三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

7101: 匿名さん 
[2019-07-17 19:00:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7102: 入居前さん 
[2019-07-17 19:46:53]
自転車ですが、結局はちょっとだけ家に戻って出ないといけない時とか地下にわざわざ止めてまた出直すのが面倒とか、友達の家に遊びに来てたりとかの時に臨時的に止めるところがないからいろんな所に止めちゃうんでしょうね。禁止しちゃうよりは場所を指定して止めるところを決めてあげたほうがいいと思います。
7103: 匿名さん 
[2019-07-17 20:02:27]
>>7098 住民板ユーザーさん1さん
周りが静かだから余計に響くんだよね。共用部は入居開始から数年が最も使われるし、暫く落ち着かないかもね。
7104: 引越し完了 
[2019-07-17 20:12:37]
>>7101 匿名さん

それウチ。ついでに心配無用。
周りには迷惑掛けないから大丈夫。
7105: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-17 20:45:12]
>>7101 匿名さん人の家までこんなに特定できるように掲載するとか、やりすぎでは。。。
私も隣の子供の声うるさいから、ここに防音シートでも貼ろうかと足掻いているところです。。。

7106: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-17 20:46:58]
>>7101 匿名さん
写真までアップした貴方にエールを送ります。

いや、口だけの人が多い中、勇気ある行動です。
見習います。

>>7075 住民板ユーザーさん1さん
手が付けられなくて、しつけが半端で、だんだん子供のやりたい放題になって、それが普通と感じるバカな親どうしで開催されるママ友会。

7107: 匿名さん 
[2019-07-17 20:50:54]
>>7101 匿名さん

うわっ。すでにこんなことしてる常識ない人がいるんですね。
こういう人はこれに止まらず、バルコニーも私物化する可能性大ですよ。

7108: 匿名さん 
[2019-07-17 21:35:48]
>>7101 匿名さん

消防法違反ですね
知識がない人なのか、知識がなくても人並みの想像力があれば隣住戸が避難できなくなるのでやっちゃいけないことは分かりそうなものですが
7109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 21:46:51]
人の家を盗撮してネットに晒すなんて、けしからんよ!
7110: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 21:53:40]
>>7109 住民板ユーザーさん1さん

このマンション、既に晒されまくってる気がします。
しかもネットだけじゃないし。

7111: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-17 21:53:58]
ルール違反なのは分かるけど、他人の家のバルコニーを勝手に撮影して、不特定多数が閲覧する掲示板に晒すなんて…悪趣味過ぎるよ。。撮影したの本当にここの住民?なんか怖いなぁ。

ルールってなんなんだろう。

7112: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-17 21:57:41]
>>7111 住民板ユーザーさん7さん
共同住宅でルールを守れない人には、きちんと制裁を与えるべきです。

これからも住民皆んなで、より良い住まいにしていきましょう。

7113: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 22:53:31]
バルコニーに棚を置くなんてもってのほかですが
何にも知らない悪気のない人かもしれないので
写真アップの前に防災センターに言いつけに行ってください。
7114: 契約者 
[2019-07-17 22:54:09]
>>7101 匿名さん
9月に入居ですが、個人が特定出来る他人のバルコニーの写真を撮影して、ネットに掲載する人がいる事の方が怖いです。
7115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 23:18:37]
トランクルーム横の配管スペースから水の流れる音が割とはっきりと聞こえるくらいにしませんか?
7116: 契約者 
[2019-07-17 23:20:59]
これ位の規模のタワーマンなので、千差万別はある程度の許容を持って入居すればと思う。声は煩いとか、外国人とか言うのは余り良くないと思う。覚悟した上で買ったよね。日本は今外国人抜きで成り立つか
7117: 契約者 
[2019-07-17 23:33:41]
消防違反は個人の怖いレベルではない
7118: 契約者 
[2019-07-17 23:35:50]
キーが長すぎる。普通のキーホルダーに収納したら、キーの足が出るね。何方か収納できるキーホルダーとかキーケースを紹介していただけないでしょうか
7119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 23:40:21]
>>7100 住民板ユーザーさん1さん

住人です。っていうか住んでないと自転車停めてるのすら気付くはずないですよね?若葉マークの部外者さん 笑
7120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 23:40:36]
>>7115 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりしますよね?
7121: 匿名さん 
[2019-07-17 23:43:02]
>>7095 住民板ユーザーさん8さん

そうそう、ここの中国人、ぶっ飛んでる人が多い。
注意されて地下に持って行ったと思ったら、駐輪スペース外の隙間に停めたり。
契約してないのかな?
3台中2台はステッカー貼ってありましたね。
7122: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-17 23:47:01]
>>7074 住民板ユーザーさん8さん
23:30分時点、WAKWAKフレッツ速度測定サービスから計測した所、下り4.178mbps、上り92.92mbpsでした。利用者が増えると回線速度が著しく低下していると思います。この入居数でこれだけ数字が落ちるのであればWAKWAKは不安定ですね。同意見の方が増えたら管理組合でWAKWAKからの変更の議論をしても良いと思います。
7123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 23:50:49]
バルコニーの棚は酷いですね。
あっという間に錆びると思うし晴海の強風を侮ってはいけないですよね。
あと私は個人が特定できる画像ではないと思います。部屋番号とか方位がわかるところは載ってないですし。
みなさん想像以上に外から丸見えなことを知っておくべきですね。先日私は雨の日にバルコニーで足踏みマラソンをやってるおばさんを見かけました。もし私が下の階に住んでたら足音でブチ切れるなと思いました。
7124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 23:54:52]
>>7120 住民板ユーザーさん1さん
します。設計ミスなんじゃないのかと。
他の部屋の音も耳をすませば聞こえるくらい。
明日、コンシェルジュに言います。
気になる方は皆さん申告しましょう。
7125: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-17 23:55:35]
住民同士が言いたい事を言い合える、良いマンションですね。
7126: 匿名さん 
[2019-07-18 00:09:22]
ベランダに棚なんて置いて、鳩に見つかったら大変なことになりますよ。
今のうちに鳩が寄り付かないようにベランダに物は置かないように意識していかないとダメです。

http://suumo.jp/journal/2016/05/17/110728/


ベランダに棚なんて置いて、鳩に見つかった...
7127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 00:29:43]
>>7112 住民板ユーザーさん5さん
日本では個人が罰を与えるのは禁止されています
7128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 00:40:52]
ベランダは専有部分ではなく専用部分です。
広義では共用部分です。
従って人の家ではありません。

敢えて言うなら住民みんなの場所です。
7129: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-18 01:24:48]
ゴミ捨て場のカゴ、小さすぎませんか!
カンやビン、プラごみは部屋で溜めずに毎回捨てに来いってことですかね。
あの棚、すぐにベタベタ汚くなりそう!
7130: 匿名さん 
[2019-07-18 03:16:53]
ゴミ捨て場のサイズは、私もコンパクトだな、と思いましたが、回収頻度が高いのか、我が家の使うフロアはいつも清潔に保たれています。
7131: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-18 05:57:45]
なんか酷い状況ですね、住民板。一部、住民さんの投稿もありつつ、それに便乗して単にマイナス面を大きく騒ぎたいだけの非住民の投稿がほとんどですね。
入居してからはしばらくこんなもんなのかな。
7132: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 08:42:50]
別にどれも事実だろう。良い感想だって書かれてるけど、このような掲示板は不満の掃き溜めになるからひどく見えるだけ。大規模マンションだと人が多いのでなおさら書き込みが多く感じるけど、こればかりはどのマンションも、似たり寄ったりですわ。
7133: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 09:37:49]
>>7131 住民板ユーザーさん5さん
隠の部分など認めたくない・見たくないって気持ちも分からなくはないですが、ルールを守らない・周りの迷惑を考えない住民が一定数居るのは事実です。まぁ様々な人が暮らす共同生活ですし、気になった点を意識共有するのはマイナスばかりではないと思いますよ。

寧ろ掲示板に投稿される事で可視化され、良い方向に変わってくのであればそれはそれで大賛成です。
7134: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-18 09:42:05]
マンション前(コンビニ付近)の放置自転車、どうにかなりませんか?景観も損なわれるし邪魔でしかない。昨日なんか他の自転車倒して、そのまま無視で行っちゃた人が居て、引越し屋の受付係が直してましたよ。どういう教育受けて来たんだか。
7135: 入居済み 
[2019-07-18 09:58:50]
みなさん色々見てるんですね。他人の行動なんて一々気にしなければ良いのに。
7136: 匿名さん 
[2019-07-18 10:16:23]
セブンイレブンは燦燦と明るくて、周辺コミュニティにはいいと思うんだけどね。。。
7137: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-18 11:01:05]
>>7131 住民板ユーザーさん5さん

住民板で騒ぎ立てて、検討板でそれをネガるるという、典型的なコンボが発生してるよね(笑)
7138: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 11:05:14]
トリトン勤務なのですが、ここからみると洗濯物を外に向けて干している世帯がなんと多い!確認できただけ正面4世帯!
お隣のマンションは1世帯も見当たりませんでした。
トリトン勤務なのですが、ここからみると洗...
7139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 11:42:44]
>>7138 住民板ユーザーさん2さん

うわ。本当ですね! え、そもそも外に向ける干し方禁止でしたよね?
7140: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 12:03:18]
>>7139 住民板ユーザーさん1さん
今はどこのマンションも禁止事項として常識だと思ってました。がタワマン始めてとかだと知らないのかもですね。余りにも多くてびっくり!
7141: 匿名 
[2019-07-18 12:20:11]
朝夕に犬の散歩が多いです。今朝はプードルを2匹連れた女性が植樹におしっこさせてそのまま知らんぷり。清掃の方も近くに2名ほどいましたが見て見ぬ振りでした。私は2階玄関にいたので注意出来ずとても残念でした。

何度か散歩させている方に声を掛けましたが、みなさんその後すぐ抱き上げてくださいましたので、注意すれば改善されていくと思います。もちろんコンシェルジュにも伝えましたが、みなさんも同様の行為に気がついたら伝えていただけると嬉しいです。
7142: 匿名 
[2019-07-18 12:23:19]
どなたか、キッチンのオプションまな板など
タカラスタンダードで購入された方いらっしゃいますか?
7143: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-18 12:40:11]
>>7141 匿名さん

私もそういう方に(おしっこはなかったですが)抱っこでお願いしますと伝えたら、「教えてくれてありがとう」と言われほっこりしましたよ。

看板に禁止とありますが、おしゃれすぎて逆にわかりにくいんですよね。
7144: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 13:03:11]
>>7137 住民板ユーザーさん3さん

よくあるネガさんの行動様式です。
7145: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 13:09:44]
>>7138 住民板ユーザーさん2さん
購入層や民度が違いますからね。
ここは中華圏の人が3割程入居してるので、その辺の美観やルールも分からない人が多いのかもしれません。
7146: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 13:11:11]
>>7139 住民板ユーザーさん1さん

チャイナめ!
7147: 入居前さん 
[2019-07-18 13:14:48]
>>7138
誰だ?こんなルールも守れない輩は・・。即刻コンシェルジュか防災センターに伝えて、掲示板に部屋番号の記載と注意喚起を促す様にした方が良い。

これじゃ、周りからの評判を落しかねないよ。
7148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 13:16:17]
>>7138 住民板ユーザーさん2さん
証拠写真、いいね!
誰?あの真ん中にいる人たち。
日本語わからない?
7149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 13:18:30]
>>7147 入居前さん
あっ、俺暇なんで、部屋番号調べてコンシェルジュと防災センターに行ってきます!!


7150: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 13:20:04]
>>7147 入居前さん
一気に団地感半端なくなりますからねー。
私的には、洗濯物外側に見えるように干すというのが一番品がなくて、許せないマナー違反です。マンションの格が。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる