました。
今の自宅の解約をする際に、一緒に申し込めます。
7990: 入居済み 
[2019-07-31 18:04:39]
入居して、1週間がたちました。
大きな不満はなく、タワマンライフ、
そしてカーライフも満喫しております。冷房の効いた素敵な待合で車が出庫してくるのを待つのは優雅ですね。

拡散希望です。今週末、金曜午後から、
1階セブンイレブンにて、野菜販売が行われます。これは試験的なものであり、ここで需要があれば、これからも野菜を置いてもらえる可能性があるとのことです。ぜひ、皆さま1つでも買いにいってみてください。
入居して、1週間がたちました。大きな不満...
7991: 入居済み 
[2019-07-31 18:09:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7992: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 19:21:32]
>>7990 入居済みさん
駐車場は北側ですか?
南側は引越の運搬出入り口になってるから、いつも暑いです!
7993: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 19:38:00]
>>7970 住民板ユーザーさん1さん

その通りですね。過剰に反応し、事を荒立てたい人たちがいるのは本当に迷惑です。
7994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 21:50:52]
今バスケしてる中国人いますが、この時間もokでしたっけ
7995: 匿名さん 
[2019-07-31 22:30:06]
>>7994
確か19時まで?
注意してもらいましょう。騒音も発生しますので、その場で防災センター等に言っていただくのが大事です。
7996: 入居済み 
[2019-07-31 22:31:52]
>>7992 住民板ユーザーさん1さん
はい。北側です!
南側は常に開いてる感じなんでしょうね。。
引越しが終われば快適だとおもいます、、、

デザインも同じなのかな?養生されてたらちょっとわからないですよねー。。
7997: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-31 22:34:05]
>>7994 住民板ユーザーさん1さん
な ぜきめとける ??
7998: 匿名さん 
[2019-07-31 22:45:56]
>>7994 住民板ユーザーさん1さん
9時から18時までですね。
防災センターに電話で連絡でもいいかも。
7999: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 23:07:03]
昼間、気軽に子供と水遊びができるなんて魅力的!と思って購入したマンションだけど、1度も行けてません、、見られていると思うと怖いし。。しかも朝早くからすでにレジャーシートで陣取られていて、優雅じゃないし。こんなに気を使うなんてなんか変。
8000: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 23:07:11]
>>7994 住民板ユーザーさん1さん

え?いませんでしたけど。
8001: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 23:13:02]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8002: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-31 23:17:47]
>>7999 住民板ユーザーさん5さん
池で遊べると思うから嫌な気になるんだと思います。遊べないものと思って割り切れば意外と気にならないかも。

にしても、住民が肩身の狭い思いをして、隣MSの住民がのさばるのは納得出来ませんね。
8003: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-01 00:08:43]
>>7999 住民板ユーザーさん5さん
私も躊躇してます。特に顔と全身を突っ込んで遊んでる子供たちがいるので…なんか衛生状態が心配でまだ遊ばせていません。じゃぶじゃぶ池ってただ立ったままちょっと遊ぶくらいだと思ってたんで。でもプールみたいに使われてますね。
8004: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-01 00:09:32]
>>8002 住民板ユーザーさん6さん
みっともない発言はマンションの品位を貶めるので慎んでください。
公開空地に人が来るのに目くじら立てても仕方ないでしょう。公開空地があるからマンションが建ってることをお忘れなく。
8005: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 00:18:14]
>>8002 住民板ユーザーさん6さん
え?遊ぶためのじゃぶじゃぶ池ですよね?

8006: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 02:29:30]
>>7509 住民板ユーザーさん8さん
私は佃から引っ越してきましたが、2LDKから3LDKへ4人家族の引っ越しで、アリさんは10万強でした。サカイもアートも20万超えの見積だったので迷わずアリさんにしました。値段だけでなく対応もそこそこ良かったので満足しています。
入居して3週間ほど経ちますが、私が見る限り圧倒的にアリさんのトラックが多いと思いますが…その次がサカイかなと思って見ていました。通りすがりに目に入った範囲での話なのでたまたまかもしれませんが。
8007: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 03:12:11]
>>7871 匿名さん
私はつけていません。同フロアの他室の方もほとんどつけてないですね。つけているお部屋は1割?2割といったところでしょうか。他の階はわかりませんが。
8008: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 05:26:09]
8001,8002,8003,8005
は住民なりすましの嫌がらせ。
ほんと、生産性が無いな。
8009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 06:13:24]
以前から思っておりましたが、海側のマンション前の芝付近での犬のノーリードが凄く気になります。うちも犬がいて先程散歩に出てましたが、1人見かけました。シーズーだと思います。
勿論ここのマンションの方だけとは思ってません。以前から住まわれている方が圧倒的でしょう。うちは南側なので部屋からもノーリードで遊ばせているのをよく見かけます。
躾をしっかりしていても万が一がありますし、非常識だと気付いてほしい。私は小さい子供をよく連れているので怖いです。
8010: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-01 06:47:56]
>>8008 住民板ユーザーさん
住民ですよ。事実を言ってなりすましとか言われてもね。はっきり言ってみんなか使い方を守らないから住民として使えないのが悔しいですけど。ちゃんと消毒して欲しいです。
8011: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-01 07:06:30]
公開空地とはいはえ、じゃぶじゃぶ池の所有者はパークタワー晴海の所有者であることにかわりはないはずなので来年以降はこの時期だけはフェンスをはり、警備員を配置し、シャトルバス同様チケット制にするとか検討したいですね、、
もちろんお金のかかることなのでシャトルバス同様にお金を住民からとるでもいいかなと思います

