三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:54:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

10026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 03:04:26]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん

南ですが、湿度は毎日80%越えてますよ
10027: 入居済みさん 
[2019-09-14 04:00:39]
10028: 入居済みさん 
[2019-09-14 04:03:23]
↑10024さんにです。
10029: れな 
[2019-09-14 08:36:27]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん
うちは低層の東 81AEタイプに住んでますが、湿度は全く感じてません、洗濯物も部屋もカラッとしてます、通風がとてもよくて快適ですよ、ちなみに私は 南側に住んでお友達から同じのようや悩みを聞いてました、あんまり通気がよくなくて、部屋の湿度が高いと、部屋の方位や間取りによって違うかしら、東は朝日が最高で、また午前中は日当たりが良いので、南じゃなくて 東で本当に良かったです、次もあるとしたら うちは 絶対 東を選びます、
10030: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 08:54:47]
昨日の朝8時ごろセブンを駐輪場と勘違いしている住民の子連れ主婦に遭遇。ママ自転車取って来るからそこで待ってて。←口頭で違法駐輪とマンション駐輪場利用の注意。不満顔されましたが、朝から悪くなったのはこちらです。マナー違反者には遠慮なく注意していきましょう!

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
10031: 住民板ユーザーさん10 
[2019-09-14 13:48:49]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
顔が見えないとはいえ、住宅前で制服姿の子どもが写っている写真をインターネット上の公開掲示板に載せるのは、ネットリテラシーがあまりに低すぎるのではありませんか。

ここに写真を公開するのではなく、防災センターに通報するなど別のやり方があるはずです。良識ある行動を望みます。

10032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:17:28]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
キャーーー
10033: 住民版ユーザー11 
[2019-09-14 14:40:52]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
敷地内で撮影された写真のインターネット公開について、防災センターから注意書きが掲示されていましたが、まだご覧になっていないのでしょうか?
10034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:47:18]
>>10029 れなさん

ご返信ありがとうございます

同じ東側でも通気性によって大きく変わるのでしょうか…

南側でも私と同じような状況のお部屋があるとすると方位は関係ないのですね。

何か解決方法があれば良いのですが、今のところは除湿機で強制的に下げるしか無いので困りました。

参考になりましたありがとうございます。

10035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 14:48:59]
>>10026 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。

南側でも私と同じような状況のお部屋があるのですね…

一昨日から外気温・湿度が下がったため快適にはなりましたが、そちらはいかがでしょうか?

10036: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-14 16:03:17]
>>10033 住民版ユーザー11さん

その防災センターがマトモに機能してないから、こんな状況になってるんだけどね…
10037: 匿名さん 
[2019-09-14 16:17:03]
>>10018 住民板ユーザーさん1さん

24時間換気はしっかり回して、壁の換気口も開けていますか?
気密性が高いので向き関係なく換気しないと湿気は溜まると思います
10038: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 16:35:23]
>>10037 匿名さん

ご返信ありがとうございます

24時間換気は常時オンしております。
壁の吸気口も開けております、吸気口は3段階ですがみなさん最大に開けているのでしょうか?

10039: 住民板ユーザーさん9 
[2019-09-14 17:00:50]
>>10036 住民板ユーザーさん6さん
それは、他人の家庭の子どもを所属と自宅が分かる情報と一緒にネット上に公開してよい理由にはならないと思いますが。
10040: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-14 17:19:51]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん
不満はあるかもしれませんが、ネットリテラシーを意識し、常識ある投稿をお願いいたします。
10041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 18:04:58]
>>10030 住民板ユーザーさん8さん

画像はまずかったかもですが気持ちわかります。
よく注意してくださいましたね!
注意されて嫌な顔とかされるとは心外ですよね。
防災センター本当にダメです。
何度もルール違反をしている方がいまして度々防災センターに連絡をして対処をお願いしたら3回目から半笑いで いつもありがとうございます って言われましたよ。 御礼言ってるんじゃないよ、あんたらちゃんとしないから教えてあげてるのに何だその態度はって感じました。
フロントも知らん顔でこっちが挨拶しないとスルーしてるの、あれなんですかね?三井って住人通ったら立ち上がって挨拶するのが管理だと思ってましたがフロントも警備員も挨拶はしないなって思います。
10043: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 20:27:26]
>>10035 住民板ユーザーさん1さん

南の低層に住んでます。今まで湿度は60-65くらいを維持していて、たまに乾燥で加湿を使うこともあるくらいですが…24時間換気は付けっ放しです。
10044: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 20:27:50]
安い給料でクレーマー住民の相手してるから仕方ない
10045: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 22:52:51]
>>10041 住民板ユーザーさん1さん

あなた随分えらそうですね。大変だなあ。
10046: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-14 23:01:39]
>>10041 住民板ユーザーさん1さん

立ち上がって挨拶するのが普通って、ここは高級ホテルではないし、それを当たり前のように期待するのは過剰と思いますが。
10047: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-15 00:06:58]
挨拶は自分から先にするものては?
コンシェに立って挨拶をされて嬉しいか?したとしても仕事で機械的に演技でしてるだけだよ。
10048: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 00:08:11]
エレベーター降りる時、皆さんは失礼しますっていう派?言わない派?

私は無視されるのが嫌で、言わなくなってしまった臆病者ですw

理事会の議事録ご覧になりましたか?
自転車問題が触れられず、残念。
10049: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-15 00:10:07]
時給1000円のパートアルバイトの方々に起立挨拶を求めるなよ。情けない。
10050: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 07:05:07]
>>10036 住民板ユーザーさん6さん

ちょっと熱くなっている方々がいらっしゃいますね。
そもそも防災センターの業務に、違法駐輪の取り締まりは入っているのでしょうか?しかも敷地外の違法駐輪の取り締まり。おそらく入っていないでしょう。なので防災センターに文句を付けるのは筋違いです。

防災センターの方々も、なかなか上記のようなことを言えないので無理のない範囲で対応してくれていますけどね。
10051: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 08:21:39]
挨拶は、民度より戸数が多いからだと思う。パークシティもほぼなかったし。その距離感が楽でしょ
10052: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 11:30:31]
>>10051 住民板ユーザーさん1さん

そんな考えも確かにありですね。
両隣と軽く挨拶出来ればokかも。
10053: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 11:32:17]
[No.10442と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?
10054: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-15 20:15:43]
お互い軽く会釈程度でも十分ですよ。お互い気遣う心が伝わる程度にしましょう。
あと、起立してお辞儀をされても嫌ですよ。そんな営業の演技されて嬉しいですか??
10055: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 00:34:24]
>>10053 住民板ユーザーさん3さん

そんなことないですけどね?十分に、丁寧に対応してくれていますよ。

ま、また部外者さんの投稿なんでしょうけどね。

このような投稿に「参考になる」が16も付く異常さが、このスレの実態を表していますね。
10056: マンション住民さん 
[2019-09-16 01:21:10]
コンシェルジュも管理会社スタッフも丁寧で対応も早いので快適に過ごしていますよ。
10057: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 09:37:26]
>>10050 住民板ユーザーさん3さん

「防災センターがまともに機能してない」とか言ってるのは、ここに住んでいない人たちかと。実際を知りもしないのに、ネガティブイメージだけ撒き散らしてるんじゃないですかね。
10058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 10:30:24]
危険だったバスケットコート横にもすぐに予防ネット張ってくれましたしね。
10059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 12:45:11]
>>10057 住民板ユーザーさん2さん

逆だと思います。私は住んでますがまともに機能してないと感じてます。書いてある内容がネガティブなイメージとなるのならやはり機能してないってことなんだなって思います。
もう一度言いますけど、私は7月からいます住人です。
10060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 12:48:17]
>>10047 住民板ユーザーさん2さん
びっくりー。挨拶を住人からするって 笑
そんなマンションに住んだことないのでやっぱりそれなりのマンションってことですね。
10061: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 14:21:10]
>>10060 住民板ユーザーさん1さん

昨日もコンシェルジュ前を通りましたが、コンシェルジュの方から挨拶して下さいましたよ。他の用件などがある時はできないこともあるのでしょうが、通りかかるといつも気持ち良く挨拶して下さいます。
10062: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-16 15:23:37]
>>10057 住民板ユーザーさん2さん
防災センター、対応が早くて助かってます。
駐車場のトラブルの時もすぐ駆けつけてくれましたし対応も丁寧でした。私からしたら特に問題ありません。
10063: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-16 17:58:24]
>>10059 住民板ユーザーさん1さん

「まともに機能していない」というのは具体的にはどのようなことを言ってるのですか?
10064: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-16 19:14:16]
人によって感じ方が違うんじゃないですか?心に余裕のある方はそんなこといちいち気にしないだろうし、殺伐とされてる方はどんなことにも目くじらたっちゃうんじゃないですか?向こうだってプロなんだからそんなに人によって態度かえないでしょ?
10065: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 22:22:03]
保育園待機の皆様…悲報です

https://ninofku.hatenablog.com/entry/2019/08/28/070918
10066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 23:45:47]
>>10063 住民板ユーザーさん2さん

どうせ部外者さんがピーチクパーチク言ってるだけなので、気にしないことです。
10067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 00:32:11]
せっかくマンションの改善すべき点を他の住民の方が勇気を持って出してくれているのに、
こういうなんでもかんでも部外者のせいにする人こそ部外者の荒らしですよね。
10068: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 08:15:47]
>>10067 住民板ユーザーさん1さん
ならこれから、部外者かどうか管理規約クイズでもしてみてら?
10069: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 10:07:17]
どうやら9月中に完売しそうですね。私は一期の契約ですが、そのとき聞いた計画どうりで、さすが三井だなと感心しています。同時に最初割高と思った価格もこうなると適正だったのかとも思います。
10070: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 10:45:29]
>>10067 住民板ユーザーさん1さん

「防災センターが機能していない」とフワッとしたことを言う方がいるので、具体的にどう言うことか聞きたいですね。
10071: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 14:31:03]
>>10070 住民板ユーザーさん2さん
どうせ適当に書いていることです。釣られないように気を付けてください。

10072: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-17 15:41:22]
>>10069 住民板ユーザーさん8さん
色々言われている弱点を理解して長所の方が勝って買われた方には最高に素敵なマンションですよね?
10073: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 15:51:50]
そもそもここに防災センターが機能してない!とか書く人は何を期待しているのでしょうか?もし本当のことだとして、こんなとこに書いても意味なくないですか?本当に困っている人はもっと別な行動で解決しようとしませんか?不思議ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる