ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/
[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25
THE TOYOSU TOWER Part7
843:
マンション住民
[2010-03-29 22:32:09]
|
844:
マンション住民さん
[2010-03-31 09:33:31]
これまでの共用部分の状況や対応のスピードを見ると、三井がいいと信じて、三井に問題ありと書く人を非住民と見なす感覚の方が信じられませんが。
>>843さんはいい職人さん(部屋の施行時も)にあたったのでしょうが。 そういえば、あのお知らせは無くなってましたね。 |
847:
マンション住民さん
[2010-04-02 01:48:16]
うちの床はなんともありません。
ただ、先日のアフターの際に聞いたところ、どうも数軒のお宅では問題になっているようですよ。 当たり外れはありますね。 |
849:
マンション住民さん
[2010-04-03 00:01:18]
三井と清水の全てがダメというつもりはないけど、酷いのも事実。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
850:
匿名さん
[2010-04-03 01:14:59]
いいなぁ豊洲。
日本はもちろん世界中の成功者が憧れる街。それが豊洲だよね。 |
851:
匿名
[2010-04-03 13:26:53]
その通り!
|
852:
匿名
[2010-04-03 13:27:44]
NYでも話題らしいよ。
|
853:
匿名
[2010-04-03 21:23:49]
床がきしむってある程度は当たり前 それに音は床の下に材料注入すれば簡単に直る
なぜそんなに騒いでるの? |
862:
住民さん
[2010-04-05 12:53:58]
|
863:
マンション住民さん
[2010-04-06 02:11:16]
結局のところ清掃スケジュールも答えられないまま、削除依頼して逃げた、と・・・。
何者だったのかな? 単なる非住民のアラシとも思えないし。 何故に三井と清水の応援団となったのか・・・。 あ、そうそう。 あのパン屋さん「2月下旬に再開」みたいな貼り紙をしたまま、もう4月。 店を現状復帰する様子もなく、何か不穏な感じが漂っていますね。 |
|
864:
匿名
[2010-04-06 18:11:07]
でも、三井、清水のマンションに住んでいて、特に自分の専有部分に問題がないなら、応援団になってもおかしくないのでは?
うちも、大きな問題が無いので、三井、清水には頑張って頂きたいです。非難してもプラスになることはないので。 まあ、アフターサービスと管理会社の担当者は頼りないのは私も感じましたけどね。。。いずれにせよ、頑張って頂きたいです。 パン屋は美味しくて、よく利用していただけに、残念です。個人的には一番残ってもらいたい店でした。。。頑張って復活してくれないかな? |
865:
住民さん
[2010-04-06 22:28:19]
共有部分も問題ないのであれば、その話も分かります。
でも違いますよね。 三井や清水を応援して、レベルの低い施工とレベルの低い対応に困っている住民を罵倒するのは如何なものか? 因みにパン屋はあの中ではかなりいいほうでしたね。 なんで真っ先に? |
866:
匿名
[2010-04-07 09:09:15]
過去のを見てると、売り言葉に買い言葉って感じでエスカレートしただけに感じますね。それに一部の荒らしが混じって炎上!
基本、同じ側の住民同士なんだから、意見交換に止めて、気に障る書き込み等があっても、スルーできればいいんですがね。 パン屋、我が家も重宝してたのに。。。 |
867:
住民
[2010-04-07 10:01:16]
パン屋、意外に人気があったのですね。。
パンの数は少ないのに店員が多くてうまく回ってない印象を受けたのですが。 ラーメン屋さん、ピザ屋さんはどうでしたか? 感想を聞かせていただけたらうれしいです。 |
868:
マンション住民さん
[2010-04-08 01:34:58]
部屋の良し悪しって結局は職人さんの腕次第ですからね。
良い職人さんにあたったお宅はトラブルも少なく、その結果、三井や清水との接点も少なく、ハードなやり取りも減るので、いい印象になるのでしょうね。 逆に悪い場合は接点も増え、ハードなやり取りも発生して、悪い印象になるのでしょう。 悪い方からすると、自分の体験を話されても受け入れにくい、というよりカチンときてしまうくらいなのかも・・・。 それよりは悩みを抱えている人同士で団結したくなるのでしょう。 良かった方は、大変な思いをされている方に対して、少し余裕をもって、自分達の方にもっていこうするのは差し控えた方がよいかと思います。 私もエアコンの対応を始め、今回は少し苦労したクチなので・・・。 |
869:
住民さんA
[2010-04-08 03:39:10]
パン屋を含め、ちょっとオープンが早すぎましたね。
シンボルの入居が始まれば、あそこを通る方もかなり増えますよ。 TOT住民だと、駅に行くにはちょっと遠回りですから、わざわざ寄りませんよね。 |
870:
匿名
[2010-04-08 09:09:01]
新改札はいつできるのでしたっけ?
NTT横は風強すぎるので通りたく無い。 |
871:
住民
[2010-04-08 11:00:45]
微妙に遠回りになりますが、サルバトーレの脇の車寄せからビルに入り、エスカレーターでファミマの横から3番出入口に向かうっていうルートもありますよ。それでビル風はもちろん、雨風は曝される時間も減ります。
|
872:
入居済みさん
[2010-04-08 15:53:38]
ららぽのZARA隣に
ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングが 4/23オープンしますね。 http://www.united-arrows.co.jp/news/10031014.html |
873:
マンション住民さん
[2010-04-08 20:11:08]
>>871
知ってますがな。 |
指摘事項は3つありましたが、丁寧に全て対応してもらえました。
三井の担当の方と職人さんの仲が少し気になりましたが。。
基本的に満足です。
というか、対応が悪いと言ってる人は本当に住民でしょうか?
ま、誰でも書き込みができるからしょうがないですかね。