三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

3201: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-05 08:14:28]
完成楽しみですね。リンク貼ります。

外構整備が進む高さ約178m「パークタワー晴海」の建設状況(2018.12.31)ttp://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456672.html
3202: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-05 08:16:06]
※ちゃんとリンク貼れてませんでした。
完成楽しみですね。リンク貼ります。

外構整備が進む高さ約178m「パークタワー晴海」の建設状況(2018.12.31)http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456672.html
3203: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-05 12:58:38]
今日は天気も良く、本当に気持ちの良い景色でした。目の前の公園と一体になった広大な敷地は最高。
今日は天気も良く、本当に気持ちの良い景色...
3204: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-05 13:05:14]
もう一枚。
もう一枚。
3205: 匿名さん 
[2019-01-05 14:08:34]
>>3203 住民板ユーザーさん7さん

借景ですよね。より広々感じます!
写真ありがとうございます!
3206: 匿名 
[2019-01-05 17:28:02]
契約者にカメラ小僧がいるみたいてすね。みなさん気を付けましょ。ストーカーのように張り付いて色々撮影されるのは苦手です。
3207: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-05 17:34:29]
>>3206 匿名さん
個人を撮影して晒しているわけではないので警戒しすぎでは?

3208: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-05 17:47:53]
>>3206 匿名さん
私は工事の状況が分かって、すごく参考になりますよ。ルールを守っていただければ、逆に有難いです。
3209: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-05 19:23:21]
>>3206 匿名さん

特に問題ないと思います。
ところで、検討板に「匿名」という名前で何度も投稿しているネガさんがいるようですね。笑
3210: 匿名さん 
[2019-01-05 19:32:14]
入居もまだですし、個人が写り込んでいるわけではないですし大丈夫ですよ!
自分も工事の様子がわかって嬉しいです。
いつもありがとうございます!

3211: 匿名さん 
[2019-01-05 19:58:18]
今日から6期が始まりましたので、しばらくはネガさんが賑やかになるかと思いますが、相手にせずに入居に向けて粛々と準備していきましょう
3212: 匿名さん 
[2019-01-05 20:04:07]
住宅ローン相談会に参加予定です!

みなさんは資金確定しましたか?
3213: 匿名さん 
[2019-01-05 20:14:40]
私も参加予定です。固定にしようと思っているので最近の長期金利が下がってるのが入居まで保てばいいなあと祈ってます。
3214: 0616ユーザーさん 
[2019-01-06 14:25:26]
皆さん、質問がありますが、PTHはカーテンレールで付いてますか?
3215: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-06 16:13:19]
>>3214 0616ユーザーさん
ついていますよ。三井にカーテンの見積りをした際、シエードタイプにしましたが、取り外したカーテンレールはどうしますかと聞かれましたので。
3216: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-06 21:52:29]
>>3214 0616ユーザーさん

ついてます。
3217: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-06 21:53:42]
なかなかいいですね。
なかなかいいですね。
3218: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-06 22:29:23]
一般の方々もたくさん来てくれそうですね。東京新スポットかも。
3219: 0616ユーザーさん 
[2019-01-06 23:01:01]
>>3215 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
3220: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-06 23:55:30]
これ、コンビニ入るとこですかね?
これ、コンビニ入るとこですかね?
3221: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-07 07:55:17]
ソファーを購入予定ですが、必要開口寸法が75cmとなっており、

家具の動線って大丈夫でしょうか?
3222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 11:18:39]
>>3221 住民板ユーザーさん6さん

部屋により異なると思いますから、図面チェックされれば良いかと思います。
3223: 匿名さん 
[2019-01-07 19:56:57]
マンション建物仕様説明書のP13に家具の搬入について記載ありますが、よく分からないので、インテリアオプション会に行っているのであればインテリアコーディネーターに相談した方が良いですよ。
私は欲しいソファがあったのですが、無理だったので違うのにしました
3224: マンション検討中さん 
[2019-01-07 21:31:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
3225: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-07 22:09:28]
>>3224 マンション検討中さん
部外者っぽく見える投稿は慎んで下さい。
(多分購入者ではないだろうが)
3226: 匿名 
[2019-01-07 23:48:49]
>>3225 住民板ユーザーさん6さん

検討板を行き来して、ネガしている業者さんが手を滑らせ、住民板に投稿してしまったようですね。お粗末。
3227: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-08 02:33:26]
東側の植栽。
東側の植栽。
3228: 内覧前さん 
[2019-01-08 18:52:33]
写真ありがとうございます。
ふと気になったんですが、東側の建物近くとか北側は
太陽光が届く時間が少ないか全く無いと思うんですが、
植栽ってそういうことを考慮して選ばれてるんですかね?
日陰に強い種類とかちゃんと考えられてるのかしら。
3229: 内覧前さん 
[2019-01-08 19:40:00]
太陽光が全くない状態は日没後のようなライトを使わないと視界が確保できない真っ暗な状態で地下とか床下が該当すると思いますが、そんな場所に植栽ないような気がしますけど。
3230: もうすぐ契約 
[2019-01-08 20:14:24]
>>3228 内覧前さん

そんな、三井ほどノウハウがあって、わからずに植栽植えるわけないですよ。
それでも、想定外のこともあったりしますよ。埋蔵物があったりとか。
植栽のアフターサービスの期限は1年間しかなく、理事会設立してすぐなので、気をつけましょう。1年以上経ったら、管理組合もちで、植栽も直さないといけなくなります。
第三者の専門家に検査してもらうとよいですよ。
https://www.mansion-green.jp/concept/page2.html
こちらなんかは有名どころ
3231: 匿名さん 
[2019-01-08 21:51:39]
アフターもそうだけど、
植栽についても、理事会しっかりしているところでは、水やり含めた善管注意義務で管理業者に応分負担求めてるとこもあるよ。結局は理事会の回し方も大きいよ。
3232: もうすぐ契約 
[2019-01-08 22:34:19]
>>3231 匿名さん

そうですね。今のマンションでは、雑草が生えるスピードが早いことを指摘して、草取りの回数を増やしたりしたこともあります。料金は変わらなかったですよ。マンション管理業務は、もともとが競争原理働いてなくて、割高ですからね。三井クオリティといえど、他業者サービスとも比較し、目を光らせて、ぬるま湯に浸からせないことも大事ですね。
3233: 匿名さん 
[2019-01-08 23:03:01]
ためになるな。
3234: 匿名さん 
[2019-01-09 10:09:01]
くじらテラスはトリトンの城壁に似せて作っているんですか?
3235: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-09 23:12:20]
>>3234 匿名さん

そうは思わないけど、契約者なら営業に聞いてみればいいのでは。今さらの感じがしますが。
3236: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-12 20:36:41]
外構工事も進んできましたね。
外構工事も進んできましたね。
3237: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-13 14:55:37]
欲しい家具、その色等の組み合わせを考えると、リビングだけ床の色を変えたいと思い始めました。張り替えまではしないまでも、それなりに見た目良くしたいと思ってますが、コスパ良い業者さんご存知でしたら教えて下さい。
3238: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-13 20:18:09]
網戸いらないんだけど、外しちゃだめ?
3239: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-13 21:12:48]
>>3237 住民板ユーザーさん3さん

張り替えないで色を変えるですか。板状のカーペット敷くとかは?塗装は難しそうですし。
3240: 匿名さん 
[2019-01-14 08:08:11]
>>3237 住民板ユーザーさん3さん

張りかえないで色を変えるんだったら、塗装するしかないと思います。
3241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-14 12:34:41]
現金組以外の皆さん、住宅ローンはどこか決めましたか?
団信の保障プランの内容をみると、各社で名称が似てても給付条件が微妙に違ってて悩んでます。
オススメとかあれば情報共有をお願いします。
3242: 匿名 
[2019-01-14 22:08:17]
足日が綺麗だったので撮ってみました
足日が綺麗だったので撮ってみました
3243: 匿名 
[2019-01-15 00:41:32]
朝日と打ち間違えました..
3244: 匿名さん 
[2019-01-15 00:46:17]
>>3241 住民板ユーザーさん3さん

住宅ローン相談会は参加hしましたか?
みなさんは何社くらい事前審査通すんですかね?
ここぞと絞った一社だけなのかなぁ。
3245: 匿名 
[2019-01-15 01:22:29]
>>3244 匿名さん

参加しました。
微妙に条件違うので、気になる金融機関複数と相談しました。固定金利と変動金利の二本にしたシュミレーション等も。
3246: 匿名 
[2019-01-15 07:05:31]
住信SBI変動一択
3247: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 09:22:30]
>>3246 匿名さん
驚くほど金利低いですよね。すごい。
3248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 10:49:09]
提携外を検討されてる方っていらっしゃいますか?
3249: 匿名さん 
[2019-01-15 19:52:58]
ネット銀行は金利もお得な感じですね。疾病保証も他社条件より手厚く感じました。
3250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 22:54:20]
>>3246 匿名さん

ガン診断確定時に残債分の給付がされないので悩みますが、ローン控除期間の満了を目処に売却するか一括繰上げを視野にいれるなら、コスパ最強な気がしますね。
3251: 名無しさん 
[2019-01-15 23:32:59]
メガバン社員なので、自社一択だった。
3252: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-16 00:00:01]
>>3246 匿名さん

ソニー銀行の変動は0.407%でSBIよりも良くないですか?
3253: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-16 00:28:07]
>>3252 住民板ユーザーさん8さん

住信SBIの提携ローンは0.35%ですよ!しかも自己資金を問わず。広告が来ませんでしたか??
3254: 入居予定さん 
[2019-01-16 06:07:21]
3252さんとは違うけど、私も見なかった・・
3255: 匿名さん 
[2019-01-16 06:57:57]
>>3253 住民板ユーザーさん2さん

広告は住信から直接郵送で来たのですか?
3256: 匿名さん 
[2019-01-16 07:18:10]
sbiの0.35%は衝撃の低さなんだけど、ここ専用の利率なんですか?
3257: 匿名さん 
[2019-01-16 07:52:03]
三井から、住宅ローン相談会のお知らせが郵送で来ていてその中に各金融機関のチラシが入っててそこに0.35って書いてありましたよ
3258: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 09:35:10]
>>3257 匿名さん

SBI以外で0.3%台の金融機関は他にありました?
3259: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-16 10:00:55]
>>3255 匿名さん

他の方が書いてくださってますが、三井からの郵送物に入っていましたよ。資金計画の提出依頼があったかと思いますが、その資料と一緒に入っていたと思います。

提携ローンなのでPTHに限り0.35%という内容です。他の物件でも同水準の提携ローンあるのだと思いますが。
3260: 匿名 
[2019-01-16 10:46:19]
>>3259 住民板ユーザーさん2さん

最終的な資金計画や名義などを知らせる期限もありましたよね。我が家は購入者専用のページから登録しました。尚、SBIネット銀行含む提携ローンの案内チラシの郵送物の中には、名義など確定して送る(郵送の場合の)返信封筒も入っていたと思います。
3261: 契約者 
[2019-01-16 11:58:23]
ありがとうございます!!
ありましたありました!!!
3262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 16:55:19]
玄関って標準で人感センサーついてますよね?
3263: 契約者 
[2019-01-16 18:20:39]
>>3262 住民板ユーザーさん1さん
標準です!
トイレもオプションで人感センサーにすればよかったなー。。
3264: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-16 21:47:31]
>>3262 住民板ユーザーさん1さん

いまのマンションも人感ですが、なかなか感度が悪くて手放しで喜べるものでもないですよ
勝手についたりつかなかったり…汗 けっこうストレスかも
3265: マンション比較中さん 
[2019-01-16 23:11:30]
>>3263
これにしたほうが安いですよ。
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70338946/
3266: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-17 11:30:33]
>>3264 住民板ユーザーさん

うちで今使ってる人感センサー照明は、玄関に人が来ればすぐつきますけどね。個体差などもあるでしょうから、不具合があれば交換して貰えば良いと思います。引き渡し後しばらくは無償でやってくれるでしょう。
3267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 13:58:17]
洗濯機上の収納棚つけたかった。 もう無理ですよね。。。
3268: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-17 15:39:19]
住信SBIの金利はすごいですね
早速申し込んでみます
一番金利高いところで契約しようとしていました。
3269: 契約者 
[2019-01-17 16:11:05]
>>3267 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションでいけるはず!
3270: 匿名さん 
[2019-01-17 16:58:59]
住信SBIって、億以上借りれましたっけ。
3271: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-17 17:49:12]
>>3267 住民板ユーザーさん1さん

付けられますよ。
3272: マンコミュファンさん 
[2019-01-17 18:01:24]
>>3270 匿名さん
確か一億までのはず

3273: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-17 19:26:45]
2億までって書いてあるけど
3274: マンコミュファンさん 
[2019-01-17 19:33:48]
>>3273 住民板ユーザーさん8さん
webでは確かに500万?1億以下になってますが、もしかしたら本物件では2億上限かもですね。失礼しました。
3275: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-17 19:41:48]
ここの2億物件、ほぼ法人契約でキャッシュ一括だと聞いているのですが…
3276: 匿名さん 
[2019-01-17 21:50:34]
逆に住信SBIの変動で行く場合、信託とかと比べてデメリットはなんだろう。
変動金利が信託やメガバンクと比べて上がりやすいとかは、ないよね?
3277: 匿名さん 
[2019-01-17 23:36:13]
・金利タイプ変更時の基準金利からの引き下げ幅がそれほど大きくない。将来、金利が上がってきた時に固定にしようとしたらかなりの金利になってしまう可能性。
・保証料or手数料の金利上乗せ払不可。将来金利が下がっても借り換えると初期費用分損するので借り換えしにくい。
つまり、金利低い代わりに他に浮気しない人向けかと。
3278: 匿名 
[2019-01-17 23:57:36]
>>3267 住民板ユーザーさん1さん

デザインテックでこれから頼むつもりです。
3279: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-18 01:21:30]
>>3276 匿名さん

そういう心配はいらないかと
一番違うと思うのは団信の内容
SBIだと色々病気の保障が書いてあるけど死亡に準ずる状態にならないと保険はおりない
一方でりそな銀行だとガン診断されただけで保険はおりる
その代わり後者の金利は0.9くらいだったけど
3280: 匿名さん 
[2019-01-18 13:34:08]
SBIの団信の内容は、八大疾病なら診断されれば一年間は支払い免除・一年過ぎても就業不可なら全額チャラ、というふうに理解しましたが、これなら実質、診断されて職場復帰できなければ支払わなくて良いということですよね。
3281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 15:08:28]
>>3278 匿名さん
ありがとうございます。相談会予約しました♪
3282: 匿名さん 
[2019-01-18 18:15:34]
SBIと信託などでは変動の基準金利が違いますよね。
どこも短期プライムレート+1%だと思ってました。
SBIの方が基準金利が高いですが固定引き下げ幅が大きいので、適用金利はSBIが安いですが、これだと将来的に基準金利が上がった場合、他の金融機関との固定引き下げ幅の差より他の金融機関との基準金利の差の方が大きくなる可能性もあり、リスキーじゃないですかね。
3283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 19:26:58]
西側からの写真です。
普段は真っ暗なのですが、今日は屋上が光っています。
何か工事をしているのかもしれませんね。
西側からの写真です。普段は真っ暗なのです...
3284: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-18 20:37:58]
>>3263 契約者さん

時間をかけて踏ん張ってると居ないと認識されて突然真っ暗になりますよw



3285: マンション検討中さん 
[2019-01-18 20:38:36]
>>3282 匿名さん
私もそれ気になってました。
住信SBIは他行と基準金利が違うので、将来的に基準金利4%、優遇金利-3.5%とかにして、新規借入は0.5%だけど、既存契約者は1.5%とかになるリスクもありそうだなと。保証料型の商品ないんで、初期費用の返金も無いし、既存顧客の解約と新規顧客の獲得が進んだ方が、住信側にはメリットありますしね。
3286: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-18 21:02:37]
>>3284 住民版ユーザーさん1さん

なるほど!笑ってしまいました。
3287: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-18 22:14:12]
トイレ人感センサーじゃないのか、仕様低いなあ。まさか玄関も人感センサー無し?
3288: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-18 22:18:47]
>>3285 マンション検討中さん

そんなことしたら悪評が広がって新規客も離れるから出来ないよ
あまり穿った見方しない方がいい
3289: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-18 22:33:45]
>>3287 住民板ユーザーさん2さん

部外者は来ないで
3290: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-19 11:00:03]
部外者じゃなく購入者です。
3291: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-19 11:30:31]
>>3289 住民版ユーザーさん1さん

こういう人はスルーしましょう。
3292: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-19 17:58:17]
冷蔵庫置き場の幅をご存知ですか?
デザインテックの担当者に聞いたら、図面上で70センチと言われましたが、賃貸でも90センチあるので、俄かに信じられず。。
3293: 匿名さん 
[2019-01-19 23:43:51]
都内で今買える100m2以下のマンションだと大体70ぐらいではないかと。70m2で1.5億とか超えるのまで細かく見たわけではないですが。
3294: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 00:43:56]
今60m2ちょっとの広さしかないパークホームズですが、幅90センチあるんですよね、まさか!と担当者を疑ってしまいました、失礼な。
でも本当なんですね、ありがとうございました。
3295: 匿名さん 
[2019-01-20 01:02:47]
図面を見たら、さすがに70センチよりは広かったです。間取りによるのですかね。
3296: 匿名さん 
[2019-01-20 02:50:20]
モデルルームの78as(このマンションでは広いほう・・・)で70cm台半ばあったかなかったか、ぐらいだったと思う。間取りによるけど、やはり小さい間取りは70cmちょっとぐらいのところが多い傾向のイメージ。MRで希望の間取りと家具シール貰えばわかりやすいですよ。
3297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 06:57:30]
>>3292 住民板ユーザーさん8さん

冷蔵庫70cmは仕様書にも書いてあります。

図面上の数値なので、内覧会時に確認してくださいとのことです。
3298: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 08:20:21]
そう、モデルルームで、そんな狭く感じなかったんですよね。仕様書に書いてありましたか!冷蔵庫のシールもありましたっけ!確認もせずに尋ねてすみませんでした!皆さまありがとうございました。
3299: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-20 08:33:10]
>>3294 住民板ユーザーさん8さん

今、国内で販売されている冷蔵庫は、600リットルの大型のものでも70cmあれば入ります。なので90cmもいらないということでしょう。
3300: 匿名さん 
[2019-01-20 09:19:46]
冷蔵庫のシールはないので、70cm/80cmあたりの家具の縦の部分使って大きさ見る感じにはなる
3301: マンコミュファンさん 
[2019-01-20 10:36:53]
契約した部屋で三井に確認しましたので参考までに共有します。


冷蔵庫 幅750(最大950) 奥行き750(最大850)高さ2400
洗濯機 幅640(最大700) 奥行き640 高さ2350
3302: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 12:05:14]
プレミアムフロアですと広いのでしょうか、うらやましいです!
お気に入りのものが幅85センチなので買い替えないといけなく足掻いてしまいました。確かに仕様書には70センチと書いてありました。内覧会で正確に測ってみます。

短期間に何度か申し込みの部屋を変更したら、最終決定の部屋の間取り図は、白黒のコピーしかもらえなかったんですよねー
担当者に言えばいただけるのでしょうけど。
内覧会まであと少しですね!
3303: 匿名さん 
[2019-01-20 12:19:02]
レジデンシャルライフから寸法入りの間取り図ダウンロード出来ますよ
3304: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 15:10:58]
冷蔵庫の扉の可動域も大切なので、正確な図面でイメージ持ちたいですよね。
3305: 0616ユーザーさん 
[2019-01-20 15:35:55]
1月20日の状況1
1月20日の状況1
3306: 0616ユーザーさん 
[2019-01-20 15:36:45]
1月20日の状況2
1月20日の状況2
3307: 0616ユーザーさん 
[2019-01-20 15:37:35]
1月20日の状況3
1月20日の状況3
3308: 0616ユーザーさん 
[2019-01-20 15:39:12]
1月20日の状況4
1月20日の状況4
3309: 0616ユーザーさん 
[2019-01-20 15:40:17]
1月20日の状況5
1月20日の状況5
3310: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-20 16:29:20]
1月20日の状況
1月20日の状況
3311: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-20 16:30:50]
1月20日の状況です
1月20日の状況です
3312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 16:54:21]
ディズニーランドみたいですね!
ディズニーランドみたいですね!
3313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 16:59:52]
勿論マークはくじらです!
勿論マークはくじらです!
3314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 17:14:51]
入居が楽しみになってきます。
入居が楽しみになってきます。
3315: 匿名 
[2019-01-20 17:36:08]
今日、モデルルーム行ったら、ブースほとんど埋まっていて、びっくりしました。
オプションの締切日の通知もあったし、早く決めないとと焦ってきました。
3316: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-20 17:52:53]
リゾートホテルみたいですね
リゾートホテルみたいですね
3317: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-20 21:20:18]
冷蔵庫、幅というよりドアですよね。
78ASのモデルルームの場合ですと冷蔵庫の扉は観音開きタイプは
左の壁が近いのでかなり使いにくそうですよね。
3318: 匿名さん 
[2019-01-20 23:12:49]
知識が無かったのでローン相談会に行ってきましたが変動金利の決定基準である短プラと優遇金利のうち優遇金利は契約時から変動しないんですね。住信の▲2.425は魅力的でした。。
過去にこんなに優遇金利が下がっている時期があったんですかね?
3319: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 23:26:00]
>>3313 住民板ユーザーさん1さん

鯨の尾が、宇宙人の顔にも見えてかわいいですね
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 02:06:01]
写真小僧ほんとにいい加減にした方がいいよ。デベに連絡したところ、他にも多数苦情がきているそうです。
3321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 07:37:13]
>>3320 住民板ユーザーさん1さん
いつも綺麗な写真ありがとうございます。進捗状況が手に取るようにわかります。なかなか行けないので時々見ると楽しくなります。

3322: 匿名さん 
[2019-01-21 07:50:10]
ここ以外にもツイッターやインスタにも、昨日のモヤさまにもちらっと映っていましたよ。他にも色々あると思うので、頑張ってください
3323: 契約者 
[2019-01-21 07:56:01]
写真ありがとうございます!
このようにアップしてくださるおかげで、なかなか見に行けない契約者はとてもありがたく思っています。
引き渡しへの気持ちとマンションへの「愛」が高まります。笑

工場用の囲いも高さがどんどん低くなり、壁から金網へと変わり、日に日に中が見やすくなってきています。

三井も、工事中ではありますがあえて中を段階的に見せて公開し、契約者や検討者にイマジネーションテラスのイメージをもってもらうものだと思います。実物の方が断然素敵ですもんね。
3324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 08:09:27]
夜です。いつも行く頃には暗くなってしまう。
夜です。いつも行く頃には暗くなってしまう...
3325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 08:31:36]
その短プラ連動基準金利が他所より高いのが今後の不安材料でありまして…
3326: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-21 09:41:01]
>>3320 住民板ユーザーさん1さん

どしたん?何が悪いの?笑
苦情来てるって、何に対して?笑
3327: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 11:52:16]
>>3320 住民板ユーザーさん1さん

普通に有難いですけど?撮影がまずいのであれば厳重に囲いをするでしょう。誰が何に苦情出しているか分かりませんが、気にしすぎでは?
3328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 12:23:07]
暗いのばかりでごめんなさい。
この木は植えたのかな?
暗いのばかりでごめんなさい。この木は植え...
3329: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-21 12:48:49]
>>3328 住民板ユーザーさん1さん

それはまだ植えてない木ですね。
植えるまでの仮置き状態です。私も先日見てきましたが、何本かありました。
3330: 匿名 
[2019-01-22 07:45:56]
佃2丁目に三菱の商業施設できるみたいですね。
ららぽーと、有明SCに加え、選択肢が増えることはかなり喜ばしいですね。
3331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 12:43:18]
今日も良い天気ですね!一部ネットのようなものがかかってます。
今日も良い天気ですね!一部ネットのような...
3332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 12:48:07]
1年前の今日、雪の写真です。前の写真と比較すると、完成したな~と感じます。
1年前の今日、雪の写真です。前の写真と比...
3333: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-22 13:00:25]
変動型を選択される方が多い感じですかね?

固定型だと、ARUHI のスーパーフラットに魅力を感じました。物件価格の二割の手持ち資金が必要みたいですけど。。

ローン控除期間は変動フルで借入れして、手持ち資金の一部を外債等で運用した方が良かったりするんでしょうか。
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 13:07:20]
>>3332 住民板ユーザーさん1さん
こんな日もありましたね。東京で吹雪にあうなんて想像もしてませんでした。

3335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 18:19:30]
今日のPTH
今日のPTH
3336: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 19:20:32]
>>3335 住民板ユーザーさん1さん
遠くから見ると、三兄弟の中でも際立って光っていますね。
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 20:28:27]
久しぶりに三兄弟そろって光ってます!
久しぶりに三兄弟そろって光ってます!
3338: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 20:31:35]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん
投稿ありがとうございます。いい写真ですねー。
3339: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-22 21:10:34]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん

足元も明るく光るのはいいですね!
3340: 匿名さん 
[2019-01-22 21:21:39]
>3333
変動の優遇幅が今は最安
優遇幅は借りた時のものが固定だから、今のうちにさっさと変動を固定(笑)しろという話
オケ?
3341: 0616ユーザーさん 
[2019-01-23 00:11:39]
3342: 匿名 
[2019-01-23 01:03:30]
>>3341 0616ユーザーさん

そうそう、それです。
ホテルも入る見たいですし、ゲストルームが埋まってる時にはそこに泊まってもらうのもありですね。
3343: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 20:16:08]
>>3342 匿名さん

これを見て失敗したと思うは私だけですかね。
うちも近くに同じものできないかな…5年待ちになりますかね
3344: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 20:42:14]
>>3343 住民板ユーザーさん2さん

うーん、全く思いませんが。ここより高いと思いますしね。
3345: 匿名さん 
[2019-01-23 21:19:19]
>>3343 住民板ユーザーさん2さん
できてもこれから何年かかるんですかね。ここと同時期の商業施設併設なら有明とかにすればよかったんじゃないですか?PTHの購入検討者も多く見に来てるって営業の人言ってました。私は静かなのが好きなのでここにしました。
個人的には、上の人みたいにたまに来る人が泊まれたり、シャトルバスや歩いて10分ちょいで遊びに見に行ったりできるのでここの満足度が上がって嬉しいです。
3346: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 22:02:58]
>>3345 匿名さん
以前佃二丁目に住んでました。静かで便利です。これから開発はないと噂されてましたが、外れですね。
3347: 匿名さん 
[2019-01-24 00:33:50]
たしかに佃とここだと便利さは向こうに軍配上がりますよ。他にも勝どきとか月島の北側とか再開発はまだ出てくるようですので、求めるものが違ったらまた考えたらいかがですか?佃は最短で竣工まで6-7年はかかるようですし。
3348: 匿名さん 
[2019-01-24 11:58:29]
佃の再開発って確定なの?
どうせ地上げできずに頓挫するんじゃないの?
3349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 13:34:25]
>>3348 匿名さん

記事見ればわかるよ。確定でもなんでもない。目指すとあるよね。
3350: 匿名さん 
[2019-01-24 14:12:28]
まぁ早まる場合もあるけど、私は佃はいらないなぁ。月島とか勝どきとか好きな人と、この物件や有明などのブリリアとかちょっとリゾート感好きな人とまた別だと思うよ。駅近ほしいなら内陸買うし。自分が何を求めているかよく考えたほうがいいよね。
3351: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-24 14:19:22]
3月中に内覧会が始まる予定になっていますが、内覧の順番はどのように決まるのでしょうか。
3352: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-24 16:18:15]
>>3351 住民板ユーザーさん8さん

低層階からだそうですよ!
3353: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-24 16:20:38]
>>3351 住民板ユーザーさん8さん
内装が低層階から出来ているので3階から順番になるそうです。
3354: 匿名さん 
[2019-01-24 17:25:01]
低層からなんですね、希望日とかを伝えるのではなく部屋ごとの内覧の日も三井側で決めるんですかね?
3355: 匿名さん 
[2019-01-24 17:59:35]
>>3354 匿名さん

内覧会もに希望日提出しての振り分けになるんじゃないですかね。
3356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 18:20:10]
>>3351 住民板ユーザーさん8さん
低層かつ、7月に引っ越す人から見たいです。
3357: マンション検討中さん 
[2019-01-24 23:24:20]
鍵の引き渡し日の振り分けが終わって、連絡がそろそろ来るそうですよ!
3358: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-25 00:21:24]
低層からなんですね。皆様有難うございます。しかし、2年は長いと思っていたけど、あっという間だった。
3359: 匿名さん 
[2019-01-25 20:43:04]
インテリアオプションは入居前に取り付けますって案内来ましたね。引き渡し後だと思ってたから、ちょっとだけラッキー!
3360: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 11:43:09]
ローンってSBIの変動0.35%一択だと思っているのですが、変動で他に検討に値するのってありますか?
3361: 匿名さん 
[2019-01-26 12:49:56]
>>3360 マンコミュファンさん

セゾンは?
3362: 匿名さん 
[2019-01-26 14:47:28]
ツイッターに内覧会に関する郵便が来たってありますね
3363: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 15:31:08]
>>3362 匿名さん
内覧会の日程と鍵の受渡日について本日郵送できました。あと引っ越し希望日のアンケートも。
3364: 匿名さん 
[2019-01-26 15:40:50]
>>3363 マンコミュファンさん
そうなんですね、ウチはまだ来てなかったです。内覧会の日は希望制ですか?
3365: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-26 17:26:06]
>>3364 匿名さん

今日届きました。
内覧会の日時と引渡し日は決まっていて、どちらも平日でした。
内覧会の日時は空きがあれば変更可能なようです。


3366: 匿名さん 
[2019-01-26 18:59:56]
皆さん、内覧同行業者は利用されますか?
私は前回購入した新築マンションで内覧同行を利用し、けっこう多くのものを勝ち取れたので利用するつもりです。
3367: 匿名さん 
[2019-01-26 19:02:41]
内覧会の日は、レジデンシャルライフから変更可能って書いてありますが、変更するメニューが特に無いですが、皆様はありますか?
3368: 匿名さん 
[2019-01-26 19:53:13]
>>3367 匿名さん
電話で確認した所、来週月曜あたりにレジデンシャルライフから変更ができるようです。
高層階は早くて5月上旬、平日以外は土曜日のみのようです。
3369: 内覧前さん 
[2019-01-26 19:56:49]
なるほど、私は中層なんですが年度末の真っ只中という日取りで、見た瞬間に乾いた笑いが…
3370: 匿名さん 
[2019-01-26 21:47:14]
>>3369 内覧前さん

私も、プロジェクト納期直前の平日真昼間、、、まぁ、1000戸もあるんじゃ、いちいち調整してから決めてたんじゃ非効率ですもんね。変更の依頼を出す予定です。
3371: 7月入居さん 
[2019-01-27 00:03:40]
>>3366 匿名さん

使いますよ!
3372: 匿名さん 
[2019-01-27 07:45:19]
>>3366 匿名さん
大林組。いい仕事してくれて大丈夫だと思いたいです。
自分はつけません。。予算の関係で。
3373: 匿名さん 
[2019-01-27 08:04:45]
>3366さん、3371さん
どちらの業者さんを使われる予定ですか?
いろいろあって悩んでしまっています。
差し支えなければ教えていただけるとうれしいです!
有名どころだとサクラ事務所かと思っていますが、ちょっとお値段が。
3374: 匿名さん 
[2019-01-27 10:05:26]
庭を強調してますが、内装レベルは、他の三井タワーより劣りますね。
駅から遠い、お店が少ない…
どう克服するか…
3375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-27 10:08:01]
>>3374 匿名さん
検討版のレスと間違いでしょうか。
必死ですね笑
3376: 住民板ユーザー 
[2019-01-27 10:49:48]
>>3374 匿名さん

こちら、住民板ですよ
検討板で頑張って下さいね(笑)
3377: 7月入居 
[2019-01-27 11:01:07]
>>3373 匿名さん

個人でやってる方がいて、その方にお願いすることになっています。一日対応してもらって5万くらいです。まぁ、高い安いは人それぞれですが、数千万の買い物な訳ですし、もし瑕疵があった場合のこと考えれば5万は許容できる金額と思います。

内覧会は、デベも「おめでとうございます!」とか言って盛り上げて気分良くしようと必死ですが、こちらにとっては完成検査であるということを忘れてはいけないと思います。
3378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 14:35:46]
内覧会の案内と鍵のお渡しの日付が来ましたね。
いよいよって感じでワクワクしてきました。
今日は天気がいいので、イマジネーションテラスを見に行ってこようかな。

皆さんのおうちにも内覧会の案内が来ましたか?
3379: 匿名さん 
[2019-01-27 17:59:10]
みなさん来てると思いますよ。三月から始まって五月まで内覧会ですかね。
寒さも和らいでちょうど良いかと思います
3380: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 18:31:15]
高層階の内覧会は5月上旬のようです
引越しの日程は抽選結果によって鍵の引渡日より最大13日分遅れる想定です。わくわくして早く入居したい気分です。引越し業者は指定のアリさんでスムーズに利用できるかと思いますが、みなさんいかがいたしましょうか。これぐらい規模のマンションだとルール厳守の引越し計画で進めできたらうれしいですね。
ちなみにうちはブロ連れの内覧は考えていませんでした。
3381: 匿名さん 
[2019-01-27 19:25:14]
アリは評判悪い。
引っ越しルールが厳しいのにびっくりもしてます。
大型の荷物は引っ越し日のみにとか。
購入するタイミングもあるんだから厳守と言われてもね。
インスペは検討中。
3382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 20:45:11]
>>3380 住民板ユーザーさん2さん

指定業者はアリさんなんですか?
郵便物にはどこにもそのような記述はなかったです。。
3383: 7月入居 
[2019-01-27 21:49:42]
>>3382 住民板ユーザーさん1さん

指定業者というか、幹事会社がアリさんというだけです。日程調整等実施するのはアリさんですが、自分の引越しにどこを使うかは自由です。

ただ、アリさんであればしばらく常駐してるから色々と便利ですよ、という感じですね。私は過去4回の引越しでアリさんとアートを使ったことがありますが、正直アートの方が良かったです。
3384: 0616ユーザーさん 
[2019-01-27 22:46:02]
3385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 22:52:15]
家具や家電は敷地外の道路で荷下ろしし、車両を移動してから納入、設置するように書いてあり、大変そうだと思いました。
3386: 契約者 
[2019-01-27 22:56:56]
>>3385 住民板ユーザーさん1さん

それはどちらに書いてあるのですか?
3387: 匿名さん 
[2019-01-27 23:50:11]
>>3385 住民板ユーザーさん1さん

決められた引っ越し時間外にはそのような対応になるんですよね。

家具屋や量販店の配送は大変になりそう。

3388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 07:18:35]
>>3386 契約者さん

後ろから2枚目裏面の(予定)搬入経路についてのページの下の方です。
家具や家電は決められた時間枠内なら敷地内の搬入経路が使えるのかがよくわからないのですが。
3389: 契約者 
[2019-01-28 07:58:06]
>>3388 住民板ユーザーさん1さん
「内覧会及び鍵の引き渡しの案内」の封書ですか?
3390: 匿名 
[2019-01-28 08:16:54]
>>3387 匿名さん

なるべくそうしてくださいと言うことじゃないでしょうかね。実際、家具配送で待たされたら、ありさん以外はみんな不幸になりますから。もうちょっと自主的に守りたくなるようなフレーズを考えて欲しいですね。
3391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 08:24:20]
みなさん、内覧同行をどちらの業者に頼む予定でしょうか。初めてマンションを購入するものですから、ご教示いただければ幸いです。
3392: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-28 09:21:48]
>>3391 住民板ユーザーさん1さん

勤務先企業の提携サービスを利用する予定です。お勤め先の福利厚生を調べてみては?
3393: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-28 13:10:48]
>>3391 住民板ユーザーさん1さん

さくら事務所にお願いします。
3394: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-28 18:50:47]
内装業者さんが、内覧のときについでに見てくれるパターンもあるみたいですね。
3395: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-28 18:51:46]
>>3391 住民板ユーザーさん1さん

内装業者さんが、内覧の採寸の際についでに色々と見てくれるパターンもあるようです。
3396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 00:03:09]
幹事会社はアリさんかぁ。
3397: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-29 07:23:05]
>>3391 住民板ユーザーさん1さん

アフターサービスで3年?は不具合対応してもらえるから、内覧同行業者は不要だと思ってます。
3398: 契約者 
[2019-01-29 07:44:57]
>>3397 住民板ユーザーさん2さん
同感です!
3399: 匿名さん 
[2019-01-29 09:17:16]
>>3397 住民板ユーザーさん2
キズやほころび・ヨゴレなどは入居後はなおしてくれませんよ。
3400: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-29 09:46:19]
>>3397 住民板ユーザーさん2さん

個人的には、そもそも素人には分からない不具合もあるので、同行はやった方がベターだと思います。また、アフターサービス対応だと、他の住戸と合わせて一斉に対応するためにタイミングが決められてしまったりするので、待たされるケースもあります。
そしてそもそも、完璧に出来ているものを引き渡すべきだと思いますので、不具合ないものであるかはやっぱり確認したいです。
万が一、補修に時間がかかるような不具合だったら、引っ越しスケジュールとかも狂いますし、もし仮に住み始めてしまっていたら生活に支障が出るかもしれませんからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる