三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part7

761: マンション住民さん 
[2010-03-21 23:34:00]
床の軋みは自分で交渉してください。
わざわざここの掲示板に文句を書くことではありませんね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
762: 住民さんA 
[2010-03-21 23:49:13]
事実は住民が知っていますよ。
本来、こういうところに出ないよう、理事会でも取りまとめればいいものを、託児所問題やゲート問題などどうでもいい話に工数とられるからダメなんですよ。
優先順位の付け方や物事の進め方を全く知らないんでしょうね。
だから、怪しい連中の口車にも乗ってしまう事になるし。

【一部テキストを削除しました。管理人】
764: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:05:11]
759
床の音が入居後一週間でなるんだったら、すぐに対応してもらえばいいんじゃない?
なぜ一年点検の時に?
765: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:19:58]
ウチは床鳴りはないけど、トイレの戻り臭は何度言っても対応してくれない。
どう考えても24時間換気が強すぎるせいだと思うけど、全く酷い。
三井と清水の担当者は、決して誠実でもないし、どちらかというと逃げの姿勢だと思う。
共用部分の遅い対応見ても分かるでしょう。

あと、最近スカイラウンジの扉を閉めて使う人がいるよね。
貸切してる訳じゃないんだから、オープンなスペースを勝手に個人使用にしないで欲しい。
こっちが入っていったら、子供2人が土足でソファの上で飛び跳ねながら、母親がケータイいじってました。
奥のソファに座ってため息ついたら、舌打ちしながら出て行ったよ。
768: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:47:56]
個人で解決か。
個々人対三井・清水では面倒ごとはねじ伏せられるだけ。
資産価値の面で言っても、専有部分のクオリティをマンション全体で一定レベルに保つ必要があると思うけどな。
はっきり言って、どこもそうだろうけど、このマンションも当たり外れがある。
自分が当たりだったら、良かったじゃないか。
黙ってロックの音も下げてくれ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
769: 住民 
[2010-03-22 01:35:25]
>>760

うちはかなり丁寧に対応してくれましたよ。
もう一度頼んでみてはいかがですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
771: 匿名さん 
[2010-03-22 07:36:28]
清水は600世帯でエアコンの設計ミス。
雨漏りもするし、手抜きにも程があり、本来は
理事会がもっと対峙すべきです。
772: マンション住民さん 
[2010-03-22 08:07:49]
↑あはは。
理事会が対峙して、どうすべきだっていうんだろうね。
君の部屋に菓子折持って来させるべきなのか?
それとも購入代金を返させるとか?
理事会気の毒~。
773: 匿名 
[2010-03-22 08:10:03]
昨日スポーツジムの奥の部屋が戸が閉まっていて、子供の騒ぎ声で賑やかだったのですが、帰り際にガラス越しに見えたのは、だべっている親と、そこで遊んでい子供たちという光景でした。
あそこは子供の遊び場所じゃないのだが。もう少し住民のマナー啓発が必要かと。このマンションに限ったことではないと思うが、入居後の暫くの間は啓発活動が重要。次の管理組合の理事になられる方々にも宜しくお願いします。もちろん自分のお手伝いを含めてですか。
776: 住民 
[2010-03-22 10:13:11]
>>773

スポーツジム?(笑)
フィットネスルームにある機器を全て挙げてもらってみてもいいですか?
ムリですよね~。

まずはあなたが掲示板のマナーを守りましょうね!

777: マンション住民さん 
[2010-03-22 17:47:04]
>>776
おそらく>>773がいいたいのは、ヨガとかやってる部屋の事でしょう。

あと、私も三井アフターと清水の対応には不満です。
慇懃無礼で、ごまかそうとしたり、先延ばししたりと低レベルだと感じることが多々ありました。
エアコンも個別対応をしたりと信用していません。
専有部分、共用部分でこれだけトラブルが起きているのだから、専有部分のアフターもマンション全体の問題として捉えてもいいかと思います。
こういう面倒な取り纏めを管理会社にさせればいいのではないでしょうか。
理事会が直接手を動かす必要は無いと思います。
778: 住民さんA 
[2010-03-22 17:49:58]
>>769さん
私は>>760さんではありませんが、同じく床鳴りで困っています。
その「丁寧な対応」を具体的に書いていただけませんか。
それをもって、再度三井に連絡します。
779: 匿名 
[2010-03-22 19:02:36]
>777さん
「専有部分のアフターもマンション全体の問題として捉えて」とありますが、具体的に管理会社は何をすればいいと考えてらっしゃるのでしょうか。

そもそも777さんがご指摘の通り、THE TOYOSU TOWERは清水の施工も三井のアフターも十分低レベルのマンションですし、三井の管理ももちろん低レベルであることは周知の通りです。

それをなおさら、「面倒な取り纏め」を低レベルな三井の管理ができるとは思えませんが。
780: マンション住民さん 
[2010-03-22 23:28:47]
>>779
>三井の管理ももちろん低レベルであることは周知の通りです。
見事な返しです。
確かにその通りです。
ただ、付加価値を付ける纏めは無理でも、三井のアフターからグリーンの紙を受け取り、一覧表を作ったり、分類したり、集計したり・・・といった作業くらいはできるのではないかと思います。
この程度もできないと、そもそもいくらの価値のある人達なのかわかりませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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