契約者専用スレを作りました。
検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37
『契約者専用』パークタワー晴海
4401:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-14 22:01:18]
正直フットサルコートはいらないですね。かなり使う人少ないですよね?それを上回る他施設に憧れて買いましたが。せめてキャッチボールとか自由に使えるグラウンドの扱いならいいですがね。あとナイター設備本当にあるんですかね。眩しそうですね
|
4402:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-14 22:33:58]
|
4403:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-14 23:12:16]
水たまりです。そこまで深刻ではないですが、そんなに雨が降ってた訳じゃなかったので、水はけがよくないと感じました。
|
4404:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-14 23:14:44]
もう一枚
|
4405:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-14 23:18:20]
|
4406:
マンション検討中さん
[2019-03-14 23:21:03]
排水溝ないんですね
|
4407:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-14 23:24:17]
|
4408:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-14 23:39:06]
|
4409:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-14 23:47:08]
|
4410:
匿名さん
[2019-03-15 00:09:06]
フットサル場は、災害時の一次避難場にもなる場所ですから、実際にフットサルで使う以外にも大事な役目があると思います。あの広さが平面で取れていて、夜間照明もあるなら、防災の観点からも安心感あります。
|
|
4411:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-15 00:33:52]
ここ最近、書き込みが激しくて驚いています。皆さん、熱くなりすぎじゃないですか? たまに参考になるから見に来ていましたが、最近の書き込みが酷すぎ。購入者として、煽られて反応して、下らない情報を皆さんなんだか気軽に書き込みしすぎです。煽りが管理人の自作自演かと思って、このサイトへの信頼が最近下がってるところです。この私の書き込みが削除されてたら、指摘があたってるかも。なので、コピペして、キャプチャー保存しておきたいくらい。買った人ならみんな一緒ですが、物件の内部情報はそのまま貴方の財産価値なのだから、慎重に取り扱う節度を持ち合わせて頂きたい。こんなところに、公開したところで、美味しい思いをするのは、ネガたちか管理人だけだといい加減気づいて頂きたいですね。
|
4412:
匿名さん
[2019-03-15 07:05:08]
|
4413:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-15 07:37:11]
雨が降ったら多少水溜まりができるでしょう。そんな大きな水溜まりではないし大丈夫ですよ。
|
4414:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-15 08:15:51]
駐輪場問題、水溜り問題、本当にデベに言える人なんていないんだろうなー。強く言えるのはココだけでしょw
言って改善した人はヒーローだけど。 |
4415:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-15 08:26:19]
|
4416:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-15 08:45:54]
水たまりのことを書き込んだ人です。
酷くはないですが、雨水を弾くようなコーティング?みたいなのがされていてつるつるした感じの地面に雨水が溜まっていたので良くない思いました。見た目だけではわからないと思いますが、ワザワザ避けながら通らないといけないです。このようなことは仕様を変えるとかではないし、多分気になっくると思うので、私は伝えるつもりです。内覧会で別のことで共有部で気になったことを伝えています。バランスは必要ですが、言えば意外と簡単に直せたり対策を考えてくれると思うので。駐輪場とか使わない人も居るから自分には関係ないと思っても、売却時は絶対全体として評価されますしね。それでマンションがちゃんと管理されていて資産性が保てるならそれで良いと思ってます。自分は以前中古のマンションを見に行った時共有部の管理が行き届いてないのが気になり見送ってますので… |
4417:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-15 09:15:28]
|
4418:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-15 10:23:04]
|
4419:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-15 11:47:13]
|
4420:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-15 12:06:14]
おっしゃる通り、内覧会では、とりあえず気になったところは、遠慮せずドンドン言うべきだと思います!
デベにとって対応が難しい部分は、色々と言ってくるでしょうが、納得いくまでやるべきです。 共用部は、管理組合マターとは言え、内覧会で個別の契約者に指摘され、必要となれば対策実施しますよ。対策されなくても、納得できなければ、とりあえず引き渡しは受けるけど入居後に継続議論とする旨、デベに伝えれば良いと思います。 |
4421:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-15 12:08:05]
|
4422:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-15 15:41:13]
|
4423:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 19:49:19]
|
4424:
入居前
[2019-03-15 20:15:51]
|
4425:
入居前
[2019-03-15 20:27:26]
>>4424 追記
ちなみに、名誉のために書いておきますけど、どんなに立派なマンションでも、これだけ大きなもの造れば、欠陥工事箇所は100箇所くらいは絶対あるそうですよ。第三者専門機関に、2年アフターで共用部の指摘をさせた、当時理事をしていた者です。大手デベのマンションです。 クレーマー気質とかそういうことではなく、マンションというものは、未完成の状態で引き渡され、2年アフターで手直しをして、完成させるものです。 自分の可愛い住居です。愛があるからこそ、気になるというものでしょう。三井と大林を盲目に信じるのもある意味愛かもしれませんけどねぇ。 |
4426:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 20:52:06]
|
4427:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 20:56:19]
|
4428:
匿名さん
[2019-03-15 21:02:24]
>>4423 住民板ユーザーさん3さん
基本、内覧会は専有部の確認(不具合の指摘)と、共有部のお披露目ですよね。 共有部の指摘をしちゃいけないわけではないですが、デベがその対応をすることを約束したりする場ではないと思います。 |
4429:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 21:35:19]
|
4430:
匿名さん
[2019-03-15 21:55:37]
|
4431:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 21:56:42]
>>4428 匿名さん
内覧会とは、言い換えれば契約者にとってはそのマンションが完成された状態で、検査をする場です。共有部ももちろんその対象です。共有部も含めて買っているのですから。 デベは「おめでとうございます!」と盛り上げて、なるべく気持ち良くなってもらい、指摘させないような雰囲気づくりをしてくるはずですが、それに騙されてはいけませんね。 |
4432:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-15 21:59:16]
>>4430 匿名さん
そんなことはありません。 デベは「管理組合マターだ」と言って逃げるかもしれませんが、そもそも一人一人が管理組合の一員になるのであり、しかしまだ管理組合は組成されていないのだから契約者一人一人が指摘するのは当然のことです。 |
4433:
匿名さん
[2019-03-15 23:47:29]
|
4434:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-16 00:32:14]
実際に内覧した人で指摘された方はいますか?デベの反応知りたいです。
|
4435:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-16 00:34:17]
|
4436:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-16 00:38:45]
デベに指摘した時の反応が知りたいです。まだ誰も指摘してないですか?
|
4437:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-16 00:39:55]
すいません。コメントが重複しました。
|
4438:
匿名さん
[2019-03-16 02:42:40]
内覧会で共用部に関しても気になる部分は現況確認とこちらの希望を伝えました。ここで書き込んでも売主が対処することは無いですから、契約された方は、直接伝えるのがいいと思いますよ。
|
4439:
匿名さん
[2019-03-16 02:44:00]
きちんと受け付けてくれましたよ。担当の営業さんに聞いてみると確かと思います。
|
4440:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 07:20:39]
入居にむけてをすまいのLOOPカードを作ろうと思いますが、検討されているかたいますか?
ららぽーともよく使うしゴールドの方かなとおもいつつ、ベーシックな方でも事足りる気もしてまして |
4441:
匿名さん
[2019-03-16 08:32:50]
|
4442:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-16 08:50:44]
|
4443:
匿名さん
[2019-03-16 09:08:35]
|
4444:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-16 09:48:32]
|
4445:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 09:58:18]
晴れた日に噴水がいい感じですね
|
4446:
名無しさん
[2019-03-16 11:08:34]
噴水といえば、内見会で噴水が流れてる姿は見れるんですか?
|
4447:
a
[2019-03-16 11:30:38]
|
4448:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 11:58:51]
|
4449:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 12:06:13]
|
4450:
入居前さん
[2019-03-16 13:25:32]
自分はバルコニーの外のコンクリートの部分について指摘しました。幅が意外と広くおそらくですが鳥のフン、その他の汚れが溜まって行くため掃除が必要だと思ったのですが、外側なので手も届かない場所です。今の所はガラスの掃除しか想定されてないため管理費にも含まれないと説明されました。デザイン以外の機能は持たない部分ですし、それで管理費が上がるのは誰の責任かというところで疑問があり反論したところ、一応しっかり話を聞いて今後に反映させる、他の契約者からも指摘があれば対応して行く方針と答えてくれました。
|
4451:
匿名さん
[2019-03-16 13:55:24]
|
4452:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-16 14:28:58]
駐輪場のスロープについてはスレに書かれている指摘事項を認識しており、方針検討中と内覧会の時に答えてくれました。
|
4453:
匿名さん
[2019-03-16 15:56:16]
|
4454:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-16 16:29:04]
|
4455:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-16 16:36:23]
|
4456:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-16 17:45:47]
|
4457:
匿名さん
[2019-03-16 21:07:01]
|
4458:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-16 21:35:26]
ららぽーとでの買い物は増えると思うので、今回私も一枚作ってみました。
|
4459:
匿名さん
[2019-03-16 22:33:24]
カーテンの房掛けってついていますか?
工事必要でしょうか?! ご存じの方、いらっしゃいますか。 |
4460:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 22:36:33]
|
4461:
匿名さん
[2019-03-16 23:14:24]
|
4462:
匿名さん
[2019-03-17 00:14:47]
インテリアオプションで頼んだものを全てloopカードで決済できるのかな?
|
4463:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 09:24:27]
|
4464:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 10:07:56]
内覧会に行ってきました。スレでも懸念されていた、いくつかの点を共有します。
●駐輪場スロープ 傾斜角約14.5° 感覚的には私が普段使用している勝どきの駐輪場のスロープに近い角度と車幅だと思います。 ベルトコンベアが入っていたとしても子供を乗せたままは躊躇します。スロープ登った先にはゲートがあり、バスケットボールコートに出ます。うちは、2歳なので先に歩いて上がらせておいて、ゲート手前で止まらせておくことを計画してます。 ●駐車場 カード無しで暗証番号管理となります。屋内の待機場所があり、片側3箇所のうち、空いている最適な立体を自動で判別されるので待機のストレスはだいぶ軽減されると思います。 ●水たまり 一時的に雨が降り、このスレでも指摘されていた通り、水たまりができていました。あまり水はけはよくありませんが、排水溝は所々あるため、一定量以上は溜まることはなさそうです。ただし、ゴミによる詰まりなどがなければ。 ●ラウンジ 2階のピアノとカウンターが設置されているラウンジですが、カウンターにシンクがあるものの、ここでは当然飲酒はできず、いまいち目的の不明な施設に思えました。 更に、裏側のキッズルームとの境となるガラスが磨りガラスから透明に変更されるらしく(ラウンジから子供をみまもりやすくするため)なおさらコンセプトがはっきりしない印象を受けましたが、賛否両論ありそうです。うちは子供いますが、キッズルームに保護者待機の場所が別途あるためこの対応は不要かと。。 ●内覧 フローリングの傷、シールの残り、コーキング材の付着、壁紙の隙間、ドアの取っ手のガタつき、スライドドアのストッパーの調整などが数点あり、指摘したところすぐに対応していただきました。内覧会は初めてでしたが、気が付いた所はなんでも伝えた方が良さそうです。無理だろうとおもっていても、嫌な顔せず聴いていただけますし、ほぼ、即時対応してもらいます。 うちは9時半から約2時間半と言われていましたが、午後からの採寸と、追加の指摘で最終的に終わったのが17時でした。。最後まで親身になって対応していただいたのでとても満足しています。この後内覧を予定されている方のご参考にしていただければ幸いです。長文失礼しました。 |
4465:
匿名さん
[2019-03-17 10:33:27]
|
4466:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 11:01:15]
|
4467:
匿名さん
[2019-03-17 11:18:00]
|
4468:
匿名さん
[2019-03-17 11:19:35]
ここですよね。
|
4469:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 11:37:17]
内覧会の時に2階エレベーターホール前の素敵なガラス(光壁?)が引渡しまでにキッズルームの中が見えるように透明ガラスに変更になると説明を受けました。ラウンジの中のガラスのことだったのでしょうか?
その時は気に留めなかったのですが、エントランスからエレベーターホールまでが素敵な雰囲気なのにキッズルームの中が丸見えだと残念です。 |
4470:
b
[2019-03-17 11:45:05]
>>4467 匿名さん
ここだけに限りませんが、今は飲食できないとありますが今後総会などで理事会が認めた場合はこの限りではないと言われました。その旨は規約にも記載があります。 その場合を想定してシンクなどあるのかも知れませんね。 |
4471:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-17 12:07:12]
|
4472:
匿名さん
[2019-03-17 12:11:26]
ガラスを半透明から透明に仕様変更するのであれば、同等の機能を持たせるために、内側にレースカーテンをつけられるような仕様にすべきだと思う。最近少ないが、和室などのあるマンションだと、内側にすりガラスの入った戸があったりする。単に透明にするのは手抜きではないか。
|
4473:
住民板ユーザーさん6
[2019-03-17 12:34:46]
飲食禁止のバーラウンジ、そこで佇むなら部屋に行ったほうがいいかもですね 汗
飲食可能にすると、誰が維持管理するかという問題もありますが。 |
4474:
匿名さん
[2019-03-17 12:35:50]
透明はイヤだな。
大人な空間が台無し。 子供向け共用はいくつもあるんだから、ここはこのまま予定通りに作って欲しい。 そうじゃないと結局、子持ちファミリーだけしか使用できない状態になるし。 |
4475:
匿名さん
[2019-03-17 12:39:42]
ガラス透明にして飲食可能にしたら、それこそキッズルーム化して煩い汚いになってしまうので、飲食なしでいいと思います。
写真見たら素敵なのになんか違う空間になってしまいそう。 |
4476:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 12:50:40]
透明ガラスは当初の設計通りなんでしょうか?
|
4477:
匿名さん
[2019-03-17 13:27:14]
|
4478:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 13:53:37]
子供いるけど、ガラス透明化は理解できない。
雰囲気が台無しになるからやめて欲しい。 |
4479:
匿名さん
[2019-03-17 14:01:16]
キッズ側から。
ここが透明になるということか。涙 |
4480:
匿名さん
[2019-03-17 14:02:14]
この雰囲気は大事にしたかった。
|
4481:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-17 14:11:48]
ガラスにスモーク貼ればいいだけでは?
|
4482:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 14:25:18]
|
4483:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-17 14:50:08]
ピアノを勝手に弾きだしたり、演奏をかき消すゲーム音と笑い声。。恐ろしい。。
契約時点から仕様が変更になったらお知らせってないのですか?その仕様で購入してるのに。。 先日話題になったスロープとか水溜りも何とかしてくれないと詐欺ですね。まーあれは仕様変更じゃないけど。 こちらがお知らせを見落としてるのかな。 |
4484:
名無しさん
[2019-03-17 15:09:22]
>>4464 住民板ユーザーさん1さん
お子さん、かなり育てやすいいい子ですね… うちも2歳ですが繋いだ手を振り払って好きなところに行きたがるような男の子で、自転車上げるまで同じ位置で待っててくれるなんて有り得ない…いいなぁ… |
4485:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 15:12:38]
|
4486:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 15:13:18]
子供の様子を見ながらゆっくりできるので、悪いことばかりではないと思います。
何かあってもすぐ駆けつけられますし。 |
4487:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 15:18:12]
|
4488:
住民板ユーザーさん4
[2019-03-17 15:28:40]
また、外野の方々が成りすましてワーワー騒いでますネ。
おっと、こんなこと書いたら「決めつけるな」とまた文句言われちゃいますが笑 |
4489:
匿名さん
[2019-03-17 15:33:49]
|
4490:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 15:37:16]
|
4491:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 15:37:55]
|
4492:
匿名さん
[2019-03-17 15:41:55]
勝手に施工主が契約者の同意なしに変更って本当にされてしまうんですか?
専有部でなく、共用部とはいえ大人の空間が良かったのに。 そういう場合って区分所有者の決議なしでできるんですか?! |
4493:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 15:42:29]
|
4494:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-17 15:45:34]
ディスクレのスクリーンショットです。多少の変更はあり得るというのは想定していますが、人によっては解釈が異なるかもしれません。
|
4495:
匿名さん
[2019-03-17 15:46:06]
|
4496:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-17 15:54:16]
>>4488 住民板ユーザーさん4さん
まあ、内覧会や引き渡しが近くなると、どの物件のスレでもそうです。掲示板で騒いでるのは大体、契約者じゃない人たち。 契約者なら、こんなところで騒がず普通に内覧会で指摘すれば良い。 |
4497:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 15:58:45]
>>4496 住民板ユーザーさん5さん
契約者じゃない人が騒いでどんなメリットがあるのですか? 内覧会で気づかないこともあるでしょうし、1人でも多くの声があった方が動いてくれる可能性高いと思いますが。 |
4498:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 19:01:13]
久しぶりに見に行ったら全体として見違えるほどかっこよくなっていて驚愕しました。早く住みたいです。ただそこで気になったのは、植樹の管理と細かいかもしれませんが南側三階の茜色のタイルに引っかき傷のようなものがついていて、日が当たるため目立ちます。以前に掲示されていた画像を再掲示しますが、1番下の茜色タイルの左側が該当部分です。タイルの張り替えをお願いしようと思っています。
|
4499:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-17 19:15:06]
私も1歳児がいますが、上で待つなんてことできそうにないので、本当に駐輪所の件はどうすべきか悩んでます。ラウンジの曇りガラスの変更は、特段ラウンジまで子供向けにしなくてもいいと思います。キッズスペースがあるならば保護者はそちらにいるだろうし、皆さんにはの言う通り大人が楽しむ場所とした空間でいいと思うのですが…
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4500:
マンション検討中さん
[2019-03-17 19:17:00]
|