三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

7201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 19:51:56]
私は理性的で良識ある書き込みの人を住民の方、暴力的な言い方や人を不愉快にさせる書き込みをする方を住民以外の方という事故判断基準で書き込んでいます。
ちなみに住民である証拠に廊下の床の養生シートを定期的に直しに来ているアリさんの従業員さんには感謝しています。
7202: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-18 19:51:57]
みなさん引っ越して、理想と現実のギャップに直面してるんでしょう。
入居前はファンタジーに包まれてましたからね。

9月引っ越し予定なので、それまでに落ち着く事を願います。
7203: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-18 19:53:25]
>>7201 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター内もビッシリと、少し過剰感ありますけどね…

7204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 19:56:03]
今日の19時ぐらいに、20才前後?の二人組が、アクティブパークでバスケットをして、その後バスケットボールで壁当てをしたり、騒がしかったです。
アクティブパークは18時までしか使えないルールで、自転車2台がアクティブパーク入口前に止まってることから、外部の人では?と思い、コンシェルジュに注意する様にお願いしておきました。
7205: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 19:56:45]
管理ナンバーと、暗証番号を2回も入力って駐車場の入庫面倒臭くないですか?あんなもん?
7206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-18 20:01:50]
外部の人は基本は入れないでしょう?
明らかに規約を守れないモンスター住民ですね。
そういう場合、可能なら撮影をして、防災センターかコンシェルに抗議をお願いします。

今の辞世、下手に注意して逆鱗に触れるのも怖いので、口頭注意は極力避けて下さい。
7207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 20:10:38]
>>7205 住民板ユーザーさん8さん
正直、めんどくさいです。
あと、シャッター開く速度が遅すぎるのとリモコンセンサーの反応があんまり良くないですね。
あと、荷物の出し入れの為に予約したまましばらく駐車をする方がいらっしゃいます。
2度ほど違う方でお見かけしましたが日本人の方でした。良い車に乗っていらっしゃるのだからもう少し良識や思いやりを持って欲しいですね。
7208: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 20:12:25]
>>7205 住民板ユーザーさん8さん
出庫ですよね。面倒なの。都合三回の暗証番号入力。
出庫後、一度車降りないといけないし。
7209: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 20:18:47]
>>7207 住民板ユーザーさん1さん
?荷物を下ろす時はどうすべきと思いますか?
予約して自分が入庫すべき車庫の前で荷物を下ろすのが妥当な気がしますが。
公道や駐車場までの誘導路に停車されたら、よほど邪魔な気がしますが。
7210: eマンションさん 
[2019-07-18 20:25:32]
>>7189
南側です。 
>>7191
晴海埠頭に、船が荷揚げしていた頃から近くに住んでいるので間違えないですよ。
ちなみにクロノは駐車場、ここは廃線跡、トリトンには教習所があった。
7211: 住民 
[2019-07-18 20:43:48]
>>7193 引っ越し済みさん

え、違いますけど、どこをどう読んだらそういう解釈になるのか理解に苦しみます(笑)
7212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 20:56:15]
トランクルーム横の排水管からかなり音がします。
皆さん確認してみて下さい。
耳をすませば他の部屋の排水管スペースから出てくる音が聞こえるくらいです。
7213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 20:58:50]
>>7209 住民板ユーザーさん2さん

私は北側の駐車場を利用していますが、一旦予約して車を入れてしまいます。その後、すぐに扉を開けて車を出してFゲートの前のスペースに車を停めて荷物を出します。
その後にリモコンを手に持って入口のところのシャッターを??で空けてもう一度、◯、△の予約をして駐車しています。
待合室に人がいる時は上記の運用、
人がいない時はゲートの前で下ろします。
私が目撃した人は待合室に人がいるにもかかわらずゲート扉前で荷物を降ろしている日本人ご夫婦でした。
7214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 21:34:18]
>>7209 住民板ユーザーさん2さん
私も同意見です。
入庫の際は仕方ないですよね。
7215: 匿名さん 
[2019-07-18 22:46:58]
>>7212 住民板ユーザーさん1

トランクルームの中に住むわけではないので、実害はないのではないですか?
スケルトンインフィル的発想で、共用排水管を専有部の中に通すのではなく、共用廊下側に集めて流す設計にしているので、単純に排水量も多いし音がするのは仕方ないと思いますよ
その代わり、排水管のメンテナンスや更新が比較的行いやすい設計となっています
7216: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-18 22:50:04]
>>7215 匿名さん
ブロガー並みに詳しいですね。勉強になります。
7217: 匿名さん 
[2019-07-18 23:10:37]
結局生活していく中で問題が露呈していくんだよね。
7218: 匿名さん 
[2019-07-18 23:18:54]
>>7206 住民板ユーザーさん3さん

サブエントランスから共連れでしょうか?外からだったら困りますね。
7219: 匿名さん 
[2019-07-18 23:36:59]
>>7204 住民板ユーザーさん1さん

アクティブパーク、先週も日没後19時過ぎに遊ぶ親子がいました。18時までですよね。
7220: 匿名さん 
[2019-07-18 23:44:27]
部外者が色々言ってますが、共用施設が頻繁利用されるのもほんの10年くらいです。それまで我慢ですね。
7221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 23:47:03]
>>7220 匿名さん
10年??長いw
7222: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 01:50:08]
8割は部外者さんが騒ぎ立てているだけの投稿みたいですね。
7223: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 07:42:23]
ベランダや放置自転車など、実際に画像まであがっててすごいですね。マンションの価値って住民の質で決まると思います。みなさんマナーを守りましょう!
7224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 08:12:13]
ベランダ手すりの外側に干してるっていう写真、よく見ると手すりの外側じゃなくて内側のものもあるね。手すりの下が透明だから大きなバスタオルを物干し竿にかけると外側に干してるように見えるのかも。
7225: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 08:22:56]
>>7224 住民板ユーザーさん1さん
いえ、実際に見ると、違いがわかります。私も昼過ぎに見ました。入居当初は、気が付かずに干してしまう方もおられるので、警備員が双眼鏡でチェックして、警告すべきなんです。
7226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 08:24:05]
>>7224 住民板ユーザーさん1さん

肉眼で見るとベランダ手すりの内側に見えますが写真だと透明な手すりなので内側か外側か区別つきにくいかもしれませんね。
昨日15時に北、東、西側に布団干していないと投稿したものですが、写真が掲載されていた西側も布団は干されていませんでしたが手すりの内側に洗濯物は干されていました。
7227: 匿名さん 
[2019-07-19 08:40:21]
そうだね、一部の部外者は大げさですよね、黒白も付かないうちに写真撮ってアップしてどうするの
7228: 周辺住民さん 
[2019-07-19 09:23:31]
>>7226
自分もあの写真ではわからないので、実際見に行きました。
まぁ、管理組合を通して、手すりに干す危険性をかいた回覧板を何回か回せば収まると思っています。
7229: 住民板ユーザー2 
[2019-07-19 10:04:13]
布団や洗濯物干してるぐらいで騒ぎ過ぎだよ。
コンビニ前の自転車だって、急いでで数分コンビニに買い物に来てるだけかもしれない。

そんな事で一々大騒ぎしてたら、気持ち良く住めない。
7230: 匿名 
[2019-07-19 10:51:53]
>>7229 住民板ユーザー2さん
そのとおりだと思います。

写真アップとか、やり過ぎです。

7231: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 11:51:52]
部外者がネガティブ投稿をするためにわざわざ写真まで撮って投稿するって、ちょっと異常ですよね笑
7232: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 11:55:22]
ガラス手すりに布団が干してある!っていう画像見たけど、アレ手すりの内側でしょ。手すりの縦のラインが見えてるよ。
7233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 12:03:10]
>>7231 住民板ユーザーさん6さん

部外者か住人かどちらにしても、ベランダから部屋をずっと監視されているようで気持ちが悪いですよね。
監視しながら盗撮のような事までして…
最近本当に恐ろしく思っていました。
私はファミリーではないので警察に相談しようかと思っています。
7234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 12:18:20]
>>7225 住民板ユーザーさん5さん

私はあげてある写真のことを言ってるんですけど、真ん中より少し上の階の洗濯物(真四角じゃないのでゴム付きベッドシーツ?)がぱっと見は外に出てるように見えるけど、よく見ると透明パネルのつなぎ目の縦線が洗濯物の中間に見えているので、あ、これはぱっと見外かと思ったけど外じゃなくて内側なんだ?って思ったんです。
7235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 12:38:55]
>>7231 住民板ユーザーさん6

連日部外者が、部外者がと投稿されてますが、本当に部外者なのかなー?まあ、どっちでも良いですけど、マナー違反や規約を無視してる住民が一定数居るのは事実ですので、見て見ぬふりや、臭いものに蓋をするではなく、改善してくように共有すべきかと思います。
7236: マンション住民さん 
[2019-07-19 12:43:33]
確かにルールとか分かってない方が多々いらっしゃいますね。入居始まったのまだ200?250世帯でしたっけ?この感じだと9月組入居後はどうなるんだろうね。
7237: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-19 12:46:48]
マナー悪いの本当に此処の住人ですか?

引っ越したてに私が見たのは、じゃぶじゃぶ池で大はしゃぎしたり、敷地内の公開空地に自転車乗ったまま通る、常識の無いティアロ住民でしたよ。
7238: 周辺住民さん 
[2019-07-19 12:49:19]
実際この目で見たんだけど、カードリーダーを出張先に送ってしまいアップできないのが残念。
布団が手すりから落ちて、下に人がいたらどうなるでしょうか。
実際、区内のマンションで妊婦さんが怪我をされた事件がありました。
うちも被害を受けた一人なので、同じような事故が起きないように書き込みしています。
7239: 匿名さん 
[2019-07-19 13:15:16]
>>7238 周辺住民さん
はいはい。お隣のティアロさん?クロノさん?どっちでも良いけど。虚偽はいけませんねー、まして部外者が。それよりそちら側の住人が、こっちで色々と粗相をしてる様で、十分気を付けていただきたい。
7240: 匿名 
[2019-07-19 13:28:55]
>>7238 周辺住民さん
もちろん、マンションをより良い環境にしていく事は大切です。

ただ、やり方が間違っていると思います。

自分の洗濯物やテラスが、知らないうちに、知らない人に写真を勝手に撮られて、誰もが見られるネットにアップされたら、どう思いますか?

自分の価値観で、マナー違反だと感じたり、又規約違反があった場合は、こんな所でさらすのでは無く、管理会社に伝えれば良いではないですか?

管理会社が個別に対応したり、貼紙をしたり何かしら対応するはずです。

貼紙されれば、ネットを見ている一部の住人だけでなく、全ての住人に情報共有されるわけです。

また、ネットに書き込めば書き込む程、マンションの評判を落とすだけだと思います。
7241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 13:40:13]
>>7238 周辺住民さん

周辺住民さんですか?
ここは住民板ですので、議論されたい場合は自分のマンションの住民板にてお願い致します。
7242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 13:43:49]
>>7240 匿名さん
今は良くも悪くもネット社会ですからね。
共同住宅でのルールや決められた事を守らないと、晒されたり指摘されても仕方のない事だと思います。他の人が守って生活してるのに、それを平気で壊そうとする無神経な人は、不快でしかないし一緒に生活したくはありません。
7243: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 13:44:56]
>>7235 住民板ユーザーさん2さん

実際の住民の投稿ももちろんあるだろうけど、煽るような書き込みが目立つし、連動するように検討板で「住民板がカオス!」とかネガ投稿がありますから、部外者の投稿も多いことは間違いないと思いますよ。

だいたい、入居直後はこういう感じになる傾向ありますしね。
7244: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 13:47:23]
>>7242 住民板ユーザーさん1さん

こういうのが、部外者さんの投稿の典型例ですね。

晒し上げるのを肯定して煽ってますね。それ、ルールを守る守らないの話とは違いますから。
7245: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 13:50:55]
>>7243 住民板ユーザーさん7さん
そうやって他人事の様に書く貴方は、本当にここの住民でしょうか?
子供用自転車の駐輪場に停めてるママチャリをどう思いますか?
セブン前や敷地外に平気で停め放置されてる、あの自転車は?
7246: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 13:51:29]
>>7240 匿名さん

同感です。
洗濯物の写真をUPされたり少し度が過ぎていると思います。
他人のベランダにカメラを向けているところを想像するだけで正直気持ちが悪いです。

その写真に規則を守っている別の方のベランダも写り込んでいます。
その方々のプライバシーの事まで考えていないのでしょうか。
よっぽど、こんな行為をされている方の方が良識ないように思います。

もしも規則違反の方がいらしたのでしたらマンションの管理会社等に連絡するなり対応は色々出来るはずです。

同じマンションの住人でない事を切に願います。
7247: 匿名さん 
[2019-07-19 14:03:33]
7240さんの意見に賛同します、守るべきマナーは守るし、勝手に写真撮ってネットでアップしてじゃん解決には繋がらないと思う、あと引っ越してきたばかりでバタバタし、初めてのタワーマンかもしれないし、まだ慣れてないところがたくさんあると思うけど、新しい設備や環境など、周り辺を見ながら習うし、自分も14年前に初めて我が家を買って入居してた頃しばらくはよく洗濯物とかしたの階に落ちるし、暫くたったらすっかり慣れたよ、みんな一緒にマンションを良い環境ができるように頑張ろうね
7248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 14:35:05]
ファンナビで匿名の情報交換ページでも作ってくれたらいいですが、こちらは匿名ですが不特定多数の方がいるので全てを真に受けない方が良いと思います。
7249: 入居前さん 
[2019-07-19 15:44:28]
見てると部外者の書き込みがウザいな。隣タワーの連中かな?暇なんだろうけど。
7250: マンション住民さん 
[2019-07-19 16:02:03]
>>7249 入居前さん
何の確証もなくクロティア住民と決めつける貴方こそ部外者では?お暇ですか?
7251: 入居済みさん 
[2019-07-19 17:22:02]
みんな"部外者”ってキーワード好きね。同じ住民同士なんだから仲良くしなさいよ。

相手疑って生活するの窮屈でしょ。
7252: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 17:26:11]
>>7251 入居済みさん
関係ない人は気が楽で良いですね
7253: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 18:22:29]
>>7233 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、このスレでのいろんな行為が悪質になってきているので警察に相談するのがいいと思います
7254: 匿名さん 
[2019-07-19 18:28:46]
>>7252 住民板ユーザーさん5さん
せっかくの新居なのにさっそく気が重いの?
7255: 入居済みさん 
[2019-07-19 18:44:14]
>>7252 住民板ユーザーさん5さん
はあ?既に入居してますわよ。
7256: 入居済みさん 
[2019-07-19 18:47:06]
>>7253 住民板ユーザーさん2さん
警察沙汰にする前に、気になる事があるのであれば、コンシェルジュか防災センターへ行ってらっしゃい。

放置自転車が邪魔で仕方ないから、昨日伝えておいたわよ。
7257: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-19 18:49:47]
まだ引っ越してもいない人がいるのに、早速警察沙汰ですか…
7258: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 19:05:17]
このスレに書き込んでる主な人(投稿多い順に)

当たり前だけどパークタワー晴海住民
フラッグ検討者
クロノ、ティアロ住民
有明検討者、購入者
豊洲住民
各社営業
ブロガー

と予想
7259: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-19 19:16:17]
入居先行組はマナー悪い奴が多いのな
これから引越す人の事も考えろよ
7260: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 19:22:59]
>>7258 住民板ユーザーさん3さん

そんな無意味な詮索してどうするの?それより行儀悪い行いをする人達をどうするか考えましょう。
7261: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 19:42:19]
>>7260 住民板ユーザーさん2さん
無意味ではないでしょ
見てると明らかにイタズラな投稿が多いから、これくらいの感覚で眺めとくのがいい
7262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 19:53:07]
出張族な私は週の半分くらいしか家にいれないですが、帰宅する金曜日夜に羽田上空から妻子が待つ家を眺める瞬間がたまらなく好きです。

実際に引っ越してまだ2週間ですが特に嫌な思いもせず快適に過ごせてます。

確かに放置自転車や子供の駐輪場に停めてある自転車など少し気になる事はありますが。

それでも素敵な我が家だと思っています。
7263: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 20:15:14]
>>7258 住民板ユーザーさん3さん

一番多いのは、

・ただ暇で面白がってマイナス面を騒ぎ立てたい人

でしょうね。
7264: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 20:16:23]
>>7256 入居済みさん

なにこのキャラ(笑)
7265: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 20:34:03]
>>7215 匿名さん
お客様が来訪したときに、玄関で排水管の音がするってかなりかっこ悪いです。
防音対策してほしいです。
なんで排水管をベランダ側にしなかったのか疑問です。
7266: 匿名さん 
[2019-07-19 20:48:02]
>>7265 住民板ユーザーさん1さん
最近雨が多いからねぇ
7267: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 20:57:28]
>>7265 住民板ユーザーさん1さん

は?メンテナンスを廊下側からできるようにするためだろ。疑問とかいって少しは考えたらいかが?恥ずかしい限りですね?
7268: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 21:05:07]
セブン前のママチャリ放置自転車さすがに酷いですね。コンビニには誰もおらず10台近く放置されてます。何とかならないのでしょうか?
7269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 21:30:47]
>>7268 住民板ユーザーさん3さん

管理組合が出来たら対策をやりますよ。
それまでは防災センターに対策して欲しいですね。
7270: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 22:11:32]
>>7267 住民板ユーザーさん5さん

初心者マークの部外者さん、住民間の対立を煽るような投稿はやめましょうね。

まあ>>7265 も部外者さんでしょうけどね。わざわざ50も前のレスを引っ張ってきて笑
7271: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 22:37:08]
>>7268 住民板ユーザーさん3さん
この間なんて、自分の自転車取るのに隣の自転車倒して、そのまま放置して乗って行った人居ますよ。。

直しておきましたが、あれは流石にドン引きでした。
7272: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 22:39:11]
>>7270 住民板ユーザーさん2さん

書き込みペースが早いと遡って見るのは普通じゃない?一々そんな事に目くじら立てなさんな。
7273: 入居予定 
[2019-07-19 22:41:01]
あのー、これから引っ越し予定なのですが少し困惑してます。。
7274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 22:50:41]
>>7270 住民板ユーザーさん2さん
は?住人ですよ。
玄関で排水管の音が聞こえるマンションなんて有り得ない。理事会経由で三井に改善を求めたいです。
7275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 22:51:31]
ティアロ住民さん、いくら公開空き地だからといって、人の家の敷地内を自転車乗ったままショートカットしてくのはやめて下さい。非常識でしょう。
7276: マンション住人さん 
[2019-07-19 22:53:03]
>>7274 住民板ユーザーさん1さん
確かにうっさいね。
7277: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 22:54:45]
>>7275 住民板ユーザーさん1さん
また居ましたか?目立つように注意書きか、看板立てた方が良いかも。

人や子供と接触しても危ないし。
7278: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 22:55:25]
>>7274 住民板ユーザーさん1さん

タワマン住んだ事ないかな
7279: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 22:59:46]
まーまー、これから入居する人も居るわけだし、皆さん少し落ち着いて下さい。

気になる事は、防災センターに伝えて改善など対応して頂きましょう。
7280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:11:35]
>>7278 住民板ユーザーさん3さん
はあ?配管をベランダに配置してるタワマンは普通にあるでしょ?
お隣の二棟がまさにそうだし。
7281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:13:31]
9月引渡しの方は、玄関で排水管の音はしないですよね?と三井不動産に確認しましょう。
駐輪場ベルトコンベアのように、改善させましょう!
7282: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 23:23:17]
>>7280 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりお隣の方でしたか…随分とお行儀が悪い住民がいらっしゃる様で。マナーの悪い方の敷地内の通過や、水遊び場の利用はご遠慮願いたい。
7283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:27:16]
>>7275 住民板ユーザーさん1さん

クロノティアロの前の池と歩道の間も実は公開空地。そこを自転車で走る奴は普通にいる。
7284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:30:23]
>>7282 住民板ユーザーさん3さん

隣から引っ越してきました。
前のマンションで玄関で排水管の音はしませんでした。
隣から引っ越してくる住人は多いので、そういう方は玄関で排水管の音を聞いてびっくりすると思います。

7285: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 23:35:41]
読んでて皆さん心が狭いというか何というか。。
7286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:35:59]
玄関で排水管の音がしても不思議に思わない人って外廊下タワマンにしか住んだことないんじゃないの?
7287: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:37:34]
>>7285 住民板ユーザーさん6さん

ほとんど、部外者さんが騒いでいるだけだと思いますよ。あなたも含めて。
7288: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:42:06]
部外者ではありません。
玄関で排水管の音がするのは事実。
それがわかるのは住人以外ありえない。
防音対策を住人みんなで呼びかけましょう。
ベルトコンベアは住人の声で勝ち取った。
そしてそれはこの掲示板で意見が共有されたはずです。
7289: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:46:15]
>>7288 住民板ユーザーさん1さん

それは事実かもしれません。
ただし、1人の住民さんが投稿したことに対して、部外者の騒ぎ立てる人が多いということでしょうね。
7290: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:47:26]
>>7288 住民板ユーザーさん1さん

しかしながら、音がひどいという声がたくさん上がれば是正工事をすべきかと思いますので、それはそれで管理組合として考えていければいいのだと思います。
7291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 23:53:21]
>>7290 住民板ユーザーさん2さん

そうです。
ベルトコンベアの時と同様、皆さんで声をあげましょう。管理組合もそうですが、まずはコンシェルジュ、防災センター、あと引越し期間中1階に陣取っているコンサルタントに事実を伝えましょう。
7292: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 00:01:44]
椅子にマジックで落書き…唖然としますね。治安とか心配になります。
7293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:08:55]
公開空地のマナーを守らせたいなら、警備員を立たせるしかない。管理組合に提案したいです。
7294: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 00:11:36]
>>7292 住民板ユーザーさん8さん
ずっと前の投稿を掘り返すねw
臨海公園のとこね
クロノに一人変な人がいてその人じゃないかと推測
でも、来たことないかもしれないけど、ここはかなり治安いいエリアだよ
7295: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-20 00:12:10]
>>7293 住民板ユーザーさん1さん

その費用は住民負担になるでしょうし、なかなか難しいですよね。夜に溜まって会話してるだけでは注意できないでしょうし
7296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:15:01]
>>7295 住民板ユーザーさん

警備員を投入する以外には効果的な対策はないです。防犯カメラ程度では意味ないです。
7297: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 00:20:16]
>>7296 住民板ユーザーさん1さん
お隣さんは昼過ぎは警備員立ってますね。
7298: 住民板ユーザー2さん 
[2019-07-20 00:21:09]
>>7286 住民板ユーザーさん1さん

タワマン住んだことないんじゃないかといったコメントいくつも見かけますが、タワマン経験者の優越感みたいなのがあるんでしょうか。

個人的には音は気にならないというか、そんなに玄関前でうろうろしないので聞こえてないだけかもしれません。
7299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:23:52]
>>7297 住民板ユーザーさん5さん

そうです。
共連れでマンション内に入ろうとする人への牽制効果は絶大です。

7300: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 00:26:48]
>>7296 住民板ユーザーさん1さん
管理費上がるし要らないよ。
今みたいに住民が監視し、自警団なるものを作って巡回すれば良いかと。
7301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:28:11]
>>7298 住民板ユーザー2さん

水を大量につかうような時間帯、入浴時間帯の夜に玄関で音を確かめることをお勧めします。想像以上の音だから。
7302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:29:25]
>>7300 住民板ユーザーさん2さん

住人で監視して対象者に注意までやるんですか?
7303: 入居済みさん 
[2019-07-20 00:32:19]
コンシェルジュ、あんな4人も5人も要らないんだから、あの人達に巡回してもらっては?
7304: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 00:33:42]
>>7303 入居済みさん
貴女がやれば?暇そうだし。
7305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:41:16]
メインエントランスのところに警備員を配置すれば良い。あそこなら上から見晴らせるから、公開空地を自転車で横切る奴に上から警笛で注意できる。
7306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:44:58]
>>7262 住民板ユーザーさん1さん

自分のコメントから投稿しちゃいます。
皆さま多くの参考になる!ありがとう御座います。

家に帰ってきて子供と触れ合いながら妻とお酒を飲んでたら掲示板が賑やかになっていて驚きました。

私は西側住人ですがこの時間でもトリトンオフィス棟には仕事をしている灯りがついていて感心するばかりです。

さて、火災報知器のくだりなども私が投稿していますし、住民であるという証拠はいくらでも出せます。

なので敢えて発言させて下さい。
住人同士でお互いが不愉快になる投稿はやめませんか?煽ったり、煽られたり、生産性が高いとは思えません。

私はサラリーマンですが、皆様も当物件を購入できる、それなりに社会性の高い方だと認識しています。

住民同士いがみ合うのではなく、より快適な住まい環境を作れるようにみんなで協力しましょう。

住民以外の方の煽りがあるのも仕方ないじゃないですか。ここは公開掲示板ですので。

だから、そういった人を喜ばせないためにも住民の方々は誹謗中傷はやめて相手を気遣った言葉遣い、選びをしましょう。

私も管理組合の一員として11月より頑張りますので住民の方々のご協力を心よりお願い致します。

末筆ですが、今日の低層階用のエレベーターの北東機の養生が剥がれていました。一応、住民認証です。

宜しくお願い致します。
7307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:47:01]
ここの静かさと自然に癒されています。高速近くにない、幹線道路から離れてて車の音がほとんど聞こえない、それでいて、開けた水と緑と空。ここに住むと、駅近だけど騒々しかった前の暮らしが利便性だけにとらわれて、人間本来の質を上げていなかったことに気づかされます。でも郊外までいくと職場まで遠い、トリトンとららぽーとで用は済む。わがままな条件を叶えてくれて、大変満足しています。
7308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:58:03]
>>7306 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の方なのですね。以下を提案いたします。
1 排水管の防音対策を売主に求める
2 公開空地適正利用のための警備員の配置
3 電力契約の見直しの検討
3については、一括受電をやめ住人が自由に電力会社を選べるようにする。共用部電力は電力各社に競争入札させる。共用部電力は、まず電力各社から相見積もりをとり今の契約よりコストダウンできそうなら総会にかけてほしいです。
コストダウンの金額を警備員費用に当てれば良いと思います。
7309: 住民板ユーザー2さん 
[2019-07-20 01:00:24]
>>7306 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りと思います。住民であれば、これからお付き合いしていくわけですから、穏やかに過ごしたいものです。
7310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 01:08:26]
>>7308 住民板ユーザーさん1さん

貴重なご意見だと認識致します。
ご存知の通り、組合だけでは決められないこともありますので、必要に応じて住民決議などを行います。
私も過去、デベロッパー関係の仕事をしていた時期もあり、管理費関係のコストダウンが可能な箇所はあるかと認識しています。
下げられたコストで住民の皆様が快適に過ごせる環境を作れるように努力します。
なかなか管理費のコストアップというのは難しいですので、限られた予算の中で出来るだけ多くの要望を叶えられたらいいなと思っています。
7311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 01:09:00]
>>7309 住民板ユーザー2さん
これからもよろしくお願い致します。
7312: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 02:49:59]
>>7308 住民板ユーザーさん1さん

所有者は全員管理組合員ですよ。
7313: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 02:50:49]
>>7306 住民板ユーザーさん1さん

対立を煽るような投稿をしているのは、ほとんどが部外者の方によるものだと思います。
7314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 02:57:48]
私も理事ですが、9月末入居のため様子見です。
スレの荒れ模様に焦りしかありませんが…
資産価値を守って、晴海一番のマンションにしたいですね!
7315: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-20 06:00:12]
>>7313 住民板ユーザーさん2さん

それはたぶん皆さん分かっていることだと思います。スレを荒らして喜んでいるだけの投稿が多すぎますね。住民のフリして投稿しているから、削除も難しいですけどね。
7316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 09:40:31]
今夜はお台場の花火ですね。

我が家は入居がまだ先なので今年はリビングからは見る事ができませんが、お住いの方楽しんでくださいね。

晴海近隣在住なので毎年近くで見ているのですがマンションリビングからの花火は格別でしょうね。
7317: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-20 10:08:30]
公開空地って難しいですね。公道ではないから道路交通法も適用されないし、無断撮影や自転車など禁止されていることについては、罰則はないし…警備員さんをみんなのお金で雇っても注意しかできないでしょうし…他のマンションではどのように扱っているのでしょうか?
7318: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 10:20:53]
時給千円程度のコンシェルジュに多くを求めてもしょうがない 人手不足の中働いてくれる人に感謝しましょう
7319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 10:25:03]
北側も都市の明かりで夜景がきれいですね!夜は暗い海よりいいかも!満足です!
7320: 周辺住民さん 
[2019-07-20 10:34:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7321: 匿名 
[2019-07-20 11:11:31]
>>7319 住民板ユーザーさん1さん

暗い海はこのマンションのどこで見えたんですか
7322: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 11:21:42]
公開空き地を自転車に乗ったままで通過は、流石に見てて良い気はしないですね。しかも結構な速度で走ってる人も見受けられます。

せめて降りて通りましょうよ。そのぐらい常識でしょう。
7323: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 11:44:45]
>>7320 周辺住民さん

情報提供はありがたいのですが、こちら住民板です。
7324: 匿名さん 
[2019-07-20 11:55:46]
他のマンションの事例を聞いておいて
>>7323みたいな返信がくるの、ねじが飛んでいるとしか思えませんね
荒らしたいだけの部外者なのでしょうが…
7325: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-20 11:55:48]
>>7319 住民板ユーザーさん1さん

同じマンションの住人同士そんな言い方しなくても…
7326: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 12:08:47]
はい、また部外者のキーワード出ました。
何でもかんでも部外者と決めて掛かるのはどうなんでしょう?

かえって煽ってる感すらします。
7327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 12:49:59]
>>7326 住民板ユーザーさん5さん
同感です。きっと部外者と連呼してる人は、住民はまともな人しか住んでないと、自分が選んだマンション及び自己を肯定したいだけでしょ。

7328: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 12:53:40]
理想と現実を理解し、受け入れるべき所は受け入れ、改善出来る点は住人で改善していきましょう。
7329: 隣人で部外者です 
[2019-07-20 13:15:49]
隣のマンションの者ですが、引越しの為の搬入かは知らないけど、前の通りに車が停車してある時があって邪魔。

それとここでも度々上がってるけど、コンビニ前の大量自転車放置。敷地内ならまだしも、歩道に停めてる自転車もありましたよ。自分の道路と勘違いしないで欲しい。

自分達の事を棚に上げて隣がと言う前に、周りに迷惑掛けないようにキチンと対応しましょうね。
7330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 15:05:39]
つい先日引越しが終了しました。
今のところ快適に過ごしておりますし、この掲示板に書かれているような目立ってマナーの悪い方に出会ってません。
強いて言うならならば、ゴミ捨て場の缶捨てサイズが小さいこと。逆にペットボトルが燃えるゴミと同じサイズでそんなにいらないのでは?と思っています。また、まだ入居者が少ないからなのか、ゴミの回収があまりされないのか、夜に捨てた我が家のゴミが次の日の夕方まで残っていた時がありました。たまたまかもしれませんが。。
あと、キッズルームの扉の目の前でママさん達が話し込み、目の前の階段で子供達が走りまわりぶつかりそうになったことが2回ほどありました。
階段は危ないのでやめていただきたいですね。
7331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 15:10:04]
布団がバルコニーの柵からはみ出してますね(笑)
布団がバルコニーの柵からはみ出してますね...
7332: 匿名 
[2019-07-20 15:15:33]
>>7331 住民板ユーザーさん1さん

かっこいい布団ですし、角部屋だから自慢したい気分満々と伝わって来てるですね。
7333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 15:18:28]
>>7331 住民板ユーザーさん1さん

雨雲来てるから、声かけてあげなきゃ 布団が濡れちゃいますね 汗
7334: 入居済み 
[2019-07-20 16:45:42]
>>7331 住民板ユーザーさん1さん
またこんなマナーの悪い不届き者が…
規約やルールなんて上等、景観とか全く考えないんでしょうかね。

何より風吹いて万が一飛ばされて事故が起こったら大問題。
7335: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-20 16:47:39]
>>7330 住民板ユーザーさん1さん
仰られてる、そういう事を皆さん指摘されてるのだと思いますよ。
7336: 匿名さん 
[2019-07-20 16:57:43]
>>7331 住民板ユーザーさん1さん
これは明らかに規約違反。
物干し竿ならまだしも、どうしてバルコニーの手すりにかけるかな。お布団も汚れるしいいことないと思うけど。
7337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 17:32:55]
>>7336 匿名さん

潮風で布団がベトベトしそう 普通に洗濯物は乾燥機ですよね
7338: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 19:20:26]
ま、まだ入居開始から1ヶ月もたっていないし、管理組合の活動もまだ。
これからより良くしていければいいでしょう。
7339: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 20:20:08]
今日のお台場の花火大会南側?見えるみたいですね!まだ引っ越せてないので写真がアップされのを期待(^^)
7340: 匿名さん 
[2019-07-20 20:34:54]
潮風でベトつくのに外干しする人がいること自体が信じられないなあ。
7341: eマンションさん 
[2019-07-20 20:38:03]
>>7340 匿名さん

近くに住んでますけど、べとつくようなことはないですよ。
7342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 20:38:14]
南側でも東よりは見えて西寄りはティアロにちょうど隠れてみえませんでした。でも二階のロビーからも見えたみたいですね。
7343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 20:46:54]
管理人さんに伝えて注意を加えてもらいましょう
7344: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 20:56:58]
案内や注意書きなど、中国語併記にしたほうがよいと思います。
7345: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-20 21:18:47]
>>7341 eマンションさん
部外者?
7346: 匿名さん 
[2019-07-20 21:44:41]
中国語の方を大きく書いた方が効果的かもしれません。
7347: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 21:51:18]
もう明らかにほとんど部外者の書き込みになってますね。カオス。
7348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 22:38:53]
綺麗に見えました、
綺麗に見えました、
7349: 匿名さん 
[2019-07-20 23:33:09]
我々の尊敬する河野外相みたいに、ルールを守れない人達にはガツンと言ってやりましょう。相手が逆ギレして来ても絶対に譲歩しないようにお願い致します。
7350: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 23:54:03]
>>7349 匿名さん
公開空地のルール遵守も大事かもしれないけど、今日運河側の公園でタバコ吸ってポイ捨てしたそのままPT晴海に帰って行った人がいましたよ。
いい大人がこんなことしてたら子供がどうのとか言えませんよね。
7351: 匿名さん 
[2019-07-21 00:48:23]
現地での引越し作業を見ているとサカイのトラックが多いように見受けられます。
やっぱりアリさんよりサカイの方が安かったのかな。

自分は9月組なのでそろそろ見積もりです。

7352: 匿名さん 
[2019-07-21 00:49:52]
排水云々言ってるやつって家のつくり知らんの?普通は宅内PSに縦樋があってそこで排水が落ちてるんやで。バルコニーにあるのは雨水系統な。なんでバルコニー側にないのかとか言ってる人は勉強不足。誰かも書いてたけどその分可変性上がってる(PSの位置に縛られずにリフォーム可)んやし、図面見て買ってるんやから、納得せいよ。少なくとも家の中で聞こえるんやなくて、玄関やろ?まだ引っ越してないからわからんけど、家の中で聞こえるならおれもクレーム言うけども。

あと一括受電の話も、重説もっかい読みな。管理組合側から解約するには変更費用の負担が発生するけど、それ解って言ってんの?そんな話誰も触れてへんけど。ちなみに変更する際は例えば東電設備ならそれなりに金出るし、新しい一括事業者連れてきても、その負担分料金に含まれるってことやで。そこまで納得して重説ハンコ押してるんかと思ったら、そうでもない奴もおるねんな。なんでもかんでも騒ぐ前に状況整理しなはれ。
7353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 02:27:05]
再来月入居予定の者です、宜しくお願い致します!
お子さんがいらっしゃる方、幼稚園には途中入園できましたでしょうか。
7354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 03:36:04]
>>7353 住民板ユーザーさん1さん
晴海幼稚園ですか?
7355: 匿名さん 
[2019-07-21 04:10:52]
住民スレを見ると関西人も中国人も相当数混ざり合ってカオスだな
自分らの為にこんなところでまで中国語併記を求めるなんて
7356: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 07:21:33]
あの古い歩道橋や豊洲への橋の狭さをなんとかしたいですね。このマンションや周辺住民全てが同じ思いかと。
7357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 07:24:08]
7月頭に引っ越してきてしばらく経ちましたが、非常に快適です。もちろん気になることもありますが、少し様子を見て落ち着いてから、改善していけばよいのかなと思っています。まずはこの新しい環境を楽しんでいます。
7358: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-21 07:25:44]
欠点に目くじら立てる人は期待値が高いのかな。
所謂パーフェクト願望ですかね。。。

うちは値段的にも、規模的にもこんなものかと思ってます。

せっかくの閑静な場所なので、穏やかに暮らしたいだけですね。大半の住民の方はそうだと思いますけど。ここに書き込むのも見ているのも私含め一部の人でしょうから。
7359: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-21 07:38:43]
>>7356 住民板ユーザーさん2さん
古い歩道橋(晴海橋梁)は整備される事が決まっていますよ。これによってららぽーとまで短縮されるのを期待してます。

7360: 匿名さん 
[2019-07-21 07:50:39]
環状2号線の地下トンネルが開通して、BRTが本格運行開始。
目の前のBRTターミナルから新橋まで10分で行けると本当に便利ですね。

あとはスーパーだなぁ。
ターミナルにできるという話はありますけどね。
7361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 07:54:15]
>>7354 住民板ユーザーさん1さん
晴海幼稚園含め、近隣のバディなども検討しています。現在は他自治体で保育園に登園しています。保育園は幼稚園より入園が難しいので、妻が仕事を辞めたとしても幼稚園にも入園出来ないとなると子どもが可哀想だと思いまして。
最悪の場合の想定はしてありますが、近隣の幼稚園に通えれば一番助かるので質問させて頂きました。
7362: 匿名さん 
[2019-07-21 08:31:56]
花火鑑賞ダブルデートかなと思うんだけど、昨日の花火やってた夜8時ちょいに公開敷地の運河沿い遊歩道ヘ続く曲がりスロープで住民らしき若い中国人カップル(結婚してるかどうかは知らん)2組がたむろしてて、そのうちの一人の角刈りのギャングっぽい顔立ちをした男性がタバコ吸ってましたね。私は帰宅時にたまたまそこを通って、ああ吸ってんなくらいにしか思わなかったけど、後でよく考えてみたら、ポイ捨てしないか心配だね。喫煙専用の場所で吸って欲しいな。公開敷地はマンションに、遊歩道は区または町内会に喫煙禁止にして欲しい。ポイ捨てを未然に防ぐためにも。
前住んでたマンションは中国人ママが息子に日本語でマナーを注意してたから、中国人も悪い人ばかりじゃないのは分かってるので、偏見はないよ。
7363: 匿名さん 
[2019-07-21 08:43:28]
確かに昨日あそこら辺にずっといたよね。で、最後はメインエントランスの階段を登って帰って行ったのも見た。
7364: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 10:24:51]
>>7363 匿名さん

コラコラw
ストーリー作るねぇ。
7365: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-21 10:25:55]
>>7355 匿名さん

部外者の書き込みが多すぎてカオスだね。
7366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 10:38:17]
有る事無い事言って、住民になりすまして、このマンションの評判を落としたい人たちは何なんですかねー。
単なる暇つぶしなのか、このマンションに恨みを持っているのか、タワマン嫌いの人なのか、買えなくて妬んでる人なのか。。。
いずれにせよ、こんなところで異常な投稿繰り返してないで、人生もっと楽しんで欲しいものです。
7367: 匿名さん 
[2019-07-21 11:39:56]
マイナス投稿は全部ネガ!!!11
7368: 匿名さん 
[2019-07-21 12:05:50]
>>7367 匿名さん
タバコって、法か条例になってなかったでしたっけ?確かオリンピックに向けて。

7369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 12:28:54]
>>7368 匿名さん
私は喫煙者ですが、中央区も携帯灰皿持っていようが、外での喫煙はダメだった気がする。
だから、喫煙スペースを設けられないしね。



7370: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 17:13:16]
ゴミ置場の仕分けってどんな感じですか?

スーパーの袋はOKですか?
7371: 匿名さん 
[2019-07-21 17:19:55]
公開敷地内は喫煙禁止だよ。公開敷地内に設置されている地図看板で禁止事項の一つに禁煙マークが書いてあるよ。
あそこら辺でタバコ吸うやつは本当に非常識。
7372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 17:39:12]
エコカラットをトイレ2面施工された方いらっしゃいますか?(オプションではない業者さんから)
大体の価格はいくらくらいでしたか?
7373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 17:49:34]
>>7352 匿名さん

変更費用はコストダウン分で捻出できるでしょうが。それに今、電力各社の競争が拡大してるので、変更費用分を負担してでも顧客に電力契約を切り替えて欲しい電力会社はあるはず。
また、新しい一括受電会社って言ってますが、今時、一括受電は流行らないの。一括受電よりも電力自由化による低価格の恩恵の方がでかいから。
入居後の施設運営は管理組合、総会決議で変更できます。重説原理主義者こそマンション管理のなんたるかを考えなはれ。
7374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 18:01:38]
配管を玄関横に配置することと、防音対策は別の話。別に防音対策が完璧なら玄関横で全く問題ないですよ。
防音対策がしっかりしてないから問題なわけ。
ちなみに室内からでも玄関近くで排水管の音は聞こえます。
7375: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 18:02:15]
この掲示板の効果もあってか、今日は自転車の無法放置も無くスッキリしてましたね。見たところベランダの洗濯物や、手摺りに布団掛けて干す不届き者もおらず、やはり声に出して発信するべきと思いました。
7376: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-21 18:03:27]
>>7374 住民板ユーザーさん1さん
おたくが地獄耳なだけ
7377: 匿名さん 
[2019-07-21 18:26:15]
イタチごっこだと思うよ?
根本は、買った民度の問題なんだし
7378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 18:49:49]
>>7377 匿名さん

部外者さんの煽り投稿は不要です。削除依頼しました。
7379: 匿名さん 
[2019-07-21 19:08:41]
>>7373 住民板ユーザーさん1さん
頭大丈夫?電力自由化を目指すなら共用部電力は東電やで。つまり現行のNファシ設備からの変更費用が必要になる。
あんたの前半の変更費用分を負担してでもっていうのは一括受電の話やろ?混同してるで。まさか自由化して個別の契約者との契約のために共用部の費用負担してくれるなんて美味い話あると思ってへんよな?
レスバするならもっと勉強してからおいで。
7380: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-21 19:34:54]
配管から音はしますが、今のところ許容範囲で問題ないかと思います。気になる人は気になるかもしれませんが。
7381: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 21:03:01]
マンションノートに投稿されてましたが、カエルの声が聞こえるんですよね。私もそうそうそういう自然に囲まれた雰囲気がいいの、と思いました。晴海フラッグのモデルルーム裏だと思いますが、そこの開発がされるまで、カエルの声で都会を忘れさせてくれます。
7382: 匿名さん 
[2019-07-22 00:24:45]
>>7373 住民板ユーザーさん1さん
もういっこゆうとく。入居後は組合決議で変更できるなんて当たり前。でも承継契約の履行義務まで無くなる訳とちゃうで。おれがゆうてるんは、変更できるけど変更の代償が大きすぎひん?そこまでわかって変更したいゆうてるんか?って話。
重説が絶対とか全くゆうてへん、そら組合決議が絶対や。誤解のないように。
7383: 匿名さん 
[2019-07-22 05:08:30]
なまりのある方が多いですね。ここ。
湾岸タワマン特有のあるある、ですが少し気になりました。
7385: 匿名さん 
[2019-07-22 09:13:09]
[No.7384と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7386: 契約済みさん 
[2019-07-22 11:29:15]
直してほしいのは、小学校のほうに渡る歩道橋ですね。
7387: 契約済みさん 
[2019-07-22 11:30:55]
これだけ多数の人が住んでて、駅や区役所に行く最短ルートなのにあの歩道橋というのは厳しいです。道路を横断してしまっている人もチラホラ見ますので危ないですし、ベビーカー、車椅子の人にも良くないですね。
7388: 契約済みさん 
[2019-07-22 11:32:52]
管理組合や自治会で主導して行政と政治に訴えていきたいですね。
7389: 匿名さん 
[2019-07-22 11:36:38]
クロティアは勝どきが最寄りでここだけ月島なんだよね。
7390: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 13:30:53]
黄土色っぽいシャツとズボンで名札をつけた人って防災センターの人でしょうか?

今日のお昼休みの時間帯にそんな2人組が飛び出してきて、敷地を蛇行していったんです。
もし防災センターならこういったことの報告先の人がするなんてという、この先への不安があります。
それとも駐輪場から敷地外まで自転車で出るのは許容範囲なのでしょうか。

ちなみにこの直後、中年女性が颯爽と自転車で飛び出していきました。
7391: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-22 13:45:17]
>>7390 住民板ユーザーさん4さん
一部マナーが悪い住民が居るのは度々このスレでも上がってる通り事実です。ただ防災センターの人、そんな事してました?それは規約違反。本当なら非常に残念ですね。。

今後マナーを守れない人、規約に違反してる人など気になる事が有れば、コンシェルジュに伝えるのが良いと思います。
7392: 匿名さん 
[2019-07-22 14:03:11]
晴海フラッグ販売センターの増設部分の網が取れましたね。マンションからの眺望がすっきりした感じになりました。
7393: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 14:08:36]
>>7390です。
編集してたら肝心なところが抜けてしまいました。
防災センターらしき2人は自転車に乗ったままです。
わざわざギリギリまで敷地内を通って行ったのがかなり残念です。
7394: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 14:48:35]
>>7322 住民板ユーザーさん7さん

公開空地と認識してる人は住民だけで、赤の他人はショートカットラッキー位にしか思ってませんよ。
7395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 16:50:37]
アリさんの引越しですが日曜の昼間にエレベーター2個も占拠する神経。。。本当に残念です。
住民がエレベーターに乗るのに行列を作るって変じゃないですかね。
7396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 18:10:15]
>>7395 住民板ユーザーさん1さん

ま、しばらくは仕方ないですね。
7397: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-22 18:11:32]
>>7391 住民板ユーザーさん3さん

マナーの悪い方はどのマンションにも一定いるものなので、今後対策を考えていけばいいと思いますが、防災センターの方であれば、管理会社に通知すべきでしょうね。
7398: 匿名さん 
[2019-07-22 20:10:00]
先日、シャトルバスのことで防災センターの見回りの二人組に対応してもらった時は、黄土色ではなかったような。。
7399: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 20:13:35]
>>7307 住民板ユーザーさん1さん

南の方ですか。西だと、車の音は思ったよりするですね。
7400: 匿名さん 
[2019-07-22 20:18:30]
駐輪場の入り口まで自転車を減速せずに乗ったままゲートまで来る方(大人)を複数みかけました。結構のスピードを出して敷地内を走るので困ったものです。駐輪場入口まで自転車を降りて歩いて、とまでは思わないけれど、せめて敷地内入ってからは減速して安全確認は十分して欲しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる