三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:26:37
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

1451: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-06 12:04:22]
>>1449 匿名さん
そういう事書くとまた荒れますよ。今回のはネガにdisられて荒れてるというより、偽装が有った故ですから。沈静化するまで暫くは放っておくのが賢明かと。
1452: 匿名 
[2018-06-06 12:05:22]
>>1445 住民板ユーザーさん2さん

すごい人ですね?!
先週の日曜日ですか?
1453: 匿名さん 
[2018-06-06 12:06:18]
これは国が改善指導した偽装問題だよ。
1454: 匿名さん 
[2018-06-06 12:13:18]
品質自体に問題なしで、あとは三井や大林でも(産地までは分からないにしろ)品質のチェックもちゃんとしていれば、仮に争っても勝てないでしょうね

本当に契約者かはわからないけど、ここに通知書アップしちゃうような相手だと下手に返金に応じたりしたら返金証明とかもアップして煽りかねないから、無駄に妥協もしないで相手してほしいね
(証拠なしの嘘ネガも出てくるかもしれないけど)
1455: 匿名 
[2018-06-06 12:16:06]
>>1453 匿名さん

宇部興産、3日連続株価上昇中。
手順を守らなかっただけで、再認証されたら、元どおりになるという判断なんでしょうね。
1456: 匿名さん 
[2018-06-06 12:18:14]
>>1454 匿名さん
やってみないと分からない。どうせキャンセルして手付け放棄を迫られるのなら、ダメ元で試して結果みるのもアリかと。表に出てない事もあるかも知れんし。
1457: 匿名さん 
[2018-06-06 12:28:23]
>>1456 匿名さん

要するに、どの物件にもいる普通に解約したい人の話ですね
キャンセルしたくなったのであれば解約でいいと思いますし、まぁ今回の件があるので「返金どうにかなりませんかね?」くらい聞くのもいいかもしれませんね。ならないと思うけど
もし本格的に争うなら労力もお金も大変でしょう、とだけ
1458: 匿名 
[2018-06-06 12:28:40]
>>1456 匿名さん

本当に裁判されたいのであれば、住民か偽計業務妨害の容疑者分からない人たちに問いかけないで、弁護士に相談された方が賢明ですよ。

専門家に任せた方が勝てるか勝てないか分かるでしょうし。

煽ってる悪質ネガと勘違いされても心外でしょうから。
1459: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 12:29:43]
訴訟とか本気か冗談かわからん投稿してるけど、途中で和解とかせずに判決出された日には、公的文書でマンション名とかが大衆にさらされるわけだし、ホント勘弁してよって思います。
1460: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 12:36:24]
>>1452 匿名さん
そうです、日曜日です。リレーマラソンをやってたみたいです。何もあんなに暑い日にやらなくてもと思いますが。。
1461: 匿名 
[2018-06-06 12:44:56]
>>1460 住民板ユーザーさん2さん

確かにすごい暑さでしたね。
私も近くをうろちょろしていました。

先日、RHCに行ったら、なかなかの絶景スポットだという事に気づきました。
美味しいもの食べながら、我が家を見て癒されるのは至福のひとときですね。
1462: 匿名さん 
[2018-06-06 12:58:59]
>>1457 匿名さん

同意です。
まぁ、どの物件にもいますよね。契約したけど「やっぱり早まったかな〜」と考えちゃう人は。普通のことだと思います。それが、今回の件で表に何人か出てきたというだけの話かと。

手付金の返金については、聞くだけ聞けば良いと思います。しかしながら、今回の件は既に大臣認定も再取得済みで、仕様通りのコンクリートを使用しており何ら違法な状態ではないわけで(もちろん最初からきちんと申請しとけという話はありますが)契約に反していることはないわけです。

手付金返金に応じてくれるとしたら、それは三井の大手ならではの懐の広さです。
1463: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-06 13:37:57]
>>1459 住民板ユーザーさん8さん
そんな事にはなりませんし、させません。例え表に大々的に出ても契約者側が敗訴になれば、みな関心も湧かないでしょう。
1464: 匿名さん 
[2018-06-06 13:38:52]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん
デベ側の意見?
1465: 匿名さん 
[2018-06-06 13:42:42]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん

「させません」とあなたがいうのは違うでしょ。
やりたきゃやって貰えばいいと思うよ。
1466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 13:50:07]
住民スレの方も荒れちゃってるね。。住んだ後とか大丈夫か心配。
1467: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 13:53:31]
そもそも何で住民同士が揉めなきゃならないの?非が有るのは管理怠った販売主と請負業者でしょう。
1468: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 13:55:14]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん
敗訴になろうが勝訴になろうが、知名度のある物件なので、学者がこぞって判決を評釈した論文書くかもよ。
判例百選に掲載されれば、少なくとも改版されるまで本屋でみれちゃいます。
やめてほしい。
1469: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 13:58:59]
確かに住民同士が争うのは可笑しな話だ。ネガが、ネガがと印象付ける投稿をして、矛先をネガに向けさせるデベの工作だったりしてね。笑
1470: 契約済ユーザーさん 
[2018-06-06 14:00:39]
みな疑心暗鬼になり過ぎ。
元はと言えば三井側の管理ミスから来てるのは確かだけどね。
1471: 契約者さん 
[2018-06-06 14:23:03]
安い買い物じゃないんだし、ちゃんとやれよ!という話ですね。
1472: 匿名さん 
[2018-06-06 14:29:39]
契約者スレ閉鎖した方が良いんじゃない?住む前から、これ以上住民同士が揉めるのも嫌な気分になるし。
1473: 匿名さん 
[2018-06-06 14:37:32]
住民同士が揉めてるんじゃなくて、契約者でもない人が煽ってるだけ。
1474: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 14:40:42]
>>1473 匿名さん
なぜ部外者が煽ってると言い切れるんですか?少なくとも私は契約者ですよ。今回は売主のデベ側と請負業者が悪い。
1475: 匿名さん 
[2018-06-06 15:12:36]
>>1474 住民板ユーザーさん6さん

うん。悪いのはその通りですよ。
ではあなたはこの誰もが書き込める掲示板で、なぜ部外者が煽っていないと言い切れるのですか?
部外者が書き込んでいるのか、それとも書き込んでいないのか。あなたはどちらだと思いますか?
1476: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 15:17:14]
>>1474 住民板ユーザーさん6さん

あなたが契約者であるということ
今回の件がデベ側が悪いということ

上記2点と、部外者が煽っているかどうかは全く関係ないのですが。
1477: 匿名さん 
[2018-06-06 15:17:54]
こんなところで争わないで(笑)個々に問い合わせて判断したらいいんじゃないですか。

ほんの一部の一部の人達なんでしょうけど。

ここだけ荒れすぎ。
1478: 住民板ユーザーさん6  
[2018-06-06 15:20:51]
>>1475

>なぜ部外者が煽っていないと言い切れるのですか?

誰もそんな事は言ってませんよ。大丈夫ですか?少し冷静になられた方がよろしいかと。「契約者でもない人が煽ってるだけ。」と、決めつけて言い切られたのは貴方でしょう。
1479: 匿名さん  
[2018-06-06 15:24:26]
みな契約者は必死なんですよ。まあ住民同士が揉めても良い方向には行かないと思います。今回は売主の三井と、下請けの管理ミスから起因してますし責任はそちら側でしょうな。
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 15:28:12]
>>1478 住民板ユーザーさん6 さん

この煽り方。いつものネガだね。
1481: 匿名さん  
[2018-06-06 15:29:17]
>>1476 住民板ユーザーさん7 

部外者が煽ってると決めつけるのは違うでしょ(笑)そもそも同じ契約者からのリークが発端だし。不祥事を起こしたデべを擁護して、住民を攻撃するのは何かあるんですか?まさか三井の営業では無いでしょうね?
1482: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 15:30:56]
ここは住民板とは言え誰でも書き込める掲示板なんだから、誰が何を言っても嘘は排除し切れません。

この一件がある前はほぼ契約者だけで平和にやり取りしてましたが、今はもう明らかに契約者だけが書き込んでいるわけではないでしょう。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 15:32:26]
>>1481 匿名さん さん

いやいや笑
煽ってるに決まってんでしょ笑
普段、検討板で煽ってる人たちがこちらに流れてきただけです。
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 15:33:44]
>>1482 住民板ユーザーさん6さん

その通りですね。
今の状況では検討板も住民板も同じですね。
分けている意味が全くない。
しばらく、スレ閉鎖した方がいいんじゃないの?
1485: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-06 15:35:56]
横からすみません。
私も契約者ですが、確かに住民同士が揉めるのは少し違和感があります。他の方が言ってる様に今回の問題は、販売側と請負い業者に非があるので揉める必要はないでしょう。ネガネガと決め付けて掛かるのも違和感があるし、矛先をそっちに向けたいのかな?とか考えたりします。ネガと疑われるのも迷惑なので、もしご希望でしたら三井から届いた今回の通知を上げさせて頂きます。
1486: 匿名さん 
[2018-06-06 15:37:23]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん
賛成です。これじゃ気持ちよく住めないよ。
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:15:48]
>>1485 住民板ユーザーさん

もう既に上げてる人がいます。
1488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:16:58]
>>1486 匿名さん

不特定多数、契約者じゃない人も含めて書き込んでいる中では気持ちよく住めないって感じることすらもないけどね。

私もあなたも、部外者かもしれないわけです。
1489: 匿名さん 
[2018-06-06 16:17:43]
>>1485 住民板ユーザーさん

住民同士が揉めてる感覚は全くないですけどね。
住民板にまで侵食してくるネガと、まともな感覚の住民が対立していてるだけでは?
1490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:19:00]
>>1485 住民板ユーザーさん

住民どうしなのかすらもわからない。
部外者どうしがカオスを演じている可能性もあるわけです。あなたも部外者かもしれないわけですよね。

匿名掲示板なんだから、何を信じれば良いのかは個々人の判断が必要です。

私は、今の状況では住民板であっても2ちゃんと同等の質しかないものだと思ってみています。
1491: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-06 16:20:39]
>>1490 住民板ユーザーさん1さん
そうそう。何でもありw
1492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:21:09]
>>1489 匿名さん

その可能性もありますね

冷静な契約者
不安な契約者
単なる煽りたいだけの部外者
面白半分の部外者


いろんな人が、住民板に書き込んでいるわけですから。
1493: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 16:21:14]
偽装なんてなんでしたんだろ?
1494: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 16:21:47]
本当に裁判まで発展するのかなぁ?
1495: 匿名さん 
[2018-06-06 16:23:08]
品質に問題ないとはいえ、やっぱり残念だな。。
1496: 契約者さん 
[2018-06-06 16:24:03]
キャンセルして手付け金返して欲しいと思う気持ちも分からなくない。
1497: 匿名さん 
[2018-06-06 16:25:33]
部外者らしき人の4連投か。
1498: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-06 16:25:59]
偽装だ。不正だ。なんて建築業界じゃ日常茶飯事。今に始まった事ではない。いちいち気にするな。
1499: 匿名 
[2018-06-06 16:27:09]
本当の契約者なら、もうここで議論するのはやめませんか?(悪質業者は勝手に書いてれば〜って感じだけど)

今回のこと不満に思うなら、三井に言えばいいだけの話。

色々巻き込むようなことを書き込んでも、不快に思う契約者もいるので、みんなが気持ちよく進めるように配慮しましょう!
1500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:30:18]
>>1497 匿名さん

荒れている間は以下の投稿を定期的にすることにします。

冷静な契約者
不安な契約者
単なる煽りたいだけの部外者
面白半分の部外者 


いろんな人が、住民板に書き込んでいるのが現状。

言い合っているのは住民どうしかもしれないし、住民と部外者なのかもしれないし、部外者どうしがカオスを演じている可能性もあるわけです。



匿名掲示板なんだから、何を信じれば良いのかは個々人の判断が必要です。

私は、今の状況では住民板であっても2ちゃんと同等の質しかないものだと思って見ています。

不要な煽りに一喜一憂しないようにしましょ。

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