三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35
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公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamisenri-arena/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より)
総戸数: 330戸

ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?

601: 匿名さん 
[2018-02-05 22:14:43]
>>597
先日専門家がテレビで言ってましたが、
今年11月に万博が決まれば、2025年までまだ土地価格が上がっていくことが予想されるらしいですよ!

あと7年も私は待てないので、良い物件があったらもう買おうと思ってます(^^;)
602: 匿名さん 
[2018-02-06 13:07:30]
数年で絶対下がると確信出来るとか、現在無家賃or格安で住んでるとかなら待つのも賢いと思います。
急いでない人はそれでいいかと。

自分は、先読みも出来ないのに市場が下がるのを待って、無駄に何年も家賃を捨て続けるのはアホらしいと思うので、気に入れば今でも買いますね。
603: 匿名さん 
[2018-02-06 13:16:12]
>>602 匿名さん

たしかに。
子供がいると待ってられないし。
604: マンション検討中さん 
[2018-02-06 15:19:13]
少なくとも、ここまで割高なものを無理して買う必要がない。後に響くから。
どうしても来年の月にこの付近に住まなければいけないという限定があれば別だけど。
だとしても後のことを考えてもう少し何かあったときに売りやすいところにするかも。
605: マンション検討中さん 
[2018-02-06 15:23:34]
それと、バブルは必ず崩壊するもので、今日は三菱地所の株価も不動産リート全体もナイアガラの滝のように暴落してるね。
三菱地所場合は元々からして下げ続けていたところに更に暴落だけど。
不動産業界自体も今後非常に厳しい。
606: 匿名さん 
[2018-02-06 15:35:13]
>>604 マンション検討中さん

確実に買わないと決めているなら他のマンションを探されては。
少なくともそこまで心が決まっているならここに書き込む必要はないと思います。
607: マンションファン 
[2018-02-06 18:18:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
608: マンション検討中さん 
[2018-02-06 21:09:44]
ここってもう正式な価格決定したんですか?
まだ公式サイトやスーモでも未定のままですよね。
609: 検討中 
[2018-02-07 20:29:31]
608さんへ

公式サイトに記載してある連絡先に、電話 又は メールをして、モデルルームを訪れて下さい。 各部屋について、ほぼ正式な価格を含めて、説明してくれます。 
「口コミ」の情報ではなく、自分自身の目と耳で、確かめるのが、一番です。

家族で、訪れて下さい。 
訪れたら、買わなければならないことは、ありません。
購入する 購入しないは、購入者側の自由です。 
複数回、訪れる方も、歓迎してくれます。

複数の物件のモデルルームを見学したり、説明を聞くことで、購入者側も、比較できるようになります。
610: 匿名さん 
[2018-02-07 21:23:33]
>>609 検討中さん

ほんまに?電話とかダイレクトメールとかじゃんじゃん来そうでコワイんだけど。
611: 匿名さん 
[2018-02-07 21:30:45]
大丈夫です。あちらもそんなに暇じゃありません。
612: 匿名さん 
[2018-02-07 21:33:03]
>>611 匿名さん

暇ならやるんや。
613: 匿名さん 
[2018-02-07 23:23:57]
>>610 匿名さん

ここはまだ現地行ってないから知らないけど、某古江台の営業からはじゃんじゃん来てますよ。
614: 匿名さん 
[2018-02-08 09:24:47]
609さん

ここの物件は、来ませんよ。

購入予定者側が、「来ないで」と、明確に意志表示をすれば、どこの物件でも、絶対に来ません。
彼らも、購入者が嫌がることをすれば、購入者は、購入しないことを知っています。
販促活動は、購入意欲が強そうで、可能性の高い人から、順番です。

モデルルームに行くときは、「家族の年収」と、「住居にかけることができる概算費用のイメージ」と「購入したい住居に求める目的や条件など」を、持って訪問されると、スムーズに、進みます。

ただし、なかなか、価格が高いので、理想と現実に、悩むことになりますので、優先順位をつけて、優先順位の高い要素の方から、取捨選択することになりますが・・・。
615: 匿名さん 
[2018-02-09 14:12:09]
桃山台って北急が箕面まで延伸されても資産価値下がりませんかね?
どうせ座れないならまだ緑地公園がましかなあと。
それに新御堂筋ってほぼ高速道路ですし・・・。
バランスで考えて南千里がベストだと思いますが。
616: 匿名さん 
[2018-02-09 14:27:50]
>>615 匿名さん

桃山台は今でも座れないから、延伸の影響はないと思う。
617: 匿名 
[2018-02-11 10:03:28]
すいたウェブより
桃山台駅東側の第14駐車場の土地が約34億円で売却されます。
売却される土地は2340平方メートル、桃山台駅の東側で駅徒歩1分ほどの場所。桃山公園の北側に面しています。

入札に参加したのは18社。大和ハウス、近鉄不動産、阪急不動産を含む多数のマンション開発業者が応札する中、最高額となった東急不動産の落札額は34億1200万円でした。

この場所は、吹田市の指針によると、高さ制限45メートル、容積率400%まで認められている場所です。

実際に建てられるものはまだわかりませんが、マンションにすると、1フロアに20戸ほどを配置した15階建ての建物を建設することも可能です。

618: 匿名さん 
[2018-02-11 10:14:17]
>>617 匿名さん

桃山台駅まで徒歩2分くらいかな。
新御堂筋沿いじゃないから騒音の心配もなさそうですね。
619: 匿名希望 
[2018-02-11 10:32:20]
>>617 匿名さん

千里ニュータウン、山田駅徒歩4分に新築分譲マンションが誕生します。ワコーレブランドでマンションを展開する和田興産が、吹田市津雲台に、全戸南向きのマンションのPRを始めました。

所在地: 大阪府吹田市津雲台5丁目
総戸数: 24戸
完成時期: 2018年8月下旬(予定)
売主: 和田興産株式会社

これものってましたよ
620: 匿名さん 
[2018-02-11 19:02:54]
>>619 匿名希望さん

24戸ってえらい少ないね。
管理組合の理事とかどうなるんかな?4年に1回くらいのペースで回ってくるのかな?
621: 匿名さん 
[2018-02-11 23:07:06]
桃山台のほうがええわ
622: 匿名 
[2018-02-12 12:43:18]
>>621 匿名さん

たしかに桃山台のほうが、御堂筋線沿線でここは駅からすぐなので資産価値も高そうですからね。
623: 匿名さん 
[2018-02-12 13:14:45]
>>622 匿名さん

ここってどこのこと?
624: マンション検討中さん 
[2018-02-12 13:22:15]
>>623 匿名さん

文面から桃山台でしょ
625: 匿名さん 
[2018-02-12 13:33:19]
>>624 マンション検討中さん

いや、それは分かります。
桃山台のどこを指しているのかが分からない。
626: 匿名さん 
[2018-02-12 13:48:16]
>>622 匿名さん

投稿先をシティハウスと間違えたのかな?
627: 匿名さん 
[2018-02-12 13:56:59]
桃山台のシティテラスでは「排ガス」を気にしている書き込みが多いですね。
確かに10年単位のことですから、誰でも気にはなるでしょう。
628: マンションファン 
[2018-02-12 15:59:00]
桃山台ってべつに中古高くないでしょ。資産価値あんのかな。
629: 名無しさん 
[2018-02-13 00:41:48]
>>628 マンションファンさん
同意です。
桃山台の中古は確かにたかいですが、南千里の中古ももとの値段を考えると値崩れあまりしていない印象ですね。
桃山台は、例えば徒歩5分前後の築3年のクレヴィアとローレルコートは中古でも分譲価格の3%以上値上がりしています。南千里の中古マンションの細かい分譲時点の金額まで調べていませんが似たような印象でした。

バブルがはじけてもどちらの駅も同じように下がるかと思いますので、ライフスタイルの合う駅がいいと思っています。北急や千里線の電車の本数が増減しなければ、どちらかの駅だけ不人気になることは考えにくいです。
630: 匿名さん 
[2018-02-13 11:09:57]
梅田まで1本で15分前後。駅徒歩5分以内は、極端には値崩れしないでしょう。
631: 匿名さん 
[2018-02-13 13:23:43]
でもここは梅田まで25分、駅まで6〜11分。電車の本数も御堂筋線との差は歴然。環境はいいけど、御堂筋線と同等の価格で購入となると、後で泣きを見る可能性は高いかもね。
632: 匿名さん 
[2018-02-13 13:36:29]
バルコニー間仕切りがコストカット仕様で残念です。
633: マンコミュファンさん 
[2018-02-13 13:45:42]
>>631 匿名さん

ここはそうですね。桃山台のシティテラスとかにされたほうが資産価値は落ちにくいかも。

634: 匿名さん 
[2018-02-13 14:29:59]
現在の千里線は淡路での信号待ちが結構長く不便ですが淡路の高架工事が完成すれば梅田への時間も短縮されるでしょう。
また、千里線の欠点である新大阪へのアクセスの悪さもJRおおさか東線が出来ればかなり解消されるでしょう。
京都や神戸へのアクセスは北急沿線よりも安くて便利ですね。
あと、大阪市内は地下鉄を乗り継げば結構便利に行けます。
京セラドームなどへも意外と楽に行けますよ。
635: 匿名さん 
[2018-02-13 15:00:53]
>>634 匿名さん

あとは本数やな。
北急と比較して今は少なすぎる。
636: 名無しさん 
[2018-02-13 17:32:53]
淡路の高架工事後のダイヤ改正に期待
637: 匿名 
[2018-02-13 20:20:25]
>>631 匿名さん

同感です。
利便性の面で御堂筋とは差がありますね。
せめて電車の本数が増えればいいですが。。
638: 周辺住民さん 
[2018-02-13 21:19:01]
千里線は淡路の信号待ちだけでなく、とにかくトロトロだから。
多少時間短縮されてもしれてると思いますよ。
639: 匿名さん 
[2018-02-13 21:26:36]
>>638 周辺住民さん

確かにあの線は速度制限とかありますからね。時間短縮は難しいんじゃないでしょうか。
640: 匿名さん 
[2018-02-14 07:53:47]
淡路駅の立体交差化で平面交差による信号待ちや駅での発車待ちは改善されます。しかし千里山から下新庄までのトロトロ運転は線路が曲がっているので改善不可。
それよりも梅田への直通電車を増やしてほしいのと夜の直通電車を増やしてほしい。

サラリーマンにとって一番嬉しいのは混雑が北急ほどではないことと3つドア(北急は4つドア)なので座席が多いことかな。
641: 匿名さん 
[2018-02-14 11:47:44]
今朝も御堂筋線での人身事故で北急は一時運転見合わせで現在は遅延中。
先日は阪急京都線での人身事故で千里線は遅延と結構、両線で運転見合わせや遅延がありますね。
幸い両線が平行して走っているので代替えが利くのが千里ニュータウンの利点の一つですね。
南千里と桃山台は徒歩だとほぼ15分でバスもありますし。
642: 匿名さん 
[2018-02-14 12:05:43]
>>641 匿名さん

梅田に行くルートが複数あるのは確かに利点ですね。
千里中央からだとモノレールで宝塚線経由ってのもありますね。
643: 匿名さん 
[2018-02-14 12:30:19]
それは阪急の西側に位置する物件ならいえるけど、この物件の位置から桃山台はけっこう遠いよ。最悪の場合桃山台も使えるけど、2線使えるとはとてもいえないと思う。
644: 地元住民 
[2018-02-14 20:18:12]
>>641 匿名さん

南千里在住ですか?
643さんも言われている通り、南千里の西側ならともかく桃山台まで朝から歩くのはかなり大変ですよ。
南千里は単線なので、実際に千里線が止まってしまったらかなり困ります。
仮に歩いて桃山台まで出たとしても定期の方は別途交通費がかかりますし、もっと注意しないといけないのは、もしその道中で事故にあった場合に通勤経路と違うので労災認定されない場合があります。まぁ通勤経路の問題に関しては解釈が会社によって違うと思いますので確認は必要ですが、間に合うために別途交通費払ったあげく事故した場合に労災出ないとなれば最悪ですからね。。
645: 匿名さん 
[2018-02-14 20:28:22]
>>644 地元住民さん

別途交通費って、一万か二万を自腹切るのですか??
646: 匿名さん 
[2018-02-14 20:42:58]
>>645 匿名さん

論点ズレてますよ。
647: 匿名さん 
[2018-02-14 20:46:31]
>>646 匿名さん

別途交通費を重要視している文章なので、「では、いくらですか?」と、気になるのはおかしくないですが。
648: 匿名さん 
[2018-02-15 07:41:50]
>>644 地元住民さん

南千里は単線?
649: 匿名さん 
[2018-02-15 09:07:24]
641です
南千里在住です。
話の論点は何も普段から二線利用出来るなんて意味じゃなく、いざという時に桃山台から南千里まで歩ける距離だということです。
それに桃山台から南千里まではしっかりとした歩道があり交通事故に合う確率は極めて低いんでは?
歩くのが嫌ならバスもあります。
ここの高野台なら山田へも歩くことは可能です。
勿論、普段使いという意味ではありませんよ。
南千里に住んでみて意外と不便な点は千里中央へのアクセスが悪いことかな?
塾の送迎バスが南千里まで来てくれないのが残念ですね。
ここの前にバス停はありますが千里中央までのバスの本数があまりにも少ないし周回が一方向なので帰りは無駄にぐるっと周り時間がかかります。
ここが出来て利用者が増えて本数が増えてくれれば嬉しいのですが。
650: 匿名さん 
[2018-02-15 09:08:55]
それと千里線は勿論、複線です。
ただ、各駅停車ですが。

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