ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
961:
住民さんC
[2010-04-20 07:00:27]
|
||
962:
匿名
[2010-04-20 07:57:50]
良くて、500円のクオカードが貰える程度なのにガンバりますね。
突込み所満載だけど、放っておきます。 |
||
963:
匿名
[2010-04-20 08:04:09]
|
||
964:
匿名
[2010-04-20 08:10:50]
電話口でわざわざ「業者が」と言っちゃうあたりに、
責任感の無さが見て取れてがっかりしました。 |
||
965:
住民
[2010-04-20 08:31:20]
500件ってことはクロス屋さんかな?
|
||
966:
住民
[2010-04-20 09:15:21]
逆にこんな掲示板に小さな問題点を大事のように
書き込んでる人の方が住民と思えないですけど。 しっかりした対応を求めたいなら意見書を出せばいいだけでしょ? 悪意があるようにしか思えない。 アラシだと思いますが、私からすると961みたいな人が 住民だった場合の方が迷惑です。 |
||
967:
マンション住民さん
[2010-04-20 09:34:48]
清水を擁護しても非難しても、もう漏れてしまったものは2次、3次と個人情報がいろんなところに流れるでしょうね。
景品応募しても住所名前の個人情報は収集されるんだし、隠蔽するより公表して謝罪しているので少しは評価出来るかな。 |
||
968:
マンション住民さん
[2010-04-20 21:15:05]
全く清水は反省していませんよ。
小さな問題で、とっとと幕を引きたいと思っています。 だいたい本気で探すつもりもないようですし、ひどいもいいところですね。 どうしてなくしたのか、一番重要なことがわかりません。 謝罪文にも、普通社長名とか東京支店長名とかは入れるのが常識かと思いますが 責任者名も入っていない。電話も9:00~21:00の間しかだめだそうです。 個人情報をこんなに大量に無くしておいて、開き直っていますね。 もっと真摯な姿勢を見せれば許すところですが、これでは許せません。 |
||
969:
マンション住民さん
[2010-04-20 22:44:56]
968
ちょっとヒステリックになっていますよ。 落ち着いて。 |
||
970:
マンション住民さん
[2010-04-20 23:30:13]
理事会が毅然たる態度で、何をする事を期待してらっしゃるのでしょうか。
500円のクオカードが全住戸に配られるように、という事でしょうかね? 他人任せにしないで、来年の理事に立候補したらいかがですか?まだ間に合いますよ。 |
||
|
||
971:
マンション住民さん
[2010-04-21 01:24:48]
私のところには全く何も連絡がありませんが、
本当にそんなことが起こってるのでしょうか? ま、起きていてもそんなに気にしませんが(笑) というか、同じような内容を何度も書き込むの止めてください。 全く面白くないですし、迷惑です。 |
||
972:
マンション住民さん
[2010-04-21 01:45:11]
971さん
あなたこそすぐ分かる特徴で検討板にも書いてオマケにネガにまでバカにされてみっともないです。 もしかして清水関係者ですか? 今回の事件も非難されて当然なんですが。 |
||
973:
匿名
[2010-04-21 07:23:07]
972
ちょっと肩の力を抜きましょうか。 |
||
974:
匿名
[2010-04-21 09:06:14]
972さん
仰るとおり、清水は非難されて当然でしょう。恐らく誰も清水を擁護してないと思います。ただ、ここで必要以上に非難して、板が荒れるのを嫌って、場を収めようとしているだけではないですか? 清水も、書面だけで済ませるとは言ってませんでしたよ。直接出向いて経緯を説明すると言ってましたよ。電話がまだないorアフターサービスに補修を依頼されなかったのですかね。 いずれにせよ、対応にご不満なら、直接はっきりと言わないと、これ以上清水からは何もありませんよ。 ここでの非難は彼らには直接届きませんので、この話はこのくらいにしませんか? |
||
975:
マンション住民さん
[2010-04-21 22:21:21]
あの宅配業者の駐車はどうなかならんのかね。
倉庫の出入り口みたいなみっとも無さで、場末感でまくり。 PCTやCTTではあんな酷い状況になってないよ。 今回の件といい清水の低レベルさと三井の手抜きさには驚くよ。 警備もいらないな。 |
||
976:
マンション住民さん
[2010-04-21 22:49:40]
975に一票。
普通、業者の車は表からは見えない位置に駐車させるよね。 それが一番目立つところに、しかも住民駐車場の動線上にあるから始末に負えない。 どこか表玄関なんだかわかりゃしない。 |
||
977:
匿名
[2010-04-21 23:31:30]
うん、確かに業者の車は邪魔ですね。
でも、何となくの意見だけど、業者用の駐車スペースを作っていたら、四隅の庭とかの共用施設のうち、何かを犠牲にしなければならなかったでは。私は、業者の駐車スペースより、庭やジム等が充実していた方がいいなあ。 別に清水、三井を擁護する気はないけど、総合的に見て、TOTは良いマンションだと思います。 正直、ネガレスする人の考え方が理解できません(住人だとしたらですが)。 デベ等の対応が気に入らないなら直接言えばいいし、その結果相手にされないとしても、ここで憂さ晴らししても、マイナスなだけ。間接的かもしれないけど、資産価値に影響及ぼしますよ。 何度も言いますが、三井、清水を擁護する気はありません。私も少し不満があることはあるので。 彼らのミスを隠せ!とは言いません。でもここで必要以上に非難すると、板が荒れ、その結果、購入検討者等の外部の方に良い印象は与えません。 それでも三井、清水を非難したいなら、別スレを立ち上げてやって頂ければと思うのですが・・・。 せっかくの掲示板なので、有意義なものになるといいです。 |
||
978:
匿名
[2010-04-21 23:55:25]
契約から引渡しまでが景気の下降局面だったにもかかわらず、豊洲3丁目は高止まりだったから、よく思わない方もいるんでしょうね。
|
||
979:
マンション住民さん
[2010-04-22 00:22:38]
|
||
980:
住民さん
[2010-04-22 01:14:21]
>>977
なぜ、業者の駐車スペースと庭やジム等の充実が二者択一になるのかなぁ? 庭やジムは当然。 単純に、正面入り口しかも居住者用自動車の出入り口動線上に、業者用駐車スペースを設けるなんておかしい、という単純な話なんだけど。 彼らも小型のものを使って有料駐車場に入れるか、嫌なら近隣のマンションと同じようにすればいいだけ。本当に単純でしょ。 私達の敷地の利用について彼らと契約締結しているわけでもなし、ここまで酷い状況は想定外ですよ。 あと、よくここに書くなという人がいるけど、個人情報の件といい、あの共有部分の酷い補修方法といい、個別に言ってどうにかなってるこんな話出てませんよ。 託児所の件などここでの情報共有が結果として効果を上げる事もある。 ここは自由な場なので、制約すべきじゃないと思うけど。 決して、有意義じゃない、こともない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もし本物住民なら、貴方の家と違って、情報無くされて困る人は大勢いる。
一緒にしないでほしい。
上で書かれているが、三井の管理といい不動産といい清水建設といい、
このマンションはどうなっているのだろうか。
ここまでゴタゴタが続いて、シティタワーズツイン・シンボルよりも良いと
言い切れる所以は何か?
理事会さんが唯一の公式な窓口なので、今回は毅然たる態度で臨んでいただけると
嬉しい。