公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamisenri-arena/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
661:
名無しさん
[2018-02-15 20:21:54]
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662:
地元住民
[2018-02-15 22:05:20]
>>652 買い替え検討中さん
同感です。 大阪であればタクシー使えばすぐにどこかの駅には行けてしまいますからね。 そもそも通勤でタクシー使えないですし。 利便性の面ではやはり北急ですかね。 環境面は良さそうですが、それにしても高いですね。。 |
663:
匿名さん
[2018-02-15 22:09:26]
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664:
匿名さん
[2018-02-15 22:10:30]
わざわざこんなとこに他の営業が書き込まないでしょ、むこうは売れてるんだし。自分とこの物件売り込むためならありえるかもしれないけど。
千里線に恨みとかよくわかんないけど、物件の沿線についての議論は重要でしょ。当然それがその物件の資産価値に直結するんだから。 |
665:
匿名さん
[2018-02-15 22:15:31]
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666:
匿名さん
[2018-02-15 22:19:02]
>>665 匿名さん
茶化すのはやめて、ちゃんと議論しましょうよ。 とにかく環境面はまぁまぁ良さそうやけど、利便性はイマイチということはわかりました。 あとは価格が高いとかが最大の問題みたいですね。。 |
667:
マンション検討中さん
[2018-02-15 22:22:13]
>>664 匿名さん
ほんとそう^ ^他の営業マンでしょってツッコミ入れてる人は何でわざわざそんなツッコミ入れるのか不思議。一般人はそんなツッコミわざわざ入れないでしょ。しかもここのスレはそういう書き込みがやたら多い。 |
668:
匿名
[2018-02-15 22:28:19]
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669:
マンション検討中さん
[2018-02-15 22:37:25]
>>668 匿名さん
たぶん関係者じゃないですか?わざわざ一般人がここのマンションのイメージを死守する必要ないですよね。別に死守することは関係者なら当然ですしいいとは思いますがもっと論理的な反論をしてほしいです。ここは議論と情報交換する場ですから。 |
670:
匿名さん
[2018-02-15 22:50:51]
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671:
名無しさん
[2018-02-16 13:01:54]
新築ほんと値上がりしてますよね
誰が買えるのかという値段 でも中古も仲介手数料3%たすと、決して安くない 新築みたいに選べないし、見えない仕様は情報すくないし |
672:
匿名さん
[2018-02-19 09:58:35]
通勤の利便性という面では、個々の事情(会社や学校の所在、出張の頻度など)による所が大きいのではないでしょうか。南千里は通勤通学に大変便利で不都合を感じたことはありません。一部の人に「不便だろ、不便だろ」とまるで繰り返し言われているようでやや不快w。
更に、病院や普段使いのスーパー等の充実度は南千里の方が勝るというのが正直なところです。また、環境面で公園の格好良さ、緑の景観、道の広さ、街の抜け感もありますね。だからと言って桃山台にそれがないと貶めるつもりはありません。桃山台の良さを認める方はそちらを選択すべきです、というほかありません。ここは南千里での物件を検討する場なので、好きな場所を選びましょう。 |
673:
匿名さん
[2018-02-19 10:29:16]
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674:
匿名さん
[2018-02-19 10:34:07]
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675:
匿名
[2018-02-19 10:47:45]
>>672 匿名さん
意見を代弁して頂きありがとうございます。御堂筋線、阪急沿線共に住んだ事がありますが、一長一短で優劣はつけ難いです。 どちらを選ぶかは、最終的にはそれぞれの生活スタイル・好みによるんだと思います。 |
676:
マンション比較中さん
[2018-02-19 14:55:14]
資産的価値なら単純に御堂筋線でしょうね。
その点を外して現実用途・利便性を考えても、阪急千里線はやはり無駄が多く、時間がかかりすぎて利便性があるとはとても言えないと思いますが。 でも結局は戸建てじゃなくマンションですから、最後まで考えたいのは 「立地、利便性、将来の資産価値」、それらと販売価格とのバランス・兼ね合いですよね。 どれをとってもここは少々厳しいと考えています。 |
677:
匿名さん
[2018-02-19 16:16:57]
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678:
匿名
[2018-02-19 16:42:39]
>>676 マンション比較中さん
だから、、、それも含めて個人の価値観じゃないですか。時間がかかると仰いますが、どこに行く事を想定してますか??梅田や新大阪へのアクセスは御堂筋線に軍配が上がりますが、堺筋本町や北浜に行くなら阪急沿線の方が便利です。 全て自分の価値観の押し付けではないですか? |
679:
マンション検討中
[2018-02-19 20:02:44]
>>676 マンション比較中さん
同感です。 北摂に住んでたらよくわかることですが、御堂筋線と千里線での資産価値は差がありますね。 立地、利便性、将来の資産価値を考えると、このマンションは価格が高すぎるなと感じています。 これからは人口減って行くのにマンションはたくさん建ててて、価格も高騰してるのでしんどいですね。。 |
680:
匿名さん
[2018-02-19 20:08:02]
>>676 マンション比較中さん
全然主観じゃないですよね。一般的に千里線よりも御堂筋線のほうが利便性、資産価値で勝ることは北摂のことよく知ってる者なら常識ですしね。 環境はとてもいいので、その上で価格とのバランスで悩むところですね。実際、入居希望者は投資目的ではないようなので、それだけ資産価値はないということなのかと不安になってしまいます。 |
このマンションと北千里や山田のマンションと比較したいです