ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
661:
マンション住民さん
[2010-03-07 10:01:20]
|
||
662:
匿名さん
[2010-03-07 11:25:26]
一生に一度?の披露宴でのモラルがと言う感性。
なんだか住みにくいマンションです |
||
663:
マンション住民さん
[2010-03-07 11:25:38]
今日って火災訓練でしたよね?
避難指示が全然なかったんですけど? 結局、自宅待機で終わるものだったんですか? |
||
664:
入居済みさん
[2010-03-07 11:58:17]
披露宴をマンションの施設でやる訳ないでしょ。
|
||
665:
入居済み住民さん
[2010-03-07 12:21:55]
シンボルのHPをみると2名の巡回警備員が、ツインとシンポルを行き来しながら巡回するのですね。
移動中の警備はしないと書いてあるが、シンボルの庭の警備の問題もあるし、警備員がツインとシンボルの間を行き来していればTOTの犯罪予防にも少しは役にたつと思います。 TOTの庭に怪しいものがいたらCTT側も警戒するでしょうから、TOTに連絡するでしょう. その逆でTOT側が連絡することもあると思うけど。 |
||
666:
マンション住民さん
[2010-03-07 12:31:37]
避難訓練、参加しました。
避難開始の案内はうちにも聞こえなかったので、それについて担当者に聞いたところ、開始と案内したつもりなのに、そのように理解してもらえなかったのは残念みたいなことを言っていました。要するにちゃんと理解しなかったこちらのミス、って感じです。 ついでにガーデンダイニングの床が、おそろしくベタベタしていたのでこれも聞いたところ、ゆうべ「結婚式の二次会」があったと言っていてました。防災訓練の準備のため掃除が間に合わなくて…、とこぼしていました。 宴会でも二次会でもいいので、みんなの共用部はもっときちんと使いましょうよ。 避難訓練も誤解がないように、もっとしっかり大きな音で案内して下さいよ。 ↑と、コンシアージュに意見してきました。 |
||
667:
マンション住民さん
[2010-03-07 12:39:13]
666に同意。
訓練と言え、本番の様にもっと本格的にやって欲しいですね。 ただの放送かと思いましたよ。 |
||
668:
入居済みさん
[2010-03-07 15:40:33]
予約した部屋は突き止めてるんでしょ。
そいつに掃除させたら。 |
||
669:
マンション住民さん
[2010-03-07 16:54:52]
一生に一度のことならマナー違反でも何でもOKという感性にはついていけない。
このマンションにまた一人モラルのない人が住人として増えるのかと思うとぞっとする。 |
||
670:
住民さんA
[2010-03-07 17:02:34]
>>669に同意。
というか、一生に一度(?)のことをマナー違反しながら、マンションの共用施設でやれてしまう感性が信じられない。 |
||
|
||
671:
マンション住民さん
[2010-03-07 17:13:56]
>666
確かにどこら辺が火災訓練なのかと思った。 エレベーターのお知らせだと、本物の火災警報が鳴るような事が書いてあったような。 このマンションは火災が起きないと思っている危機管理の薄い人が主導したんだろうな。 |
||
672:
匿名さん
[2010-03-07 20:05:35]
警報くらい鳴らせないものでしょうか。
放送の大きさって変えられるのでしょうか。 |
||
673:
匿名さん
[2010-03-07 20:46:12]
クリーニング代払わせなよ。
うるさいしエレベーターホール前のソファで 化粧直ししている連中もいて最悪だった。 |
||
674:
住民さんC
[2010-03-07 23:38:13]
ゲストルームと同様、利用後の清掃も込みの利用料。
清掃がちゃんとできていなければ、管理会社の責任だよ。 なんでもかんでも文句つけるお子様は去ってくれ。 |
||
675:
マンション住民さん
[2010-03-07 23:47:43]
|
||
676:
入居済みさん
[2010-03-08 00:03:56]
豊洲からお越しの***号室のおぼっちゃま、お片付けがございますので、1階ガーデンラウンジまでお立寄り下さい。
|
||
677:
マンション住民さん
[2010-03-08 00:04:53]
避難訓練で久しぶりにガーデンダイニングに行きました。
いつの間にか椅子が非常に汚くなっていました。。。 利用者は分かっているのですから、 責任の所在はつきとめられると思います。 汚した人は椅子カバーなり本体なり 弁償するべきだと思います。 |
||
678:
入居済みさん
[2010-03-08 00:10:33]
限度を越えた清掃まで管理会社に負わせるのはどうかと思うが、鍵返却時に現場確認&利用者に清掃させなかくて、今日の発言ならば、その点は管理会社も指摘されてやむなし。
床が濡れる程の酔払い集団なら、他に備品破壊がなかったか気になります。 |
||
679:
マンション住民さん
[2010-03-08 00:15:40]
君達の利用後もかなり汚い。
ただ、いつもはゆっくり掃除できると言うだけ。 身の程をわきまえるように。 |
||
680:
マンション清掃員さん
[2010-03-08 00:22:06]
ん~。
先日の1Fよりも某フロアの自転車持込ルートの方が汚いね。 最近では壁の擦った跡や床の落ちにくい部分は諦めて次に行っちゃうけどね。 あと、屋上のペットの粗相は本当に嫌になる。 なんで俺がこの年齢でこんな事しなくちゃいけないのか・・・ってね。 それに比べれば、ガーデンダイニングの汚れなんて、飲食業経験者としては当たり前の軽い方。 不思議だよね。ホント。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
嬌声がロビーにまで響いていて不快でした。
こういったモラルの無い人は、今後共用施設を利用禁止にしたらいいんじゃないかと。