三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

2170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 22:23:43]
>>2169 匿名さん

ありがとうございます。
非常用EV1と非常用EV2の乗降ロビーおよび付室兼乗降ロビーのことでしょうか。
そこは大きい側でも3x6mぐらいなので40人以上が待てる場所にはならなそうに思いました。
そうですね次に営業の方とお話しするときに聞いてみようと思います。
2171: 匿名さん 
[2018-08-27 22:45:19]
>>2170 住民板ユーザーさん1さん
そこかなぁと思いましたが正しくは不明です。
お隣は、一階がメインエントランスなので、そこに待てますが、ここは2階がメインエントランスですからね。
まぁ、車寄せの歩道部分もありかなと雨風は防げるので。
2172: 匿名さん 
[2018-08-28 13:50:22]
>>2135 住民板ユーザーさん1さん
フロアコーティングを検討しているのですが、やっぱり一括サイトとか使いましたか?

2173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 21:03:44]
>>2171 匿名さん
私も、その歩道部分かなと思い始めています。。
2174: マンション住民さん 
[2018-08-29 15:49:20]
BRTの名称を募集しているようです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
2175: 匿名さん 
[2018-08-29 18:01:08]
正式公表来ましたね。都のトップページにあります。
初めは晴海路線だけなんですね。
2176: 匿名さん 
[2018-08-29 18:57:13]
BRTって都バスと何が違うんですか?
専用レーンがあるわけではないんですよね?!
2177: 匿名さん 
[2018-08-29 19:02:54]
一応速達性確保して、最新の事業案では、新橋-晴海10分切るとなってる。
2178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 19:28:29]
一応、国では次世代交通システムと銘打ってましす。

http://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/olyparatf/project/pj4.pdf
2179: 匿名さん 
[2018-08-29 19:30:00]
>>2177 匿名さん

そうなんですね!
あとは本数や利用の仕方ですかね。
乗車がスムーズにいくかとか。

2180: 匿名 
[2018-08-29 20:10:30]
>>2179 匿名さん

最初は幕張の連結バスと同じ仕様っぽいですね。
本数はプレ運行で
ピーク時6本/時間
非ピーク時4本/時間
本格運行で20本/時間のようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_gaiyou.pdf
2181: 匿名さん 
[2018-08-29 20:48:32]
>>2180 匿名さん
本格運行時20本/時間というのは、新橋駅⇄勝どき間なので全ルートでの合計本数です。
豊洲ルートがこんなにたくさん走るのは無理です。
2182: 匿名さん 
[2018-08-29 22:02:36]
>>2178 住民板ユーザーさん1さん
すごい!信号制御システム、バスの走行に合わせて信号をコントロールするのかと思ったらそれだけじゃなくて、次の赤信号を予測してバスの方が緩やかに減速して、信号停止回数を減らそうという発想!
2183: 匿名 
[2018-08-29 22:09:25]
>>2181 匿名さん

ミスリードしてしまったようですみません。
詳細資料によると本格運行時はピーク時、非ピーク時共に6本前提のようですね。
10分に1本かぁと思いますが、5時から24時までこの間隔で動いてくれるなら、それなりに便利そうですね。
2184: 匿名さん 
[2018-08-29 22:09:27]
ピーク時に10分ちょいに一本程度みたいですね。新橋をよく使う人にとっては朗報ですね。
晴海ルートは市場前止まりなんですかね。お台場有明方面に行ってくれたら、ららぽーとだけでない選択肢が出来てありがたいのになぁ
2185: 匿名さん 
[2018-08-29 22:09:56]
>>2182 匿名さん

それって制御しない場合と目的地への到達時間に変化があるんですかね。
2186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 22:17:39]
>>2185 匿名さん
停止と発進の衝撃を抑制したいそうです。

2187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 22:23:54]
>>2184 匿名さん
22年の運行開始は時間当り2000人で、うち晴海ルートはピークも非ピークも土日も何も関係なく1時間あたり6便スタートらしいですが、将来的に5000人まで増便したいみたいなことが書いてあるので、需要をみて徐々に増便されるんだと思います。
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 22:39:57]
晴海二丁目は交通ターミナルを想定って書いてあるので、brtの他に銀座行きの都営バスとか何やらも集積されれば、めっちゃ使い勝手がいいなあと、けっこう期待しています。
2189: 匿名さん 
[2018-08-29 22:47:11]
>>2188 住民板ユーザーさん1さん
そのターミナルに、スーパーなどの商業施設できるとさらに便利ですよね!!
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:01:51]
>>2189 匿名さん
いや、全くおっしゃるとおりで期待したいんですが、五輪前のプレ運用に間にあわせるためにそれこそ突貫でターミナルづくりすると思われ、スーパーまでは難しいのかなと思ってます。個人的には五輪後の右半分の空地にけっこう期待しています。

2191: 匿名さん 
[2018-08-29 23:04:08]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん

そうすると都バスみたいに黄色信号で突っ込むってことはなくなりますね。いいことですが。
2192: 匿名さん 
[2018-08-29 23:16:39]
詳細の資料は下記のようですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

資料の記載の通り1時間に6本(10分に1本)且つ5-24時での運行が実現出来るのであれば
頻度が地下鉄の半分程度なのを考慮しても住民にとっては地下鉄の50%くらいの満足感をもって利用できる気がします。
マンション前の通りからバスターミナルに入れるのであれば至近なのでかなりの利便性向上になるかと思います。

定着化が進んで一般的な乗換案内アプリに平然と出るようになれば、友人を招くときなどに楽なのですが
あまり期待しすぎてもあれなので、資料記載通りに実現されることを祈りましょう。。。




2193: 匿名さん 
[2018-08-29 23:33:01]
西側都有地の右側はオリンピックまでは大会関係者の駐車場になるらしいですが、それ以降に期待ですね。

個人的には、まったくの未確定事項で妄想レベルではありますが
下記のパブリックコメントのP12の晴海橋梁の整備が実現すれば、ららぽーとまで200メートル程度の距離になるので密かに期待しています。

http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/ikenkaitou/pabukome29/kihon...
2194: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-30 01:25:24]
>>2193 匿名さん

本当に南への移設が実現してほしいですね。
いまの場所のママ遊歩道化しても、春海橋と近すぎてあまり意味はないと思いますし…
2195: 匿名 
[2018-08-30 07:59:16]
>>2194 住民板ユーザーさん6さん

是非、移設して欲しいですね。
どうせなら、橋の歴史を残す意味で線路の上に滑りづらい強化ガラス引いて、スタンドバイミー気分を味わえるようにしてもらいたいです!!
ついでに交通量考えると今の幅では窮屈なので、広げて欲しいです。
ぐるり公園から、晴海の埠頭公園、豊海の方まで信号ない緑地地帯が繋がれば、地域的な価値が上がり、中央区、江東区双方にとったいいこと尽くめなのになぁ〜。
2196: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-30 16:45:04]
>>2192 匿名さん

それはプレ運行時ですね。
本格運行時には20便になります。
2197: 住人板ユーザーさん1 
[2018-08-30 17:06:53]
>>2172 匿名さん
私は一括サイトを使いました。サンプルをいくつか請求してみて良いなと思った所のショールームに行きましたよ。
2198: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-30 18:43:48]
>>2196 住民板ユーザーさん7さん

豊洲晴海線は6便みたいですよ。(4ルートの合計が20便)
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 19:40:45]
>>2189 匿名さん
作業スケジュール見直したんですが、オリンピック後、突貫ターミナル運用しながら、並行して、2年かけてマジのターミナルをつくるみたいですね。商業併設はありえるかもと思いました。

2200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 12:31:18]
こちらのマンションは屋上まで上がれるのでしょうか。屋上庭園はないようですが。
2201: 契約者 
[2018-08-31 13:14:51]
4期7次の売りだしがでました。https://www.31sumai.com/mfr/X1671/juko.html
2202: 匿名 
[2018-08-31 16:40:52]
>>2201 契約者さん

情報ありがとうございます。
今回、結構1LDK出るんですね。
2203: 匿名さん 
[2018-08-31 17:48:42]
>>2200 住民板ユーザーさん1さん
出れないです(TT)
初めてMR行った時に聞きました。
2204: 匿名さん 
[2018-08-31 18:35:25]
普段は出れなくても、理事会とかで協議して、年1-2回とか訓練とかの防災訓練の際に屋上など施設見学
ツアー組んだりするのもいいかもしれませんね。

こんな感じで。

https://www.tsunagunet.com/info/2012/0418.html
2205: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-31 19:08:57]
>>2201 契約者さん
私は希望していたので事前に資料が送られて来ていましたが、アンケートの締め切りが先週の日曜日になってますね。
もともと希望して無い人には不親切ですね。


2206: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-01 04:06:12]
>>2205 住民板ユーザーさん2さん

検討者さんですか?
2207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 01:52:28]
3本並んで、いい感じですね!
3本並んで、いい感じですね!
2208: 匿名さん 
[2018-09-02 09:08:43]
>>2162 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね、虚偽であれば悪質ですね。
削除依頼した方が良い

2209: 匿名さん 
[2018-09-02 10:21:26]
>>2208 匿名さん

住所も誤りですし、コメント欄から削除依頼したら削除してもらえそうですよね。三井が削除依頼してくれると良いのですが…
2210: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 13:33:49]
>>2209 匿名さん

そもそも住所違いだし、事象も香川の事故をパータワー晴海の位置に表示しています。
2211: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 21:55:07]
今更ですが、何でシャトルバスは有楽町に行かないかと思っていたら、既に晴海ライナー(クロノレジデンスにバス停あり)があるからなんですね。
2212: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 22:28:02]
>>2211 住民板ユーザーさん1さん

東京駅まで行って欲しいです
2213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 23:46:24]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2214: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-03 23:05:50]
>>2207 住民板ユーザーさん1さん
4本目がどんな感じになるかもたのしみですね
2215: 匿名 
[2018-09-03 23:46:44]
>>2212 住民板ユーザーさん5さん

BRT は本格運行始まったら、有楽町、東京駅まで伸びる可能性あるみたいなので、マンションのシャトルで維持する必要はなさそうですよ。
2216: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-04 00:10:59]
>>2215 匿名さん

まずは、BRTがどのくらい役にたつか、本格運行をみてみたいですよね!停留所の場所など早く知りたい
2217: 匿名さん 
[2018-09-04 16:47:29]
今回の2m以上の高潮見ると、ここも庭とかにプランB策定必要だと思いました。すべて復旧するのは無理だと思いました。

https://twitter.com/search?q=%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8...

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00005280-weather-soci
2218: 匿名さん 
[2018-09-04 18:15:50]
>>2217 匿名さん

ここのところの異常気象続きからしたら注意しすぎるってことはないですね。
ここのところの異常気象続きからしたら注意...
2219: 匿名さん 
[2018-09-04 18:50:33]
まあどこも室戸台風?規準で浸水しない以上のものっていうことで作ってきたけど、
一日で数百ミリの雨とか、連続台風とか、今回の兵庫のように、高潮基準値+250cm室戸台風越えとかになると、
現実的には避難しかないんでしょうね。
湾岸ネガではなく、江戸川区~港区、品川区、大田区の河川沿い、川崎、横浜すべて
10年に一度ていどそういうものに備えて経済的損失最小限にする検討は必要だと思います。

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