三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

2851: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-06 22:02:05]
エコカラットはデザインテックより外注の方が安いのでしょうか?
2852: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 22:22:09]
>>2851 住民板ユーザーさん8さん

外部業者でとりあえず2社だけネット見積もりしましたが安かったですよ。手元に資料がすぐでないので何割か忘れましたが。
2853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 08:54:03]
環2が出来てから、朝の晴海通りが快適すぎる。渋滞なくなった。
2854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 18:54:17]
足元にできるセブンは、イマジネーションの雰囲気を壊さないようなこのようなサインにしてほしいですね!

足元にできるセブンは、イマジネーションの...
2855: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 19:48:46]
ニトリもいいですが、無印だと無料相談会やってるので安心です。
2856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 20:05:46]
まさかコンビニはマンションの外に作る気?クジラ階段の下ですか。
クロノのミニコンビニはマンション内にある。外から見えないし、居住者しか利用できない。PTHは確認してないですが、そんな雰囲気を壊すことはやらないと思いますよ。
2857: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 20:08:43]
>>2856 住民板ユーザーさん1さん
外部の人も使えますよ。
2858: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 23:11:42]
>>2856 住民板ユーザーさん1さん

ちょっとーここ契約者専用なので情報集めは部外者ですよ。
2859: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 23:34:46]
>>2856 住民板ユーザーさん1さん

部外者なので削除依頼しました。
2860: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 01:50:56]
引き渡し直後リフォーム検討されてる方いますか?
どの業者に頼んだとか、教えてくれませんか?
リビングと洋室をぶち抜いて天井高揃えたくて、業者選びを始めてます。
2861: 匿名さん 
[2018-11-08 06:16:51]
>>2860 住民板ユーザーさん2さん

メニュープランでその間取りはありましたか?
2862: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 10:10:59]
>>2860 住民板ユーザーさん2さん
壁をなくして一つの部屋にすることはできますが、天井はマンションの躯体にあたると思うので、リビング、洋室の境に梁があると天井高を揃えるのは難しいと思い出す。マンションの営業マンに確認してみて下さい。
2863: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 12:11:42]
>>2861 匿名さん
>>2862 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
営業さん通じて三井のリフォームの概算見積もり額教えてもらっていたので、天井高揃えるのは大まかには出来ることなのだと思っています。
買った時期が遅く、メニュープランがあったかもわからないですが、モデルルームにあった78Asのリフォーム内容を一部やるイメージです。
このまま三井のリフォームにお願いするのが無難ですかね?


2864: 匿名 
[2018-11-08 12:49:13]
>>2863 住民板ユーザーさん2さん

合い見積取るのもありだと思います。
壁紙や天井紙が他の部屋と同じものを揃えられるか、微妙に変わってしまうのかとかも気にすると結局三井が無難になるかもしれませんね。
2865: 匿名 
[2018-11-08 16:38:04]
>>2863 住民板ユーザーさん2さん

部屋間仕切りをとるリフォームは、見積もりを取りましたが結構高額でした…メニュープランにある間取りへの変更です。
2866: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 17:07:24]
メニュープランは遅れて選べなかったのでリビングの隣の洋室との壁を取り払う工事の見積もりをしましたが、50万くらいでした。引っ越しの前に実際みてどうしてもって思ったらやります。
2867: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-08 17:53:09]
>>2864 匿名さん


三井といっても結局、デザインテックなので、高かろう悪かろうデス。

他業者をお勧めします。

2868: 匿名 
[2018-11-08 18:02:38]
>>2866 住民板ユーザーさん2さん

50万円くらいというのは、デザインテックですか?
うちも見積もりとりましたが、基本料が40万円計上されていて、床暖房なしの間仕切りをとってクロスは最小限張替えと断り書きありで200万超え…やりたくないのかな、と他の収納取り付け工事も考えてしまっています。
2869: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 18:12:22]
>>2868 匿名さん
そうです。私も収納は取り付ける予定です。壁一面を取っ払うだけだとそこまではかからないと思いますがその他追加で天井とかいじるともっと高いかもですね。
2870: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 19:52:36]
>>2869 住民板ユーザーさん2さん
三井リフォームです
2871: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 20:22:33]
結局コンビニの正確な位置はどこですか?
残念だけど部外者じゃないですし、削除されなかったが。
コンビニはいいですけど、保育園はどこにあるのか?いずれにせよ、共有部商業目的に使うなら賃貸収入が管理費に入ればいい。契約した時にきちんと説明してもらえなかった。となりのティアロクロノと同じのように余計な施設はいらなくていいと思うけど。当初78ASの間取りがいい感じだったから即日契約した、他の条件は気にしていません。
結局コンビニの正確な位置はどこですか?残...
2872: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 21:06:27]
>>2871 住民板ユーザーさん1さん

???
図面見ればわかりますが、クジラの大階段の左右です。
2873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 21:15:28]
なんで説明してもらえなかったのでしょうか。
共有部分の図面を見れば全部表示されてます。
2874: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 21:39:28]
教えてありがとう!
みんなさんはまじめ、熱心ですね。
契約はすでに1年以上経ってるし、細かいことはもう忘れています。加えて入居も2年先ですから暫く放置した。今は建物自体が完成したからイメージが分かりやすくなりましたが、あと10ヶ月待ち遠しいですね。
なんか建物は微妙にイメージと違いますね、上層階と下層階は間取りが違う?
教えてありがとう!みんなさんはまじめ、熱...
2875: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-09 01:21:39]
>>2865 匿名さん

開き戸を引き戸にする見積もりを取ったら、300万でした。クソ高い。
2876: 匿名さん 
[2018-11-09 01:46:16]
うちも間仕切りとるだけで200万超えの見積もり貰いました。。

2877: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-09 07:14:25]
>>2876 匿名さん
三井デザインテックですよね?
2878: 匿名さん 
[2018-11-09 07:38:52]
パークコートクラスなら全部タダだった希ガス
2879: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-09 19:03:45]
無印や、ニトリの商品でコーディネートしてくれるところがあればいいのに。
2880: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-09 22:07:37]
>>2874 住民板ユーザーさん1さん

その写真は駄目ですよ。
2881: 匿名 
[2018-11-09 23:43:04]
>>2871 住民板ユーザーさん1さん

この画像の部屋があなたの所有する物件という証拠はないですし
どこからこの画像を取得したのかも存じませんが投稿された画像は
わかる人が見れば個人を特定できる情報が含まれている内容ですよ。

購入者が保育園やコンビニの位置を知らないというのはあり得ないと思います。
仮に事実として営業から知らされていないとするのならこちらではなく
担当者や三井不動産に問い合わせをするべきです。

本当にこのマンションの購入者でしたら集合住宅ですのでルールや常識は守ってください。



2882: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 00:35:45]
>>2874 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームの写真は禁止のはずで、もし、撮ったとしても自分で楽しむだけにしましょうよ。

2883: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 16:42:41]
>>2878 匿名さん

無償オプション/有償オプションの区切りはありますよ
2884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 09:48:40]
小さい子供をお持ちの方で高層階の場合、バルコニーの安全対策はどうされますか。リビングのサッシになんかつけられるんですかね?
後は床に騒音とケガ防止のため何か敷いた方が良いか悩んでいます。
2885: 匿名 
[2018-11-11 13:41:46]
>>2876 匿名さん

外注のほうが安そう。それとも外注だと仕上がりが変わってしまう?
2886: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 14:29:37]
>>2885 匿名さん

施工の方法にもよります。
例えばフローリング。
安く仕上げるなら、間仕切りのあった場所だけ張り替え。この場合、どうしても無理が出るので不自然な仕上がりになる可能性が高いです。
綺麗に仕上げるなら全面的に張り替えです。この場合、見た目は完璧ですがどうしても高額になります。
2887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 14:54:33]
子供向け安全対策は考えていませんでした。
床はジョイントマットで防音とします。
2888: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 18:57:25]
イマジネーションランド進捗~
イマジネーションランド進捗~
2889: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 18:59:39]
もういっちょ
もういっちょ
2890: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 19:00:35]
さらにドン
さらにドン
2891: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 19:03:47]
晴海フラッグでザワザワしてますが、この庭が完成すればやはり唯一無二な感じがします。ともかくデカイ
晴海フラッグでザワザワしてますが、この庭...
2892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 19:11:33]
フローリングを無垢板にリフォームする方っていますか?
2893: 匿名 
[2018-11-11 21:20:43]
IHに交換するのって結構お金掛かるものなんでしょうか?
オーナーズスタイリングに間に合えば交換出来たのかな?
2894: 匿名さん 
[2018-11-11 21:31:26]
>>2893 匿名さん

IHじゃないですけどアップグレードにはかなりの金額がかかるようでした。たしか25万くらい。
2895: 匿名さん 
[2018-11-11 22:07:28]
>>2894 匿名さん
でも25万だったら全然範囲内じゃないですか。
このマンション買うと決めて数%だったらオプションなんとかで経費だと考えておくのが妥当のラインだと思いますよ。
2896: 匿名さん 
[2018-11-11 22:12:03]
>>2893 匿名さん
IHは確かプレミアムフロアと角部屋じゃないといけなかったと思います。
電力供給量の問題ですかね。
2897: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 22:14:19]
>>2893 匿名さん
うちはIHに変えました。22万ぐらいでしたね。
2898: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-11 22:44:06]
年内には外構のコンクリートや縁石関係は終わりそうですね。雪の心配もあるけど年明けから低木類やアスファルト、インターロッキングで3月末にはダンプもいなくなりそうです。なんだかんだで半年後くらいには内覧会ですかね。楽しみです。
2899: 匿名さん 
[2018-11-11 23:03:39]
>>2895 匿名さん
で何か?失礼ですが、妥当かどうか決めるのは人それぞれだと思いますよ?他と比べてここは高い方です。
2900: 匿名さん 
[2018-11-12 10:16:40]
>>289 匿名さん

なぜ喧嘩腰なんですか?
例えばIHに変更するだけで100万とかであれば値段聞いただけで諦める人もいるでしょうけど、25万程度なら十分検討範囲内でしょ?
2895さんは人それぞれ予算等があるから、その他オプション等考えてやるやらないを決めればと言ってるだけだと思いますけどね。
2901: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-12 10:39:11]
>>2898 住民板ユーザーさん6さん

少しでも入居が早まるといいですよね。

引っ越し日も抽選なので、下手したら、本来の入居予定9末よりも遅くなる可能性もあるかもしれませんね。
2902: 匿名 
[2018-11-12 10:48:37]
エコカラットなどのインテリアオプションを安く信頼のあるところでお願いしたいのですが、いいお店ご存知の方いらっしゃいますか?
後見積もり依頼するのに幅高さ奥行きなど、必要なものはどこかでもらえるのでしょうか?
初心者ですみません。
アドバイスいただきたいです。
2903: 匿名 
[2018-11-12 10:59:08]
>>2902 匿名さん

すみません、いいお店は分かりませんが、見積もりは事情を業者に話して、ざっくり値を営業またはデザインテックに聞いて、内覧会の時に御自身または出張サポートで業者さん呼んで採寸する感じになると思います。
2904: 匿名 
[2018-11-12 11:08:01]
>>2903 匿名さん
早速のご回答ありがとうございます。
つまりは内覧まで業者の金額が確定しないから入居までに施工してもらうためにはデザインテックに依頼するしか方法がないに等しくなるんですね。入居までにして欲しいけどデザインテックは高いのと担当者と合わないので避けたいんですが私の我儘ですね。
2905: 匿名 
[2018-11-12 11:15:54]
>>2904 匿名さん

外部に頼む場合は、入居後になると思いますよ。
営業に相談すれば、デザインテックの担当替えもできると思いますよ。

高い買い物ですし、拘りたい熱量が変わるのは当然だと思いますよ。

よりよい住まいになるといいですね。
2906: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-12 11:32:21]
>>2904 匿名さん

私は図面から高さ、幅をざっくり計算しておおよその施工面積を計算してネットで見積もり出しました。図面をスマホで撮って添付したので一応業者もサイズ感をわかった上で見積もり概算してくれたので大きなズレはないものと思います。
2907: 匿名 
[2018-11-12 12:39:42]
>>2893です。

みなさま、情報ありがとうございました。
やっぱりオーナーズスタイリングにあったんですね。間に合った方羨ましいです。このグレードなので勝手にIHだと思い込んでおりました。

リフォームしたいですが、もったいないかなぁ。一度使ってから考えようかと思います。

オーナーズスタイリングではなく施行される方はおられますか?
2908: 匿名さん 
[2018-11-12 14:08:45]
IHはプレミアムしかできないんですよね。
残念。
入居も抽選だし、引っ越しも1ヶ月前後はかけて順番です。

インスペクターはどうしようか。



2909: 匿名さん 
[2018-11-12 18:08:29]
>>2907 匿名さん
IHの方がグレードが高いということはないですからね。
実際ガスの方が人気ありますし。

ちなみに私はIHじゃないですけど水栓金具は変えます。
オーナズスタイリングなら無料で変えられたようですが、10万程度かかるとのこと。
2910: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 20:58:54]
>>2900 匿名さん

何が喧嘩腰ですか?ここの住民は相手を決めつけるのが好きみたい。範囲内かどうかは人によって違いますよ。費用って小さい差で重なるものですからね。別に高いと思うかどうかは個人の自由です。
2911: 匿名 
[2018-11-12 22:44:43]
>>2910 住民板ユーザーさん1さん

まあまあ、文字でやり取りは誤解を招きやすいですから、意図しない形で捉えられることもあます。
リテラシーが高い方とお見受けしますので、相手が伝えたい真意を考えてあげるのも優しさだと思いますよ。
2912: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-12 23:17:55]
住民同士が揶揄するのではなく、この掲示板ではお互いに有益となる情報交換となるよう、心掛けられるといいですね。
2913: 匿名 
[2018-11-13 00:14:28]
インテリアオプションの皆様の豊富な知識をご教授いただき何とか前向きに考えられそうです。
皆様の何通りものご見解に尊敬するばかりです。やはり皆様のおっしゃる通り少なからずお金もかかりますし我が家においては富裕層ではないため出来る範囲でお願いできる所に気持ちよく施工していただこうと決めました。皆様からアドバイス頂けたお陰です。ありがとうございました。
住人の皆様が素敵な方達で良かったなと楽しみな気持ちが溢れています。
不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
2914: 匿名さん 
[2018-11-13 10:49:12]
>>2910 匿名さん
掲示板でなく会話でも「で何か?」なんて言われたらどう感じますか?
それにあなたに返信されたお二方も、全体予算で考えてできるできないは個々で判断といっているのではあなたと同意見だと思いますけど?
リテラシーは非常に低い方とお見受けしますけどね。
私も2911さんや2912さんのように大人にならないといけません。。。
2915: 匿名さん 
[2018-11-13 12:32:59]
25万は高いとのコメントに対して、そんなはした金は経費で範疇でしょと勝手な線引きして自分は金持ち感を出したコメントににカチンと来たんでしょうね。つまり「で何か?」と言わせるような不愉快なコメントだったと。お互い不愉快にさせるようなコメントは避けましょうね
2916: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 15:19:14]
週刊誌の記事なので、あてになりませんが、もしかして大谷翔平選手が購入するマンションってPTH!?
https://news.nifty.com/article/sports/taishu/12205-123232/
2917: 匿名さん 
[2018-11-13 15:34:27]
2億の部屋は、今春には無かったと思いますし、メゾネットでもないので違うかと
2918: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 15:58:40]
>>2917 匿名さん
そうですね。同じだったら嬉しいですが、メゾネット情報が真実なら、メゾネットの部屋はないので違いますね。
2919: 匿名さん 
[2018-11-13 16:52:52]
春販売してた湾岸の50階に近いマンションってここ以外だとドゥトゥール?他ありましたっけ?
2920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 16:58:51]
>>2919 匿名さん

中古ですが、シティタワーズ豊洲の最上階がメゾネットで2億ちょっとでしたね。
2922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 18:26:21]
[No.2921と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2923: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 19:22:46]
一々過剰にコメントしすぎ。情報にしろ意見にしろ過剰な反応はやめましょう。
2924: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 21:33:14]
>>2922 住民板ユーザーさん1さん

クレーンを外してから、メゾネットの工事とかってできるのかな??
2925: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 22:21:30]
事実なら、入居したらエレベーターでバッタリってことがあるでしょう。
2926: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-14 07:18:40]
>>2921 住民板ユーザーさん1さん
複数戸購入は無理かと
2927: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-14 08:47:25]
>>2926 住民板ユーザーさん8さん

他の三井のタワーで横ぶち抜きで2戸買う人もいると営業から聞いたことありますよ。
2928: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-14 09:33:27]
>>2927 住民板ユーザーさん2さん

でも、同時販売だから、無理ですね。
2929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 17:58:22]
豊洲のオフィス通りのライトアップが始りました
豊洲のオフィス通りのライトアップが始りま...
2930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 17:59:26]
IHI前から。
IHI前から。
2931: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 18:01:06]
もう一枚
もう一枚
2932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 18:03:02]
こちらは去年の写真です。
こちらは去年の写真です。
2933: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-15 07:13:09]
>>2932 住民板ユーザーさん1さん

ここと何か関係あるの❓
2934: 匿名 
[2018-11-15 07:18:42]
>>2933 住民板ユーザーさん8さん

歩いて5〜10分のところにあるからご紹介くださったのだと思いますよ。
豊洲絵使う方もいらっしゃるかもだし、その場合はららぽーとの方を通るのがメインだと思いますが、たまには遠回りして、イルミネーション楽しむのもいいかもしれませんね。
2935: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 13:07:12]
一期購入者です。
皆さんインテリアオプションなどしっかり考えられていて尊敬します。
購入時期がだいぶ前だったので、近くなったら考えようと思っていたらもう残り10カ月。。
あっという間です。低層購入なので内装も選べないためあまり考えていませんでした。エアコンくらいは三井で頼もうかとは思いますが、犬がいるので消臭目的でエコカラットは悩みます。
2936: 匿名さん 
[2018-11-17 10:01:52]
>>2935
僭越ながら・・・
エアコンぐらいは・・・っていうけどエアコンが一番もったいない(特殊品を除く)。
初夏の引き渡しで夏に向かう時期ならお願いしてもいいと思うけど、
8月を過ぎると設置業者も暇になるし同等品が半値以下だよ。
逆にエコカラットは部屋の雰囲気が良い意味でガラっと変わるし後付けは面倒だし、
近年のオプションマストアイテムになってる気がする。
同様に埋め込みタイプのダウンライトも人気だね。
UVフィルムなんかも方角に拠ってはチョイスする人も少なくないしそれなりに効果はあるっぽい。
意見が分かれるのがコーティング系。
車の何とかポリマーと一緒でやらないよりはやったほうが多少光沢や持ちが違うけど、
定期的にやらないと意味がないし結局日々の清掃に勝るものはないから、
個人的な優先順位は高くないなぁ。
2937: 匿名さん 
[2018-11-17 10:06:26]
地味だけどお勧めはミラーだね。
安いしジャストサイズだし部屋が広く感じるし、
写り込みや反射が苦手でなければ玄関を筆頭に、全部屋にあってもいいと思う。
2938: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-17 17:33:35]
三井デザインテックでなければ、適正価格でいいと思います。
2939: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-17 22:16:35]
レミコン跡地の将来的な計画や、晴海橋梁の整備についてアップデートはないでしょうか。
2940: マンション検討中さん 
[2018-11-18 18:55:55]
エアコンは安くなるとチラシが入ってたので各部屋に付けようと思ったのですが、あまりオススメじゃないですか?
何だかんだ意見はありますが、今日改めて良い場所だなと思いました。
2941: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 00:20:07]
エアコンですが、量販店で調べたところダイキンのほぼ同程度の機種を塩害仕様で買うと受注販売、かつ取り付け費用まで考えると、むしろ三井で頼むより高くつく感じでした。あとダイキンはあまり値引かないそうです。
他メーカーまではまだリサーチしてませんが、天カセとメーカー合わせたい気もして悩みます。

そういえば塩害仕様にも2つあるようですが、三井で頼むやつは重塩害対策品なんでしょうか?
聞き忘れてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいます?
2942: 匿名さん 
[2018-11-20 08:16:08]
>>2941 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションの見積もりに記載があったような記憶があります。
参考までに、隣に住んでいますが今付いているエアコンは対塩害仕様でした。
2943: マンコミュファンさん 
[2018-11-20 13:43:39]
>>2937 匿名さん
うちも三井でミラー寝室&玄関見積ました。合計3枚。玄関は飾りがあります。全部で70万くらいです。
依頼予定です。高い?安い?
2944: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 17:10:14]
エアコンは普通の耐塩害仕様で十分かと思います。勧めされたエアコンは2018年の早期型で値引きはあるのですが、1年先のことを考えると更に安くなる可能性はあります。ただ仕上げの良さは三井のほうが良いかもしれないので迷うとこです。
うちはモデルルームと同様のミラーを取り付ける予定です。価格は外注とあまり変わらないかと思います。
三井デザインテックなら物件も良く知ってるし、入居前に工事できるので頼んでもいいかと。
2945: 匿名さん 
[2018-11-20 17:38:22]
塩害仕様のエアコンをつけた方がいいのか迷うところですね。
それで10年もってくれたらいいんですが、当たりハズレもありますし。工事費なしで本体6万位は変わるので。
しかも型落ちになるし。
2946: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-20 17:56:19]
自分はコーティングの話を聞くために行ったショールームでオーダーミラーも取り付けられる話を聞いたのでミラーやエコカラット含めて全てそこの業者にお願いする事にしました。予算を提示した所なんとか範囲内に収めてくれたので、試しに相談するのもいいな〜と思いました。
2947: 匿名さん 
[2018-11-20 18:14:15]
グーグルのストリートビューが衛星写真よりもかなり進捗してるのを見つけました。
2948: 匿名 
[2018-11-20 18:21:39]
>>2943 マンコミュファンさん
うちは、玄関(飾りあり)とお手洗いに付ける見積もりで30万くらいだったかな。70万とは本格的なお値段ですね。
2949: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 18:35:47]
塩害対策エアコンはエディオンだとたくさんありま
2950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 20:09:07]
隣のとなりに住んでるけど塩害対策仕様の室外機じゃない。今のところ特に錆びてない。オススメはしないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる