三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

4801: 匿名さん 
[2019-04-04 22:08:23]
>>4796 住民板ユーザーさん2さん
どこをリフォームするんですか?
4802: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 22:12:12]
>>4800 匿名さん
まともな業者はどこかの駐車場に停めるのでは?
4803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 22:19:59]
引っ越し業者のオススメってどこでしょうか?
信頼でき、なおかつ安いところ。
大手は信頼はできますが、値段は強気ですよね?
4804: 匿名さん 
[2019-04-04 22:25:39]
>4802

業者任せにしたら敷地内に路駐されちゃうかも。ちゃんと指示しないと。
4805: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 22:33:10]
我が家は全面リフォームをする予定でしたので、初めにご相談しました。
マンション外の駐車場の確保さえあれば入居前の運搬は可能と伺っております。
4806: 匿名さん 
[2019-04-04 23:05:50]
>>4805 住民板ユーザーさん8さん

全面リフォームとかって、壁撤去とかですか?
4807: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 23:27:49]
>>4806 匿名さん

一部はそうです。
4808: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 23:35:15]
と言っても一斉入居期間はある程度は仕方なくないか?
4809: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-04 23:42:27]
結局はモラルの問題では無いでしょうか?
引越し幹事会社の立場からすれば、自分たちのやりやすいようにルールを決めたいでしょうが、中にはミネラルウォーターとか生協とか台車での運搬が必須な荷物も頻繁に届くでしょうから、せめて19時以降の時間帯を指定するとかですかね。
4810: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-04 23:53:59]
>>4801 匿名さん

ダウンライトとかです。オプションで付けられなかったので。
4811: マンション検討中さん 
[2019-04-05 08:11:12]
>>4810 住民板ユーザーさん2さん

工事は管理組合の承認が必要なので気を付けてください
4812: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 09:40:44]
>>4811 マンション検討中さん

ありがとうございます。事前に管理会社に相談の上、手続きする予定です。
4813: 住民板ユーザー3さん 
[2019-04-05 18:30:31]
>>4812 住民板ユーザーさん2
管理組合だって言ってるんだけど!
4814: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 19:04:07]
普通管理組合結成前だから売主で代理手続みたいなことするのではなかったか?
4815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 19:25:44]
>>4813 住民板ユーザー3さん
なんでそんなに喧嘩腰なのでしょう?
誤字かもしれないのに、ちょっと怖いですよ。
4816: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 19:43:57]
>>4811 マンション検討中さん

管理組合はまだできていませんから、管理組合には申請できません。売主経由で管理会社に申請するものだと思っていました。
依頼しているリフォーム業者は新築マンションのリフォームの施工経験も豊富でこのマンションの他の部屋のリフォーム予定もあるようですので、相談してみます。
4817: マンション検討中さん 
[2019-04-05 22:18:10]
今日内覧会行きました!本当にディズニーみたいなこだわりいっぱいで最高でした。
自転車のスロープも全然普通でした。
4818: 匿名さん 
[2019-04-05 23:35:48]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
4819: 匿名さん 
[2019-04-06 07:37:23]
>>4815 住民板ユーザーさん1さん

部外者が荒らそうとしているだけです。気にしないでおきましょう。
4820: 内覧前さん 
[2019-04-06 13:44:13]
引越業者、どこに頼もうか、悩みます。
ネットの評判は、サクラばっかりに見えます。
皆さんもう決めました?
4821: 住民板ユーザー3さん 
[2019-04-06 13:57:44]
>>4820 内覧前さん
そんなしょうもないことで悩むなよ
4822: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-06 13:57:47]
>>4820 内覧前さん
アリさんで十分ではないでしょうか
4823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:45:39]
>>4820 内覧前さん
特に相見積もりも頼む予定もなくアリさんにするつもりです。
多少高かろうが、取りまとめですから、スムーズなのではないかと思うからです。
4824: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:53:44]
アリさんは引っ越しのとき、不用品回収もしてくれますか?
4825: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:59:29]
>>4824 住民板ユーザーさん1さん
アリさんに直接問い合わせた方が良いと思いますよ
4826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 17:34:07]
>>4825 住民板ユーザーさん1さん
問い合わせました。ありがとうございました。

4827: 匿名さん 
[2019-04-06 17:49:05]
>>4823 住民板ユーザーさん1さん

相見積もりは取ったほうがいいですよ。
過去の経験上、「多少」ではないレベルで値引きを引き出すことが出来ると思います。
まぁ、時期にもよるとは思いますが。
4828: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-06 20:11:59]
>>4827 匿名さん
新築の一斉入居でもですか?
4829: 匿名さん 
[2019-04-06 20:33:11]
>>4828 住民板ユーザーさん2さん

はい。
以前、300戸規模のタワーマンションの一斉入居時に相見積もり出しましたが、
幹事会社見積35万
→競合見積36万
→競合再見積29万
→幹事会社に25万で指値
→25万で決まり

ということがありました。
引越し屋の当初見積なんて、あってないようなもんです。
今回の場合がどうなるかは分かりませんが、とりあえず相見積もり取るだけ取ってみるのはアリかなと思います。

まぁ、10万ぐらい、幹事会社にしとけば便利だからいいやって感覚なら相見積もりの必要はないと思います。
4830: 住民でない人さん 
[2019-04-06 21:42:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
4831: 契約済みさん 
[2019-04-06 21:53:11]
私も内覧終了しました。
・洗濯機の大きさが75cm×75cmを想定しているとbookに書いてあるのに、洗面所の入り口がギリギリです。75cmを想定しているなら85cm程度は欲しいです。
皆さんは問題ないですか?私だけでしょうか?
・キッチンの入り口は問題なく冷蔵庫の想定70cm×70cmは大丈夫でした。
・リビングの入り口が思ったより小さかったため、希望のソファを小さくしました。
4832: 匿名さん 
[2019-04-06 22:49:43]
>>4831 契約済みさん

どこの間取りですかね?
4833: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-06 22:51:25]
>>4829 匿名さん
勉強になりました。ありがとうございます。
4834: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-07 00:05:11]
>>4798 匿名さん

いや、引越をスムーズに行うためですよ。早くみんなが入居できるための方策ですよ。
4835: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 08:36:38]
佃の方から見えたので撮ってみました。
佃の方から見えたので撮ってみました。
4836: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 11:11:30]
もう一枚
もう一枚
4837: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-07 11:12:35]
固定資産税っていつ決まるのでしょうか?
4838: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-07 11:17:39]
>>4837 住民板ユーザーさん6さん

加えて、不動産取得税も数十万気になりますよね
4839: 匿名さん 
[2019-04-07 11:47:22]
住宅ローン本審査が一つ通ってますが、二つ目もやっておこうかな、と迷います。みなさん本審査は一つの金融機関だけですか?
4840: 住民板ユーザー3さん 
[2019-04-07 12:40:18]
>>4837 住民板ユーザーさん6さん
来年の今くらいじゃない?
4841: 匿名さん 
[2019-04-07 12:53:58]
>>4839 匿名さん

7月入居ですか?
〆切すぎてますよ。
4842: 匿名さん 
[2019-04-07 13:55:42]
NHKも報道しましたね。
4843: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-07 16:56:45]
これで晴海フラッグはかなり便利になりますね。
今日、あちらの案内が来ましたが、セールストークに使われることでしょう。
4844: 匿名さん 
[2019-04-07 17:09:10]
まぁ順当に考えて ハルミフラッグの方に 地下鉄とおすよな。
まさか直結になるか。
4845: 匿名さん 
[2019-04-07 17:19:34]
地下鉄通るなら、賃貸用にあちらも取得する予定です。そういう方も多いと営業の方が最初に言ってました。
4846: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-07 18:18:23]
>>4845 匿名さん
そうですか。それはどうも。
4847: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-07 19:40:17]
>>4843 住民板ユーザーさん2さん
無理ネガお疲れさん 笑
ここ、住民版なんでお引取りくださいね。
4848: マンション掲示板さん 
[2019-04-07 19:41:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4849: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-07 21:11:51]
>>4842 匿名さん

もろに、フラッグの映像てすね。
また、住吉~の延伸が江東区との市場絡みの約束なんですね。なかなか難しいだすね。
4850: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-08 00:09:49]
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190405/0027914.html

NHKの最新ニュースを見なよ それから地下鉄の話をしよう
イメージ画像はフラッグだけど実際には住吉~豊洲を作るのが先で江東区と約束したみたい
4851: 匿名さん  
[2019-04-08 10:54:17]
>>4841 匿名さん

〆切り?資金計画のことを言っているのでしょうか?
本申込みはまだ大丈夫ですよ。
4852: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 12:15:41]
>>4851 匿名さん さん

本申込みの二箇所目をキープで申し込まれた方いますか?ネット系銀行の本審査通りましたが、事務手数料高いのが気になりました。住宅ローンの恩恵を受けた後、10年後には繰り上げ返済する予定なので、多少金利が高くても老舗銀行のほうが10年間の支払額は安くなるかも、等と思い始めました。
4853: eマンションさん 
[2019-04-08 12:33:23]
10年以内に売ったり完済する人はりそな銀行か楽天銀行の方が安いですね
4854: 匿名さん 
[2019-04-08 12:36:53]
>>4852 住民板ユーザーさん8さん
低金利続いてるようであれば、
繰り上げせずに借りていて手元資金は運用した方が良くないですか?

4857: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-08 19:23:22]
[No.4855から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為。削除しました。管理担当]
4858: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-10 11:20:20]
検討していた洗濯機、冷蔵庫、ソファーが寸法がギリギリで入らないかもしれないことがはんめいしました。みなさんはどの程度の寸法の商品を検討されているのでしょうか?
特に冷蔵庫の幅65だとギリギリで怖いですね。
4859: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 12:54:26]
>>4858 住民板ユーザーさん3さん

ソファは、デザインテック経由で購入予定です。契約した部屋では、3人がけくらいでは特段の制限なく選びましたけど。
 
4860: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 13:10:44]
>>4858 住民板ユーザーさん3さん
結構大きめのものを購入予定だったのですか?
我が家は洗濯機、冷蔵庫、ソファは使用しているものを持っていきますがサイズは特に大丈夫でした。ソファは3人掛けです。
4861: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-10 14:02:54]
>>4858 住民板ユーザーさん3さん
冷蔵庫について、私も同じことを考えました。冷蔵庫のスペースは71cmで、私の欲しい冷蔵庫の幅は68.5cm.ヤマダ電気に相談しまして、68.5は問題ないと言われました。なぜだと、昔と違って、両側の空くスペースは5mmです。昔は両側に5cmが必要でしたが、今は違う。
4862: 契約済みさん 
[2019-04-10 19:27:33]
どなたかインテリアオプションをLOOPカードで決済される予定の方いますか?
LOOPカード作成後の手続きがどうなるのかもしご存知の方いれば教えて下さい。
4863: 匿名さん 
[2019-04-10 20:43:04]
>>4862 契約済みさん
自分もLOOPカードにしたいと思ってます。
案内にはコンビニ決済か銀行振込としかなくって担当のICに聞いてみようと思います。
4864: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 21:45:45]
>>4862 契約済みさん

7月入居の場合ですが、5/15にカード決済予定らしいです。それまでにループカードの情報を登録するようにとの事でした。
4865: 契約済みさん 
[2019-04-11 17:58:16]
いまLOOPカードを見ていて気付いたのですが、契約前にLOOPカード会員だと三井のマンションが0.5%引きだったんですね。知らなかった、、、
4866: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 19:36:21]
>>4865 契約済みさん
このマンションは対象外だよ
JVだし
4867: マンション検討中さん 
[2019-04-12 02:32:34]
会社の割引はありましたよ。提携会社とかいう
4868: 匿名さん 
[2019-04-12 03:25:19]
>>4867 マンション検討中さん

日系大手企業なら、だいたい提携してるんじゃないですかね?ウチは妻がそうなので、割引ありました。
4869: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-12 08:42:05]
2025年開業だそうです。
東京・中央区/晴海地区地下鉄新線で調査結果/3セクが整備・運営、中間駅3駅

https://www.decn.co.jp/?p=39230
4870: 匿名さん 
[2019-04-12 11:19:18]
>>4869 住民板ユーザーさん2さん

その記事は2015年の記事なので、情報は古いです。現状の最新情報は、10-20年後を目指すという報道なので、2030-2040ごろの開業を目指すということだと思います。
4871: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 21:03:48]
>>4870 匿名さん
そんな先なの?今50ちょい前だけど、その頃には死んでるかも…
4872: 匿名さん 
[2019-04-12 21:09:40]
>>4871 住民板ユーザーさん3さん

そんな悲しいこと言わないでください笑
4873: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 21:45:44]
士業だけど、協会から提携割引のチラシ送られてきてたかもしれない。前回も今回も適用するの忘れてしまったか。。
4874: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-12 22:15:17]
>>4873 住民板ユーザーさん1さん
販売側から割引き特典を受けられるケースがあると案内して欲しいですよね?
4875: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 22:21:52]
>>4874 住民板ユーザーさん2さん

営業さんにこちらから言わないと駄目ですよ。(誰でも知ってるような)勤め先でしたが、こちらから言い出すまでは割引の話は出て来ませんでしたから。
4876: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-12 22:29:14]
私は契約日前日に営業担当者から今日中に手続きしてもらえれば割引になりますって案内あった。
4877: 0616ユーザーさん 
[2019-04-13 01:44:07]
>>4876 住民板ユーザーさん2さん

いつ頃の話ですか?
4878: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 06:17:39]
>>4877 0616ユーザーさん
去年の夏頃です
4879: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 08:45:58]
>>4875 住民板ユーザーさん8さん
いやだから、そんなのわかってるけど、営業としたら言うべきだろってこと。
スーパーでポイントカードとかレストランで割引き券持ってないか聞かれるだろ?そういう感覚で対応すべきじゃないかという話してるんだよ。
4880: 匿名さん 
[2019-04-13 09:14:21]
まあ営業としては言うべきでしょうね。私はそんな制度があるか知りませんでしたが、営業の方から教えてくれました
4881: 匿名さん 
[2019-04-13 09:19:24]
提携割引ってルール的には最初にモデルルーム行ったときに申告することになっている。融通してくれることがいいことか悪いことか。微妙かな。

少なくとも営業によって対応がまちまちだとしたら問題。
4882: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 14:06:33]
提携割引はデベロッパー自ら営業かけずに会社が優良顧客と認めた会社の社員を紹介してくれる見返りに多少値引きますよって制度ですよね。
そう考えると、最初に訪問した際にこっちから申し出るという流れは納得です。
私は三井さんに優良顧客と認めてもらってない会社の社員なのでどうでもいいですが、「先に言ってよ」という気持ちは分かります。
4883: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-13 17:56:22]
>>4882 住民板ユーザーさん1さん

そうなのでしょうか?
私の場合は全く提携割引制度を知らずにモデルルームを見に行きました。
個人情報を記入の際に、営業さんの方からこちらの会社ですと提携制度が受けられますと説明を受けました。
4884: 匿名さん 
[2019-04-13 18:44:26]
>>4879 住民板ユーザーさん2さん

はいはい。
荒らそうとしてる部外者さんはお帰り下さい。
4885: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 19:33:49]
>>4884 匿名さん
お前が帰れ
4886: 匿名さん 
[2019-04-14 00:03:52]
>>4885:住民板ユーザーさん2

いや、部外者の方がお帰りくださいー!
4887: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 00:16:12]
やめましょうよ。お互いが契約者ならいがみ合うような入居者同士であることないと思います。
ある意味、同じ屋根の下で暮らすのですから、品位のあるご近所さんになりませんか?
お互い、思うところはあると思いますが。。
4888: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 00:58:44]
>>4886 匿名さん
お前が帰れ
4889: 匿名さん 
[2019-04-14 07:32:45]
インテリアオプション、申し込みました?
エコカラット はつけるかどうかまだ悩んでます。。
4890: 匿名さん 
[2019-04-14 12:33:01]
近隣住民です。契約者スレに失礼します。
検討者板にも一丁目交差点の歩道橋の話が出ていますが、自転車の場合、月島グランドからパークタワー方向へは直進できますが、パークタワーから小学校側へは直進できませんのでご注意下さい。
晴海通り、三丁目方向からの車は、この交差点は、常時左折可能になっております。ご存知の方が意外と少なく、今もパークタワー方向から自転車で直進される方がおり危険です。
よろしくお願いします。

近隣住民です。契約者スレに失礼します。検...
4891: 匿名さん 
[2019-04-14 14:10:08]
いくらルールで縛っても一定数の人は、楽な方向に流れてしまいます。
何か起きないと対策されないと思いますが、皆さまは注意してください
4892: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 15:31:07]
ここの交差点ルール、クロティアがなかった頃の前提で作られていて色んな意味でいまの現状に沿っていないですよね。豊洲側からカーブしつつ下っているから横断歩道を設置しないというのは、まぁわからなくもないですが、クロティア側から直進禁止で、晴海通り側から常時左折可能にしてあるのは交通量的にも必要性を感じません。
陸橋も老朽化しているし、私は改めて中央区に要望は出そうと思います。
4893: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 17:40:45]
>>4892 住民板ユーザーさん8さん
おう!頑張れよ!
4894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 18:04:02]
>>3650 住民板ユーザーさん1さん

3650にて以前リビングと洋室の間仕切りの見積りについてご質問したものです。
皆さま、改めましてご回答ありがとうございました。

デザインテックに見積してもらったところ、デザインテックが200万、デザインテックの提携業者?であるスリーエスが80万という金額でした。(両方ともデザインテック経由で見積をもらいました)

ネットでの似た事例を見ていると高くても50万以下だと考えていたので、スリーエスでも高くて悩んでいます。。

上記以外の業者に頼まれた方はいらっしゃいますでしょうか?
デザインテックからは、三井のリフォームの話さえ出てこなかったのですが、三井のリフォームに見積りをお願いした方はいらっしゃいますでしょうか?

三井のリフォームがスリーエスと同金額くらいだったらお願いするかもしれませんが、三井系列でないのに80万というのは若干高くて悩んでおります。。
4895: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 18:16:39]
>>4890 匿名さん
ご指摘の交差点、よく使いますが常時左折可の標識があるの知りませんでした。実際は信号が青になって通過することが殆どですし、先頭にいて後ろからクラクション鳴らされたこともありません。でも標識は確かに常時左折可能ですね。

4896: 匿名さん 
[2019-04-14 20:22:34]
>>4894 住民板ユーザーさん1さん
間仕切り壁撤去したら、天井高が揃うかどうか要チェックですよ。
また冷暖房効率が悪くなります。標準で付いている天井カセットエアコンの容量を増量する必要もあります。
メニュープランでLDを拡張した時のみ、オーナーズスタイリングで容量アップを選択できました。
4897: 匿名さん 
[2019-04-14 20:24:28]
>>4894 住民板ユーザーさん1さん

自分だったら、デザインテックの提携のスリーエスに頼みます!
本当はデザインテックがいいですけど、高すぎますよね。
4898: 匿名さん 
[2019-04-14 20:25:57]
>>4894 住民板ユーザーさん1さん

クロスや巾木、フローリングの床材など、
同一のを揃えられそうなのが三井デザインテック関係だと思います。
4899: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 20:46:42]
>>4898 匿名さん

デザインテックでなくても壁紙やフローリングなどは入手可能でしたよ。
4900: 匿名さん 
[2019-04-14 21:10:52]
>>4899 住民板ユーザーさん2さん
やっぱスリーエスか!!

4901: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 23:25:21]
>>4900 匿名さん

コンビニ?
4902: 匿名さん 
[2019-04-14 23:29:28]
>>4893 住民板ユーザーさん2さん

だから君は投稿しなくていいよ。
4903: 匿名さん 
[2019-04-14 23:52:49]
>>3758 住民板ユーザーさん1さん

このまな板いいですね。三井デザインテックのインテリアオプションではなかった気がします。
4904: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-15 05:03:45]
>>4894 住民板ユーザーさん1さん

スリーエス知りませんでした。
うちは、三井リフォームにも間仕切り取る件で概算聞いたらデザインテックと同程度か、床貼り直しを全面→部分的に変えるなどで安くなる程度でした。造作家具は、デザインテックより高いくらいで、うちはデザインテックでシステム家具を検討してます。
4905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 13:53:29]
こんにちは、エコカラットを外注で頼まれたお宅ありますでしょうか?ショールームには行きましたが相見積もりの段階でまだ先に進めません。
上手い業者様ご存知であれば参考にしたいです。
4906: 匿名さん 
[2019-04-16 14:16:53]
>>4905 住民板ユーザーさん1さん

エコカラットはリビングですか?それとも玄関ですか??
4907: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-16 15:33:48]
>>4905 住民板ユーザーさん1さん
僕はリビングと寝室、洗面所に設置を依頼しました。エコカラットは作業工程もシンプルなので、外注でも安心かと思います。値段に関してもリーズナブルですし。良い業者さんとご縁があれば良いですね。

4908: 匿名さん  
[2019-04-16 18:28:06]
私も引渡しから引越しまで時間あるので外注しますが、どこに頼めばいいのか難しいですね。
その点デザインテックに頼めば楽なんですけど、圧倒的に高い。。。
4909: 匿名 
[2019-04-16 19:41:12]
うちはLDK、トイレにエコカラット検討してます。
デザインテックは高値だった為、外注する予定です!
4910: 匿名さん 
[2019-04-16 20:28:57]
>>4909 匿名さん
自分もLDに考えています。
壁一面ですか?
部分的ですか??
4911: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 20:48:04]
うちもエコカラット に関してはデザインテックが高いため外注しようかと。皆さん、どこで頼んでるのだろう。
4912: 匿名さん 
[2019-04-16 22:36:01]
エコカラットは三井デザインテックだとそんなに高いんですか?
4913: 匿名 
[2019-04-16 22:56:50]
>>4910 匿名さん

分かりづらくすみません。
リビングの1部片面に貼る予定です!本当は寝室も希望でしたが金額的に一旦諦めました。笑

4914: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-16 23:48:46]
>>4906 匿名さん

エコカラットはお手洗い、寝室に注文しました。廊下も提案されたけれど高いので諦めました。あとで、壁紙を変える予定です。

4915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 13:09:49]
マンションマニアさんも、自転車スロープについては指摘していますね。
https://manmani.net/?p=23231
以前、三井の方で対応を検討しているらしいと書き込まれた方がいましたが、
その後、内覧会などで自転車置き場についてお聞きになった方とかいらっしゃいますか?

知り合いの購入者はそもそもスロープを見せてもらえなかったとのこと。
(この話題が掲示板に出る前です)
三井の方でも都合が悪いと思っているのか…。
自分は内覧会がこれからなので、その時に実際に見て
疑問に思ったら指摘したいと思っていますが
なにかその後の情報お持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
注:ネガや煽りではありません。
4916: マンション検討中さん 
[2019-04-17 13:22:18]
>>4915 住民板ユーザーさん1さん
私も内覧会に行きましたが、スロープ前にカラーコーンとコーンバーが置いてあり、スロープを見学出来ませんでした。案内の人には今日は立ち入りできないと言われました。
EVも居住階をつなぐ2台のみで、自転車を運ぶ想定にはなってないですね。。この点だけ気掛かりです。
4917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 13:31:19]
>>4916 マンション検討中さん
そうなのですね!
我が家は内覧会が初めの方だったので見ることができましたが、相当指摘があったのかもしれませんね。
もしかすると何らかの対応が期待出来るかもしれませんね!
4918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 15:19:47]
>>4916 マンション検討中さん
>>4917 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
最初は見せていたけれど、途中から見れなくしたってことなんでしょうか?
内覧会なのに見せて貰えないのはちょっとおかしい感じがしますね。
共有部も含めて購入しているはずですし。

それとツイッターに↓の投稿がありました。
---------
パークタワー晴海に住む方で駐輪場困ってる方いませんか?
うちは3人乗り申し込みましたが、高さ制限110cmの低さに今更気づくという失態_| ̄|○
この近辺の電動普及率考えると、ありえない仕様。
ハイディーとか標準の子供用シート付けただけで、入らないなんて。
これはかなりミス設計。
-----------
うちも3人乗り枠を申し込んだんですが、資料見返してみても適合表に◯がしてあって
他より使用料も高くなっていたので、まさか車種によっては
高さ制限に引っかかるとは思っても見ませんでした。

これだけのファミリー向けマンションなのに、
自転車置き場だけは設計時からあまり考慮されていないのかもしれませんね…。
他の部分についてはみなさん素敵という声ばかりなので、
引き渡し前に三井さんにもうひと踏ん張りして欲しいです。
4919: 匿名さん 
[2019-04-17 15:51:50]
>>4916 マンション検討中さん

スロープが見学できない理由はその時に聞いたりしましたか?
内覧会が始まったのに見学できないのは納得いきませんね。

ここにもマンマニさんにも指摘されていますから入居までに何かしらの改善を施してくれるといいのですが、、、
4920: 契約済みさん 
[2019-04-17 16:37:21]
これまでの流れを見ると、各契約者が三井にしっかり
意見を言わないと、このまま引き渡しになりそうな気がしますね。

現に見せてもらえず、自転車を利用するのに
この問題に気づかない方も相当数いらっしゃるはずですし。
共有部は住民全体の財産ですから、引き渡し前だからこそ
しっかり指摘していこうと思います。
4921: 契約済みさん 
[2019-04-17 16:47:33]
あと、インフラ周りの手続き書類を見ていて気づいたのですが、
NTTファシリティーズの一括受電サービスに疑問があります。
↓ここの記事に書いてあるのを見ると

http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2017/07/18/073000

低圧電力→単価が高い。専有部(一般家庭)は基本これしか選べない
高圧電力→単価が安い。大規模マンションの共有部などは利用できる。

パークタワー晴海のプランは、5%程度安くなると謳っているが良く見ると

専有部→低圧比較で5%安くなる
共有部→“低圧”比較で0~5%安くなる
※共有部の比較を単価の高い低圧にしている。おそらく高圧との比較だとかなり割高

「マンション全体での電気代では高くつくことになる」という
まさにこの記事で書かれている契約なのでは?
記事中のマンションは100戸規模ですが、ここはその10倍ですから
もしこれが本当なら由々しき事態かと。
4922: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 17:01:36]
>>4921 契約済みさん
これが本当にそうなら理事会のリプレース期待ですね…ただ最初の2年はそれどころではないかもしれませんが。
4923: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 17:33:46]
>>4915 住民板ユーザーさん1さん

私は自転車置き場ば行きましたが、スロープは見せて貰えない感じでしたので、見たいと伝えて下からチラッとだけ見せて貰いました。

確かに、あの仕様では子供乗せ自転車は上がれないと思い、何とかして欲しい旨伝えましたが、一応、上に伝えておきます。と言われただけでした。

また、私も3人乗りを選択しましたが、他との違いを内覧時に確認しましたが、自転車の車輪をはめるレーンが7センチ長いだけと説明を受けました。

4924: マンション検討中さん 
[2019-04-17 19:31:44]
>>4919 匿名さん
その時は工事中なのかな?と思いそれ以上確認しませんでした。。私が内覧した時は3階のラウンジも立入が出来なかったので、内覧会って見れない場所もあるものなのかなぁと。。今思えば頼んで見せてもらえば良かったです。これから内覧会行かれる方はぜひ確認してみてください!
4925: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:56:11]
内覧会終わりましたが、自転車スロープは一切触れなかったです。私も言えば良かったのですが。。。あまり良心的な、対応ではないのか避けているのか
4926: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-17 20:11:33]
もはや隠蔽に走ってますな
4927: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-17 20:22:39]
>>4926 口コミ知りたいさん

私も見せてもらえませんでした。
見せてもらえるよう交渉しようと思います。
4928: 匿名さん 
[2019-04-17 20:53:20]
見せてもらえないとか不自然に感じます。
どなたかプロの人が購入してたらそこのところを上手く突っ込んで尋ねられそうだけど。

そういう方いらっしゃればいいな。
4929: 匿名さん 
[2019-04-17 21:02:04]
>>4927 住民板ユーザーさん6さん
私は最近でしたが言ったら見せてもらえましたよ。

4930: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 21:04:34]
私もこれから内覧会ですので共用部で見るべきポイント(三井に指摘しておくべきポイント)を確認させて下さい。
・自転車用スロープ→急勾配で子供を乗せて登りにくい
・自転車置き場→高さ制限が110cmと低い
・庭→水捌けの悪い箇所があり、雨天時に水たまりができる場所がある。

その他ございましたら、是非共有願います。


4931: 匿名さん 
[2019-04-17 21:33:55]
自分は見せてもらいました。
「うわぁ、急だな?」とは特に感じませんでしたよ。
普通の利用をするなら、一般的なスロープで問題なしと思いました。

子どもを乗せたままのスロープ利用はルール違反ですし
それを考えると急だなと思う人がいるのかな。

エレベーターは自転車を乗せる想定ではないので
エレベーターを使うとなると傷がついたり、人より自転車優先になったりして
ちょっと違うかなとも思います。

4932: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 21:47:58]
3月に内覧しましたが、スロープについては対応を検討中、と営業から言われました。何らかの検討がされているのは事実かと思います。
4933: マンション検討中さん 
[2019-04-17 21:56:01]
>>4931 匿名さん
本当そうですね。
距離はあるかもだけど勾配は一般的でした。
子供を乗せてやるとかどんな親かと。
4934: マンション検討中さん 
[2019-04-17 21:58:05]
一応写真送ります
一応写真送ります
4935: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-17 21:59:40]
>>4931 匿名さん

ルール違反とは?
そもそも小さい子どもがいたら、
降ろして待たせておくのは現実的ではないですよ。

皆がもう少し想像力を働かせて、自己責任論ではなく他者に慣用にならないと、
子どもたちにとっての良い社会にならないし、
バリアフリー化も叶いませんよ。
4936: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 22:10:55]
>>4934 マンション検討中さん

これはちょっと引くレベルですね。
写真だから実際よりも急に見えてしまうのかも知れませんが、まず狭いです。
この階段を子供1人で登らせるのは危険過ぎます。
4937: 匿名さん 
[2019-04-17 22:13:49]
この写真、実際よりも急に見えますね。
写真だと写し方や角度もあるので伝えるの難しいですよね。
4938: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:17:50]
いやこれくらいの勾配普通かと。電動は高いよ
4939: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-17 22:18:49]
私も写真あげておきます。
実際もこんな感じの傾斜感でした。
もちろん登れない角度ではないですが、
狭さも相まってかなり辛そうだなと思いました。
せめて登り位はコンベアをつけて欲しいですね。
私も写真あげておきます。実際もこんな感じ...
4940: 匿名さん 
[2019-04-17 22:19:13]
図面も貰い、確認する時間や質問する時間もあって、その上で契約しているのに
実際に出来上がったら、「イメージと違う」「使いづらい」「危険」とかクレームつけて
自分の思い通りにさせるっていうのは、一種のクレーマーみたいです。
4941: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:20:52]
そうですね。限られた小さい子供がいる家庭のために管理費上がるのはどうかと
4942: 匿名さん 
[2019-04-17 22:21:11]
内覧会の写真をアップロードするのってダメじゃなかったっけ?

そのような契約者がいるなら、残念な気持ちです。
4943: 匿名さん 
[2019-04-17 22:24:12]
追加工事をしたりベルトコンベアをつけたりするのは反対です。
スロープは自転車を押して歩くものです。駅とかのショッピングモールとかの駐輪場もそのようなところが多いです。
電動だと押して出し入れするときに重い。
子どもがいると乗ったままだとスロープは転倒の危険があり危険、押して歩いても重い。
手間がかかる。
などと指摘して、さらなる追加工事をしたり、ベルトコンベアを設置して引き渡し後の維持管理費を積み上げたりするのはどこか違うかと思います。
4944: 匿名さん 
[2019-04-17 22:25:17]
>>4941 マンション検討中さん

そうですね。同感です。
4945: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 22:34:35]
あのスロープを見てから、20キロ近い車体を片手で引いて、まだちゃんと真っ直ぐ歩けない一歳の子の手を引いて階段を歩かせれば良いのか。一体どう利用すれば良いのか頭の中で試行錯誤していますが、こたえが見つかりません。

やはり、皆で知恵を出し合って解決していかないとならない場合もあると思います。
クレーマー呼ばわりするのではなく、お互い思いやりをもって、このマンションをより良くしていきたいものです。
4946: 匿名さん 
[2019-04-17 22:34:44]
スロープについての意見を盛り上げて、三井に改善させたいということなのでしょうか。

内覧会時の写真をこういう不特定多数の人が見られる掲示板にアップロードするのはダメなはずです。

ルールを守れないなら、住んでからの様々なこともルーズになりそうで不安です。
4947: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 22:36:21]
ファミリー向けのマンションでこれは酷い。
4948: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:16]
>>4940 匿名さん
図面で勾配って分かるもんですか?

4949: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:27]
>>4945 住民板ユーザーさん2さん
自転車を使わない人もいると思います。そして、スロープについて何とも感じない人も相当数いるのではないでしょうか?

駐輪場の利用者で知恵やお金を出し合っていくといいのではないでしょうか?
4950: 匿名さん 
[2019-04-17 22:37:53]
対策するとしても、横幅は拡げられないし、距離を長くして勾配を緩くするくらいですかね。
使いやすくしないと路駐が増えるのが鬱陶しいので、なんとかして欲しいですね。

内覧会の写真ですが内部の写真が公式HPに大量に出てますね
4951: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:38:58]
デベとしては規制しますが、購入者として納得できないなら抗議としてupするのは自由だと思います。これがきっかけで良くなるならいいのでは
4952: 匿名さん 
[2019-04-17 22:39:05]
駐輪場の利用者でなんとかしてくださいな!
4953: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 22:39:05]
>>4939 住民板ユーザーさん8さん
写真を見る限り、スロープ幅と傾斜角の改善は可能かと思われますね。図面見てるから妥協しろ、はさすがに暴論かと思います。改善案があり、三井と折り合えて、かつランニングコストへの影響が最小となるのであれば指摘しておくべきかと思います。お子様のいらっしゃらないご家庭も「子育てに優しい」設備はリセールにも好影響があるかと思います。

4954: 匿名さん 
[2019-04-17 22:39:44]
>>4931 匿名さん

ルール違反といいますと、どこかにルールとして書かれているんでしょうか?
4955: 匿名さん 
[2019-04-17 22:40:57]
>>4951 マンション検討中さん

納得しないことがあれば、なんでもありということなのでしょうか?
4956: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 22:41:07]
これだけの物件を購入できる経済力があるにも関わらず、自分には関係が無いからというだけで、月々にならせば高々数十円程度であろう管理費負担の可能性を拒否するため、間髪いれずに反対の投稿するのは大人げないなぁ。

子どもはみんなの宝でしょ。この子達がすくすく育ってくれないと私たちの老後の社会保障もママならなくなるわけで。
モンペアとかは言語道断だけど、もう少し子持ちに優しくなろうよ。
他人に優しくするとストレスが解消するって研究結果もあるしさ。

自分は子どもいないけど、自分もいつかその立場になるかもなぁって視点も持つと、少しぐらいの不便や負担も仕方ないかって思えるけどなー
なんか、ちょっと前にもこんな流れがあったけど、
これから同じコミュニティに住むのにと思うと悲しくなるよ。
4957: 匿名さん 
[2019-04-17 22:42:11]
>>4951 マンション検討中さん
まるでバイトテロと同じだな。
4958: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 22:42:12]
今更対策ができないとしても、三井さんにはせめてルールだけはきちんと定めておいて欲しいです。
子乗せに乗せた状態で押していて危険だ!
1歳児を1人で歩かせて危険だ!
と後になって住民同士で揉めるのは嫌なので。
4959: 匿名さん 
[2019-04-17 22:44:09]
>>4956 住民板ユーザーさん

メンテナンスや点検、老朽化した後の機械の入れ替えや更新を考えると大変な額になります。

駐輪場利用者で負担してほしいです。
4960: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 22:44:59]
>>4927 住民板ユーザーさん6さん
私も見せてもらえましたよ。
4961: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-17 22:47:05]
駐輪場利用者ですが、駐輪場代を倍にしてもいいのでなんとかして欲しい気持ちです。
4962: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:48:04]
>>4956 住民板ユーザーさん
いやこの程度の額だとこんなもんです。億行かないと民度に差はないです。
4963: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 22:51:21]
私は自転車乗りませんが、これは解決すべきと考えています。図面見て契約してるんだから我慢しろと言う方いますが、さすがに傾斜まで検討する必要があるなんて想像もつきませんし、三井側も考慮の余地ありと思っているから検討中としているわけですよね。
4964: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 22:55:36]
>>4959 匿名さん

>>4226
>>4270

以前の流れで、かなり現実的な計算があがってましたよ。
気分やイメージで語らず、実際のデータを見て判断しましょう。
この規模ならメンテナンスに更新費用までいれても200円もいかないでしょうね。
4965: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 22:57:04]
1000戸あれば課題百出、賛否両論、です。管理組合員は全員共有部分の便益を共有しますので、ご自身が課題だと思わなくてもなるべく改善した方が建設的です。でないとどの課題も必ず「それくらい我慢しろ!」という意見がでてしまうので。一方、完全な解決案を求めるのもやりすぎなことがあるので気をつけましょう。既出だと修繕費の平準化とか。

4966: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 22:59:05]
入居説明会に行ってきました。
NTT東日本の営業担当者と話をする機会があったのですが、インターネットは通常のフレッツだそうです。
総戸数1000戸超ですのでISP含めても月額2200円は高すぎると思います。
請求はNTTからでなく三井からとの事でしたので三井が再販を行なってかなり儲けてるな。っと感じました。
管理組合設立後にインターネット業者の再検討をして欲しいと感じています。
4967: マンション検討中さん 
[2019-04-17 22:59:47]
>>4964 住民板ユーザーさん
なるほど。それは確かに問題ないですね。三井の初回負担はあるでしょうが
4968: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 23:06:26]
>>4956 住民板ユーザーさん
全く同感です。

私は、駐車場も使いませんし、持病があってジムも使えませんし、小さな子供がいてラウンジ等も使う機会はないと思います。

が、何か問題があればない知恵を絞りたいですし、ましてや、使う人だけで金銭負担をするなどという発想はありませんでした。

本当に、そういった発言をする人がいらっしゃると思うと悲しくなります。
4969: 匿名さん 
[2019-04-17 23:06:37]
>>4966 住民板ユーザーさん1さん

それは思いました。
nuro光を入れて欲しいです。
4970: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-17 23:07:46]
>>4964 住民板ユーザーさん

私は自転車はほとんど使いませんので、現状でも問題ないですが、200円ぐらいの負担増なら良いかなと思います。
ただコンベア付けたら解決ということにはならないと思います。コンベア付けても勾配が変わらなければ、子供を乗せたままだと危ないのは変わりないと思います。また、コンベアは上りだけですので、下りはやはり子供を乗せたままでは危ないと思います。
4971: 匿名さん 
[2019-04-17 23:08:15]
>>4968 住民板ユーザーさん2さん

なんで使いもしない駐輪場に新たな負担をするんですか?
新たな負担には反対なのです。
4972: 匿名さん 
[2019-04-17 23:09:10]
うわぁ。
自転車は使わない予定だけど、これは酷いな。
出入り口だよね、この写真。
電動自転車って漕がなきゃ激重だぞ、、、。
なんでエレベーター一台くらいつけないんだよ。
4973: 匿名さん 
[2019-04-17 23:10:23]
子ども乗せたままはアウトでは?
4974: 内覧前さん 
[2019-04-17 23:16:05]
駐輪場のスロープ、すごい急ですね(汗
写真で見る限り、重い電動自転車を押しながら登るのは辛そうな角度です。。
毎日自転車を使う身としては困ったなぁ。。
でも自転車を使わない方には関係ないんですねTT
これから内覧なので自分の目で見てきます!
4975: 匿名さん 
[2019-04-17 23:19:40]
>>4970 住民板ユーザーさん2さん
えっと、機械の老朽化に伴う設備の更新を考えると200円では済みませんよ。
4976: 匿名さん 
[2019-04-17 23:25:21]
公式ホームページに「竣工ギャラリー」が掲載されましたね。
内覧会がまだの人は、ワクワク感が減少するのでまだ見ないほうがいいですよーw

それと同時に連休に建物内モデルルームがオープンとのこと。
パークタワー晴海は実物がCGよりもかなりいいので実物に接するとよりよさが分かると思います。
4977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:25:24]
安かろう悪かろうで無ければコスト削減になる事はどんどんやればいいと思いますし、

反対にコスト増になる案件は一旦見積もりを取った上で実行可能かどうかを検討すればいいと思います。

が、管理組合や総会のファシリテーションはかなり大変そうですね。
4978: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-17 23:25:42]
>>4973 匿名さん

歩かせる方がアウトでしょ。
4979: 匿名さん 
[2019-04-17 23:27:52]
>>4978 住民板ユーザーさん3さん

写真をアップロードする方がアウトでしょ。
4980: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-17 23:28:30]
>>4976 匿名さん
内覧前に建物内モデルルーム始まるのはなんかいい気分ではないですね笑
4981: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 23:28:50]
>>4975 匿名さん

>>4270
レスをよく読みましょうね。
更新についても、考慮しての数字ですよ。
もちろんざっくり計算でしょうけど。
逆にもっと高くなるであろうしっかりとした根拠があるなら、議論の為にもぜひ提示してください。イメージではなく。
4982: 匿名さん 
[2019-04-17 23:32:40]
>>4981 住民板ユーザーさん

これも根拠なく、イメージでは?
ふわっとしたものでしょ。
4983: 匿名さん 
[2019-04-17 23:34:22]
晴海フラッグと合わせて建物内モデルルーム開始ですね。
人がわんさか来そうー。
4984: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:35:08]
>>4976 匿名さん
SNSダメと言いながらデベは入居前から商業利用するんですね。三井もひどいもんですね
4985: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:37:08]
>>4982 匿名さん
同感です。
見積もり見ないと判断できないですね。

4986: mon 
[2019-04-17 23:37:33]
>>4966 住民板ユーザーさん1さん
住戸までメタル配線か光配線かによっても大分違いよ。そこんとこ情報ありません?
4987: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:41:53]
しかしマンマニのパークタワー 晴海愛は凄まじいね。本当に住むのかな
4988: マンション検討中さん 
[2019-04-17 23:48:43]
子供居なくても、電動自転車だけでも危ないよこれ
登りより下り
雨で濡れてたり荷物あったら普通に危険
ドミノ倒しまであり得る
4989: 入居前さん 
[2019-04-17 23:49:29]
かつて電動自転車に乗ってる人がほとんどいない時代、
確かにこのくらいの急勾配のスロープは普通でした。

けれどここ数年で出来た商業施設や改装された駅では、
電動スロープや自転車用のエレベーターは標準装備されていますね。
なぜ社会でそうした設備が整ってきているのでしょう。
きっと
利用者の安全性や利便性を考えて整ってきているのではないでしょうか。

確かに一戸あたりに莫大な設備投資と維持費がかかるのなら考えものですが
自分は使わないから!管理費が上がりそうだから!と闇雲に反対するのではなく
どうしたらより皆が住みよいマンションになるのか
まず落ち着いて考えられるような大人になりたいです。
4990: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 23:50:55]
>>4986 monさん
NTT営業からは聞いてませんが、回線構成を見ると光ファイバー網だと思います。
住戸それぞれにONUがあるという話でしたので、MDFから各階IDF、各戸ONUまで一気通貫でLAN配線方式だと思います。
技術畑じゃないのでそれほど詳しくないですが。
4991: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 23:54:14]
>>4982 匿名さん

だからもう少しレスを読むか自分でも調べようよ。
>>4081
ここに載ってるページに価格表も載ってる。
http://www.bs.nisshin.nipponsteel.com/churin/download/index.html

もちろん工事費は想定だろうから、ざっくりとは書いてあるけど目安には十分なるでしょう。

対して貴方の高くなるという根拠はどこに?
答えてないけど。
4992: mon 
[2019-04-17 23:57:30]
>>4990 住民板ユーザーさん1さん
今度聞いておきます!各戸にONUあるのであれば光配線組まれているので、マンション内での速度低下も無く、将来性もあると思います。そこまでスペック必要かは別議論ですが。
そして光配線であれば2,200円はそこまで割高でもないかと(とは言っても1,600円とかそれぐらいかと思いますが、あとはデベが工事費をランニングに載せてるか否かによっても大分違います…)メタル配線だとこの規模だと500円とかにできるはずなのでボッタクリですね。
光配線であることを祈ります。
4993: 入居前さん 
[2019-04-17 23:58:39]
サイクルスロープ!!既存の駐輪所に設置可!素敵!こんなのあるんですね!
4994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:08:46]
>>4992 monさん
宜しくお願いします。
物件の総戸数からすると2200円は割高なイメージです。KDDIやSoftBankと相見積もりをとって相対を効かせれば半額近く値下げできるのではないかと思っています。
他キャリアはNTT地域と違ってISP提供も出来るので。
工事費を含めていることも考えられますが、現行の料金も個別相対の金額なので光配線工事費用はNTT待ちのような気もします。

このようにコスト削減が出来れば賑わっている駐輪場の問題解決の原資になればいいなって思います。
4995: 匿名さん 
[2019-04-18 00:15:10]
>>4993 入居前さん

駐輪場利用者で負担をお願いしますね。
4996: 匿名さん 
[2019-04-18 00:16:27]
>>4991 住民板ユーザーさん

こんな外付けのいらない。
自分はスロープを見て特に不満はありません。

4997: 匿名さん 
[2019-04-18 00:18:33]
>>4991 住民板ユーザーさん

そんなに詳しいのなら
あなたがみんなを説得してください。
4998: mon 
[2019-04-18 00:19:20]
>>4994 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに申込済重説前なので、まだちゃんとわかりませんが(これも今度確かめておきます)、ネット契約は5年とか7年とか一棟一括でやっている可能性が高いので、そう簡単に管理組合で解約はできないと思います!そこらへんデベやネット会社はうまくやっている筈かと。
4999: 内覧済さん 
[2019-04-18 00:24:12]
>>4994 住民板ユーザーさん1さん

良いですね。

あと、どなたか

>>4921

の、一括受電についてお詳しい方いないんですかね?
書類のなかに去年の三月から価格を見直したというぺライチの紙が入っていましたが、
レジデンシャルライフからリンクで飛べるNTTファシリティーズページの説明を見る限り、この記事に書いてあるまんまの注釈なんですよね。
共有部はその他電力会社の低圧と同等と。

これは指摘しないと不味いような気がしますが、詳しくないもので。


5000: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 00:30:29]
>>4998 monさん
今回はNTT営業からフレッツ個別契約との事で聞いているので相対は恐らく最低利用金額が三井とNTTとのコントラクトで取り決められてる可能性が高いですね。
管理組合が発足したらマンション一括契約のキャリアを探して個別契約か一括契約かを選べるようにすればコストは抑えられるように思います。
一括契約のキャリアによってはイニシャルかからないところもあると思うので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる