ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
161:
匿名さん
[2010-01-22 09:17:55]
木造アパートじゃないんだからそんなことないでしょう。アラシですか?
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162:
ニート住人
[2010-01-22 09:18:40]
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163:
マンション住民さん
[2010-01-22 09:28:22]
うちも1箇所きしむ所があります。
入居して1週間くらいからです。 |
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164:
マンション住民さん
[2010-01-22 09:53:18]
うちは、今のところ指摘箇所が見つかりません。
あえて言うなら、乾燥による壁紙のつなぎ目が若干目立つ位かな。 |
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165:
住民
[2010-01-22 10:30:11]
>161さん
うちもきしむところがたくさんあります。シートフローリングでもきしみます。 これも職人さんの腕によってかわるのでしょうか。すでにアフターサービスに言って一度修繕してもらったのですが、また同じようにきしみだしました。ほとんどすべての部屋にきしむ箇所があります。 クロスも冬の乾燥のもあるのでしょうが、ひび割れやつなぎ目が目立ってきました。 164さんのように若干の指摘箇所しかない方のお部屋は当たり、我が家はハズレですね…。 |
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166:
マンション住民さん
[2010-01-22 11:16:18]
165さん
あたり、ハズレは、部屋によってはあまり無いと思いますよ。 間取りに関係するかもしれませんが、フローリングの長さや取り合いにも影響はあるかもしれませんし、方角によって、乾燥のしかたも違いがですと思います。 また、個人の感じかたもあるかもしれませんね。 私もフローリングのきしみチェックしようと思います。 |
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167:
住民
[2010-01-22 12:24:12]
このようなアフターサービスが初めてなのですが、
チェックした方が良い点は何かありますか? 是非教えて頂きたく存じます。 ちなみに我が家はフローリングはきしみませんが、 ほんの一箇所だけ少し剥がれかけてるところがあります。 おそらく最初からだったのですが、修繕してもらえますかね?? |
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168:
マンション住民さん
[2010-01-22 14:11:44]
167さん
内覧会でチェックしたような事をされると良いと思います。 とくに気になる点がなければ神経質になる必要はないと思いますが、せっかくなので壁紙、フローリングの剥がれなど相談してみると良いと思いますよ。 |
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169:
マンション住民さん
[2010-01-22 23:14:52]
アフターではクロス・フローリング・ドア等はまず対応してもらえません。
生活によるもの、と一刀両断されてしまうでしょう。 24時間換気は70平米未満にはややオーバーなスペックが付いているようです。 閉じていると壁やあちこちが内側から余計に汚れてしまいますよ。 うちは壁の一部が陥没していたのに気が付きましたが、入居前のものとはいえないと突っぱねられました。 ドアも気密不良もこれくらいがいいという返答で駄目でした。 アフターの対応はかなり酷いですね。 内覧会でもっとちゃんと見ておくべきでした。 |
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170:
住民
[2010-01-22 23:26:26]
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171:
購入検討中さん
[2010-01-22 23:29:13]
風呂場のドアって、軽く閉じられますか?
家は ぎゅっと引っ張てやっとカチッと閉まる感じです。 |
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172:
マンション住民さん
[2010-01-22 23:52:22]
169
予測は必要ないんじゃないかな。 対応してもらえるかどうかは、まず提出して確認していただくことをおすすめいたします。 住民の過失がないと判断されれば対応していただけると思います。 171さん 風呂場のドアはうちも閉めるのはキツくPUSHしなければ閉まりません。 一応、改良していただけるなら・・と言う気持ちで書き込もうと思います。 |
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173:
マンション住民さん
[2010-01-23 02:17:33]
169です。
事実だから書いたまでなのですが。 逆に対応してもらったのなら教えて欲しいくらいです。 貴方達こそ悪質な荒しです。 |
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174:
住民
[2010-01-23 05:30:45]
一人しか返事していないのに「貴方達こそ」ですか(笑)
アラシっぽいですね。 おっと予測は不要でしたね。堪忍。 |
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175:
マンション住民さん
[2010-01-23 09:06:46]
174ウザい
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176:
マンション住民さん
[2010-01-23 20:10:23]
「生活音に係わる苦情についての…」という文書が入っていましたが、
①「意見書」を出し、②管理担当者が現場調査をしてからようやく、③上下の階に配慮をいただく旨の書面の投函、というステップである理解しました。 疑問なのが、②の管理担当者ってどなたなんでしょうか?コンシアージュの女の人?防災センターのガードマン? 24時間いつでも来てくれるのでしょうか?というか、部屋の中まで入ってきて音を確認するのでしょうか。 そこまでして、書面の投函で終わっちゃうわけ?それだけ?? なんだか理事会って何を考えているのでしょうか?これってただのエクスキューズですよね。 この件について書き込みがなかったので、問題提起として出してみました。 みなさん、この件につきどのようにお考えでしょうか。 |
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177:
住民さんA
[2010-01-23 20:16:01]
上下には音響くかもしれないけど、横には漏れませんよってことなの?
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178:
マンション住民さん
[2010-01-24 02:10:09]
理事会の問題というより、管理会社が指導していますので三井の姿勢の問題です。
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179:
マンション住民さん
[2010-01-24 03:13:24]
三井といえば、特に定年近そうな(定年後の臨時社員もいるのしれませんが)オヤジ社員は作り笑顔で慇懃無礼。
お客より自分たちの方が偉いとでも言いたいのかと思う。 上品とか丁寧なのではなくまさしく慇懃無礼。 169さんに対する受け流しも目に浮かぶ様です。 先日うちに業者を連れてきた三井のオヤジ社員はありえない無礼なやつだった。 リビングの換気扇は掃除してるのか?しないとカーテンが黒くなる・・・そのレースはもともとグレーです!! 次は風呂場のほうに行って脱衣場の換気扇のフィルターは掃除してるのか? 風呂のエプロンははずして掃除してるのか? 挙句の果てには使用説明書は全部読んだのか?だと。 なぜ三井の社員にそんなことを言われなければならないのか!! 共有部分にしろ専有部分にしろ三井の物など何もない。 三井の社員に掃除の文句など言われる筋合いではない。 何千万もするマンションを買ってもらった客の家に上がりこんでよくもあんな失礼な態度が取れるもんだ。 どういう教育を受けて育つとあんなイカレタオヤジになるのか? いつもの担当者が休みで代わりに来たオヤジだったが、今度の一年点検でまたうちに来るよな事が絶対ないように 担当者に抗議しようと思っている。 以上は三井の社員に今まで溜まっていたうっ憤晴らしです。 先日のは特に酷かったのでぶちまけました。 三井をすばらしいと思っている方はスルーしてください。 |
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180:
住民さんA
[2010-01-24 09:54:00]
No.176さんへ
では、どうすればいいでしょうか? 代案を御享受していただければ幸いです。 確かに、あのプリントの内容だと突っ込みどころ満載だけど、 他にいいと思う代案が自分には思いつきませんでした。 そうすると、しょうがないかなぁ。。。と、思っちゃいました。 三井も他のマンションで、同じようなクレームを受けてるでしょう。 で、改良に改良を重ねて(完ぺきではないが)、今の案になったんじゃないのかな? だから、しょうがないような気もします。 例えば、他のマンションの管理ではもっといい方法?で、管理をしているのに、 TOTは、こんなもんでいいでしょ!みたいなことで、手を抜いているのなら 糾弾したいですが、他のマンション(三井のね)と同じようだと信じたいですが。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |