三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

4501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 19:25:54]
>>4500 マンション検討中さん
わかんないんです。施工中とか運搬中に引っかけたか、鳥とかなんでしょうね。ちょっと目立つなあと。

4502: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-17 19:30:51]
>>4497 住民板ユーザーさん3さん

なーんのメリットもありません。
ただ単に、ネガティブなことを騒ぎ立てたいひまな人たちが、マンションコミュニティにはたくさんいますよ。
4503: 匿名さん 
[2019-03-17 19:55:35]
ファミリー寄りの共用施設を多数作っているのは理解してるし、納得して買ってるけど、一つくらいは大人向けの共用施設も欲しいよなぁ?。

30階台にある、キャビンラウンジくらいは飲食OKにして欲しい。
管理費かかるから、バーじゃなくて、飲食持ち込みOKなタイプで。
(当然持ち込んだ本人が片付け、清掃で)
4504: マンション検討中さん 
[2019-03-17 20:06:49]
飲食okだとうるさく居座るから不要。庭の作りとか大人向けと思うけど
4505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 20:07:48]
>>4503 匿名さん
そう、元々はあそこ、お酒もオッケーだった気がします。去年の秋くらいに変わったみたいですね。
4506: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-17 20:24:22]
>>4505 住民板ユーザーさん1さん
もともと、お酒NGですよ。
ただしダイニング貸切時のみ、OKだったはず。
4507: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-17 20:41:23]
素敵なマンションで、ワンランク上の生活を夢見てきましたが、最近の皆さんのコメント見てたら、結局は生活臭がプンプン漂いそうですね。
う?ん、でも諦めたくないな、大人な空間もしっかりあるマンション。
4508: 匿名さん 
[2019-03-17 20:49:02]
私も木の管理気になりました。なんか干からびているような木が多かったと思います。植えた初期に水やりが少なかったのではないか、風が強く、降雨も少なかったので心配です。
4509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 20:54:51]
>>4508 匿名さん
管理を徹底させたいですね。
4510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 20:58:00]
>>4502 住民板ユーザーさん5さん

たしかに、それらしき投稿が増えてますね笑
4511: 契約者 
[2019-03-17 22:11:26]
>>4508 匿名さん
植栽詳しくないですが、冬枯れしてるだけなら夏に復活するのでいいのですけどね。トネリコの木も葉っぱが増えてきているので杞憂に終わればいいのですが。
あとフェニックスがもっと成長すればリゾート感出るので頑張って欲しいところ。

4512: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 22:23:41]
みなさん、家具などはもう決定されましたか?
三井デザインの締め切りが近くなって、来週あたりひ三井デザインに注文する予定でしたが、全く違う店で気に入ったものに出会ってしまいました。散々打ち合わせしたり、相談にのってもらったりしていたので他で買うことに引け目を感じています。。
4513: 入居前 
[2019-03-17 22:26:13]
>>4433 匿名さん

あー、それはしてなかったです。。
三井のCMは意識してたかもですが、、
https://www.mfr.co.jp/philosophy/brand/cm/
4514: 契約者 
[2019-03-17 22:32:54]
>>4512 住民板ユーザーさん1さん
エアコンとかエコカラットなどは頼みましたがいわゆる家具は照明とカーテンとソファだけお願いしました。
後は引っ越し後の趣味として徐々に揃えていこうと思います
4515: 匿名さん 
[2019-03-17 22:52:56]
>>4512 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと気にすることないですよ。
ご自身で納得できる購入したほうがいいですよ。
4516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 23:15:37]
>>4515 匿名さん
そうですよね。分かってはいるのですがなんだか申し訳なくって。あと1回打ち合わせをする予定があったのでキャンセルするのが気まずいです。
4517: 匿名さん 
[2019-03-18 01:32:10]
最初からすりガラスには見えませんでした。安全面から言っても、透明なガラスがいいと思いますし。
4518: 匿名さん 
[2019-03-18 06:33:58]
>>4517 匿名さん

反対です。
キッズルームには保護者用のスペースがあるということですし、安全面では問題なし。
私たちに配られたパンフレットの通りにオトナな空間との区別をしっかりするべきで、当初の予定通りの雰囲気を大事にしてほしいです。
内覧会時に伝えます!

4519: 匿名さん 
[2019-03-18 06:35:53]
>>4516 住民板ユーザーさん1さん

主に家具ですか?
それともカーテンとかアクセントクロスとかエコカラットとか現調が必要なものですか?
4520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 07:01:42]
>>4519 匿名さん
カーテンです。

4521: 匿名さん 
[2019-03-18 07:32:05]
>>4520 住民板ユーザーさん1さん

カーテンは内覧時に採寸が必要です。脚立もいるし間違うと大変だし結構手間ですよ。
三井デザインテックに頼むと引き渡し時には付いているので自分は頼みました。市販品なら三井デザインテックに品番を伝えて取り寄せることも可能ですよ。
4522: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-18 08:15:07]
>>4518 匿名さん
私も絶対に伝えます!
反対!
4523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 08:41:26]
>>4521 匿名さん
すでに内覧会は終了しているのですが、その際の指摘事項が残っているのであと1回確認に行くことになっているんです。
私の気に入ったカーテンの業者が、可能なら同行して測定してくれるそうなので特に私に手間はないんです。
業者のセンスも凄くよくて、アドバイスが良かったっていうのもありますね。
4524: 匿名さん 
[2019-03-18 09:15:31]
>>4523 住民板ユーザーさん1さん

カーテンて大切。
センスがわかるし。
好みに合うところに出会えたなら良かったですね。

うちも何件も見に行きました。
都度、コーディネーターいるけどセンスが合わない人もいましたし 苦笑


4525: 匿名さん  
[2019-03-18 10:34:16]
>>4499 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場上がったところにボーネルンドの遊具があるので遊ばせておくのもありかもしれないですけど、単に上で待たせるにしろ目を話すことになるのでリスクはありますよね。
お子様一人であれば抱っこひも使うのが一番現実的ではないでしょうか。
幼児二人のご家庭は諦めるしかないかな。。。
1階の幼児自転車置き場のところが電動自転車置き場だと良かったですね。
4526: マンション検討中さん 
[2019-03-18 13:12:04]
固定資産税がいくらぐらいになるかは、いつごろわかるのでしょうか?
随分前に、ローンシミュレーションをしていただきましたが、その時は「高めに見ています。概算です」とも言われました。
また、法改正により、同じ㎡数でも階によって違ってきますよね?
4527: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-18 15:41:41]
>>4526 マンション検討中さん
来年の1月です。今年の分は日割りです。
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 16:11:49]
みなさんはエアコンは塩害対応品を購入されますか?
4529: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-18 17:24:24]
>>4528 住民板ユーザーさん1さん
案外対応って、一般の家電量販店ではあんまり売ってないんですよね。だから買い換えたら、結局塩害仕様ではなくなる。。でも初回は様子見ということで、デザインテックのオススメ通り塩害仕様にしておきました。

4530: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:32:26]
>>4527 住民板ユーザーさん2さん
今年の分の総額は決まっているのですか?
4531: 購入者 
[2019-03-18 18:44:40]
>>4530 住民板ユーザーさん1さん
今年は三井が負担。(商慣習上、日割りで三井から請求される)
4532: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 18:47:22]
>>4530 住民板ユーザーさん1さん
2月に竣工したんだから、まだ登記してないんじゃない。よって来年から発生
4533: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 21:32:34]
>>4531 購入者さん
念のためだけど、1月1日現在登記されてなければ、今年はかからないよ。だから、三井の負担もないし、日割りもないよ。
4534: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 21:43:47]
>>4529 住民板ユーザーさん6さん

うちも、同じです。家電量販店でも安くないので。
4535: 匿名さん 
[2019-03-18 22:02:43]
>4533 住民板ユーザーさん3
土地の固定資産税は日割りしないの?
4536: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 22:20:58]
>>4535 匿名さん
だって、土地の所有権を購入したんじゃなくて、区分所有権とそれに伴う敷地権を買ったわけだから、物理的に無理。
4537: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 22:25:00]
>>4535 匿名さん
念のためだけど、土地の固定資産税都市計画税は各デベがその共有持分に応じて支払っている。今年の分は来年2月までに4分割(もしくは一括で)して支払う。
4538: 匿名さん 
[2019-03-18 23:12:49]
>4536さん
理論的にはそうなんだけど、今住んでるマンションも新築購入時にきちんと土地分のみの税を、日割りと共有持ち分割でデベに支払ってるし、ここも7月と9月引き渡しで税額が異なるって営業の人が言ってます。

つまり、1月1日に登記されていないときは、デベが土地の1年分払うんだけど、引渡日より後の日数分は購入者がデベに払うことになる。次の年からは区分所有権と敷地権分を各購入者が払う、が正しいと思います。
4539: 匿名さん 
[2019-03-18 23:14:52]
>4533 住民板ユーザーさん3
土地分必ずデベに日割りまたは月割で払います。少なくとも私が購入した過去の新築マンションはすべてそうでした。
4540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 23:27:40]
4530さんの疑問点、この物件の建物分も含めた税金総額は来年までわからないということ。
4541: マンション検討中さん 
[2019-03-19 00:55:17]
いまさらですが、デザインテックのチラシのダイキンエアコンって前モデルなんですね…
ヨドバシ見るとで型番が違うので焦りました。まぁ機能もほとんど変わらないか… 注文しちゃいましたが…
4542: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 01:40:56]
>>4541 マンション検討中さん
施工タイミングでの最新モデルを設置するって書いてありましたよ
4543: 匿名さん 
[2019-03-19 07:40:15]
>>4541 マンション検討中さん

そもそも量販店モデルと住宅設備モデルとで、エアコンのモデル名って別々になってますよ。
4544: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-19 07:52:49]
>>4543 匿名さん
それ、わざとみたいです。
能力は同じなのに型番変えています。
一見比較できないようにして巧妙に高く売るシステムかと。
4545: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 11:04:14]
>>4544 住民板ユーザーさん4さん

入居時にエアコン付いていると便利なので、うちは昨年のうちに注文しました。
4546: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 11:06:06]
>>4530 住民板ユーザーさん1さん

契約前に概算は見せてもらいましたよ。
4547: 匿名さん  
[2019-03-19 18:52:35]
固都税は1月1日時点の所有者に対して5月6月頃に通知されます。
途中で所有者が変更になったとしても固都税を納めるのはあくまでも通知された人なので、
契約者と三井で精算をして、三井に一括で払ってもらうことになります。
正確な金額は通知されないとわかりませんので6月頃に問い合わせすれば教えてくれるのでは。
4548: 匿名 
[2019-03-19 19:24:23]
>>4547 匿名さん さん
今年はまだわからないよ。
建物登記されてないから。
4549: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 20:37:49]
>>4548 匿名さん

概算わかれば、何割も変わるわけでないし、我が家は細かい数字は気にしてません。変化するのはこのマンションに固有のことでないし。
4550: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-19 22:15:28]
>>4549 住民板ユーザーさん8さん

豊洲と比べると結構な金額でしたよね。
臨海地下鉄に使ってくれればいいけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる