三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

4901: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 23:25:21]
>>4900 匿名さん

コンビニ?
4902: 匿名さん 
[2019-04-14 23:29:28]
>>4893 住民板ユーザーさん2さん

だから君は投稿しなくていいよ。
4903: 匿名さん 
[2019-04-14 23:52:49]
>>3758 住民板ユーザーさん1さん

このまな板いいですね。三井デザインテックのインテリアオプションではなかった気がします。
4904: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-15 05:03:45]
>>4894 住民板ユーザーさん1さん

スリーエス知りませんでした。
うちは、三井リフォームにも間仕切り取る件で概算聞いたらデザインテックと同程度か、床貼り直しを全面→部分的に変えるなどで安くなる程度でした。造作家具は、デザインテックより高いくらいで、うちはデザインテックでシステム家具を検討してます。
4905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 13:53:29]
こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?ショールームには行きましたが相見積もりの段階でまだ先に進めません。
上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。
4906: 匿名さん 
[2019-04-16 14:16:53]
>>4905 住民板ユーザーさん1さん

エコカラットはリビングですか?それとも玄関ですか??
4907: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-16 15:33:48]
>>4905 住民板ユーザーさん1さん
僕はリビングと寝室、洗面所に設置を依頼しました。エコカラットは作業工程もシンプルなので、外注でも安心かと思います。値段に関してもリーズナブルですし。良い業者さんとご縁があれば良いですね。

4908: 匿名さん  
[2019-04-16 18:28:06]
私も引渡しから引越しまで時間あるので外注しますが、どこに頼めばいいのか難しいですね。
その点デザインテックに頼めば楽なんですけど、圧倒的に高い。。。
4909: 匿名 
[2019-04-16 19:41:12]
うちはLDK、トイレにエコカラット検討してます。
デザインテックは高値だった為、外注する予定です!
4910: 匿名さん 
[2019-04-16 20:28:57]
>>4909 匿名さん
自分もLDに考えています。
壁一面ですか?
部分的ですか??
4911: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 20:48:04]
うちもエコカラット に関してはデザインテックが高いため外注しようかと。皆さん、どこで頼んでるのだろう。
4912: 匿名さん 
[2019-04-16 22:36:01]
エコカラットは三井デザインテックだとそんなに高いんですか?
4913: 匿名 
[2019-04-16 22:56:50]
>>4910 匿名さん

分かりづらくすみません。
リビングの1部片面に貼る予定です!本当は寝室も希望でしたが金額的に一旦諦めました。笑

4914: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-16 23:48:46]
>>4906 匿名さん

エコカラットはお手洗い、寝室に注文しました。廊下も提案されたけれど高いので諦めました。あとで、壁紙を変える予定です。

4915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 13:09:49]
マンションマニアさんも、自転車スロープについては指摘していますね。
https://manmani.net/?p=23231
以前、三井の方で対応を検討しているらしいと書き込まれた方がいましたが、
その後、内覧会などで自転車置き場についてお聞きになった方とかいらっしゃいますか?

知り合いの購入者はそもそもスロープを見せてもらえなかったとのこと。
(この話題が掲示板に出る前です)
三井の方でも都合が悪いと思っているのか…。
自分は内覧会がこれからなので、その時に実際に見て
疑問に思ったら指摘したいと思っていますが
なにかその後の情報お持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
注:ネガや煽りではありません。
4916: マンション検討中さん 
[2019-04-17 13:22:18]
>>4915 住民板ユーザーさん1さん
私も内覧会に行きましたが、スロープ前にカラーコーンとコーンバーが置いてあり、スロープを見学出来ませんでした。案内の人には今日は立ち入りできないと言われました。
EVも居住階をつなぐ2台のみで、自転車を運ぶ想定にはなってないですね。。この点だけ気掛かりです。
4917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 13:31:19]
>>4916 マンション検討中さん
そうなのですね!
我が家は内覧会が初めの方だったので見ることができましたが、相当指摘があったのかもしれませんね。
もしかすると何らかの対応が期待出来るかもしれませんね!
4918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 15:19:47]
>>4916 マンション検討中さん
>>4917 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
最初は見せていたけれど、途中から見れなくしたってことなんでしょうか?
内覧会なのに見せて貰えないのはちょっとおかしい感じがしますね。
共有部も含めて購入しているはずですし。

それとツイッターに↓の投稿がありました。
---------
パークタワー晴海に住む方で駐輪場困ってる方いませんか?
うちは3人乗り申し込みましたが、高さ制限110cmの低さに今更気づくという失態_| ̄|○
この近辺の電動普及率考えると、ありえない仕様。
ハイディーとか標準の子供用シート付けただけで、入らないなんて。
これはかなりミス設計。
-----------
うちも3人乗り枠を申し込んだんですが、資料見返してみても適合表に◯がしてあって
他より使用料も高くなっていたので、まさか車種によっては
高さ制限に引っかかるとは思っても見ませんでした。

これだけのファミリー向けマンションなのに、
自転車置き場だけは設計時からあまり考慮されていないのかもしれませんね…。
他の部分についてはみなさん素敵という声ばかりなので、
引き渡し前に三井さんにもうひと踏ん張りして欲しいです。
4919: 匿名さん 
[2019-04-17 15:51:50]
>>4916 マンション検討中さん

スロープが見学できない理由はその時に聞いたりしましたか?
内覧会が始まったのに見学できないのは納得いきませんね。

ここにもマンマニさんにも指摘されていますから入居までに何かしらの改善を施してくれるといいのですが、、、
4920: 契約済みさん 
[2019-04-17 16:37:21]
これまでの流れを見ると、各契約者が三井にしっかり
意見を言わないと、このまま引き渡しになりそうな気がしますね。

現に見せてもらえず、自転車を利用するのに
この問題に気づかない方も相当数いらっしゃるはずですし。
共有部は住民全体の財産ですから、引き渡し前だからこそ
しっかり指摘していこうと思います。
4921: 契約済みさん 
[2019-04-17 16:47:33]
あと、インフラ周りの手続き書類を見ていて気づいたのですが、
NTTファシリティーズの一括受電サービスに疑問があります。
↓ここの記事に書いてあるのを見ると

http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000

低圧電力→単価が高い。専有部(一般家庭)は基本これしか選べない
高圧電力→単価が安い。大規模マンションの共有部などは利用できる。

パークタワー晴海のプランは、5%程度安くなると謳っているが良く見ると

専有部→低圧比較で5%安くなる
共有部→“低圧”比較で0~5%安くなる
※共有部の比較を単価の高い低圧にしている。おそらく高圧との比較だとかなり割高

「マンション全体での電気代では高くつくことになる」という
まさにこの記事で書かれている契約なのでは?
記事中のマンションは100戸規模ですが、ここはその10倍ですから
もしこれが本当なら由々しき事態かと。
4922: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 17:01:36]
>>4921 契約済みさん
これが本当にそうなら理事会のリプレース期待ですね…ただ最初の2年はそれどころではないかもしれませんが。
4923: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 17:33:46]
>>4915 住民板ユーザーさん1さん

私は自転車置き場ば行きましたが、スロープは見せて貰えない感じでしたので、見たいと伝えて下からチラッとだけ見せて貰いました。

確かに、あの仕様では子供乗せ自転車は上がれないと思い、何とかして欲しい旨伝えましたが、一応、上に伝えておきます。と言われただけでした。

また、私も3人乗りを選択しましたが、他との違いを内覧時に確認しましたが、自転車の車輪をはめるレーンが7センチ長いだけと説明を受けました。

4924: マンション検討中さん 
[2019-04-17 19:31:44]
>>4919 匿名さん
その時は工事中なのかな?と思いそれ以上確認しませんでした。。私が内覧した時は3階のラウンジも立入が出来なかったので、内覧会って見れない場所もあるものなのかなぁと。。今思えば頼んで見せてもらえば良かったです。これから内覧会行かれる方はぜひ確認してみてください!
4925: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:56:11]
内覧会終わりましたが、自転車スロープは一切触れなかったです。私も言えば良かったのですが。。。あまり良心的な、対応ではないのか避けているのか
4926: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-17 20:11:33]
もはや隠蔽に走ってますな
4927: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-17 20:22:39]
>>4926 口コミ知りたいさん

私も見せてもらえませんでした。
見せてもらえるよう交渉しようと思います。
4928: 匿名さん 
[2019-04-17 20:53:20]
見せてもらえないとか不自然に感じます。
どなたかプロの人が購入してたらそこのところを上手く突っ込んで尋ねられそうだけど。

そういう方いらっしゃればいいな。
4929: 匿名さん 
[2019-04-17 21:02:04]
>>4927 住民板ユーザーさん6さん
私は最近でしたが言ったら見せてもらえましたよ。

4930: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 21:04:34]
私もこれから内覧会ですので共用部で見るべきポイント(三井に指摘しておくべきポイント)を確認させて下さい。
・自転車用スロープ→急勾配で子供を乗せて登りにくい
・自転車置き場→高さ制限が110cmと低い
・庭→水捌けの悪い箇所があり、雨天時に水たまりができる場所がある。

その他ございましたら、是非共有願います。


4931: 匿名さん 
[2019-04-17 21:33:55]
自分は見せてもらいました。
「うわぁ、急だな?」とは特に感じませんでしたよ。
普通の利用をするなら、一般的なスロープで問題なしと思いました。

子どもを乗せたままのスロープ利用はルール違反ですし
それを考えると急だなと思う人がいるのかな。

エレベーターは自転車を乗せる想定ではないので
エレベーターを使うとなると傷がついたり、人より自転車優先になったりして
ちょっと違うかなとも思います。

4932: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 21:47:58]
3月に内覧しましたが、スロープについては対応を検討中、と営業から言われました。何らかの検討がされているのは事実かと思います。
4933: マンション検討中さん 
[2019-04-17 21:56:01]
>>4931 匿名さん
本当そうですね。
距離はあるかもだけど勾配は一般的でした。
子供を乗せてやるとかどんな親かと。
4934: マンション検討中さん 
[2019-04-17 21:58:05]
一応写真送ります
一応写真送ります
4935: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-17 21:59:40]
>>4931 匿名さん

ルール違反とは?
そもそも小さい子どもがいたら、
降ろして待たせておくのは現実的ではないですよ。

皆がもう少し想像力を働かせて、自己責任論ではなく他者に慣用にならないと、
子どもたちにとっての良い社会にならないし、
バリアフリー化も叶いませんよ。
4936: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 22:10:55]
>>4934 マンション検討中さん

これはちょっと引くレベルですね。
写真だから実際よりも急に見えてしまうのかも知れませんが、まず狭いです。
この階段を子供1人で登らせるのは危険過ぎます。
4937: 匿名さん 
[2019-04-17 22:13:49]
この写真、実際よりも急に見えますね。
写真だと写し方や角度もあるので伝えるの難しいですよね。
4938: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:17:50]
いやこれくらいの勾配普通かと。電動は高いよ
4939: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-17 22:18:49]
私も写真あげておきます。
実際もこんな感じの傾斜感でした。
もちろん登れない角度ではないですが、
狭さも相まってかなり辛そうだなと思いました。
せめて登り位はコンベアをつけて欲しいですね。
私も写真あげておきます。実際もこんな感じ...
4940: 匿名さん 
[2019-04-17 22:19:13]
図面も貰い、確認する時間や質問する時間もあって、その上で契約しているのに
実際に出来上がったら、「イメージと違う」「使いづらい」「危険」とかクレームつけて
自分の思い通りにさせるっていうのは、一種のクレーマーみたいです。
4941: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:20:52]
そうですね。限られた小さい子供がいる家庭のために管理費上がるのはどうかと
4942: 匿名さん 
[2019-04-17 22:21:11]
内覧会の写真をアップロードするのってダメじゃなかったっけ?

そのような契約者がいるなら、残念な気持ちです。
4943: 匿名さん 
[2019-04-17 22:24:12]
追加工事をしたりベルトコンベアをつけたりするのは反対です。
スロープは自転車を押して歩くものです。駅とかのショッピングモールとかの駐輪場もそのようなところが多いです。
電動だと押して出し入れするときに重い。
子どもがいると乗ったままだとスロープは転倒の危険があり危険、押して歩いても重い。
手間がかかる。
などと指摘して、さらなる追加工事をしたり、ベルトコンベアを設置して引き渡し後の維持管理費を積み上げたりするのはどこか違うかと思います。
4944: 匿名さん 
[2019-04-17 22:25:17]
>>4941 マンション検討中さん

そうですね。同感です。
4945: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 22:34:35]
あのスロープを見てから、20キロ近い車体を片手で引いて、まだちゃんと真っ直ぐ歩けない一歳の子の手を引いて階段を歩かせれば良いのか。一体どう利用すれば良いのか頭の中で試行錯誤していますが、こたえが見つかりません。

やはり、皆で知恵を出し合って解決していかないとならない場合もあると思います。
クレーマー呼ばわりするのではなく、お互い思いやりをもって、このマンションをより良くしていきたいものです。
4946: 匿名さん 
[2019-04-17 22:34:44]
スロープについての意見を盛り上げて、三井に改善させたいということなのでしょうか。

内覧会時の写真をこういう不特定多数の人が見られる掲示板にアップロードするのはダメなはずです。

ルールを守れないなら、住んでからの様々なこともルーズになりそうで不安です。
4947: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 22:36:21]
ファミリー向けのマンションでこれは酷い。
4948: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:16]
>>4940 匿名さん
図面で勾配って分かるもんですか?

4949: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:27]
>>4945 住民板ユーザーさん2さん
自転車を使わない人もいると思います。そして、スロープについて何とも感じない人も相当数いるのではないでしょうか?

駐輪場の利用者で知恵やお金を出し合っていくといいのではないでしょうか?
4950: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:53]
対策するとしても、横幅は拡げられないし、距離を長くして勾配を緩くするくらいですかね。
使いやすくしないと路駐が増えるのが鬱陶しいので、なんとかして欲しいですね。

内覧会の写真ですが内部の写真が公式HPに大量に出てますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる