三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 23:02:18
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

4979: 匿名さん 
[2019-04-17 23:27:52]
>>4978 住民板ユーザーさん3さん

写真をアップロードする方がアウトでしょ。
4980: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-17 23:28:30]
>>4976 匿名さん
内覧前に建物内モデルルーム始まるのはなんかいい気分ではないですね笑
4981: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 23:28:50]
>>4975 匿名さん

>>4270
レスをよく読みましょうね。
更新についても、考慮しての数字ですよ。
もちろんざっくり計算でしょうけど。
逆にもっと高くなるであろうしっかりとした根拠があるなら、議論の為にもぜひ提示してください。イメージではなく。
4982: 匿名さん 
[2019-04-17 23:32:40]
>>4981 住民板ユーザーさん

これも根拠なく、イメージでは?
ふわっとしたものでしょ。
4983: 匿名さん 
[2019-04-17 23:34:22]
晴海フラッグと合わせて建物内モデルルーム開始ですね。
人がわんさか来そうー。
4984: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:35:08]
>>4976 匿名さん
SNSダメと言いながらデベは入居前から商業利用するんですね。三井もひどいもんですね
4985: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:37:08]
>>4982 匿名さん
同感です。
見積もり見ないと判断できないですね。

4986: mon 
[2019-04-17 23:37:33]
>>4966 住民板ユーザーさん1さん
住戸までメタル配線か光配線かによっても大分違いよ。そこんとこ情報ありません?
4987: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:41:53]
しかしマンマニのパークタワー 晴海愛は凄まじいね。本当に住むのかな
4988: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:48:43]
子供居なくても、電動自転車だけでも危ないよこれ
登りより下り
雨で濡れてたり荷物あったら普通に危険
ドミノ倒しまであり得る
4989: 入居前さん 
[2019-04-17 23:49:29]
かつて電動自転車に乗ってる人がほとんどいない時代、
確かにこのくらいの急勾配のスロープは普通でした。

けれどここ数年で出来た商業施設や改装された駅では、
電動スロープや自転車用のエレベーターは標準装備されていますね。
なぜ社会でそうした設備が整ってきているのでしょう。
きっと
利用者の安全性や利便性を考えて整ってきているのではないでしょうか。

確かに一戸あたりに莫大な設備投資と維持費がかかるのなら考えものですが
自分は使わないから!管理費が上がりそうだから!と闇雲に反対するのではなく
どうしたらより皆が住みよいマンションになるのか
まず落ち着いて考えられるような大人になりたいです。
4990: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:50:55]
>>4986 monさん
NTT営業からは聞いてませんが、回線構成を見ると光ファイバー網だと思います。
住戸それぞれにONUがあるという話でしたので、MDFから各階IDF、各戸ONUまで一気通貫でLAN配線方式だと思います。
技術畑じゃないのでそれほど詳しくないですが。
4991: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 23:54:14]
>>4982 匿名さん

だからもう少しレスを読むか自分でも調べようよ。
>>4081
ここに載ってるページに価格表も載ってる。
http://www.bs.nisshin.nipponsteel.com/churin/download/index.html

もちろん工事費は想定だろうから、ざっくりとは書いてあるけど目安には十分なるでしょう。

対して貴方の高くなるという根拠はどこに?
答えてないけど。
4992: mon 
[2019-04-17 23:57:30]
>>4990 住民板ユーザーさん1さん
今度聞いておきます!各戸にONUあるのであれば光配線組まれているので、マンション内での速度低下も無く、将来性もあると思います。そこまでスペック必要かは別議論ですが。
そして光配線であれば2,200円はそこまで割高でもないかと(とは言っても1,600円とかそれぐらいかと思いますが、あとはデベが工事費をランニングに載せてるか否かによっても大分違います…)メタル配線だとこの規模だと500円とかにできるはずなのでボッタクリですね。
光配線であることを祈ります。
4993: 入居前さん 
[2019-04-17 23:58:39]
サイクルスロープ!!既存の駐輪所に設置可!素敵!こんなのあるんですね!
4994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:08:46]
>>4992 monさん
宜しくお願いします。
物件の総戸数からすると2200円は割高なイメージです。KDDIやSoftBankと相見積もりをとって相対を効かせれば半額近く値下げできるのではないかと思っています。
他キャリアはNTT地域と違ってISP提供も出来るので。
工事費を含めていることも考えられますが、現行の料金も個別相対の金額なので光配線工事費用はNTT待ちのような気もします。

このようにコスト削減が出来れば賑わっている駐輪場の問題解決の原資になればいいなって思います。
4995: 匿名さん 
[2019-04-18 00:15:10]
>>4993 入居前さん

駐輪場利用者で負担をお願いしますね。
4996: 匿名さん 
[2019-04-18 00:16:27]
>>4991 住民板ユーザーさん

こんな外付けのいらない。
自分はスロープを見て特に不満はありません。

4997: 匿名さん 
[2019-04-18 00:18:33]
>>4991 住民板ユーザーさん

そんなに詳しいのなら
あなたがみんなを説得してください。
4998: mon 
[2019-04-18 00:19:20]
>>4994 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに申込済重説前なので、まだちゃんとわかりませんが(これも今度確かめておきます)、ネット契約は5年とか7年とか一棟一括でやっている可能性が高いので、そう簡単に管理組合で解約はできないと思います!そこらへんデベやネット会社はうまくやっている筈かと。
4999: 内覧済さん 
[2019-04-18 00:24:12]
>>4994 住民板ユーザーさん1さん

良いですね。

あと、どなたか

>>4921

の、一括受電についてお詳しい方いないんですかね?
書類のなかに去年の三月から価格を見直したというぺライチの紙が入っていましたが、
レジデンシャルライフからリンクで飛べるNTTファシリティーズページの説明を見る限り、この記事に書いてあるまんまの注釈なんですよね。
共有部はその他電力会社の低圧と同等と。

これは指摘しないと不味いような気がしますが、詳しくないもので。


5000: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:30:29]
>>4998 monさん
今回はNTT営業からフレッツ個別契約との事で聞いているので相対は恐らく最低利用金額が三井とNTTとのコントラクトで取り決められてる可能性が高いですね。
管理組合が発足したらマンション一括契約のキャリアを探して個別契約か一括契約かを選べるようにすればコストは抑えられるように思います。
一括契約のキャリアによってはイニシャルかからないところもあると思うので。

5001: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:41:00]
>>4999 内覧済さん
電力の一括受電ですが以前に比べると下火のような気がしています。電力自由化にともない新電力会社の値引きが高くなっていますし、当然ながら地域電力会社も対抗策として相対価格の提示があります。
通信同様に管理組合設立後に見直しの対象とした方がコスト削減につながると思います。
5002: 匿名さん 
[2019-04-18 00:44:34]
>>4936 住民板ユーザーさん5さん

大人一人が登れるスペースあれば十分だと思いますが。
5003: 匿名さん 
[2019-04-18 00:46:55]
>>4939 住民板ユーザーさん8さん

コンベアなど不要と思います。自分のペースで上げられたほうが安心です。
5004: mon 
[2019-04-18 00:50:11]
>>5000 住民板ユーザーさん1さん
成る程!ありがとうございます。
一括契約はイニシャルかからないと思いますよ。業者からするとおいしい物件ですし。個別でもできるなら良いですね!
5005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:50:36]
反対するのは結構だけど事故になったら一斉に報道とかされて資産価値も暴落よ
事故が万が一起きたら三井も責任問われそうだから、今も頭痛めてそう
5006: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-18 01:00:58]
公式ホームページ見ました!
内覧はまだなので、恐る恐るですが。

感想は内覧会が更に楽しみになりました!
想像以上に素敵すぎてテンション上がりますねー。

素敵な住人達とこのマンションを素敵に維持したいです!

5007: 匿名さん 
[2019-04-18 01:07:16]
>>4978 住民板ユーザーさん3さん

皆、図面を見て契約してますから、自転車利用者が自身で安全確保できる時期に利用すればいいと思います。

勾配を緩くすれば距離が長くなりますし、どんなに勾配をゆるくしたところで、他のお宅の小さな子供も複数いる中で、お互いの子供の安全を確保して登り降りするなど、もとより無理な構造かと…

ごく小さい子供がいる間は、一階の何処かに停められると使いやすいかも知れませんね。
5008: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 01:29:36]
スロープについて現状維持を望みたい方が
反対レスを一人で大量にしているように見える。
子どもいなくて想像力も思いやりもないんだね。
残念だ。
5009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 02:58:13]
我が家は入居時に2歳になる子供がおり、入居後に電動自転車の購入を検討しております。
子供を乗せたままが禁止と言うなら、2歳になりたての子供を片手は自転車を押しながら、片手は手を繋いでなんて無理です。倒れます。まして先に子供を下におろしてから、登らせてからなんて、絶対にジッとはしていないので、事故のもとです。
一緒に歩いて手を繋がずに階段は降りられません。どこかにいってしまうと思います。
必ずしもスロープをつけて欲しいとは思いませんが、これだけ電動自転車の普及が進んでおり、かつファミリーマンションで子連れが多い状況で、三井側はどういう利用を想定していたのか聞いてみたいものですね。
5010: 匿名さん 
[2019-04-18 04:34:43]
>>5008
「子供もいなくて想像力も」じゃなくて、火消しにやっきになってるデベなんだよ。
5011: 匿名さん 
[2019-04-18 07:02:55]
車買え!たかが子供乗せる自転車なんて使っても1、2年だろ?
車買えないなら俺の車を貸してやる。ベンツE1時間2000円(笑)
5012: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-18 07:37:06]
>>5009 住民板ユーザーさん1さん

先月、三井の営業さんにどのような使い方を想定して設計したのかを確認しましたが、乗せたまま使うのか降ろして歩かせるのかは明確に決めておらず、使い方は住民の判断に任せようという結論になっていたようです。
ただ、内覧をした多くの人から指摘が入ったことから現在社内で検討中という回答でした。
5013: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-18 07:59:15]
検討中が気づいたら引渡し完了→住民で対応。な感じ。
5014: 匿名さん 
[2019-04-18 08:32:27]
>>5012 住民板ユーザーさん3さん
現状、三井としては乗せたままを禁止はしていないってことですね。
ルールと言っている人もいましたが、決まっているわけではないんですね。
(危ないからやめた方が良い、という意見は分かりますが。)
5015: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-18 08:54:35]
>>5014 匿名さん

はい。今のとこら禁止はしていないようです。
乗せたままの方が危ないか、降ろして歩かせた方が危ないか、どちらがマナー違反なのかは意見が分かれるところだと思います。
5016: マンコミュファンさん 
[2019-04-18 10:07:13]
>>5011 匿名さん
安!貸してください。連絡先教えてください
5017: 匿名さん  
[2019-04-18 10:16:06]
>>5008 住民板ユーザーさん1さん

>>5011が車買え!たかが子供乗せる自転車なんて使っても1、2年だろ?とか言ってますよ。
なーんにも知らない人が自分には関係ないから反対反対言ってるだけw
マンションじゃなくて戸建て買えばいいのに
5018: 匿名さん 
[2019-04-18 11:14:53]
>>5017 匿名さん さん
車買えないなら毎日スクワット腕立てしろ。
スロープにも駅遠にも負けない体力つける。

5019: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-18 11:47:11]
>>5012 住民板ユーザーさん3さん

私も、同じ説明を受けました。
5020: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-18 13:39:25]
何らかの検討しているという説明を私も受けたので、その内容について確実に報告するように三井に要望出しました。皆さんも、要望出したほうがいいですよ。曖昧なまま引き渡されてしまいます。
内覧確認シートは専有部しか書く欄がなかったてますが、そこに共用部のコメントも記載し、必ず回答を出すよう記載して押印すべきかと思います。
5021: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-18 14:12:46]
>>5018 匿名さん
マンション購入の理由として家族が増える≒結婚や子供が生まれるのは大きな理由の一つです。結婚したらいずれ子育てすることを想定する方も多いと思います。その時子育てしやすい環境や設備が将来にわたってマンションの付加価値となることは理解できませんか?
5022: 匿名さん 
[2019-04-18 14:41:48]
>>5021 住民板ユーザーさん2さん
子供乗せる自転車なんて危険過ぎて、
乗せようと思った事がない。

5023: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-18 15:47:32]
内覧時、スロープに対して指摘しましたが、始めて聞きました。のような対応をされたので、皆さんの様な説明を受けておらず、担当者によって、対応が違うのかとやや不信感が出来てしまいました。

その為、電話で説明を求め、数日内に返答すると言われ、今回答を待っています。

このままでは駐輪場が使えないですので、何かしら改善して欲しいですね。
5024: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-18 15:53:56]
>>5023 住民板ユーザーさん2さん
ですね。今のままでは私も使いようがないです。3人乗り用の自転車置き場を契約した意味が全くない。
5025: 入居前さん 
[2019-04-18 16:44:59]
売主の三井を信頼しているからスロープの事はこのままスルーすることは無いと信じています。

地下に自転車置き場があり自転車2台乗せれるエレベーターとPTHと似たようなスロープの両方あるタワマンに住んでいますが、3月のPTH内覧会でスロープ確認後に、の初めて現マンションのスロープを試してみてエレベーターのありがたさを感じました(それまではエレベータは待つのとか乗れる人数とかで、若干不便だと思っていました)。ジムに通っている30代男性ですが、同じようなスロープ角度と幅を、電動自転車(YAMAHA PASS NATURA 2017年モデル)で後ろにチャイルドシート載せてますが、スロープあがるのは運動になりました。これはうちのママにはかわいそうだ。。。

三井さん宜しくお願い致します。コンセプトや内装のすさまじいレベルの高さだけでなく、ワクワクで住みやすく、素敵なマンション生活を楽しみにしています。
5026: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-18 16:47:16]
もう契約しちゃったら、相手にしてもらえない雰囲気ですよね。
5027: えっと 
[2019-04-18 19:58:27]
>>5025 入居前さん

でも、事前に設計図見ればわかってたとなのでは?これって、
5028: 匿名さん 
[2019-04-18 20:17:43]
>>5027 えっとさん
平面図で?

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