私も小さな子どもがいて気軽に水遊びできるのが魅力に感じていたので今の事態は残念です、、
じゃぶじゃぶ池が公開されてる時点で懸念には思っていましたが、、
8012: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-01 07:12:30]
>>8009 住民板ユーザーさん1さん
掲示板に書き込む暇があったら、役所に相談しろ
ここに書き込んで解決するわけないだろ

8013: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 08:16:00]
>>8011 住民板ユーザーさん4さん

住民になりすましてそうやって過激なこと書いてマイナスイメージを拡散したいのはミエミエです。

それに、警備員つけたりしなくても今の時点で普通にじゃぶじゃぶ池使えますからね。見りゃわかるでしょ。
8014: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:18:49]
>>8012 住民板ユーザーさん7さん

だってめんどくさいんだもーん。

ここに書いとけば、誰かが行動にうつしてくれたらラッキーじゃん!
8015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:25:37]
じゃぶじゃぶ池を水深10cmにすれば解決ですよ
8016: マンション住民さん 
[2019-08-01 08:36:48]
池に鯉を放つってのはどう?
我ながら名案!
8017: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 08:43:03]
「トイレどこ!トイレどこっ!」と言って慌てふためいたママを見たことがある。たしかにー。ありゃ水の中でさせてる人いるな。
8018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:52:35]
>>8016 マンション住民さん
餌が臭そうw
8019: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 08:53:04]
>>8017 住民板ユーザーさん2さん

あ、ウチかも。。
8020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 09:49:13]
水質検査して尿素が検出されたら使用禁止だよ。
子供たちの安全、健康を守るためにも必要な措置。
8021: 匿名さん 
[2019-08-01 10:57:38]
トイレどこ
おもろいね
公園と思っているんだな
8022: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-01 11:06:33]
ここでアレコレ書いてる人達は本当に住民なの?掲示板なんて匿名だし、想像で何でも書けちゃう。

住民なら迷惑行為を見つけたら書き込む際に、写真とか証拠などを提示して詳細にしないと伝わらないと思う。。
8023: 入居済みさん 
[2019-08-01 11:08:16]
>>8022 住民板ユーザーさん6さん
住民ですよ。今朝も芝に犬のフン見つけました。人が踏んだら大変なので、飼い主はちゃんと処理して下さいね。
8024: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 11:09:57]
>>8023 入居済みさん
それきっとお隣のマンションの方です。良く小さいワンちゃん連れて遊びに来てるの目撃しました。
8025: 匿名さん 
[2019-08-01 11:25:22]
>>8024 住民板ユーザーさん3さん
わかってるなら声をかけてください。
知らないといつまでもこのままです。
8026: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 11:49:30]
>>8022 住民板ユーザーさん6さん

明らかに住民ではない投稿も散見されますね。直近の以下のレスは部外者さんでしょうね。粘着しちゃって困ったものです。

>>8016
>>8017
>>8018
>>8019
>>8020
>>8024
>>8025
8027: 匿名さん 
[2019-08-01 11:56:00]
>>8026 住民板ユーザーさん5さん
8025ですが住民です。
駐輪場へは低層階の方がエレベーター直結で便利ですよね。
こうやって住民の証拠を書き込むのもいいですがセキュリティの問題も出てきそうです。どこまでやったらご満足いただけますか?

ペットは公開空地内は抱くかキャリーになっています。見かけたら声をかけていますがキリがないです。
8028: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 12:06:30]
なんでもかんでも非住民と決めつけるのは、如何なものでしょう?情報共有の妨げになるのでは?

どうも見てくれや、建前ばかり気にして、問題を有耶無耶にしたい、一部の閉鎖的な考えの人がいらっしゃる様ですね。誤魔化してばかりでは良くなるものも、良くならないと思います。実際、不快な思いをしてる住民も一定数居る事はご理解頂きたいです。
8029: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 12:07:37]
>>8024 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。残念です。
8030: 匿名さん 
[2019-08-01 12:07:40]
積立金で、公衆便所と駐輪場を作れば解決なんだけど、嫌だよね?
公開空地の公益性問題
8031: ティアロ住みです 
[2019-08-01 12:14:39]
友達がこちらに住んでますが、テント張ったりしてるのはその人ですよ。「大丈夫なの?」と聞いたら「まだ住んでる人も人も少ないし、BBQも出来るテントエリアも有るから大丈夫」と言ってました。
8032: 入居済み 
[2019-08-01 12:15:43]
>>8030 匿名さん
良いと思います。
8033: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-01 12:19:10]
現時点でこの有り様なのに、9月組みの引っ越し者が加わったらどうなるんだろ。。

一層の監視・巡回の強化が必要ですね。
8034: 住民 
[2019-08-01 12:22:22]
>>8033 住民板ユーザーさん7さん
なにそれ?自警団のつもり?
8035: 匿名さん 
[2019-08-01 12:23:17]
>>8031 ティアロ住みですさん
勘弁してください。
テントエリアもBBQも限られたエリアで有料です。
そんな非常識かつ厚かましいお友達がいるなんて少しは選ばれたらいかがですか?お子さんにも影響ありますよ?
8036: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 12:34:36]
>>8031 ティアロ住みですさん

自身を下げる投稿
こんな非常識なお友達と仲がいいなんて
あなたも如何なものでしょうか。

8037: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 12:47:20]
>>8034 住民さん
当たり前じゃん

8038: 匿名さん 
[2019-08-01 12:48:44]
警備強化するくらいなら、離れたところに駐輪場作ったほうが良いよ
マンションのイメージ悪くなるよ
8039: 匿名さん 
[2019-08-01 12:55:09]
>>8038 匿名さん
それをしたらティアロクロノも停めだして別のトラブルを招くかと

8040: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 13:02:11]
放置自転車の件、毎日同じ自転車がとまっていて、見苦しいので、中央区の環境政策課交通対策係に電話しました。中央区では、通報を受けたので、マンション前を重点的に見回ってくれるそうです。流れとしては、警告シール貼付け⇒撤去みたいです。効果があると良いですが。
8041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 13:15:58]
>>8040 住民板ユーザーさん1さん

あなた様の様に、実際に行動に移された方に心から感謝するのと同時に、その行動力を尊敬します。
私もここで、批判するだけで何も解決に向けて行動していませんでした。

行政が動く動かないではなく、然るべきところに報告するという手間を、好きになって購入したマンションだからこそ、惜しんでる場合ではありませんね。

注意や呼びかけは勇気のいる事ですが、繰り返していくしかないですね。
8042: 入居予定さん 
[2019-08-01 14:41:36]
来月入居予定ですが、少なくとも自転車の放置はティアロ住民の方の様な気がしてきました。
8043: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 14:47:30]
>>8040 住民板ユーザーさん1さん
自前の駐輪禁止カードを作って貼ってまわるのも手ですね。区役所の方も忙しいでしょうに、このマンションが出来た故に余計な仕事が増やされて困りますよね。

8044: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 14:52:53]
前のマンションですが、敷地内の違反駐輪にはロックをかけて防災センターに申し出させ、もうしないと誓約書を書かせてロックを解いていました。
管理組合が機能するようになってからになりますがこういう方法もあります。
ちなみに違反駐輪は激減しました。
8045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 15:03:58]
>>8040 住民板ユーザーさん1さん
素晴らしいです!
変に晒したり訳の分からない書き込みをする方と違って行政に連絡して対応して頂けてありがたいです!
8046: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 15:22:05]
>>8044 住民板ユーザーさん3さん
本当放置自転車ロックかけて防災センターに申し出ないとロック解除できないようにしたらいいよ。停めてる人って同じ人が多いだろうから明らかに減ると思う!今度カゴにゴミでも入れてあげようかな?
8047: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-01 15:58:24]
>>8046 住民板ユーザーさん2さん
それすると、また新たなトラブルに発展し兼ねないので、ここは静観でいきましょう。
8048: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-01 16:04:13]
>>8044 住民板ユーザーさん3さん
そこまでしないと分からないというのも悲しいですが致し方ないですね、徹底的に取り締まりましょう。

布団ベランダ掛けする人は居なくなったのかな?だとすると、この掲示板見て改心したのかもしれないですね。効果アリ
8049:  
[2019-08-01 17:40:26]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8050: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 18:55:55]
先程なんですが、小学生3人がジムでランニングマシンやらをめちゃくちゃやってた(当然土足)ので通報したところ、なんと住民ではありませんでした。

お願いです。お友達とお別れするときは確実に外へお送りしてください…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる