三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

6951: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 20:07:21]
>>6939 匿名さん
詰めますね?ww

僕も間取りとか知りたいのに教えてくれないんですよ?。
6952: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-13 21:16:27]
>>6947 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございました。
6953: 入居前さん 
[2019-07-13 22:33:28]
なにげに三井に聞いたのですが自転車の通行はダメみたいです。
押して歩くのなら大丈夫とききました。

自転車は軽車両となりますので、
歩行者とは違うということを理解してほしいです。

勝どき5丁目TTT,隣接の晴海テラスでは、
共用地域を自転車が通り抜けることで居住者がかなり困っていることから、
それなりに対策を模索しているようです。

すべてはこれからとなるでしょうが、
周辺マンションの自転車通り抜け対策を参考にするとよいのではないでしょうか。

6954: マンション検討中さん 
[2019-07-13 22:54:26]
>>6953 入居前さん

自転車くらい許してよ。

てか、ディズニー監修の庭らしいけど、ただの庭だね。ファンタジー感なし。
6955: 購入者 
[2019-07-14 00:23:23]
>>6945 匿名さん
スカイツリーが消えたり、現れたり、意外に面白いですよ^^

6956: 購入者 
[2019-07-14 00:24:40]
>>6946 契約済みの住民です、さん
北ですよ^^

6957: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-14 08:08:32]
>>6954 マンション検討中さん

自転車禁止ならダメでしょ。それにディズニー監修じゃないですよ。。
6958: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-14 08:22:18]
>>6954 マンション検討中さん

おお、また部外者さんが頑張ってる。
6959: 契約者 
[2019-07-14 09:05:19]
読売新聞の地下鉄件、築地市場跡に駅を作ると書いてありましたが、そこから、有明に向かうとなると、トリトン周辺に駅は難しいですよね?何か情報有りませんか?
6960: 匿名さん 
[2019-07-14 09:08:52]
>>6959 契約者さん
中央区のルート候補をご覧下さい。環2と晴海通りの間、晴海通り深く、晴海通り浅く、の3パターン検討されています。
6961: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-14 13:40:00]
>>6948 住民板ユーザーさん1さん

何度かここの掲示板にも出てますがマンション裏の公道も自転車はダメです。
お隣、そのまたお隣は自転車の乗り入れや犬を歩かせたり凄いですよね。
まぁ確かにお隣の公開空地には必ず犬の糞が落ちてますもんね。
6962: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-14 13:42:06]
ペット室のマナーがとにかく悪いです
水浸しは当たり前。犬のフンは流してない。入居開始してまだ間もないのになんでこんなに汚いのかと思います。防犯カメラを置いて取り締まって欲しいです。
6963: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 20:40:32]
犬の洗い場ですが、私は使っていませんが以前通り抜けした時、流したものが上がってきているようで、近くのコンシェルジュの方に伝えました!
どうやら流れが悪いようです。お湯が出ないので個人的には洗い場は使わないです。
6964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:40:35]
隣の子供がうるさい。。。
窓開けて夜なのにギャーギャー騒がせすぎ!
全部丸聞こえなんですけど。。。。
ファミリー物件とは分かっていたものの、つらい。。。
6965: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 00:10:19]
>>6910 住民板ユーザーさん6さん
カバーはもちろんつけますよ。
台風の時逆流するらしいです。
後塩害使用のエアコンですよね。
6966: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 00:39:40]
>>6964 住民板ユーザーさん1さん
うわー、それは災難ですね。。
お察しいたします。

今月下旬に入居予定ですが、私も2人子供がいます。
マンションなのでお互いの理解は必要ですが、過度な状況に耐える必要は無いと思います。
子供だからしょうがないと割り切ってるバカ親がいるのも確かですが、同じ親として許せませんね。
ウチも周囲に迷惑かからないようし注意しないといけない、と改めて思いました。

コンシェルジュやコールセンターに言って対処してもらう事は出来ないですか?
ホテルと違って、住人のトラブルに介入してくれるからわかりませんが。。

騒いでるときに状況を録音するなどして、伝えてみてはいかがでしょうか?

6967: 購入者 
[2019-07-15 06:57:49]
コンビニに限らず、非常に見苦しいです。
コンビニに限らず、非常に見苦しいです。
6968: 匿名さん 
[2019-07-15 07:06:12]
>>6967 購入者さん

こういうの撤去されればいいのに。
警察に言えばしてもらえるんですか?

セブンのとこま何台も駐輪してますし。
厳しく取り締まらないと、置くのが当たり前になっては困る。

6969: 匿名さん 
[2019-07-15 08:07:25]
>>6967 購入者さん
「駐輪禁止」という紙をハンドル部分などに貼りましょう。
自分で作ってやっちゃおうかな。こういうのダメです。
雰囲気が台無しです。
6970: 匿名さん 
[2019-07-15 08:09:03]
>>6967 購入者さん
これってパークタワー晴海の友人の家に遊びにきている人かセブンで買い物をしている人、公開空地を楽しみにしてきた人なんでしょうかね。
6971: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 09:03:57]
このあたりは中央区の自転車放置禁止区域ではないようなので以下のような行政の対応になるようです。禁止区域だと保管料3000円とか厳しいそうですけど。

「道路・公園等、公共の場に放置されている自転車については交通対策係にご連絡ください。
区道及び公園の場合は、区職員がお伺いして注意札を貼付し、そのままの状態で3日以上経過した自転車に対して警告札を貼付します。
さらに、そのままの状態で2日経過した自転車を撤去にお伺いします。
連絡いただいてから撤去までには、10日から2週間かかります。
私道や私有地内(マンション敷地内・駐車場等)に放置されている自転車は、区では撤去できませんので、警察署へ盗難自転車であるかご確認ください。
盗難自転車でない場合、私道所有者名や土地の所有者・管理者名で警告後、粗大ゴミとして処理をお願いします。」

連絡先
環境土木部環境政策課交通対策係
電話 03-3546-5443

https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/faq/kurasi/tyusyazo/houchijiten...
6972: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 09:10:39]
>>6964 住民板ユーザーさん1さん

高層階ですが昨日の午前中も子供をしばらくギャーギャー泣かせてる家がありました。
外にでも出してるのかなという雰囲気で通報しようかなと思ったくらいです。
家の中の音は廊下には聞こえにくいですがベランダからはよく聞こえます。
お互い気をつけましょうね。

それにしても子供があまり泣きすぎているとこういうご時世なので虐待かと思いますね。
お子さんがいる家は気をつけてください。
6973: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-15 09:12:04]
>>6969 匿名さん

警備員に言って敷地の外に出してもらいましょう。

6974: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 09:14:36]
自転車では無いが、先日車寄せに堂々と駐車してるクソ車があって、駐車禁止と書いた紙をワイパーに挟んだら、30分後丸めて捨ててまだ駐車し続けてた。それで前後ろ両方のワイパーにやったら、用事が済んだのか丸めて捨ててあったけど出てあったみたい。

自転車の件同様、住民がやれる事は限られてる川、小さな抵抗をするしかない。

文句だけではなくて行動に示しましょう!

少し勇気はありますが、正しい事をしてるのですから。
6975: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 09:14:45]
トイレのタンク横のカバーがマジックテープで簡単にとれて中から発泡スチロールが見えました。
こんなもんですかね?大丈夫かなと心配になりました。
6976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 09:19:09]
>>6974 住民板ユーザーさん2さん

誤字が多いですね。落ち着いてください。
気持ちは察しますが過激な行動は危険ですので警備員に任せましょう。
先日私もベランダの手すりの外側に布団を干している部屋を発見して警備員に伝えました。
景観はもちろんですが飛んでいきます。落ちたら下のじゃぶじゃぶ池にお布団まっしぐら状態でした。
6977: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 09:19:19]
>>6972 住民板ユーザーさん3さん
私は出来れば早いうちに両隣に挨拶して、子供がいて、迷惑をかけてしまう可能性があることと、気にかけてるものの、苦情があれば遠慮なく言って欲しいと、伝えたいと思います。
子供とかペットとか、楽器とかある人は楽しむのは勿論ですが、その音を周りも好きかどうかを考えて生活したいと思います。
6978: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 09:24:03]
>>6977 住民板ユーザーさん2さん

挨拶ってあると無しじゃ大違いですよね。
私の住んでいるフロアは既に子供が廊下をバタバタ走ってまして親も挨拶すらしないので
ゲンコツ食らわせそうです。
6979: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 09:49:23]
>>6978 住民板ユーザーさん3さん
マンションで挨拶しない人っていますよね。
そう言う教育を受けなかった残念な人なのでしょう。
うるさい!
と叱りつけましょう!
逆ギレしたらお前がやるべき事をやってやったんだ!と言ってやりましょう。
僕もそうします!
6980: 匿名さん 
[2019-07-15 10:19:48]
>>6974 住民板ユーザーさん2さん
そんなことがあったんですか?何時頃のことでしょうか?
6981: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 10:37:36]
>>6980 匿名さん
先週の水から木の夜です。時間深夜ですね。

自転車の方のように次回から写真撮ってこちらにも掲載します!
6982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 10:52:08]
騒音の問題が上がっていますが、実は私も気になる事がありました。

昨日21時前くらいに、ランニング帰りにじゃぶじゃぶ池辺りを歩いていましたら、大きな笑い声や大きな話し声が響いてきました。
他の部屋かも知れませんがお子さんの声も下に響いていました。
その場所に私以外に数名お散歩されていた方がいらしたのですが、皆さん上を見上げていらっしゃいました。
大人数らしい話し声で酔っ払っていらしたのかも知れませんがかなりうるさかったのでびっくりしました。
下にいてこれだけうるさいのであれば、お隣りさんや上下階の方はさぞかし迷惑なのではと思います。
6983: 匿名さん 
[2019-07-15 10:54:52]
22時過ぎに子供一人で北側のバスケットゴールを使ってボールをついてたのにはビックリ。ネグレクトかと心配しました。
6984: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 11:16:34]
>>6983 匿名さん
北側の低層階、溜まったもんじゃないですね。
そろそろ、ホタル族も出現するんじゃ?

タバコは本当ご勘弁。。

6985: 契約済みさん 
[2019-07-15 12:11:44]
教えてください。
管理費、修繕積立金、インターネット代、自治会費は引き落としだと思うのですが、駐輪場代も一緒に引き落としされますか?
6986: 契約済みさん 
[2019-07-15 12:56:31]
コンシェルジュに聞くと正確な情報を教えてくれますよ。
6987: 匿名さん 
[2019-07-15 12:59:35]
子供が泣きすぎるから虐待とか、思われるって怖いですね。小さい子供がいますがイヤイヤ期絶頂で理由もなく何十分とか泣くことがあります。普段はおっとりしててあまり泣かないですが。赤ちゃんの時なんて理由もわからないですし、どうにもならないことってありますよ。窓が空いてて聞こえるのなら窓をしめてもらうように伝えればいいと思いますが、そうでないならマンションの騒音対策に問題があるんじゃないですか。今住んでいるマンションも子供だらけですが、たまに泣き声が聞こえるくらいでほとんど気にならないですし、他の音も殆ど聞こえないですよ。でもパークタワー晴海だと噴水の水の音が窓を閉めてても聞こえてました(低層階です)
6988: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 13:50:52]
>>6987 匿名さん

そうですね。通報されたくないなら仰る通り窓を締めればいいと思います。
自分は良くても他人には迷惑ってことを認識しないと世間を狭くして子育てしにくくなる環境を自身で作ることになりますからね。
どうぞお子さんにも廊下を走らない、騒がない、共同住宅なので物を大切にする、自転車をその辺に停めない等の躾をしっかりとお願い致します。子供からしても自分勝手な子とは仲良くしたくないですよね。
6989: 匿名 
[2019-07-15 13:53:20]
じゃぶじゃぶ池賑わってますね。
びっしょびしょの子供を連れた親子が帰っていったのは隣のマンションでした。。
鳩とかカラスが入った水でよく遊ぶなって思います。
6990: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 14:18:57]
ここのマンションファミリー多いと思うんだけど苦情言ってる人ってDINKSとかジジババ?子育てしたことあれば6987さんの言う通りイヤイヤ期とか赤ちゃんのギャン泣きでどうしようもなくなることがあるのは分かると思いますけど…一生懸命あやそうにも兄弟の面倒があったりワンオペで大変だったりね。泣くのはしょうがないでしょ!とは思わないし色々頑張ってても子供の騒音は完全に防ぎきれないこともあるっていうのを理解してほしいですね…
6991: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 14:45:16]
>>6990 住民板ユーザーさん1さん

ドゥトゥールみたいなマンションを買って子供に厳しい意見が出るのは何となくわかるけど、このマンション買う人はその辺も織り込み済みだと思ってました。
新築だから神経質になってるのかもしれないですけど、この先もずっと掲示板で晒されたり画像までアップするような自警団のようなことされると正直ちょっと怖いです。
私は規約を破ったりはしませんが、刑務所じゃないので許容範囲が狭すぎるのもなんだかなと思います。
6992: 匿名さん 
[2019-07-15 14:54:38]
>>6991 住民板ユーザーさん6さん

でも、無法地帯は嫌です。
ラウンジのチェアーやソファを土足で飛び跳ねるのを許容範囲だとして緩くしていくとすぐに痛みます。
6993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 15:08:36]
>>6991 住民板ユーザーさん6さん

我が家はまだ引っ越し先なのですが既に入居している知り合いから、フロントの椅子に靴で立っている子どもがいた話や、エレベーターホールを走り回る子どもの話、キックボードで廊下を走っている子どもの話などを他にも色々聞いて少し不安になっています。

確かに規則、規則で住民が住民を取り締まるような動きは肯定しませんがこのまま放置しておくのも問題かと思います。
6994: 購入者 
[2019-07-15 15:15:09]
>>6974 住民板ユーザーさん2さん
足立ナンバーの白いワゴンだったような。

6995: 契約者A 
[2019-07-15 15:24:03]
こういうことを書くから、子アリ対子ナシの対立みたいになるんですよ。わかってほしいとか、威張っていうことじゃないでしょ~。子供がいたら偉い、みたいな書き方はやめてください。単なる甘えですから。気を付けるべきは気を付けないと、ね。
6996: 匿名さん 
[2019-07-15 15:45:27]
「空室管理中」というのはどういう意味なんでしょうね。札がかかっているところとそうでないところがありますね。
6997: 契約済みさん 
[2019-07-15 15:49:44]
9月下旬引越し予定です。
入居されている方々、日常の買い物はどうされているんでしょうか?
どちらに行かれていますか?トリトン?ララポート?
他にどこかオススメなスーパーがありますか?物価はどうでしょうか?
6998: 入居済みさん 
[2019-07-15 15:53:43]
南向きの物件を購入しました。友人が北西側の物件購入していて、景色を見たら、北側がいいな?と思いました。。。みなさん、同じお考えでしょうか?北西側の売り出し中物件まだありますかね
6999: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 15:55:33]
>>6972 住民板ユーザーさん3さん

本当に常識にかける行動は目に余りますよね。
子供が泣いたら窓を閉めるのは常識なのにできない親が居るのは残念でなりません。周りに気を使って生活して欲しいですね。早く環境が良くなりますように。
7000: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 16:03:34]
>>6990 住民板ユーザーさん1さん
騒いだり泣いた時に窓を閉めれば解決します。うちも小さい子供2人いますが窓は開けません。まだ夜泣きもするからです。常識があれば普通は窓を閉めて周りに迷惑かけない方法で生活します。
7001: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 16:06:21]
>>6990 住民板ユーザーさん1さん
言い訳すんな
7002: 匿名さん 
[2019-07-15 16:09:20]
うちは低層階が良かったので南にしました。他の方角で高層階だったら北西側にしたと思いますけどね。
7003: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 16:10:44]
>>7000 住民板ユーザーさん1さん
私、貴方と入居したら友達になりたいです。
両者対立なのは想定内でしたが、非常識組の方が混ざりそうですもの。
7004: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 16:11:21]
ディズニー感はあるんのでしょうか?
7005: 入居前さん 
[2019-07-15 16:11:47]
トリトンのスーパーは小さいので緊急用、月島駅直結の文化堂が一番いいかなと思います。ららぽーとのスーパーは大きいですし品揃えも良いですが、割高です。
7006: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 16:13:14]
また部外者さんが口汚い言葉を使って荒らそうとしてますね。冷静にいきましょう。
7007: 匿名さん 
[2019-07-15 16:14:23]
>>6998 入居済みさん
南向きは永久眺望で海も見えますし、お日様も当たるし最高ですよ!北は北で都心の夜景が素晴らしいですよね。それぞれですよ!
7008: 匿名さん 
[2019-07-15 16:17:11]
中央区管理の公園のベンチに落書きがありました。
残念です。
これはどこに報告したらいいのでしょうか。パークタワー晴海の公開空地にある防犯カメラに写っていると思います!
中央区管理の公園のベンチに落書きがありま...
7009: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 16:20:18]
西は東京タワー、浜離宮、築地市場跡その他色々見えてます。
そのうち富士山も見えるはずなので楽しみです。
7010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 16:53:38]
>>6973 住民板ユーザーさん
そんなこと勝手にやったら所有者に訴えられるよ!
7011: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 16:58:00]
>>7008 匿名さん
ついに公開空地外のことにも文句つけ始めたよ…本当に住民?
7012: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 17:24:21]
>>6980 匿名さん
タイヤロックを管理組合で購入して貰い、コンシュルジュカウンターに置き、見つけたらロックオンすれば良いと思います。

7013: 匿名さん 
[2019-07-15 18:07:14]
>>6997 契約済みさん

生協に入ってみました。
7014: 匿名さん 
[2019-07-15 18:10:29]
>>6990 住民板ユーザーさん1さん

音が出てしまう時は窓を閉めて、というだけですよ。集合住宅で皆が、平穏に暮らすには最低限の気遣いだと思います。
7015: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-15 19:21:13]
>>7006 住民板ユーザーさん6さん

まあ、入居開始からしばらくは冷やかしも含めて、外野から色んなことが書き込まれるのはこれまでもそうでしたからね。
7016: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-15 19:23:28]
過激な内容の投稿はほとんど部外者さんの投稿でしょうね。面白がって投稿してるんでしょう。
7017: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-15 19:55:09]
>>6997 契約済みさん

もっぱらネットスーパーです。

イオンが結構便利です。
7018: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-15 20:59:48]
>>7017 住民板ユーザーさん4さん
イオンは生鮮品の質が悪すぎませんか?
野菜や肉などまともではありません。
ヨーカ堂の方が良いと思います。
7019: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-15 21:20:45]
>>7017 住民板ユーザーさん4さん
配送 最短3時間後
6,000円未満のお買い上げだと配送料324円ですね。
7020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 21:23:50]
>>6995 契約者Aさん
別に威張ってなくねww
7021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 21:27:21]
オリエンタルな雰囲気はありますか?
7022: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 21:34:01]
>>7014 匿名さん

6990です!状況に応じて窓を閉めたりするのは私も常識だと思いますし最低限の気遣いだと思います。なんだか掲示板の流れを見ているとその最低限の気遣いをしていても少しでも音が漏れたら掲示板に晒されるような感じなのかなと怖くなりました。
7023: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 21:38:02]
>>7022 住民板ユーザーさん1さん

そんなことないですよ。
気遣いながら子育てされているところが伝わってくると、頑張って!って思うDINKSです。
7024: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 22:01:34]
来客用の自転車置き場ってないですよね?
ないんですか?って営業さんに聞いたら、周りに公園もありますから、言われた記憶があるんですけど、保育園のだけじゃなくてマンション用にもちゃんと作ればよかったのにね。
7025: 匿名さん 
[2019-07-15 22:16:11]
>>7022 住民板ユーザーさん1さん

それは杞憂だと思います。法律や条例でも守られていますから、窓を閉めて、規定内の音量でしたら、あとは生活を楽しみたいですね。
7026: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 23:58:02]
>>6974 住民板ユーザーさん2さん

本当マナー悪い人間が多いのを実感するね。
どういう教育受けて来たんだか。
7027: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-16 00:12:55]
>>7008 匿名さん
おいおい…
まだ出来て間もないのに、ここの民度大丈夫か?やはり安いマンションは、属性もそれなりの連中が集まりやすいって事だね。
7028: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 00:17:43]
>>7022 住民板ユーザーさん1さん
ファミリーマンションだからといって子供を野放しにしてはいけない。という事だと思うよ。声とか音の騒音って人によって感じ方はそれぞれだから、極力注意して生活してね。って事を言いたいんだと思う。
7029: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 00:27:46]
隣の中国人夫婦がうるさい。
窓を開けて大声で電話する、ドアなどの開け閉め、どすどす歩く音が聞こえる、など。
注意しても改善しない。

彼らが引っ越してくるまでは本当に平穏無事だったのに、、

どうしたら良いですか。本当に困っています。
7030: 匿名さん 
[2019-07-16 00:28:20]
>>7027 住民板ユーザーさん
おいおい…
どこのベンチか分からないだなんて、解約者じゃないことバレちゃうよ。
7031: 匿名さん 
[2019-07-16 00:29:47]
マナーが悪い人をみたら、とにかく防災センターに連絡しましょう

個人で過激な行動をとるのは良くないですし
いつか解決するだろう、誰かが通報してくれるだろうとスル―するのはもっと良くないです

定められたルール(元はと言えば売主が決めたルール)に従って管理するのは管理会社の仕事なので、しっかり仕事をしてもらいましょう
7032: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-16 00:36:22]
>>7030 匿名さん
解約者じゃなく購入者だけど。まーそれはいいとして、マンション裏のベンチでしょ。落書きは此処が出来ての話だろーし、数々のマナーの悪さを考えるとね、、。



7033: 住民 
[2019-07-16 00:39:20]
おやおや、お隣のクロティア住民や、フラッグ検討者など部外者が参上して、言いたい放題の様ですな。
7034: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-16 00:41:16]
>>7033 住民さん
何故隣だと思うのよ。そーいう決めつけは良くないよ。素直に思った事を書いてるだけだし。
7035: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 00:41:58]
>>7033 住民さん
これから入居する身としては、騒音の苦情が部外者のものである事を切に願いますが、多かれ少なかれ、外国人や子供の騒音はあるのでしょうね。
防災センターが唯一の頼みの綱ですかね。
7036: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 01:23:38]
>>7035 住民板ユーザーさん2さん

騒音、かなりうるさいのは事実です。
ただ、うるさいのは外国人や子どもだけではありません。
昨日も窓を開けて飲み会をしていたらしく笑い声や話し声が下までかなり聞こえていました。
本当にこれから不安になっています。
7037: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 01:29:26]
まだ入居始まって間もなく、これから入居される方も大勢居るし、このままだと先が不安ですね。
7038: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-16 06:39:05]
まだまだ入居者少ないから特別感あるし、来訪者もあるし、何よりやっと入居してテンション高いからなー。
騒音が減って行くことを願う
7039: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 07:00:52]
今のところ、8割が部外者さんによる書き込みですね笑
7040: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 07:37:27]
>>7039 住民板ユーザーさん8さん

部外者ではありません。
なんでも部外者としていたら今なら改善できるものもできませんよ。
実際住んでみたらわかると思います。
7041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 08:10:53]
皆さんは引越しの際に引越し会社に差し入れは渡しますか?もうすぐ引越しなのですが、今までは引越し作業終了後にジュースなどを渡してましたが、今回一斉引越しなので常にマンション内にいる方が作業するんでしょうから、渡すとかえって邪魔になるのでは?と思っております。
引越し会社はアリさんです。
既に引越しされた方はどうされましたか?
これからの方はどうされる予定ですか?
7042: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 08:39:21]
>>7039 住民板ユーザーさん8さん
外面良くしたい為か部外者の書き込みにしたい気持ちも分かりますが、マナーが思いのほか悪い方が多いのも事実です。

自転車・自動車の放置や、北側での喫煙(吸い殻)、夜中の大声や騒音など。
7043: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 12:18:36]
騒音書き込みましたが、部外者ではありません。
実際に住まれると分かりますが今の時期、涼しいので窓を開けたいと思います。せっかくの景色ですから。ですがテラスでゆっくりビールでも。。と座っていると隣も窓開けている状態だと会話丸聞こえです!!特に子供の声は通るので、うるさくて仕方ありません。お子さん騒がれる際は窓閉めて、でお願いします。
7044: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 12:21:54]
>>6968 匿名さん

自転車放置ですが以前白金高輪の駅前マンション前に10分ほど放置した友人は警察に通報されすぐ注意を受けていました。土地柄景観を乱す者は許されないという感じでした。この辺りはまだゆったりしている人たちが多いのでそこまでされないかもですが、続くようだと当たり前になってしまうので通報しても良いかと。
7045: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-16 12:32:42]
>>7040 住民板ユーザーさん1さん

まあ、8割は言い過ぎだけど半分は部外者だろうね。実際の住民の不満に便乗して騒いでるだけの投稿もありますからね。
7046: 匿名さん 
[2019-07-16 12:40:46]
皆さん落ち着いて!

これだけの大規模ですし、暮らしてる方は国籍・世帯構成・属性など様々な方がいらっしゃいます。皆で暮らしやすい住まいにしていきましょうよ。寛容の心が大事ですよ。

1.他国の人は始めルールや価値観が違って困惑するのは当然。これは勉強して理解し守っていってもらいましょう。主にゴミ出しと、大声でのトークですかね?自転車放置もこの人達か?

2.子供は泣いたり笑ったり騒いで当然。それが子供です。そして此処のコンセプトを考えると子供が居る家庭が多いのも分かるでしょう。私が見たのは、じゃぶじゃぶ池で大はしゃぎして遊んだ後、隣のマンションに入ってく親子。

3.マンション前の無数の自転車放置は即刻通報して撤去するなりしてもらいましょう。景観的にもスペース的にも迷惑でしかありません。(自動車の放置も然り)

4.ベンチへの落書きなんてとんでもない。そんな人がいると思うと残念で仕方ない。

以上。思いやりを持って暮らしやすいマンションにしていきましょう。


7047: マンション検討中さん 
[2019-07-16 12:55:15]
現在、入居戸数は200弱ぐらいですかね。
7048: 入居済みさん 
[2019-07-16 12:58:28]
200ぐらい。
7049: 契約者 
[2019-07-16 12:59:48]
引き渡しから引っ越しまで時間があるので、その間に、新調した家具と、新調した家電と、ちょっとした荷物を搬入しようと思っているのですが、同様のことを実施した方に伺いたいのですが、スムースにいきましたか。横付けしたトラックは引越し人のためにすぐに移動させる必要があるのに、できていなかったとか。
7050: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 13:13:05]
>>7044 住民板ユーザーさん1さん
マンション敷地、公道、公開空地のどれに置いたのかで対応は違うと思いますが、公開空地は取り扱いが難しいので、どこまで取り合ってもらえるか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる