三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part7

782: 匿名 
[2010-03-23 00:22:31]
>>778

返事が遅くなりました。
私の場合、床なりではありませんでしたが、
そこまでやってくれるの?というぐらい予想以上の対応で、
仕上がりにとても満足しました。(この掲示板で対応が悪いという意見があったので警戒してたんですが・・)

具体的な内容を書きたいのはやまやまですが、
この荒らしだらけのオープンな掲示板に書くと
揚げ足をとられかねないため、控えたいと思います。
同じマンション住民ですし、良ければ日時を決めて、
マンション内で待ち合わせしませんか?
その際にどういう対応をしてもらえたか、とか、貴方様の
床なりの状態とか意見交換しましょう!
784: 778住民さんA 
[2010-03-23 02:39:19]
>>782さん。
ありがとうございます。
それでは来週3/27の13-15時頃のご都合は如何でしょうか。
場所はスカイラウンジでは如何でしょうか。
できれば、その際に担当の方の名前も教えてください。
どうも、そこがポイントのような気がします。
あと、私と同じような方もいると思うので、できるだけオープンにし、三井と対峙したいと思います。
その点も含めて、よろしくお願いします。
785: マンション住民さん 
[2010-03-23 02:46:10]
最初に床の軋みが酷いと書いたものです。
久しぶりに見ると他にも軋んでいる家が出てきましたね。

以前のマンションで一箇所床の張り替えをしてもらって床の構造は知っているのですが、
三井も業者もこちらが素人だと思って言い訳ばかりしてくる。
入居後すぐに直してもらった所もその夜からやっぱり軋んでいたし、その後だんだん広がって今では
軋まない所は洗面室のみ。点検に来る前日から軋みだした所もあったりする。

鴬張りならぬアヒル張りのようです。

業者に言わせると軋むのが当たり前のように言ってくるので、冗談じゃないだったらこのマンションの床は
軋みますと言って売り出せ。うちは軋む床だったら買っていないし、今度売るときもこんなに軋む床で売れるなら
三井に売ってもらいたい。
今でも恥ずかしくて友人も呼べないでしょうと言ったら、三井の女性は苦笑しながらうなずいていました。

結局、原因がわからないのに小手先で直されても困ると言ったら他が一段落した後4月以降に床材のメーカーも
つれて来ると言って帰っていきました。

トイレの臭いも直っていないがタンクレスだとこれ以上どうしようもないと言われ、他の箇所も
何も直っていないまま、また連絡しますと言ってその後全くの連絡なし・・・。
いったいどうなるのだろうか???


788: 匿名 
[2010-03-23 09:07:35]
うちは幸いトイレの臭いは全く無いですし、床の軋みは、ここの書き込み見て注意してみたら一ヶ所だけ軋む所がありましたが、殆ど気にならないレベルで、全体的には満足しています。ただ、アフターサービスの担当者には、「この人大丈夫かな?」って思いましたね。声が小さく、自信無さそうにボソボソ話すので、正直頼りなく感じました。クレーム対応は大変だと思うけど、それが仕事なんだから誠実に対応してもらいたいです。それに、会社としても、明らかにクレーム対応に不適切な人を配置しないでほしいものです。

人が作るものだから個体差が多少はあるのは止むを得ないかもしれませんが、高い買い物なので、少なくともアフターサービスには親身な対応を望みます。
担当者も個人差があるので、チェンジ等できるよう、アフターサービスが必要ですね(笑)
791: マンション住民さん 
[2010-03-23 09:27:55]
>780
779です。
いやいや、グリーンの紙は個人情報ですから。
アフターに対して提出したものを、勝手に管理会社に渡されては困りますから。
一覧表だの集計だのして、このマンションの何に役立てようとお考えでしょうか。
このマンションには、こんなにたくさんの欠陥が発見されました、とでも公表するのが目的でしょうか。
資産価値が下がるだけですので、そんな事は考えるのもやめてください。
792: 匿名 
[2010-03-23 09:53:12]
欠陥や不満がない人はここに書き込むことはあまりないだろうから、実際に問題あると感じた家の絶対数は全体の800世帯でみると多くないのでしょうね。ホントに皆が問題あると感じてクレームしてたら、流石にここに書かれているより、もっとマシな対応するでしょう。子会社とはいえ、三井を冠しているのだから。
794: 住民 
[2010-03-23 12:12:56]
>>778

待ち合わせ場所ですが、マミーの前にある青色のソファーのところはどうですか?
上層階まで行くの面倒なので。
796: 778住民さんA 
[2010-03-23 19:33:39]
>>794さん。
ご面倒をお掛けしては申し訳ありませんので、それでは結構です。
具体的な話を聞くことができず残念ですが、私の知る限り(少ないですが)の隣人の方も、三井の対応は芳しいものではありませんでした。
安易に期待せずに対決するしかないですね。
798: 購入検討中さん 
[2010-03-23 21:46:33]
エアコンの日程調整の紙また入ってたんだけど、勘違い?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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