ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
No.181 |
by マンション住民さん 2010-01-24 16:07:44
削除依頼
芝浦アイランドグローブに3年間住んでいたけど、
分譲から管理に至るまで、ここへの三井の手抜きは 驚くよ。4社だからですかね… その割に管理委託費はかなり上がったので、 謎です…これも4社だからでしょうか。 デメリットしか見えておらず残念です |
|
---|---|---|
No.182 |
by マンション住民さん 2010-01-24 22:23:48
前の管理は長谷工系でしたが、もっと安くでまともでした。
受け付けの対応は個々人の問題としても、ネットの機能も予約だけてなく掲示板等もあり、お金のやり取りも基本キャッシュレス。 共用施設の管理や情報提供、警備との連携、肝心の理事会のサポートも問題は無かったですね。 特別良かったというほどでもないので、あくまでこことの比ですが。 極端な話、住友とかのデベと関係ないほうがいいのかも。 あと、一年点検はきちんと言わないと、これはしょうがないんです・・・で終わってしまうのが一般論。 はっきり言って、粘り強く言ったモノ勝ちです。 あと、フローリングの軋みやクロスの隙間は季節モノなので、今のうちに言わないと駄目だと思います。 春になって問題が確認できなかったら対応は難しいと思います。 しかしあの書き直し・・・。 なんなんですかね。 |
|
No.183 |
by 匿名さん 2010-01-24 23:01:23
床の軋みとか、風呂場のドアがきちんと閉まらないとか、
結局ここは安普請の手抜きマンションなんですね。長谷工以下のぼったくり。 複数の会社が入っているから責任の所在もあやふや。 残念な痛いマンションの代表ってことですか? 住民の方は絶対怒るべきです。 |
|
No.184 |
by マンション住民さん 2010-01-24 23:18:55
183は、誰?
|
|
No.185 |
by 匿名さん 2010-01-24 23:42:36
4社だから安心、と思って買ったら4社だから駄目だったなんてね。。。
デベって結局売ったらおしまいなんですね。 |
|
No.186 |
by マンション住民さん 2010-01-25 08:23:38
三井社内でも単独でないからあまり真面目に
やっていないと内部情報ありましたよ。 エアコンの件もスペックアップのように書いているけど、 有り得ない大ポカとのことです。 怒らない住民をよいことに。 来年度、管理会社変更を話し合って欲しいです。 有り得ない高額(中身に対して)で長谷工以下とは いかがかもの? |
|
No.187 |
by マンション住民さん 2010-01-25 08:27:37
ここのマンションの住民は、神経質な人間が多いと言う事でしょう。
実際にみたら、こんなのでクレームつけてるのかよって思うよ。たぶん。 |
|
No.188 |
by マンション住民さん 2010-01-25 09:10:19
では、他の豪華絢爛三井のタワーより管理費が
高い点はどう説明がつくの? |
|
No.189 |
by マンション住民さん 2010-01-25 11:39:52
いやー本当に管理費高いですねぇ。
管理費とサービスにバランスが悪いといった方がいいですね。 1. 今のサービスレベルなら、管理費下げる 2. 今の管理費なら、もつときめ細かなサービスをする。 きめ細かな=目に見え、誰にでもわかる内容。 ・共用施設の時間延長とその設備管理 ・コンシアージュの増員 ・傷や不具合箇所の点検、補修のスピードアップ と言ったところでしょうかね。 他に追記あれば列挙して下さい。 なんて書いてますが、私は、一住民なので私にクレームつけられても意味はありませんので、予めお伝えします。 |
|
No.190 |
by マンション住民さん 2010-01-25 14:28:32
入居以来トイレのことで悩んでいます。便器の水を流すときに、ドブのような嫌な臭気が下から上がってきて、同時に細かな水しぶきが下から吹き上がってきます。
アフターサービスに申し出たとこと、一度は便器の水量の調整と、24時間換気の強さを若干弱めてくださったのですが、いっこうに効果はありません。 二度目に来ていただいた時は特に風の強い日で、顕著な現象があったのですが、どうも実際にトイレに腰掛けて使用しないと再現できない(手をかざしただけではさほど感じない)ようで、他の部屋で同様の現象が起きているところもあるとは言われたものの、問題と見なされないようでした。 結局は、”高層マンションの特徴”と結論付けられ、周りの部屋のトイレの使用状況も影響するとのことでした。また、換気扇のフィルターや天井の換気扇が汚れているので適切な気圧のバランスが保てず、そのことにも原因があるとのことでした。 アフターサービスに来ていただいた2回とも、担当の方も技術者の方も気圧について細かく説明してくださり(空気の流れによって排水時の水が上に引っ張られてしまう)、理論的には分かるのですが、肝心のトイレは未だ問題を抱えたままで、日々不快なトイレに悩んでいます。女性一人暮らしなので、男性二人に来られても、説明しづらいというのもあります。 このようなことはどこに相談すればよいのか、また言われたように高層マンションの特徴なので皆さんの部屋でも同様の現象が起きており、我慢するしかないのか...等々、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。 |
|
No.191 |
by マンション住民さん 2010-01-25 14:42:26
TOTOの便器がついておりますので、TOTOコールセンターへ相談してはいかがでしょうか。
またその際に女性の方の同行もお願いしてみるのもいいかもしれません。 アドバイスとしてご参考まで。 |
|
No.192 |
by 入居済みさん 2010-01-25 14:47:43
トイレの悪臭はたまにあります。
水しぶきはありませんが考えただけで不快ですね。 |
|
No.193 |
by 入居済みさん 2010-01-25 16:47:13
蓋を閉めてから水を流せば良いんじゃないでしょうか。
我が家ではお客様にもそのようにお願いしています。 |
|
No.194 |
by マンション住民さん 2010-01-25 21:15:52
No. 191さん、192さん、193さん、アドバイスありがとうございました。皆さんのお宅はうちのようにひどくはないのですね... TOTOへの相談や使い方も含めてもう少しいろいろ研究してみます。
|
|
No.195 |
by 入居済みさん 2010-01-25 22:40:19
TOTOは便器だけ、TOTOに聞いても配管を調べてくれと言われるだけだよ。
便所の臭気は配管が問題、封水がうまくいってない可能性が高いと思う。 封水って洗面所とかの下を見れば配管が一回転してるんだけど、それね。 便所配管なんてミスすることはまずないと思うんだが、臭気がするのは 異常だよね、一回早めにアフターに連絡したほうがいいね。 |
|
No.196 |
by マンション住民さん 2010-01-25 22:47:58
うちは洗面所でドブのような臭気があります。
以前アフターで見てもらった時は、洗濯ホースの差し込みが甘いことが原因と言われ、 その場でちゃんと差し込んでもらったはずなのですが、未だに臭気が時々します。 そもそも洗濯ホースのパイプから悪臭なんてするものなのでしょうか? |
|
No.197 |
by 匿名さん 2010-01-25 23:19:20
ここ、欠陥マンションですか?
トイレや洗面所の臭気、床のきしみなど、3流マンションなら別ですが考えられません。 アフターサービスも悪そうだし、買わないで良かった。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2010-01-25 23:25:11
ほんと、買わないでよかった。
今日、土地のグランプリ(マンション編)なんて変な雑誌がでて、ここが地域トップ2?に選ばれてたけど、単に購入単価が高いだけじゃないかって思った。 シティタワーのほうがまだまし。 |
|
No.199 |
by マンション住民さん 2010-01-25 23:43:56
買ってない人間がなぜここに?
しかも住不の人間かよ。 |
|
No.200 |
by 住民さんA 2010-01-26 00:00:02
変な雑誌は、後半は毎年同じだよ。だから、シティタワーズも載らない。
|
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |