三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

3001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 18:40:10]
>>3000 住民板ユーザーさん1さん

素敵な写真ありがとうございます!
これは今日の何時頃でしょうか??
3002: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 19:07:23]
>>3001 住民板ユーザーさん1さん

今日の11時頃の写真です。
3003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 19:22:56]
>>3002 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
3004: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 21:11:23]
>>2993 匿名さん
二十代半ばで世帯1100万円くらいで旦那はそんなにないので今後もキツイかもしないです。
将来的にも共働きなのかと思います。保育園入れれば良いですけど、
住むと決めた以上保活頑張ります!
3005: 匿名 
[2018-11-23 22:15:22]
マンション内の保育園は7月開所予定ですが、そのタイミングで入れるには少なくとも6月中には中央区民になっている必要があるようです。
区外からの転入だと7月引き渡しでも間に合いませんね。厳しいです。。
3006: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 22:33:46]
>>3004 住民板ユーザーさん1さん
対策はしましたか?頑張って解決できる問題ではないかと。今中央区住まい、もしくは0歳でない限り半分くらい落ちるので。
マンション内保育園は3歳以上だったらってことですよね?
3007: 匿名 
[2018-11-23 23:06:08]
>>3005
入居開始より先に開園しちゃうんですよね
となると、5月には中央区民にならないと7月の申し込みすら難しいですね
3008: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-23 23:43:34]
我が家は妻は専業主婦で、子供は来年度から晴海幼稚園に入園が決まり一安心です。共働きだと保活は大変そうですね。
3009: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-24 00:03:13]
うちは無認可になんとか入れることができ、2歳までは高くても保育園はまずは大丈夫ですが遠いため送り迎えが大変です。マンションの周りに保育園が少なすぎて認可でも遠いところに受かったら悩むことになりそう。今は駅近なので来年からはどうするか。働き続けたいけどもう一人子供が出来たら色々どうするか、複雑すぎてあまり考えたくないです。ティアロにある認可は微妙そうでしたしね。
3010: 匿名さん 
[2018-11-24 03:06:36]
>3008
うちは港区の3保チャレンジしたら見事に落ちました(^。^) 近いし環境も最高だったのに…
3011: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:26:38]
本日、16:15西側
本日、16:15西側
3012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 22:07:42]
http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/sinki.files/saisy...

これみると近くの晴海こども園は未満児は兄弟加点がないとダメそうですね。
3013: マンション検討中さん 
[2018-11-24 22:34:09]
夕日と映えますね
夕日と映えますね
3014: マンション検討中さん 
[2018-11-24 23:02:15]
南側の公園へのスロープ、完成していましたね。
植栽も増えてきて、完成が楽しみです
3015: マンション検討中さん 
[2018-11-25 13:35:12]
>>3013 マンション検討中さん

すごい綺麗な写真ですね!入居が本当に楽しみです。
3016: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-25 17:00:47]
>>3012 住民板ユーザーさん1さん
区立は募集人数も多くないし基本43点あっても厳しいところがほとんどです。
3017: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 23:56:51]
ジムの設備に興味ある方いらっしゃいますか?
3018: 匿名 
[2018-11-26 13:08:51]
>>3017 住民板ユーザーさん1さん

詳しくないですが、興味あります。
個人的には腹筋台とベンチプレスと太もも鍛えるやつがあれば満足です。
あとは雨の日用にルームランナーでもあればいうことなしです。
ぐるり公園とか信号なしでフラットに整備された道もあり、晴海大橋とか坂道走りたい時に適した道もあり、運動するには恵まれた環境ですね。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 07:46:04]
>>3018 匿名さん

私も今、一般的なジムに通っているのですが、施設内にジムがあるのが個人的には魅力的に感じています。
反対に世帯数に対してモデルルームの模型を見る限り設備が狭いように感じており、年齢制限や予約制な様に利用者のストレスなく使える環境になれば良いなと思っています。
3020: 匿名 
[2018-11-28 07:53:33]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん

自分が使いたい時に使いたいマシーンが使えないとストレスですよね。
マシンを占有して休憩したりしないとか、他の人への配慮をして、みんなが使いやすい空間を目指したいですね。

3021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 22:42:49]
>>3020 匿名さん

本当にそう思います。
住民それぞれが相手に思いやりを持ち暮らしていけるコミュニティを作っていきたいですね。

今はジムの器具がどんなのが入るのか楽しみにしてます。
3022: 契約済みさん 
[2018-11-29 11:58:58]
私も同意見です。ジムだけではなくて、これだけ素敵な共用施設があるのですから、譲り合ったり、他の利用者に出来るだけ配慮したいですね。
「どうぞ~」「あっ、ありがとうございます」ってそれだけの会話があるだけでも、このマンションに来てよかったな、って思えるはずですから。
3023: マンション検討中さん 
[2018-11-29 22:39:42]
仲良く譲り合いましょう(^-^)
3024: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 11:34:41]
施工レポートに廊下の様子がアップされていましたね。図面で見たときから感じていたのですが狭く感じませんか?こういうものなのでしょうか。
3025: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 12:31:19]
>>3024 住民板ユーザーさん2さん
私も同感です。すごく狭く見えますよね。
どなたか今図面で廊下の幅を確認できるかたいらっしゃいますか?できましたら、廊下の幅を教えてください

3026: マンション掲示板さん 
[2018-11-30 14:41:58]
通りすがりでぶつかりそう
ホテルライクとは名ばかりで残念
3027: 匿名 
[2018-11-30 14:59:02]
>>3025 マンコミュファンさん

1.2メートルと聞いてます。
皆さんは?
3028: 匿名さん 
[2018-11-30 15:26:19]
>>3027 匿名さん

1.2メートルなら基準値ですね。
確かに画像だと狭く感じますね。

でも内廊下マンションてあの位の幅が普通かな。
3029: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 15:30:16]
1.5mはあると思います。
3030: 匿名さん 
[2018-11-30 15:34:11]
>>3029 住民板ユーザーさん2さん

アルコーブもしっかりあるし、十分ですね。
色目もいいなと思いました。

3031: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 15:46:28]
>>3030 匿名さん

>>3030 匿名さん
いいですね!私もそう思います。
アルコーブの幅は1.2mだそうです。
建築基準では内廊下の幅は最低1.2mとされていますが、写真見る限りアルコープの開口より広いので推測してみました。
3032: 匿名 
[2018-11-30 16:23:57]
>>3028 匿名さん

上下が暗い色で、横が明るい色だから、細長く締まった印象を与えるのかもしれませんね。
色合いは品があっていい感じですね。
3033: 匿名 
[2018-11-30 16:57:06]
遅レスですが良ければそちらの業者の名前を教えて頂きたいです。
現在オプションを検討しているので、参考に出来ればと。
以前ここで名前が出ていた所かな。
3034: 匿名さん 
[2018-11-30 17:09:18]
>>3030 匿名さん
廊下が長いから細く見えるのかもしれませんね。
照明が壁側を照らし、落ち着いた感じで良いですね。
3035: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 17:43:17]
なるほど~、皆さんご意見ありがとうございます。参考になります!入居が楽しみですね。
3036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 19:11:51]
>>3031
廊下幅について、基準法上は中廊下(通路の両側に居室がある)とそれ以外に分かれていて、パークタワー晴海は「それ以外」の方の基準である1.2mですよ。
3037: マンション検討中さん 
[2018-11-30 19:14:08]
図面から実寸に直すと、1.5-1.6くらいありそうだが
3038: 匿名さん 
[2018-11-30 19:45:49]
写真が小さいのと奥にいくほど狭く見えるので狭く見えるだけです。
写真を拡大して手前と奥の幅が近くなるようにすると違和感なく見れます
3039: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 20:11:19]
皆さん気になっているから、一応各階平図面を確認して測ってみました。
図面上アルコーブの開口幅+トランクは51mmで実際の間取り図は実寸2.09m(壁の厚さ10cmとします)と書いていますがスケール1/400なので合っています。廊下は38mmですから実寸約1.52mですね。
1.2mの建築法基準を大きく凌いでいますのでご安心ください。(笑)
3040: マンコミュファンさん 
[2018-11-30 20:14:12]
>>3039 住民板ユーザーさん2さん
情報確認ありがとうございます。1.5mあれば十分ですね。安心しました。

3041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 22:08:41]
たしかに写真のせいかむちゃくちゃ廊下狭く見えますね。1.5mあれば十分ですが。
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 23:24:48]
廊下が長い分狭く見えますね。
3043: 匿名 
[2018-12-01 01:00:24]
>>3039 住民板ユーザーさん2さん

営業さんに聞いた時は、大きな図面を見せてもらって、内法は1.2メートル保証だけど、(それより)広くなると言っても誤差があり確約でないこと。モデルルームの廊下幅と、実際の廊下幅は違うことを説明されました… 営業さんに確認された方、他にもいらっしゃいますか?
3044: 匿名さん 
[2018-12-01 01:29:07]
隣の晴海タワーズも150ありますし、同じくらいにしてますよ!
3045: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-01 15:50:05]
廊下の幅が気に入らないなら解約しろ。

どうでもいい話題を上げるんじゃない。
3046: 匿名さん 
[2018-12-01 16:28:49]
>>3045 住民板ユーザーさん6さん

なんだお前 笑

3047: 匿名さん 
[2018-12-01 17:01:43]
初心者マークのおかしな人が来ましたね笑
3048: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 18:32:50]
>>3043 匿名さん
営業さんも正確にわかっていないからそこまでしか伝えることができないじゃないすか。正確な情報を確認し適切な判断をしたらどう?

今日もあちこちの部屋が点灯されています、
オプション工事なのかな。完成近々!楽しみにしています。
営業さんも正確にわかっていないからそこま...
3049: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-01 20:08:50]
完成が楽しみですね。
完成が楽しみですね。
3050: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-01 20:11:15]
晴海橋から
晴海橋から
3051: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 22:22:27]
北側のバスケットコートが形になりつつあります。
今日も勢いよく工事が進んでましたよ。
北側のバスケットコートが形になりつつあり...
3052: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 22:23:12]
そこからの眺めは抜群に良いですね!
昨年、築地から有明まで徒歩で行った際に、たまたまそこの眺望に出会って契約した口です。
あと9ヶ月、ワクワク感がたまりませんね。
3053: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 22:27:10]
>>3052 住民板ユーザーさん2さん

念のため補足しますが、「そこからの眺め」とは、投稿No.3050の晴海大橋からの眺望のことです。
3054: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 22:39:21]
今日、乃木坂のセブンイレブン前を通りがかったのですが、こんなチラシが張られてました。PTHのセブンイレブンでも、同等のサービスがあったらいいですね。
今日、乃木坂のセブンイレブン前を通りがか...
3055: 契約さん 
[2018-12-01 23:06:03]
先日は中央区のまるごとミュージアムに参加して船で晴海を一周回しました。隅田川の真ん中から見た景色は素敵です。特にPTHの存在感は抜群ですね。写真ではあまり分からないかもですが、皆さんもぜひ体験できたらと思います^_^
先日は中央区のまるごとミュージアムに参加...
3056: 契約さん 
[2018-12-01 23:07:04]
晴海三兄弟
晴海三兄弟
3057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 23:37:11]
晴海三兄弟のある景色はほんとうにいいですね。。
3058: 匿名 
[2018-12-02 11:59:52]
廊下の画像を見ましたがタイルカーペットが1枚50cmとして3枚分なので
幅は150cm程ではないでしょうか。

お隣のティアロ、クロノも150cm程です。ぜんぜん人とすれ違えますしバギーも通れます。
お隣は廊下沿いにトランクルームもありますが作業も全く問題ないです。ご安心を。

パークはアルコーブもしっかりしていてトランクルームもアルコーブに確保されていますし
廊下の色調もスタイリッシュでかっこいいですね。
3059: 匿名 
[2018-12-02 12:07:19]
あとモデルルームの廊下の画像とも比較しましたが
モデルルームもタイルカーペット3枚分でしたので同なのではないかと思います。
3060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 13:07:55]
7月に引越しの希望を出された方って、何割ぐらいでしょうか。

私は9月上旬で提出しました。
3061: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-02 15:23:19]
>>3060 住民板ユーザーさん1さん

私は7月で希望出しました。
3062: 匿名さん 
[2018-12-02 19:43:42]
殆どの方が7月上旬で希望していると思ってましたが、そうでもないんですかね?
3063: 匿名さん 
[2018-12-02 20:59:28]
私も9月です。
3064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 21:09:05]
まだ迷ってますが、7月にしようと思います。
しかしエアコンって半額になるとチラシにありましたが、実は量販店より割高ですよね。その分良いところがあるんでしょうか。
インテリアのことなどを考えると楽しみですが、今駅近なので、来年から遠くなると考えると若干憂鬱だったりもします。
3065: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-03 07:46:20]
いま設置するエアコンは来年夏には型落ちになり、とても安くなります。入居するときに量販店で購入するのもよいかも?(夏に最新のを入れるか、型落ちのを安くいれるか)
いま、一番高いときに、最新のを入れても使えるのは夏以降…
3066: 通りがかりさん 
[2018-12-03 08:08:22]
エアコンも迷いますよ」。私はオプションの早期割で申し込みました。入居時期が前倒しになる可能性もあり、すぐに使用するかもしれませんし、施工品質も経験上、安心です。
ちなみに機種については、取付時の最新モデルという条件になってますよ。
3067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 08:32:39]
安値でネットで購入しましたが結局取り付けが複雑なんかよくわからない理由をつけて別途料金たくさんとられました。

その値段から考えると三井に頼んだ方が私は安いかなと思いますよ
3068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 11:43:40]
みなさんは三井デザインの方との打ち合わせは何回くらいやられてますか?
うちはエアコンだけ頼むつもりだったので、5月のインテリア相談会以降、特には打ち合わせしていません。先日のインテリアフェアに行った際、気に入った家具が何点かあったのでエアコンと合わせて、これから打ち合わせしていかないと。と思っているところです。
3069: 匿名さん 
[2018-12-03 12:02:11]
ちなみにエアコンは耐塩害仕様にされましたか?

通常にするか悩んでます。

耐塩害仕様なら量販店購入だとなかなかなさそうなので。
3070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 12:06:54]
うちは海側角なので塩害仕様にするつもりです。
3機購入予定ですが、すべて塩害仕様で取付費用込みで考えても、見積額は極端に高くないと思いました。
3071: マンコミュファンさん 
[2018-12-03 12:08:46]
>>3068 住民板ユーザーさん1さん

うちはもう3,4回やってます。エコカラット、鏡の件、それと先週のインテリアフェアでは、家具類について。基本すべて三井に依頼して一括搬入してもらう予定です。また、入居直前には家電類の件、カーテンの件を打ち合わせ予定です。
3072: 匿名さん 
[2018-12-03 13:07:56]
うちもエアコンは申し込みました。インテリアフェアで最終確定した感じです。
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 13:36:37]
量販店で同じ型番で安くなってましたが、耐塩害が同じ型番で別れてるってことですか。
うちはリビングに既に設置されてるエアコンでしばらくいいんじゃないって話してたんですが。
3074: 匿名さん 
[2018-12-03 14:25:24]
>>3073 住民板ユーザーさん1さん

耐塩害と通常のものだとお値段が変わってくるんでしょうか?
3075: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 15:39:56]
私は、家電も家具も一式買い換えしますが、三井ではなく、電器屋さんとニトリに頼んで、引越し日に合わせて搬入してもらいます。
3076: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-03 20:10:32]
>>3073 住民板ユーザーさん1さん

ダイキンのカタログを見てみましたが、標準仕様の型番の最後にEを加えたのが耐塩害仕様の型番のようでした。
また、ダイキン以外は耐塩害仕様は受注生産だとデザインテックの担当の方に聞きました。
3077: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-03 20:52:46]
北側でも塩害対策必要でしょうか。
3078: 匿名さん 
[2018-12-03 22:57:04]
>>3077 住民板ユーザーさん5さん

どうなんでしょうかね?
風向きや台風もあるし。

量販店で買って延長保証をつけて、試してみようと思ってますが。
3079: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-04 08:34:59]
先日、豊洲市場の大和寿司さんに行って来ました。11時過ぎに行ったので1時間弱並びましたが、大満足でした。
大将が言うのには、10時頃なら並ばないそうなので、入居したら散歩がてら食事に行くのも楽しみです。
豊洲から見たパークタワー晴海は存在感があり、美しかった。
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 10:57:37]
>>3079 住民板ユーザーさん8さん
歩いて何分位かかりそうですか。
3081: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-04 17:10:10]
>>3080 住民板ユーザーさん1さん

正確にはわかりませんが、30分位だと思います。
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 17:16:06]
どうでもいい会話ばかりですね。
3083: 匿名 
[2018-12-05 10:26:08]
>>3077 住民板ユーザーさん5さん

うちは北側契約しましたが、三井デザインテック経由でダイキンの塩害対策された機種にしました。
3084: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 10:31:56]
デザインテック 大丈夫?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/

私は不安になってきました。

もちろん担当者によると思いますけど。
3085: 匿名 
[2018-12-05 11:04:30]
>>3084 住民板ユーザーさん3さん

今のところ、大丈夫ですよ。でもお値段高めなので、ご提案のうちお願いするのはエアコンの他は鏡くらいかな。
3086: 匿名 
[2018-12-05 11:09:17]
>>3085 匿名さん

先日のインテリアフェアでは、こちらのニーズというより、購買力の上限近くの商品ばかり勧めて来られた印象です。家具などは、知り合いの木工作家さんにオーダーした方がずっと安く希望にあったものが用意できそう。
3087: 匿名さん 
[2018-12-05 13:57:46]
>>3086 匿名さん

あちらは売上あげたいからそうなりますよ。

お金があり時間に余裕のない方々向けに思います。
3088: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-06 17:24:20]
>>3084 住民板ユーザーさん3さん

デザインテックスレを見ましたが、数人のあまり良く無い対応をされた方が腹いせに書き込んでいる感じですね。
デザインテックの担当者も、めちゃくちゃ良いわけではないですが、だいたいは無難な提案をしてくれる印象です。
価格はさすがにお高めですが、それなりのモノを購入するのであればお任せするのも手です。
ニトリやIKEAなどで済まそう、ぐらいなら当然使わない方が良いと思います。
3089: 名無しさん 
[2018-12-06 21:33:10]
今日、近くを通りましたが、バスケコートが出来てましたねー。
3090: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-07 08:17:18]
バスケコート出来てるんですね、写真見たいです!
3091: 匿名 
[2018-12-07 08:24:20]
先日撮ったものですが。
先日撮ったものですが。
3092: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-07 11:06:06]
今週末、10戸販売し、900戸の大台に乗りますね。
3093: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-07 15:29:14]
>>3091 匿名さん
いいですね!ありがとうございます^_^
3094: 匿名さん 
[2018-12-09 14:07:29]
噴水付近も徐々に出来上がって来ました。階段降りるときボーっとしてるとそのまま入水しそう笑
噴水付近も徐々に出来上がって来ました。階...
3095: マンコミュファンさん 
[2018-12-09 15:08:34]
>>3094 匿名さん
すごいアングルの写真ありがとうございます。工事が順調そうで何よりです。完成とても楽しみです。クジラの階段ほぼ完成でしょうか?
3096: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 21:12:38]
>>3094 匿名さん
南西角丸見えですね^ ^;
3097: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 21:34:40]
ダイレクトウィンドウは目立ちますよね。ただレースのカーテン等するので、気にならないでしょう。
3098: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-10 01:05:06]
眺望を維持して、外から見えなくする方法はないですかね マジックミラーにするわけにもいかないし
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 19:11:46]
中央区でこれはかなり抜けてる方ですよ。家と家の間が10cmとか普通にあるし。ベランダはまあ見えますけど、南は部屋の仲間では見えないと思います。
3100: 匿名さん 
[2018-12-11 21:25:45]
新税制で13年控除の在庫適用は19/10-20/12の間と決まったので、ここはもし10月に残っていても、その後の販売加速は必至でしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる