三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

4301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 09:32:26]
>>4300 住民板ユーザーさん8さん
ありますよ!右ハンドルですが。

4302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 09:35:24]
>>4299 住民板ユーザーさん1さん
待合室は広くはないですが、次にどの車が出てくるかモニターでしっかり分かるようになっていました。
3台横並びの駐車場です。広々としてましたよ。強いて言うなら、出庫や入庫の際が私は少しめんどくさく感じました。
現在もEVパーキングですがカードキーを差し込んだり、パーキングまでは配布されたシャッターボタン一つで解除なので。
こちらのマンションは番号解除です。
慣れれば手間でもなくなるくらいなことですが。
4303: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 09:56:12]
図面はもちろんかなり見たよ。
恐らくエレベーターでの出入りは難しそうだなとは思った。
ただ、スロープがこの規模のファミリーマンションで
コンベアがついていないとは全く思っていなかった。
たとえばKTTなんかはちゃんとコンベア着いてる訳だしね。

営業さんも自転車の導線については、一度も説明してこなかった。
こちらから、もちろんコンベアは着いてますよね?って聞いても答えられず、調べてみます。って感じだったな。

購入者の落ち度というのは、言い過ぎだと思うよ。
4304: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 10:14:38]
>>4303 住民板ユーザーさん8さん
コンベアの問題じゃないんです。
子供を乗せたまま出入りしたいのです
何とかなりませんか


4305: トクメイ 
[2019-03-13 11:02:00]
子供を乗せたままは、絶対にダメです。
エスカレーターにベビーカーを乗せて落ちたり、車椅子をエスカレーターに乗せて落ちたりと予期せぬ事故に繋がりかねません。大切な子供が怪我する危険性だってあります。事故って響は良くないので、面倒なのは理解できますがお子さんのためにも自転車には未就学生までしか乗せれないので、数年我慢してしてください。何とかお願いします。
4306: トクメイ 
[2019-03-13 11:04:11]
エスカレーターの話は例え話です。同じように事故にならぬように子供を乗せたまま移動しないでねっという話でした
4307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:05:13]
>>4302 住民板ユーザーさん1さん
ありがとーございます。
4308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:12:01]
駐輪場問題盛り上がってますね。

少し別の話題もしたいのですが、今のマンションもファミリー向けですが、ソコソコ立派な作りですが、とにかく子供のしつけがなってなくて。。
ロビーに座り込んでゲームはするし、鬼ごっこするし、親は子供そっちのけでケラケラ話してるし、注意したら、こっちが悪いような目をされたのが本当に嫌でした。
ロビーや本を読める場所とかスカイラウンジ?で子供の遊びの許容範囲はどこまでですかね?

ウチも子供がいるので参考にしたいです。
4309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:24:58]
>>4305 トクメイさん
ですよね。
っていうか、抱っこ紐して自転車を押してスロープを利用してください。



4310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:31:31]
子供乗せたままはダメと言われると、実質子乗せ自転車は利用できません。
3人乗り用の自転車置き場があるのですから、三井は子乗せ自転車の利用を前提として設計しいてるハズです。
となると子乗せをしたままでも手押し可能な緩やかな勾配のスロープということではないのでしょうか?
子乗せ状態でスロープが使えないなんてことになれば、子育て世帯にとって駐輪場がないマンションを購入したようなことになってしまいます。
4311: 匿名さん 
[2019-03-13 11:37:02]
>>4310 住民板ユーザーさん1さん

でも子どもを乗せたままのスロープはマナー違反ですから。ルールはルール。しょうがないです。
今更そのようなこと言われてもって感じです。
どうしても嫌なら解約をして、駐輪場を最優先にしてマンション探ししてください。
4312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:45:11]
>>4308 住民板ユーザーさん1さん

うちの現マンションも子供のしつけがなってなくってうんざりしています。
遊びの程度によると思います。普通に椅子に座ってゲームをしていたりする分にはスカイラウンジでもどこでも問題ないと思ってます。
床に座りこんでっていうのはだめだと思います。ただ、ロビーやスカイラウンジはそもそも鬼ごっこなどの場所ではないですから。モラルの問題ですよね。
うちもまだ小さいですが子供がいますが、現マンションでベビーカーにぶつかりそうになってくる小学生とか結構います。走り回って危ないです。
せっかく室内にも室外にも遊ぶスペースがあるので、遊びの範囲はそこまでじゃないでしょうか?あとは周りに迷惑がかからないように、親がしっかり見ていること。ですね。

4313: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 11:53:01]
>>4299 住民板ユーザーさん1さん
自転車持ってなくて蚊帳の外の俺がしっかり駐車場レポするからちょっと待ってるんだ!

5月だけど。
4314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 11:55:01]
>>4313 住民板ユーザーさん3さん

5月ならもうほとんどの方が内覧されているかと笑
4315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 12:14:21]
子乗せ自転車とか数年の事でしょ。車はずっと必要なので駐車場レポよろしくお願いします。
4316: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 12:14:26]
>>4311 匿名さん
心から同意見です!ご自身の事情なのですから、ご自身で工夫なさって下さい。冷たいように聞こえるかもしれませんが。。
4317: とくめい 
[2019-03-13 12:14:59]
内覧順は何順ですか?
契約の遅い方は情報の把握も少ないし、要請もできない無力感がする
4318: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 12:15:49]
>>4313 住民板ユーザーさん3さん
ありがとーございます!!
反応してくれたことが嬉しいです(笑)

4319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 12:20:51]
>>4315 住民板ユーザーさん1さん
上でも駐車場レポ少しかきましたが何か気になることありますか?
4320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 12:21:48]
>>4317 とくめいさん
内覧は確か低層階から順番だったかと思います。
4321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 12:27:01]
>>4310
私も同感です。エレベーター云々より子供を乗せた状態で出入り口に行けないなんて最悪です。
内覧前で現物見てないですが、自転車使えないファミリー向けマンションなんて本当に最悪だと思います。3人乗せ用の自転車置き場用意してくれてるのだからとそんなに心配してませんでした。
4322: 匿名さん 
[2019-03-13 12:35:06]
>>4311 匿名さん
マナーはルールではないですよ。

後学のために、どこかにルールとして記載されているようでしたら教えていただけると幸いです。

ちなみに子どもを乗せたままのスロープは月島駅や勝どき駅の駐輪場でも行われていることです。
(このマンションのスロープとどちらが傾斜がキツイとかは分かりませんが。)
4323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 12:38:34]
>>4322 匿名さん
同意見です。規約を確認しましたがどこにも記載されていません。
ルールであれば販売時にきちんと説明がされるべきです。子乗せ自転車用の置き場はありますが、子乗せ自転車の利用はできませんと。
4324: とくめい 
[2019-03-13 12:46:23]
>>4320 住民板ユーザーさん1さん

なるほど。ある意味で契約順の逆順とも言えるでしょうね。1期1次の契約者ですが、5月下旬の内覧です。かなり遅いんで皆さん早めのご指摘ができたらと思います。
4325: とくめい 
[2019-03-13 12:54:24]
>>4323 住民板ユーザーさん1さん

大丈夫、堂々と子供乗せて通過しましょう。
きつい勾配でもないし。
4326: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-13 12:59:21]
子供を乗せたままスロープをおりたい人はさせれば良いのでは無いでしょうか?

もしバランス崩して転んで、子供が負う傷とか障害のリスクより利便性をとる考え方がそもそもあわないんだと思います。

どちらが一般常識とか言うつもりはありません。

同じなのは三井さんが条件(図面)を提示して我々はハンコを押したというだけです。

違法な状態であればともかく、勾配や幅が合法であるなら納得が出来なければキャンセルするしかないと思います。

手付金放棄するくらいなら軽自動車でも買って駐車場借りた方が結果として安上がりかもしれませんが。ノーマルタイプは人気が無さそうですし
4327: 匿名さん 
[2019-03-13 13:43:16]
大樹生命のCM見るたびに、早く引っ越ししたいと思います。
4328: とくめい 
[2019-03-13 14:28:39]
インテリアオプションそろそろ締め切りですね。
皆さんは、どこで何を頼まれました?
まだ迷い中です
4329: とくめい 
[2019-03-13 14:33:40]
>>4309 住民板ユーザーさん1さん
私も同意見です
4330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 15:10:57]
部外者さんの賑やかしが続いてますね。
ここで議論しても仕方ないので、いったんここでの議論はやめにすればいいと思います。
あとは個々人や管理組合でデベに主張するならすれば良い。
4331: 匿名さん  
[2019-03-13 15:42:03]
駐輪場の出入りについては普通に乗車したまま出来るような作りにすればいいんじゃないでしょうか?
階段部分無くして坂道にして、下りレーンと上りレーンにわければそれでいいと思うんだけど。
今の子供を降ろさなきゃいけない設計よりはよっぽど安全だと思います。
4332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 15:44:33]

スロープの件は個人からデベではなく、共用部なので管理組合に改善を求める事項ですね。
ただ、管理組合の理事会で改善すべしとなるかは理事次第ですが。

個人からデベへは専有部に関する事項です。

4333: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-13 16:04:37]
>>4332 住民板ユーザーさん1さん
今のうちから言っておかないと事故が発生した時の責任がうやむやになるよ。
4334: 匿名さん 
[2019-03-13 16:26:52]
自転車を使うのは全員ではありません。金銭的な負担をして追加工事をするのは反対です。どうしてもなら自転車利用者だけにすべきです。

もともと図面で分かっていたことなのに、今更騒いで、違法建築でもないのに三井に追加負担させるとかは単なるクレーマーになります。

どうしても嫌なら、住宅ローンの実行の前にキャンセルして、理想的な駐輪場のところを買えばいいと思います。


4335: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-13 16:30:20]
私はベルトコンベアありの方が嫌いです。タイヤをロックしてる分、自転車をまっすぐ保つの大変なんですよね。
重いなら、自転車から子どもを降ろして抱っこして上ったほうがいいのでは?
そもそも、こけてしまったら子供と自転車を支える力がないんでしょ?
じゃあ楽より安全を優先してママも考えましょ!
ここを選んだんだから、生活スタイルも合わせていきましょ。
エスカレーターは2列に並んで並び、歩かないようにしましょう!という事故防止の呼びかけと同じですよ。ルールではないとおっしゃらず、親が子供を守るんです。
しっかし、自転車用のエレベーターがあったらよかったのにねー
もうこの話いい、と言われたのにすみません。
4336: 通りすがり 
[2019-03-13 17:00:21]
>>4335 住民板ユーザーさん7さん

エレベーターはいりません。普通の坂道にしたら?デベの不慮は明らかです。普通の坂道にするならいくらかかりますかね。デベがやるなら1億かも。だったら諦めて力強く漕いで上がるしかないな。
4337: 通りすがり2 
[2019-03-13 17:44:15]
>>4336 通りすがりさん

 エレベーター、むちゃくちゃ便利ですよ?

 
4338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 18:31:26]
>>4333 住民板ユーザーさん
うやむやになるかどうかは、管理組合次第です。

第1個人が共用部のことを、デベに言ったところでお門違いですよ。本気でスロープを改善したいのなら管理組合に言いましょう。
4339: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-13 18:36:13]
>>4338 住民板ユーザーさん1さん
まだ引き渡し前なのだから、あなたの言う一個人として伝えることしかできないですよね?
管理組合として動くのは引渡し後の話しでしょ。
4340: 通りすがり 
[2019-03-13 18:45:59]
>>4337 通りすがり2さん

いや、自転車乗ってないからわからないかもだが、ずっと乗ったままにできるのが一番です。出かける時は上り坂だが、力も強いから漕ぐのが楽しいし、帰りは下り坂ですので疲れていても楽ちん。エレベーターを待ってたら乗る気が無くなるし、エレベーターを傷付けないためビビるんです。すぐ自由に乗れる気持ちはいかに大事か君にはわからないだと思う。
4341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 19:08:31]
コンベア反対!エレベーター使用なんてもってのほか。
子供は下ろして使え!
という主張の人たちは、子供いない人かママの苦労を知らない男の人なのかね。

マンションの作りが完璧なファミリー向けなのは、誰もが認めるところ。
資産価値維持を考えたら、スロープの使いやすさは必須だと思うけど。
4342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 19:13:48]
>>4339 住民板ユーザーさん
個人として伝えても意味がないということを言っています。クレーム言うだけで気がすむのなら、お好きにどうぞ。
4343: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-13 19:19:27]
>>4342 住民板ユーザーさん1さん
意味がないかは、あなたが判断することではないので。
4344: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 19:25:56]
大林組、大丈夫ですかね。2週連続で文春に大きく取り上げられています。
マンションに直接的な影響はないと思いますが、あまり気分は良くないですよね。
4345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 19:29:13]
>>4343 住民板ユーザーさん
共用部のことは管理組合です。区分所有法を勉強しましょう。
4346: 匿名さん 
[2019-03-13 19:39:40]
>>4341 住民板ユーザーさん1さん
今更何を。
図面を配られて契約してるはず。
仕上がりが自分の思い通りでなかったからって、危険だとクレームつけたり、管理組合でお金払って対応するとかは反対です。
クレーマーじゃないんですから
4347: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 19:46:33]
>>4345 住民板ユーザーさん1さん
引き渡しを受けて管理組合ができたらそうだね。まだ、引き渡し受ける前だからと言ってるんです。
4348: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-13 19:51:47]
>>4327 匿名さん
都心から離れて開けた場所で良いですね。
4349: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-13 19:53:44]
>>4308 住民板ユーザーさん1さん
そうそう、うちまだ内覧前ですが、他の箇所全て完璧で指摘ないですか?あまりも自転車の話が多すぎで、もっと注意すべきとこないかと思います。個人感想かもが、この掲示板いつも痒くもない痛くもないことばかり盛り上げちゃう

4350: とくめい 
[2019-03-13 19:55:23]
自転車使う人たちで割り勘して好きなように改築してくれることを希望します。
みんな入居前で楽しいはずの掲示板で、自分が使いづらいからとお金をかけさせるための票集め?みたいな事されても、正直気分良くないです。
私にも小さい子供居ますが、自転車は危ないので使いません。使いたくて使うならお金をかけずに出来ることを考えるべきでは?
お金は余りません。何かと修繕で必要になるんです。万が一ですが近くに地下鉄が通ることになると資産価値を上げるために、お金を少し負担して近くに駅の出入り口を作る事だってあるかもしれないのですし、いつ何時必要になるか分からないので貴重なお金を使わないで欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる