三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part7

721: マンション住民さん 
[2010-03-18 00:04:33]
3街区のビルができてもあの店じゃダメでしょ。
IHIの1Fは学生も含めてそこそこ人が入ってるけど、どの面から見てもダメですから。
チェーンに出せない特色でもあれば別だけど、本当にいいところが見つからないのが痛い。
実は、唯一パン屋のみ、どうにか・・・と思っていたら、早速始まりましたね。

そういえば、いつの間にか南西の電話番号記載のシートが取れていました。
シンボルの囲いも無くなったし、かなりいい感じになりましたね。
722: 匿名さん 
[2010-03-18 11:38:59]
ラーメン屋は豊洲のレベルだと食える方だったけど。
某つけ麺は金返せレベルだったが。
723: 匿名さん 
[2010-03-18 12:47:31]
豊○ラーメンのつけ面ですか?
あそこは全てが、そのレベルですよね。
さ○うなら、私はそこそこOKですね。
店員の禿ジイサン二人組みが「食わせてやる」みたいな態度なので、彼らが消えた夜遅くしか行きませんが。
724: 匿名さん 
[2010-03-18 17:36:56]
一社会人として、あそこのオッチャンの接客はある意味羨ましく思います。私も行きませんが(笑)
交差点のは味が論外です。
ならびのトマトの方が体育会系のノリですきですね。
725: 住民さんA 
[2010-03-18 18:40:52]
東側中層階、ピアノがうるさいです。静かにしてください。近所のことを考えよう。迷惑。
726: 住民さん 
[2010-03-18 18:57:44]
お前、住民じゃないな。
727: 匿名さん 
[2010-03-18 20:08:12]
深川5中の噂は本当だよーー。
別に彼らにしてみれば いつも通り変わらず生きてるだけ。
先生たちは毎晩頑張ってるよ。 彼らに更生はないけど。
 過去から続く伝統だしね。 だって湾岸江東区ですよ!!
あんまり通報とかすると 国の争いになりますので
お気をつけあれ。お強い 中●人民●和国
 
728: マンション住民さん 
[2010-03-18 20:10:29]
ここの掲示板は、非住民ばかりだなぁ
何を仕掛けたいだろうか。
729: 匿名さん 
[2010-03-18 21:02:13]
そうやって現実から目を逸らすなよ
730: 匿名さん 
[2010-03-18 21:54:09]
角のは、あのさ◯うより不味いのか〜、想像を絶するな。
秀栄、プチマルシェは学食に毛の生えたレベルで、
めんめはもろ学食レベルでまだ食える。
トマトが豊洲ではマシな方ですね
731: マンション住民さん 
[2010-03-18 22:36:13]
トマトはまずいだろう。
732: マンション住民さん 
[2010-03-18 23:05:16]
トマトは好みが分かれるねー。
ららぽにある元楽も意見は分かれるかな?
733: 匿名さん 
[2010-03-18 23:08:07]
元楽は自分的にはトマトの次点くらい。
734: 匿名さん 
[2010-03-18 23:11:30]
730はめんめ屋じゃなくてゆで太郎だった。
735: 匿名さん 
[2010-03-18 23:28:28]
元楽は東銀座の方がいい。
自分はさとうもトマトもちょっと。
角とLaMen(だっけ)は・・・やめとこう。
豊洲に確実なラーメン屋できないかな。
736: 匿名さん 
[2010-03-18 23:57:18]
トマトの白湯炙り鶏入りだっけか?は結構好きなんだけどなぁ。
737: 匿名 
[2010-03-19 10:27:01]
私はトマトのチーズラーメンをかなり気に入ってます。
738: 住民 
[2010-03-19 21:43:48]
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09638.html

どんどんいろんなものができて楽しみですね☆
739: マンション住民さん 
[2010-03-19 23:26:08]
あと4年後かぁ
740: 入居済みさん 
[2010-03-20 01:04:38]
4年後といえば豊洲市場でしょ。
早くできないかなぁ~
741: マンション住民さん 
[2010-03-20 04:05:50]
これから成長していく街。
引越してきて良かったと言える街ならいいですね。
期待と不安、半々ってトコでしょうか。
742: 住民さんA 
[2010-03-20 07:44:59]
消防署のところだけど、ティアラ江東みたないな臭い施設の予感
743: 匿名さん 
[2010-03-20 10:01:17]
霞ヶ関コモンゲート西館みたいに、上層階は民間テナントをいれて欲しいですね。
折角夜景がきれいな場所につくるのだから、夜とっとと閉まる公共施設じゃ意味ないし。
744: マンション住民さん 
[2010-03-20 14:50:16]
1年点検は皆さんどんな部分を頼みましたか?
745: マンション住民さん 
[2010-03-20 21:49:48]
豊洲市場は撤回してほしい。揉めれば揉めるほど豊洲=土壌汚染のイメージが強くなる。
ごり押しは迷惑だよ
746: マンション住民さん 
[2010-03-20 22:17:18]
1年点検は、私の部屋はほとんど指摘箇所ありませんでした。
強いて言えば、壁紙のジョイントが少し隙間ができたので直してもらった程度。
747: 匿名さん 
[2010-03-20 22:22:34]
家もフットライトの交換のみ。
風呂場の扉が閉まりにくいのは仕様でした。
トイレの床が接着剤で汚れてるの直してもらえばよかったかな。
748: マンション住民さん 
[2010-03-20 22:41:32]
接着剤で汚れているのは、水に濡らした激落ちくんで拭くととれません?
749: マンション住民さん 
[2010-03-20 23:02:09]
うちは床のキシミ音が酷いです。
対応は4月ですね。
暖かくなってきたから、とか言われて誤魔化されないようにしようと思います。
750: マンション住民さん 
[2010-03-20 23:06:00]
お隣のシンボルに、歯医者さんと「テスタロッサ」というイタリアンが入るみたいです。
ちょっと楽しみ。
751: マンション住民さん 
[2010-03-20 23:20:08]
歯医者さんですかー。うれしいですね。
本当は、内科とかできると風邪ひいたときに近くていいんですがね。
752: マンション住民さん 
[2010-03-20 23:25:00]
豊洲には歯医者多すぎですよね。
確かに熱がある時に、這ってでも行ける距離に内科がある方が、実は嬉しい。

以前に話題になったサミットは入らないって事ですかね。
それはそれで期待してたんですが・・・・。
753: マンション住民さん 
[2010-03-20 23:33:38]
サミットはスペース的に難しいでしょうね。
あれば小さくても便利でいいんですがね。
754: マンション住民さん 
[2010-03-21 07:44:11]
ビバや文化堂も、小学校側に入り口があるともっと便利なのに。
そしたら、少々遅くなっても23時までの文化堂に行くなぁ。
っていうか、ampm閉まるの早すぎ。開くのだって10時ってどうよ。
ファミマになるついでに、24時間にしてもらえないかな。
755: 住民さんA 
[2010-03-21 17:09:23]
うちも床鳴りが酷い。
先日スケジュール調整のために電話掛かってきて、「最近はどうですか?」って。
「最近収まってたら、どうだというんですか。直す気あるんですか!」って怒ってやった。
実際、何も改善されていない。
まともな対策も考えてないみたいだし、本気で切れそう。
757: 住民 
[2010-03-21 20:52:45]
うちはアフターの対応がとても丁寧でありがたかったです。
なので不満は全くありませんでした。

あの人たちが755のような対応になるとは思いません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
758: マンション住民さん 
[2010-03-21 21:27:35]
ほんと床鳴りしてるところの動画でも見てみたいわ。

強風で隣がひどいことになってましたね。
759: 匿名 
[2010-03-21 22:25:13]
床なりは本当です
うちは入居1週間からなりました
760: 住民 
[2010-03-21 23:07:15]
758さんのお宅は床が鳴らないお部屋なのでしょうね。
荒らしでもなんでもなく私も住民ですが、ほぼすべての部屋できしみます。
一年点検を待つことなく修繕してもらいましたが、完全にはやみません。
しかし再度依頼するのは二の足をふんでいます。修繕方法がずさんというか、雑で驚いたからです。
泣き寝入り。。
761: マンション住民さん 
[2010-03-21 23:34:00]
床の軋みは自分で交渉してください。
わざわざここの掲示板に文句を書くことではありませんね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
762: 住民さんA 
[2010-03-21 23:49:13]
事実は住民が知っていますよ。
本来、こういうところに出ないよう、理事会でも取りまとめればいいものを、託児所問題やゲート問題などどうでもいい話に工数とられるからダメなんですよ。
優先順位の付け方や物事の進め方を全く知らないんでしょうね。
だから、怪しい連中の口車にも乗ってしまう事になるし。

【一部テキストを削除しました。管理人】
764: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:05:11]
759
床の音が入居後一週間でなるんだったら、すぐに対応してもらえばいいんじゃない?
なぜ一年点検の時に?
765: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:19:58]
ウチは床鳴りはないけど、トイレの戻り臭は何度言っても対応してくれない。
どう考えても24時間換気が強すぎるせいだと思うけど、全く酷い。
三井と清水の担当者は、決して誠実でもないし、どちらかというと逃げの姿勢だと思う。
共用部分の遅い対応見ても分かるでしょう。

あと、最近スカイラウンジの扉を閉めて使う人がいるよね。
貸切してる訳じゃないんだから、オープンなスペースを勝手に個人使用にしないで欲しい。
こっちが入っていったら、子供2人が土足でソファの上で飛び跳ねながら、母親がケータイいじってました。
奥のソファに座ってため息ついたら、舌打ちしながら出て行ったよ。
768: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:47:56]
個人で解決か。
個々人対三井・清水では面倒ごとはねじ伏せられるだけ。
資産価値の面で言っても、専有部分のクオリティをマンション全体で一定レベルに保つ必要があると思うけどな。
はっきり言って、どこもそうだろうけど、このマンションも当たり外れがある。
自分が当たりだったら、良かったじゃないか。
黙ってロックの音も下げてくれ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
769: 住民 
[2010-03-22 01:35:25]
>>760

うちはかなり丁寧に対応してくれましたよ。
もう一度頼んでみてはいかがですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
771: 匿名さん 
[2010-03-22 07:36:28]
清水は600世帯でエアコンの設計ミス。
雨漏りもするし、手抜きにも程があり、本来は
理事会がもっと対峙すべきです。
772: マンション住民さん 
[2010-03-22 08:07:49]
↑あはは。
理事会が対峙して、どうすべきだっていうんだろうね。
君の部屋に菓子折持って来させるべきなのか?
それとも購入代金を返させるとか?
理事会気の毒~。
773: 匿名 
[2010-03-22 08:10:03]
昨日スポーツジムの奥の部屋が戸が閉まっていて、子供の騒ぎ声で賑やかだったのですが、帰り際にガラス越しに見えたのは、だべっている親と、そこで遊んでい子供たちという光景でした。
あそこは子供の遊び場所じゃないのだが。もう少し住民のマナー啓発が必要かと。このマンションに限ったことではないと思うが、入居後の暫くの間は啓発活動が重要。次の管理組合の理事になられる方々にも宜しくお願いします。もちろん自分のお手伝いを含めてですか。
776: 住民 
[2010-03-22 10:13:11]
>>773

スポーツジム?(笑)
フィットネスルームにある機器を全て挙げてもらってみてもいいですか?
ムリですよね~。

まずはあなたが掲示板のマナーを守りましょうね!

777: マンション住民さん 
[2010-03-22 17:47:04]
>>776
おそらく>>773がいいたいのは、ヨガとかやってる部屋の事でしょう。

あと、私も三井アフターと清水の対応には不満です。
慇懃無礼で、ごまかそうとしたり、先延ばししたりと低レベルだと感じることが多々ありました。
エアコンも個別対応をしたりと信用していません。
専有部分、共用部分でこれだけトラブルが起きているのだから、専有部分のアフターもマンション全体の問題として捉えてもいいかと思います。
こういう面倒な取り纏めを管理会社にさせればいいのではないでしょうか。
理事会が直接手を動かす必要は無いと思います。
778: 住民さんA 
[2010-03-22 17:49:58]
>>769さん
私は>>760さんではありませんが、同じく床鳴りで困っています。
その「丁寧な対応」を具体的に書いていただけませんか。
それをもって、再度三井に連絡します。
779: 匿名 
[2010-03-22 19:02:36]
>777さん
「専有部分のアフターもマンション全体の問題として捉えて」とありますが、具体的に管理会社は何をすればいいと考えてらっしゃるのでしょうか。

そもそも777さんがご指摘の通り、THE TOYOSU TOWERは清水の施工も三井のアフターも十分低レベルのマンションですし、三井の管理ももちろん低レベルであることは周知の通りです。

それをなおさら、「面倒な取り纏め」を低レベルな三井の管理ができるとは思えませんが。
780: マンション住民さん 
[2010-03-22 23:28:47]
>>779
>三井の管理ももちろん低レベルであることは周知の通りです。
見事な返しです。
確かにその通りです。
ただ、付加価値を付ける纏めは無理でも、三井のアフターからグリーンの紙を受け取り、一覧表を作ったり、分類したり、集計したり・・・といった作業くらいはできるのではないかと思います。
この程度もできないと、そもそもいくらの価値のある人達なのかわかりませんね。
782: 匿名 
[2010-03-23 00:22:31]
>>778

返事が遅くなりました。
私の場合、床なりではありませんでしたが、
そこまでやってくれるの?というぐらい予想以上の対応で、
仕上がりにとても満足しました。(この掲示板で対応が悪いという意見があったので警戒してたんですが・・)

具体的な内容を書きたいのはやまやまですが、
この荒らしだらけのオープンな掲示板に書くと
揚げ足をとられかねないため、控えたいと思います。
同じマンション住民ですし、良ければ日時を決めて、
マンション内で待ち合わせしませんか?
その際にどういう対応をしてもらえたか、とか、貴方様の
床なりの状態とか意見交換しましょう!
784: 778住民さんA 
[2010-03-23 02:39:19]
>>782さん。
ありがとうございます。
それでは来週3/27の13-15時頃のご都合は如何でしょうか。
場所はスカイラウンジでは如何でしょうか。
できれば、その際に担当の方の名前も教えてください。
どうも、そこがポイントのような気がします。
あと、私と同じような方もいると思うので、できるだけオープンにし、三井と対峙したいと思います。
その点も含めて、よろしくお願いします。
785: マンション住民さん 
[2010-03-23 02:46:10]
最初に床の軋みが酷いと書いたものです。
久しぶりに見ると他にも軋んでいる家が出てきましたね。

以前のマンションで一箇所床の張り替えをしてもらって床の構造は知っているのですが、
三井も業者もこちらが素人だと思って言い訳ばかりしてくる。
入居後すぐに直してもらった所もその夜からやっぱり軋んでいたし、その後だんだん広がって今では
軋まない所は洗面室のみ。点検に来る前日から軋みだした所もあったりする。

鴬張りならぬアヒル張りのようです。

業者に言わせると軋むのが当たり前のように言ってくるので、冗談じゃないだったらこのマンションの床は
軋みますと言って売り出せ。うちは軋む床だったら買っていないし、今度売るときもこんなに軋む床で売れるなら
三井に売ってもらいたい。
今でも恥ずかしくて友人も呼べないでしょうと言ったら、三井の女性は苦笑しながらうなずいていました。

結局、原因がわからないのに小手先で直されても困ると言ったら他が一段落した後4月以降に床材のメーカーも
つれて来ると言って帰っていきました。

トイレの臭いも直っていないがタンクレスだとこれ以上どうしようもないと言われ、他の箇所も
何も直っていないまま、また連絡しますと言ってその後全くの連絡なし・・・。
いったいどうなるのだろうか???


788: 匿名 
[2010-03-23 09:07:35]
うちは幸いトイレの臭いは全く無いですし、床の軋みは、ここの書き込み見て注意してみたら一ヶ所だけ軋む所がありましたが、殆ど気にならないレベルで、全体的には満足しています。ただ、アフターサービスの担当者には、「この人大丈夫かな?」って思いましたね。声が小さく、自信無さそうにボソボソ話すので、正直頼りなく感じました。クレーム対応は大変だと思うけど、それが仕事なんだから誠実に対応してもらいたいです。それに、会社としても、明らかにクレーム対応に不適切な人を配置しないでほしいものです。

人が作るものだから個体差が多少はあるのは止むを得ないかもしれませんが、高い買い物なので、少なくともアフターサービスには親身な対応を望みます。
担当者も個人差があるので、チェンジ等できるよう、アフターサービスが必要ですね(笑)
791: マンション住民さん 
[2010-03-23 09:27:55]
>780
779です。
いやいや、グリーンの紙は個人情報ですから。
アフターに対して提出したものを、勝手に管理会社に渡されては困りますから。
一覧表だの集計だのして、このマンションの何に役立てようとお考えでしょうか。
このマンションには、こんなにたくさんの欠陥が発見されました、とでも公表するのが目的でしょうか。
資産価値が下がるだけですので、そんな事は考えるのもやめてください。
792: 匿名 
[2010-03-23 09:53:12]
欠陥や不満がない人はここに書き込むことはあまりないだろうから、実際に問題あると感じた家の絶対数は全体の800世帯でみると多くないのでしょうね。ホントに皆が問題あると感じてクレームしてたら、流石にここに書かれているより、もっとマシな対応するでしょう。子会社とはいえ、三井を冠しているのだから。
794: 住民 
[2010-03-23 12:12:56]
>>778

待ち合わせ場所ですが、マミーの前にある青色のソファーのところはどうですか?
上層階まで行くの面倒なので。
796: 778住民さんA 
[2010-03-23 19:33:39]
>>794さん。
ご面倒をお掛けしては申し訳ありませんので、それでは結構です。
具体的な話を聞くことができず残念ですが、私の知る限り(少ないですが)の隣人の方も、三井の対応は芳しいものではありませんでした。
安易に期待せずに対決するしかないですね。
798: 購入検討中さん 
[2010-03-23 21:46:33]
エアコンの日程調整の紙また入ってたんだけど、勘違い?
801: 匿名さん 
[2010-03-24 08:17:15]
新利用時間帯ですが、
あと一時間前後に延びないですかね。
加えてライブラリも同時間帯化。
要望書を出そうとおもいます。
803: 匿名 
[2010-03-24 10:08:06]
さらに一時間ずつってことではないの?
804: マンション住民さん 
[2010-03-24 11:02:42]
変更っていうか、まだ案でしょ。
811: 住民さんD 
[2010-03-25 08:53:17]
アフターと言い住宅サービスと言い、
たまたまトヨタワの担当者の質が悪いのか、
社全体としてあんなひどいのか。
前者だと信じたいが、いままで住み替えてきた数軒にて
最低です。取られている金は最高。
817: マンション住民さん 
[2010-03-26 07:15:08]
飛び跳ねるなんてバカなことしなくても普通に歩けば鳴ります。

小学生の20キロ程しかない子供が踏んで、この家ギシギシ言うねって言ってますからね。
自分のとこが軋まないからって浅はかですね。


三井に提出した紙にも明記して一年点検が始まる前から苦情を言って2度も
三井や清水や業者が来て、踏んで音も確認してますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】



819: 匿名 
[2010-03-26 09:05:22]
うちも軋まないですね。部屋ごとに差が出てしまうのは、ある程度は仕方がないですね。運が無かったんだと思います。

でも、その後のケアは運では片付けられないでしょうから、是非とも頑張って三井、清水と戦ってください!
三井、清水とも、施工ミスとは認められないから、対応に困っているんでしょうが、うちのマンションは別に特別仕様でも何でもないから、他のマンションでも前例があるはず!全部無視してきたとは思えないから、根気よく対応してれば、道は見えてくるかもしれませんよ。前例がないなら、それこそ施工ミスでしょうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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