住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス品川サウスってどう?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-14 09:15:31
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シティハウス品川サウスはどうですか。
子育てや教育に便利で、生活しやすいところでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinagawa_south/

所在地:東京都品川区東品川一丁目31番5
交通:京浜急行電鉄本線「新馬場」駅から徒歩7分、東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩8分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩8分、JR山手線「品川」駅から徒歩17分
総戸数 66戸 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上18階建   
完成年月 平成31年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日 平成32年4月上旬  
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産シスコン
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2017-07-20 13:44:54

現在の物件
シティハウス品川サウス
シティハウス品川サウス
 
所在地:東京都品川区東品川一丁目84番1、84番2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩17分
総戸数: 66戸

シティハウス品川サウスってどう?

641: 匿名さん 
[2020-05-16 21:32:18]
Google mapの見た感じで、ざっくりとですが、
内山コンクリートの敷地は、品川イーストシティタワーより少し小さいくらい。

内山コンクリート:商業地域、容積率500%、建ぺい率80%
品川イーストシティタワー:準工業地域、容積率400%、建ぺい率60%


素人考えですが、大きいの立てられそうだと思いました。

品川区の用途地域はこちらから見れます。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kenchiku/kankyo-k...
642: マンコミュファンさん 
[2020-05-16 22:27:38]
内山コンクリート跡地はほぼ羽田新航路直下ですからね。高い建物は向いてないように思いますが、三井不動産なら…
643: 匿名さん 
[2020-05-16 22:53:22]
>>642
高層階ほど音が気になるようだと、確かに高い建物は向かない気もしますね(屋内でどのくらい差が出るのは分かりませんが)。

品川インターシティあたりのビルか31,32階程度、品川インターシティタワーとの比較から、20数階はあるのかなぁと思いました。
644: 匿名さん 
[2020-05-17 05:46:00]
内山コンクリートの場所ですが、周辺に高さ100m級がたくさんあるのでその高さまでは可能かと。マンションの場合、階数で30階程度。
でも、細長いヒョロヒョロをつくる意味がある場所なんだろうか?
この辺の場合、眺望で一番価値が高いのは東側の東京湾ビューだろうけど、この場所からはその多くがビルに遮られてしまう。
おそらく19階建てとかの低コストでつくるのでは?
どんなマンションになるかより、低層階に商業施設が入るかが注目。
645: 匿名さん 
[2020-05-17 08:34:23]
>>644
この辺りで生活するのであれば、商業施設の有無は重要ですよね。
どんなマンションになるにせよ、スーパー希望です。
646: 匿名さん 
[2020-05-17 09:46:44]
このあたりは高さ制限があるので100mくらいまでしか建てられないはずです。
647: 匿名さん 
[2020-05-17 10:16:41]
天王洲ファーストタワー、スフィアタワーとか調べてみると約111~118mですが、天王洲地域の東西で違うとか?あとから条例が変わったとか?
648: 匿名さん 
[2020-05-17 23:34:12]
>>645 匿名さん

あの場所でスーパーはないでしょう、ボンドストリートからはセレクトショップ
キャナルサイドはカフェ、
海岸通り側は駐車場出入り口と店舗かな。

649: 匿名さん 
[2020-05-18 06:39:03]
キャナルサイドの最近の傾向からしてアーチ系ではないかな。
650: 匿名さん 
[2020-05-18 08:22:29]
天王洲から運河をはさんで、アート引越センターがあるってなんだか面白いですね。
アートの島だけに。
651: 匿名さん 
[2020-05-18 09:05:35]
>>649
× アーチ系
〇 アート系

キャナルサイド界隈の雰囲気、ほかの湾岸地域と違ってきたね。
652: 匿名さん 
[2020-05-18 22:18:58]
品川浦の再開発は何か進んでいるんでしょうか?
653: 名無しさん 
[2020-05-19 10:48:00]
いよいよ入居開始ですね。楽しみです。
654: 匿名さん 
[2020-05-20 10:00:10]
お、いよいよですか。
655: 匿名さん 
[2020-05-20 22:46:22]
>>652
去年の秋に、事業支援パートナー7社が決まったみたいなニュースは見ましたが、それ以外はよく分かりません。
656: 匿名さん 
[2020-05-20 22:49:31]
北品川駅に駅前広場が整備されるようなので、そちらも楽しみですね。
657: 通りがかりさん 
[2020-05-20 23:08:22]
駅前広場って言ってもあの駐車場程度でしょ?高架下に品達が戻ってくれば良いのになー
658: 匿名さん 
[2020-05-20 23:22:52]
>>634 >>635
「東京ベイエリアビジョン」(仮称) の検討に係る官?連携チーム、魅?あるまちづくりWG 第2回提案  平成31年3月
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/bayarea/data/wg04_01_...

↑これを見てみると
品川埠頭は、現状~2025年で「物流」となっていますが、~2030年で「利用転換」、~2040年で「都?近くのふ頭(芝浦ふ頭、品川ふ頭)に、 増加するインバウントに対応するホテルや新たな魅力スポット(工業デザインミュージアムなど)を創出 」となっているので、今後10,20年で何かしら新しい動きはありそうかと思いました。
659: 匿名さん 
[2020-05-20 23:33:56]
>>658
品達は残念ですよね。

北品川駅の駅前広場ですが、こんな感じみたいですよ。
(引用元:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20190111093410_3.pdf
品達は残念ですよね。北品川駅の駅前広場で...
660: 匿名さん 
[2020-05-21 09:43:16]
>>659
駅西側の取付道路と駅前広場(西側)は当初計画に後から追加されたもの。第一京浜からのアクセスが大きく改善されそうで良いね。

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