三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-15 01:10:05
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


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[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

1381: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 12:17:15]
>>1380 住民板ユーザーさん8さん
あまり契約者を煽らない方がいい。どんどん事が大きくなってく気がする。。
1382: 匿名さん 
[2018-06-05 12:22:19]
>>1380 住民板ユーザーさん8さん
・他の物件でよいものを見つけたので、機会があればキャンセルしたかった。
なんてのもあるのでは? いずれにせよ、煽る必要はないという意見に同意。
1383: 匿名さん 
[2018-06-05 13:11:07]
私も煽る必要なしかと。
他の物件だと、ほぼスルーレベルの案件に、ここの掲示板の方だけ盛り上がってしまっている状態ですからね。。
1384: 匿名さん 
[2018-06-05 13:16:32]
他の物件は完売してますからね。
浜離宮の方は徐々に燻り始めている様子。
気になるひとは手付金返還を交渉するべきでしょうね。
1385: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 13:37:22]
>>1383 匿名さん

もともとかなり注目されていた物件で、ずーっと張り付いてるネガも多かったからね。ここぞとばかりにネガってきてるねー。

ま、インテリアオプション会で行った時にでも状況聞いてみます。こんな匿名掲示板でギャーギャー騒いでる人たちじゃなくて、現場で事実を聞くのが一番。
1386: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-05 13:51:58]
キャンセルを検討している人が書き込んでいるとすれば目的は、賛同者を増やして手付金倍返しとかの交渉に持ち込みたいのでしょうか。
でも大半は転売やさんがキャンセルを煽ってあわよくば格安の部屋のキャンセルを狙ってるような気がします。周辺中古より割安で即転売益が出ますから。
又は買いのがした検討者でしょうか。自分も、もし北向の部屋のキャンセルが出たら家族用に検討したいです。
1387: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 14:14:15]
>>1386 住民板ユーザーさん2さん

もはや住民板も契約者じゃないネガも入り混じり、カオスな状況になってるのであまり深く詮索しても仕方ないです。

正直、今回の件でキャンセルする人って、もともと住みたくなかったか、よっぽど理解力の低い人なんだろうなって思っちゃいます。悪いけど。
1388: 匿名さん 
[2018-06-05 14:25:24]
>>1386 住民板ユーザーさん2さん

これで手付金倍返しなんてあり得ないですよ。
というか、手付金返ってこない可能性の方が高いと思いますけど。

本当の住民で心配な人は、担当や関係部署の人に説明を受け誰もが納得して終わりだと思いますけどね。
1389: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 14:31:59]
>>1370 住民板ユーザーさん5さん
ダメ元で起こしてみれば?一定数同様の考えが集まれば、それだけ話題にもなるだろうし一契約者としても結果が気になる。国も表示義務には厳しくなってきてるから、すんなり手付け返金+αも認められるかもね。

1390: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-05 14:33:50]
ここでこんなに話題になってるなら、ちゃんとデベから契約者に対して対面で説明する場を設けても良いかもね。
1391: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 14:38:32]
手付金倍返しはさすがにないよ笑
1392: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 14:42:41]
そうそう。ある程度キャンセル者が出るなら試しに提訴してみるのもアリ。結果は分からないけどね。黙って手付け放棄よりは、行動してみて結果まてば?注目も集まれば返金プラス、引っ越しを想定してた分の損失計上も無くはないと思うよ。
1393: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 14:55:25]
>>1390 住民板ユーザーさん9さん
個人的には必要ないかと思いますが、事がここまで大きくなってしまったのなら、早めに沈静化させる意味でも説明の場を設けた方が良いかも知れないですね、
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 14:58:37]
>>1389 住民板ユーザーさん6さん
あなた契約者じゃないでしょ。ただ煽りたいだけの部外者は黙ってて下さい。
1395: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 15:02:06]
契約者ですよ。他の人同様に届いた書面アップしましょうか?すぐそうやって部外者だ、ネガだと決めつけるのは良くないですよ。余計に敵を作るだけかと。

1396: 匿名さん 
[2018-06-05 15:03:46]
>>1393 住民板ユーザーさん3さん

事が大きくなっているのは誰でも書き込めるここだけですよ。
実際の住民は冷静だろうし、不安になった人も説明を受ければ納得して終わりですね。

集団訴訟とか言ってる人は本当に住民なのか甚だ疑問ですね。

マッチポンプ的に煽って楽しんでるだけのような気がします。
1397: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 15:08:08]
>>1396 匿名さん
みな冷静なら鼻で笑って、ここまで騒ぎ立てずに一瞬投稿あって反論して終わり。これは長引きますよ。
1398: 匿名さん 
[2018-06-05 15:28:00]
>>1397 住民板ユーザーさん8さん

それは長引かせてやるという決意宣言ですか?
論理的に問題ないと言ってもネガの人の目的が騒ぎ立てることなら確かに長引くでしょうね。
本当の住民で惑わされる人は皆無に近いと思いますが。
1399: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 15:32:44]
ここはもうダメかも知れんね、、。
1401: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 15:53:34]
[No.1400と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 15:56:04]
>>1397 住民板ユーザーさん8さん

冷静になれず、つい怒りで感情的になってキャンセルだ!と考えてしまっている契約者もいそうですね。冷静になれば何も問題ないことは理解できるでしょう。
1403: 匿名さん 
[2018-06-05 16:10:49]
>>1402 住民板ユーザーさん1さん

他物件ではこんな風になってないのに、、、
なんだかなぁって感じですね。
冷静にみればどうすればよいのかの判断はつくでしょう。
1404: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 17:36:54]
キャンセル考えてる人はどういう対応なら納得するんですか?手付け金の返金?それとも放棄でもキャンセル?
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 17:42:39]
>>1404 住民板ユーザーさん6さん

手付金返金じゃないの?
1406: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 17:44:57]
>>1404 住民板ユーザーさん6さん
私は契約者に説明する場を設けて欲しいかな。実際にキャンセルするかは別としても、ニュースになってるぐらいだし、書面通知だけでなく、ちゃんと説明して欲しい。
1407: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 17:48:25]
そんな必要なし。
相手にするだけ時間の無駄だな。
1408: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-05 17:52:16]
>>1406 住民板ユーザーさん4さん
そんな事したら益々話が大きくなる。これ以上は静観して火種が消えるのを待つのが懸命。
1409: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 17:54:34]
今の世の中、初動判断をミスると大変な事になるの分からない?ここだけの話題と物事を小さく考えてると、後々大問題に発展する事もあり得るよ。発狂した契約者が集団で行動を起こしたらもう止められない。。これ以上は煽らない方が良い。真面目に
1410: 匿名さん 
[2018-06-05 18:08:22]
>>1397 住民板ユーザーさん8さん

暇人の粘着ネガがいますからね。
自作自演でip変えて参考になるを押しまくって、喜んでる人とかね。
まぁーそれだけ売れたら困る人達なんだろうけど。
1411: 匿名さん 
[2018-06-05 19:11:57]
うーん。IP変えるとかどうしてそういう的外れなことが言えるのか。
この件に関しては臭いものにふたをしようとする人たちの方が、逆に悪にみえる。
1412: 匿名さん 
[2018-06-05 19:41:12]
品質問題ないコンクリートなのに、デベがわざわざ突っ込みどころ作ってくれたという意味では、我々購入者にはプラスだね(将来、コンクリにクラックとかできた時の品確法の交渉材料になりうる)。
あと、こんなので手付返せゴラなんていう購入者がいて、本当に裁判とかしてキャンセルするようなら、キャンセルしてもらった方が将来のコミュニティや管理組合の円滑な運営にはプラスだから、ここの住人予定者には悪い話一切ないんだよね。
だから騒いでいるのは、確かにネガや、PTHの住民の考えとは相いれない人だと思うから、何の影響もないというか、かえってわかりやすい踏み絵を三井が用意した感がある。さすがだよ。三井。笑。
1413: 匿名さん 
[2018-06-05 19:47:05]
不安だったら解約した方がいいと思います。高い買い物ですし、納得いかないと嫌ですよね。私は解約しないですけど。

1414: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 19:53:29]
なんか長引きそうだねー。ってか住んだ後もずっと言われるとしたら嫌だな。売り出し最中の物件だから余計にタイミング悪いよね。
1415: 匿名さん 
[2018-06-05 19:53:53]
コンクリが決まった強度出てないなら当然やり直しだろ。

でもそうでなければ、今回のは単なるクレーマーの域な気がするから、そういう人は解約されてほかに行ってくれた方が安心して住めるかもな。隣とかで何かにつけて文句言われたら怖い。
1416: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 19:56:35]
まさにカオス
昨日の友は今日の敵
1417: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 20:32:37]
>>1409 住民板ユーザーさん

なんかちょっと壮大なこと言ってるけど、具体的にはどんな問題になると言ってんのよ?
というか、契約者じゃないなら書き込むなよw
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 20:33:51]
>>1415 匿名さん

いやいや。
強度は問題ないことが既にわかってますから。
1419: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 20:40:12]
>>1409 住民板ユーザーさん
契約者ですよー。
1420: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 20:41:42]
>>1419 住民板ユーザーさん

どんな問題が起こりそうなのか、私も気になりますね。
1421: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-05 20:54:27]
>>1352 住民板ユーザーさん8さん
うちも手付け金が返ってくるならキャンセルしようかと思います。他の方は、もし返金に応じられなければ裁判という方も何人か居ましたが、実際はどうなんでしょう?もしそういう考えの人が一定数集まったら、すんなりいきやすいという事であれば、便乗的になってしまいますが参加しようかなと考えてます。
1422: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-05 21:07:15]
裁判しても勝てないでしょ?
1423: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-05 21:25:15]
>>1421 住民板ユーザーさん6さん
三井の方に一度問い合わせた方が良いよ。その上でキャンセルするかを判断して、キャンセルなら手つけ返金が可能なのか確認。手付けも戻らないで、納得もいかないので有れば最終的に裁判て形じゃない?勝てるかは正直分からないけど、双方長引かせたくないだろうから折り合い付けて和解になると思うけど。どうせ放棄で1割パァにするなら、やってみるのも有りかも。ダメだったらダメでしょうがないと諦めるしかない。
1424: 匿名さん 
[2018-06-05 21:43:55]
他のマンションスレは話題にあがっても落ち着いたもんですね
まぁ本当に問題だったら、何千棟という既存マンションが混乱に陥るレベルなんだから、現状そうなってないだけで察せるはずですけどね
1425: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:06:23]
手付金帰ってくるにしても来ないにしても、正直、今回のことでキャンセルする人たちって、ちゃんとした理解力や判断力があるのか疑問に思ってしまう。

もしくは、もともと迷っていた人たちかだよね。
1426: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:06:59]
>>1424 匿名さん

ここは特にネガが多い物件ですからね。
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 22:16:54]
糞立地にハリボテマンションだから、ネガが沸いて当然。俺は即転する予定だから、引渡し前の風評被害はまじで勘弁。
1428: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:27:18]
>>1427 住民板ユーザーさん1さん

このような変なネガも湧いてくるわけです。
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 22:39:23]
>>1428
契約してから出直してこいよ。
1430: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:51:15]
>>1429 住民板ユーザーさん1さん

???

契約者ですが???
1431: 匿名さん 
[2018-06-05 22:57:13]
ケンカ腰の人間をまともに相手してちゃダメですよ
1432: 匿名さん 
[2018-06-05 23:06:50]
ここまで住民版にネガが入り込んでくると呆れるというか、マンコミュの機能に対する不満が募ります。

住民版と歌うなら、デベと連携して契約者しか書込み権限もらえないとかしてほしいな。

モラルに頼ってるようじゃここの粘着ネガには対応できないからね。
もはや検討版だけでいいんじゃないの?
1433: 匿名さん 
[2018-06-05 23:14:17]
匿名掲示板だから、ここをまともにするという発想は難しいでしょうね
逆に、誰が書いてるか分からない、参考にならない雑談場所程度に捉えるくらいですかね
皆暇つぶしに適当なこと書いてるだけだから
1434: 匿名さん 
[2018-06-05 23:17:52]
>>1433 匿名さん

仰る通りなんですが、それなら、住民版とか要らないなって、ふと思ってしまって。
1435: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 23:32:06]
>>1434 匿名さん

契約者の表紙の写しを提示するなど、確認作業が必要でしょうね。そこまでして使いたい人がいるのかは微妙ですけど。個人的には表紙ぐらいならいいかなとは思う。
1436: 匿名さん 
[2018-06-06 00:02:47]
>>1435 住民板ユーザーさん8さん

お手軽に個人情報特定されず、ふるいに掛けられていい考えですね。

住民版だけFacebookやヤフーIDなどの認証を義務付けて、発言に責任持たせるだけでも質が良くなりそうな気がしますね。
1437: 匿名さん 
[2018-06-06 00:50:17]
自分は契約者だけど、わりとネガの書き込みには否定的ではない
どちらかといえば必死に火消ししようとしたり、資産価値に血眼になってる人の方が嫌い
箝口令とかふざけるなって感じ
1438: 匿名さん 
[2018-06-06 00:52:35]
今のマンションは部屋番号が表示される掲示板があるけど当初から誰も使わない。匿名だからこそ投稿が活発になるんだよな。
1439: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 01:24:34]
>>1437 匿名さん

火消しとか箝口令とか書き込んでるのは、それをネタにマッチポンプ的に騒ぎ立てたいネガの仕業だから気になさんな。
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 05:43:03]
なんでもかんでもネガの仕業と片付けようとするのが気持ち悪い。契約者の中でもポジティブな意見やネガティブな意見があって当然だと思うね。
1441: 匿名さん 
[2018-06-06 06:28:33]
>>1440 住民板ユーザーさん1さん

もちろん契約者でもネガティブな意見はいいと思いますが、不安に思っている契約者も中にはいて、その心理を逆手に取って、煽ったり、さらに不安にさせる投稿をして、笑ってるネガは人間として最悪ですよね。
1442: 匿名さん 
[2018-06-06 06:36:16]
品質に問題なしという公表の事実ありきで、不満とか気持ちを吐き合うことは良いことだと思うけどね
それ度返しで、ネガか最初から解約するつもりだった契約者か分からないけど、妙に煽るのはどうかと思うけどね
がんばったってここ以外盛り上がってないし、手付金も帰ってくることもないのに
1443: 匿名 
[2018-06-06 08:01:26]
たまには違う話題。

のらえもんさんの最新記事にパークタワー晴海が出てますので、紹介しま〜す!!
https://wangantower.com/?p=15216
1444: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 09:33:08]
>>1431

火消しに躍起になってる契約者の方がケンカ腰だよね。ネガ認定して煽ってね。

1445: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 10:18:28]
前回アップしたものと似てますが。今日は天気悪いですが、物件完成を楽しみにしている方は写真でも見て落ち着きましょう!
前回アップしたものと似てますが。今日は天...
1446: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-06 10:43:55]
住民板の方も荒れてきてるねぇ。
本当にキャンセルする人とか集団で裁判起こす人も出てくるのかなぁ?
1447: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 10:50:56]
キャンセルする人は多少居るかも知れませんね。裁判にまでは発展するかは分かりませんが、手付け返金にならない場合で納得いかない人が複数人いると、起こす場合もあるかも知れません。建築関連の問題も取り沙汰されやすいので。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 11:37:56]
どうでしょう?裁判ていっても諸々手続きやらで正直面倒ですよ。普通に返金されアッサリ終わりでは?
1449: 匿名さん 
[2018-06-06 11:45:39]
契約者になりすまして頑張って書き込むネガが多すぎ。しばらくはこのカオス状態が続いてしまうんでしょうね。住民板とは言え、誰でも書き込める場ですし、加えて今回の場合は契約者が文書をアップしてしまい、契約者とその他の間で情報格差がないですから、余計になりすましの書き込みが多くなる。

数としては契約者よりネガのほうが圧倒的に多いですから、諦めるしかないですね。
1450: 匿名さん 
[2018-06-06 12:00:25]
>>1449 匿名さん

匿名掲示板なので仕方ないですね。
しばらくネガが暴れ回るのを静観しましょう。
反応すれば喜ぶだけですしね。
1451: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-06 12:04:22]
>>1449 匿名さん
そういう事書くとまた荒れますよ。今回のはネガにdisられて荒れてるというより、偽装が有った故ですから。沈静化するまで暫くは放っておくのが賢明かと。
1452: 匿名 
[2018-06-06 12:05:22]
>>1445 住民板ユーザーさん2さん

すごい人ですね?!
先週の日曜日ですか?
1453: 匿名さん 
[2018-06-06 12:06:18]
これは国が改善指導した偽装問題だよ。
1454: 匿名さん 
[2018-06-06 12:13:18]
品質自体に問題なしで、あとは三井や大林でも(産地までは分からないにしろ)品質のチェックもちゃんとしていれば、仮に争っても勝てないでしょうね

本当に契約者かはわからないけど、ここに通知書アップしちゃうような相手だと下手に返金に応じたりしたら返金証明とかもアップして煽りかねないから、無駄に妥協もしないで相手してほしいね
(証拠なしの嘘ネガも出てくるかもしれないけど)
1455: 匿名 
[2018-06-06 12:16:06]
>>1453 匿名さん

宇部興産、3日連続株価上昇中。
手順を守らなかっただけで、再認証されたら、元どおりになるという判断なんでしょうね。
1456: 匿名さん 
[2018-06-06 12:18:14]
>>1454 匿名さん
やってみないと分からない。どうせキャンセルして手付け放棄を迫られるのなら、ダメ元で試して結果みるのもアリかと。表に出てない事もあるかも知れんし。
1457: 匿名さん 
[2018-06-06 12:28:23]
>>1456 匿名さん

要するに、どの物件にもいる普通に解約したい人の話ですね
キャンセルしたくなったのであれば解約でいいと思いますし、まぁ今回の件があるので「返金どうにかなりませんかね?」くらい聞くのもいいかもしれませんね。ならないと思うけど
もし本格的に争うなら労力もお金も大変でしょう、とだけ
1458: 匿名 
[2018-06-06 12:28:40]
>>1456 匿名さん

本当に裁判されたいのであれば、住民か偽計業務妨害の容疑者分からない人たちに問いかけないで、弁護士に相談された方が賢明ですよ。

専門家に任せた方が勝てるか勝てないか分かるでしょうし。

煽ってる悪質ネガと勘違いされても心外でしょうから。
1459: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 12:29:43]
訴訟とか本気か冗談かわからん投稿してるけど、途中で和解とかせずに判決出された日には、公的文書でマンション名とかが大衆にさらされるわけだし、ホント勘弁してよって思います。
1460: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 12:36:24]
>>1452 匿名さん
そうです、日曜日です。リレーマラソンをやってたみたいです。何もあんなに暑い日にやらなくてもと思いますが。。
1461: 匿名 
[2018-06-06 12:44:56]
>>1460 住民板ユーザーさん2さん

確かにすごい暑さでしたね。
私も近くをうろちょろしていました。

先日、RHCに行ったら、なかなかの絶景スポットだという事に気づきました。
美味しいもの食べながら、我が家を見て癒されるのは至福のひとときですね。
1462: 匿名さん 
[2018-06-06 12:58:59]
>>1457 匿名さん

同意です。
まぁ、どの物件にもいますよね。契約したけど「やっぱり早まったかな〜」と考えちゃう人は。普通のことだと思います。それが、今回の件で表に何人か出てきたというだけの話かと。

手付金の返金については、聞くだけ聞けば良いと思います。しかしながら、今回の件は既に大臣認定も再取得済みで、仕様通りのコンクリートを使用しており何ら違法な状態ではないわけで(もちろん最初からきちんと申請しとけという話はありますが)契約に反していることはないわけです。

手付金返金に応じてくれるとしたら、それは三井の大手ならではの懐の広さです。
1463: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-06 13:37:57]
>>1459 住民板ユーザーさん8さん
そんな事にはなりませんし、させません。例え表に大々的に出ても契約者側が敗訴になれば、みな関心も湧かないでしょう。
1464: 匿名さん 
[2018-06-06 13:38:52]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん
デベ側の意見?
1465: 匿名さん 
[2018-06-06 13:42:42]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん

「させません」とあなたがいうのは違うでしょ。
やりたきゃやって貰えばいいと思うよ。
1466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 13:50:07]
住民スレの方も荒れちゃってるね。。住んだ後とか大丈夫か心配。
1467: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 13:53:31]
そもそも何で住民同士が揉めなきゃならないの?非が有るのは管理怠った販売主と請負業者でしょう。
1468: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 13:55:14]
>>1463 住民板ユーザーさん4さん
敗訴になろうが勝訴になろうが、知名度のある物件なので、学者がこぞって判決を評釈した論文書くかもよ。
判例百選に掲載されれば、少なくとも改版されるまで本屋でみれちゃいます。
やめてほしい。
1469: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 13:58:59]
確かに住民同士が争うのは可笑しな話だ。ネガが、ネガがと印象付ける投稿をして、矛先をネガに向けさせるデベの工作だったりしてね。笑
1470: 契約済ユーザーさん 
[2018-06-06 14:00:39]
みな疑心暗鬼になり過ぎ。
元はと言えば三井側の管理ミスから来てるのは確かだけどね。
1471: 契約者さん 
[2018-06-06 14:23:03]
安い買い物じゃないんだし、ちゃんとやれよ!という話ですね。
1472: 匿名さん 
[2018-06-06 14:29:39]
契約者スレ閉鎖した方が良いんじゃない?住む前から、これ以上住民同士が揉めるのも嫌な気分になるし。
1473: 匿名さん 
[2018-06-06 14:37:32]
住民同士が揉めてるんじゃなくて、契約者でもない人が煽ってるだけ。
1474: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-06 14:40:42]
>>1473 匿名さん
なぜ部外者が煽ってると言い切れるんですか?少なくとも私は契約者ですよ。今回は売主のデベ側と請負業者が悪い。
1475: 匿名さん 
[2018-06-06 15:12:36]
>>1474 住民板ユーザーさん6さん

うん。悪いのはその通りですよ。
ではあなたはこの誰もが書き込める掲示板で、なぜ部外者が煽っていないと言い切れるのですか?
部外者が書き込んでいるのか、それとも書き込んでいないのか。あなたはどちらだと思いますか?
1476: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 15:17:14]
>>1474 住民板ユーザーさん6さん

あなたが契約者であるということ
今回の件がデベ側が悪いということ

上記2点と、部外者が煽っているかどうかは全く関係ないのですが。
1477: 匿名さん 
[2018-06-06 15:17:54]
こんなところで争わないで(笑)個々に問い合わせて判断したらいいんじゃないですか。

ほんの一部の一部の人達なんでしょうけど。

ここだけ荒れすぎ。
1478: 住民板ユーザーさん6  
[2018-06-06 15:20:51]
>>1475

>なぜ部外者が煽っていないと言い切れるのですか?

誰もそんな事は言ってませんよ。大丈夫ですか?少し冷静になられた方がよろしいかと。「契約者でもない人が煽ってるだけ。」と、決めつけて言い切られたのは貴方でしょう。
1479: 匿名さん  
[2018-06-06 15:24:26]
みな契約者は必死なんですよ。まあ住民同士が揉めても良い方向には行かないと思います。今回は売主の三井と、下請けの管理ミスから起因してますし責任はそちら側でしょうな。
1480: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 15:28:12]
>>1478 住民板ユーザーさん6 さん

この煽り方。いつものネガだね。

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