ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
941:
住民さんE
[2010-04-19 18:16:07]
|
||
943:
マンション住民さん
[2010-04-19 19:31:18]
少なくとも自分は、ツイン、TOT、シンボルの中でTOTを選んでよかったと思います。
個人情報が漏れたのは、ほめられたことではないですが。。 電話番号くらい、おそらく住み始めて1年もすればどこからともなくもれてますよ。 出前、レンタルビデオなどの会員登録、懸賞など。。。。 アルバイトが名簿会社に売るなんてことは日常でしょうから。 自分の電話番号を知られるのは非常に不愉快ですが、まぁ、少なくとも自分の番号に いうほどの価値はないからいいです。 (決して個人情報が漏れたことがいいことであるとは言っていない!) こんなことで、報道されるほど価値のあるデータとも思えない。 |
||
944:
マンション住民さん
[2010-04-19 20:04:59]
ゲート進入のリモコン操作が出入りで逆になるみたいだけど、あんな告知って有り?
仕事としてお粗末すぎ。 清水やアフターもまずいけど、究極にまずいのは管理だよ。 管理さえしっかりしてれば、清水やアフターに対して毅然とした態度を取るはずでしょ。 それがなんだか、おじさん達に全くやる気が見えないんだよなぁ。 ホントにお粗末。 |
||
945:
住民
[2010-04-19 20:11:02]
TOTに悪いイメージを与えようとしている、すみふの営業でしょうか?
あたかもすごい問題のように言ってますが、 正直大した問題と思いません。 シティタワー?あの間取り、梁、柱、平米詐欺といい、 引っ越しできたとしても選びません。 |
||
946:
匿名さん
[2010-04-19 20:16:12]
942のような子供にも分かりやすく個人情報漏洩の危険を教えてやろうか。
たとえば、保険会社の社員が顧客情報の入ったPCを紛失したとする。 対象者にしか漏えいの事実を告げないとしたら、これは、隠蔽と言う。 まあ、隠蔽なんて日常茶飯事だけどね。 保険会社のくだりは、知り合いの保険会社の職員にでも聞いてくれ。 ただし、まっとうな会社が情報漏洩に対して謝罪等の適切な処理を行うと、数百万から数億円の損害となる。 会社に数億円の損害を与えたら責任者はどうなる? うち程度の会社でも顧客情報流出や紛失なんてあったら、降格もんだよ。 話をTOTに戻すとしよう。 個人情報漏えいの事実がわかった全世帯が、電話番号や携帯番号を変えることにし、 その事務費用と、周知のために、自分の知り合いにはがきを100通づつ出したとし、 当然、清水が全額負担したとする。 その手間をかけさせた謝罪として、さらに一万円を1件当たり払ったとして、 事務手数料+はがき代+印刷代+一万円で1世帯当たりの支出は三万円位は行く。 500世帯で1500万円の損害があったとしても、なんら社員に責任がないなんて甘い会社があるか? それにアフターサービスはマンションの区分所有者全世帯が(中古のぞく)受けたまたは受けるもんだから、 漏えいのあった当事者だけでなく、これから受ける者が、今後どういう対策を取るつもりなのか 知る権利があるのは当然のこと。 わかりまちたか? |
||
947:
マンション住民
[2010-04-19 20:20:59]
私はシティタワーを内覧しているときにTOTを見て、
このマンションに決めました。 シティタワーは実質平米数が極端に少ないことに納得いきませんでした。 (おそらく80平米の表記の部屋は72平米ぐらいしかないのでは?) ま、エントランスはあっちのが好きですけどね。 資産価値の面でもシティタワー、シンボルという 同じ形態のマンションよりもTOTの方が良いだろう、と判断しました。 シティタワーの方々、あくまで個人的な見解なので、 もしこの内容を読まれて、気分を悪くされたらすみません。 |
||
948:
匿名さん
[2010-04-19 20:34:00]
946さん
大人げない内容の反論はやめていただきたいです そもそも942さんの書き込みはすでに削除されていますし。 ここは不特定多数が見る掲示板ですから現実世界と同じ大人の対応をお願いいたします。 この様なキレやすい方と同じマンションで暮らしていると思うと床鳴りや情報漏洩より悲しいです。 今後シンボルにも入居が始まりこのスレッドも見られると思うと本当に恥ずかしいです。 |
||
949:
匿名さん
[2010-04-19 20:45:22]
948さん
清水の不手際を住民総出で隠すことが資産価値につながるっていうなら言わないけど、 それこそ、あなたがキレる相手が違うでしょ?? もしかしたら、清水の関係者ですか? 情報漏洩の対象者は、私の書き込みを見て、気づくかもしれませんよ。 清水から適切な謝罪がないことに。 謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。 損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。 被害者は適切な補償を受ける権利があります。 それを黙れとは、床ナリなどのようなものとは次元の違う話。 あなたのくだらないクレームより、よほど価値がある内容の投稿と思いますが? 床鳴りが事実かどうかは知りませんが、漏えいは事実ですよ? |
||
950:
入居済みさん
[2010-04-19 21:07:20]
床鳴りは直してくれるので良いと思いましたが、個人情報紛失には驚きました。
|
||
951:
マンション住民さん
[2010-04-19 21:09:05]
ここで議論するエネルギーを理事立候補につなげてください。
清水、三井擁護派と攻撃派が理事になってリアルで議論していただけると、きっとここもいいマンションになるのではないでしょうか。 |
||
|
||
952:
マンション住民さん
[2010-04-19 21:11:04]
949さん
教えてください。(喧嘩や荒らしでありませんの予めご了承ください。) 私は住民で、清水、三井とは一切関係ありません。 >謝罪とは「ごめんなさい」って言うだけが大人の対応ではありません。 損害賠償がきちんとされて初めて謝罪ですよ。 被害者は適切な補償を受ける権利があります。 損害賠償とはお金のことをいっているのでしょうか。 一般的には、謝罪、HPへの掲載などを行ますが、自らお金を支払うケースというのはあまりないとは思うのですが、、。 清水、三井のHP上では今回の謝罪の件、まだ掲載されておりませんね。 |
||
953:
マンション住民さん
[2010-04-19 22:54:40]
床鳴りは100%ではないが、それなりの対応はあった。
しかし、今回の清水の件は問題。 あんな手紙だけですませるつもりなのか。 他の企業がどう対応してるのかを認識しているのだろうか。 http://www.security-next.com/010499.html 呆れてしまう。 >>941さんの書かれているエントランス周りの業者駐車も完全に清水の設計ミス&三井の悪運用の結果だね。 あの車寄せと出入り口道路が完全に業者の駐車場と化している。 いつのまにか「一時駐車許可証」まで作ってるし。いい加減にしろと言う感じ。 |
||
954:
マンション住民さん
[2010-04-19 23:05:44]
まともな企業なら可搬媒体に顧客情報を入れるのは禁止し、暗号化を義務づけている。
端金はいらないので、全社上げての現状意識レベル調査、 再発防止策と実施報告を楽しみにしています。 |
||
955:
住民
[2010-04-19 23:08:58]
お休みの日は特に少年野球の関係者と運送屋などのトラックで道が大変なことになってますよね。110番はだめですよね?苦情はどこに連絡したら良いのでしょう。
|
||
956:
マンション住民さん
[2010-04-19 23:12:45]
今晩も、ものすごい路駐でしたね。何があったのでしょう。
|
||
957:
匿名
[2010-04-19 23:13:56]
別に勤務先やら年収、自己資金、団信の告知/結果が漏れた訳じゃなかろうに。
中古売却先求むのDMが、電話でアプローチ来るか来ないか程度の実害じゃない? |
||
958:
マンション住民さん
[2010-04-20 00:45:05]
清水建設は監督官庁に報告しているのでしょうか。
下請け業者に何故個人情報を渡し、外に持ち出すのでしょうか。 個人情報の取り扱いは社内で規定がないのでしょうか。 今回の事故は、内部犯行(意図的にデータを流出させた)と考えるのが普通でしょう。 せめて役員くらいが、全世帯お詫びに回ったらどうでしょうか。 |
||
959:
マンション住民さん
[2010-04-20 00:54:55]
すべては、清水がコンプライアンスを守らず個人情報を漏洩し、
また、清水および三井の対応の遅れ(発覚から何日放置ですか)が問題なのです。 今回の事故の、企業としての社会的責任を追求しなければ、 彼らはますます我々をなめることになるでしょう。 中身の問題ではありません。 |
||
960:
マンション住民さん
[2010-04-20 06:31:09]
>957
それがわからないから気味悪いのではないでしょうか。 自分の情報を、こちらからはわからない誰かが何らかの利用をしているとしたら。 実名入りですよ。実害の大小の問題ではありません。 誰かが困らせようと意図的に盗ったとしたら、問題はそんなに小さくないと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
このマンションはミスだらけの物件だよ。
まず以て設計がお粗末すぎるんじゃない?
エントランス周りの違法駐車、業者駐車問題だって、シンボルやツインのように
一時停車スペースを数台設計すればよかっただけ。
豊洲バブルに乗って、三井も清水も手抜きでちゃちゃっと仕上げた結果にしか見えない。
経済的にきびしいけど引っ越せるなら引っ越したいという気持ちは分かる。