公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamisenri-arena/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
2021:
名無しさん
[2019-05-09 21:32:44]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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2022:
デベにお勤めさん
[2019-05-10 00:32:40]
いつもなかなかに盛り上がってますね。
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2023:
買い替え検討中さん
[2019-05-10 21:20:29]
ほんと、売れ残りまくってますね
売れてないマンション代表みたいな状態 駐車場が機械式だしこのままじゃ心配が続くでしょうね |
2024:
匿名さん
[2019-05-10 21:32:36]
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2025:
eマンションさん
[2019-05-10 22:04:45]
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2026:
名無しさん
[2019-05-10 22:34:04]
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2027:
匿名さん
[2019-05-11 12:47:14]
南側~東側の古い団地ですが、まだ2軒住んでおられるそうです。
A棟の前の新しい府営住宅に引っ越すはずでしたが、 希望の間取りに空きが無く 4丁目に建設予定の府営住宅に入居されるそうです。 その後に建て替えが始まるものと思われますが 団地の建て替えは2~3棟ぐらいと予想、 残りの土地は民間に売却するものと思われます。 |
2028:
匿名さん
[2019-05-11 17:23:20]
ブリリア板で話題になってますが、本物件は二重床、二重天井なのでしょうか。もしくは直床、直天井?
ご存知の方がいましたら教えてください。 |
2029:
匿名さん
[2019-05-13 23:04:57]
機械式駐車場をマイナスに感じないという方も複数名いらっしゃるようですが、南千里は車なくとも不便ないのでしょうか?
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2030:
住人さん
[2019-05-14 23:57:20]
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2031:
匿名さん
[2019-05-15 08:33:50]
日常生活には車が無くても不便はないでしょうね。
学校関係の文房具や上靴などはトナリエでは揃わずイオンまで行けば事足りますがちょっと遠いのでやはり電動自転車はあった方がいいと思います。 ただ、北摂でちょっとお洒落なカフェやスイーツやレストランだと豊中のロマンティック街道や箕面の小野原まで行くことになるので車があった方がいいと思います。 |
2032:
匿名さん
[2019-05-16 12:06:15]
天井と床構造は同じザ・パークハウスの所沢と相模大野が直床が採用されているみたいです。
もしかして施工会社が長谷工の場合は直床になっているのでしょうか? こちらも長谷工となっていますが、施工会社が設計もしているのであれば直床と 考えられますか? |
2033:
買い替え検討中さん
[2019-05-18 16:18:24]
当然、直床ですよ。
長谷工は特注でない限り、どこも同じいつもの割安仕様。 それなのにこんな高い価格にして、大量に売れ残って…いつか売れきれる日がくるのかな。 |
2034:
匿名さん
[2019-05-18 16:21:39]
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2035:
評判気になるさん
[2019-05-18 16:32:57]
長谷工が基本直床なのは周知のことだし
アリーナが売れ残りまくってるマンションなのは紛れもない事実だし でも、それが都合の悪い立場の人からすれば事実でも悪意に感じるってことですね |
2036:
匿名さん
[2019-05-18 16:35:56]
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2037:
マンション掲示板さん
[2019-05-19 08:21:40]
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2038:
マンション検討中さん
[2019-05-19 10:40:07]
一体何と戦ってるんでしょうねぇ。。
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2039:
匿名さん
[2019-05-19 22:51:30]
全国転勤のある大手勤めなら東京で買うだろうしなあ
一生大阪勤めでここ買う余裕のある人はそこまで多くないってことでは 親が金持ちパターンが一番いいよね |
2040:
評判気になるさん
[2019-05-20 14:07:42]
そんなに売れ残ってるんですか?
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2041:
マンション検討中さん
[2019-05-20 18:24:57]
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2042:
匿名
[2019-05-20 19:54:01]
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2043:
マンション検討中さん
[2019-05-21 01:44:06]
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2044:
マンション検討中さん
[2019-05-21 01:46:04]
CGタイプ、収納多くてすきだな。
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2045:
マンション比較中さん
[2019-05-22 05:26:12]
徒歩で駅の方に向かう場合、商業施設の中を通れるというのは分かったのですが
自転車で出かける場合、マンション周辺に歩車分離された遊歩道がないのが気になります。 昨今、横断歩道や交差点などで母子もろとも殺される事故が多すぎるので、怖いです。 せっかく千里に住むなら完全歩車分離された享受したいです。 その点、ブリリアは目の前の道さえ渡れば安全な公園に入れるので○ですが、 住民や周辺住民のことをまったく考えていない棟の配置が気に入らないので候補からは外しています。 |
2046:
匿名さん
[2019-05-22 07:56:49]
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2047:
匿名さん
[2019-05-22 09:13:36]
むしろブリリアから公園に渡る道って結構危険ですよ。
あの道は起伏が激しく見通しが悪いのに自転車などが飛び出して来たりしますし、たまに横断歩道近くに路駐する輩もいてアリーナからトナリエまでと較べるとよっぽど危険だと思いますね。 |
2048:
匿名さん
[2019-05-22 09:59:48]
2045のブリリア関係者へ
ブリリアの方は、どうも本物件を勝手に敵視して本掲示板に記載されていますね。 理由はわかりませんが、過去の本物件の掲示板を読んでも定期的に攻撃されているようです。 同じ南千里周辺の物件です。南千里の良さをアピールしませんか。 それぞれの購入者に取って、良い項目と良くない項目の評価ポイントは異なります。 また、良くない点について掲示板に記載したいのなら、自分の物件の掲示板の方に、「南千里アリーナについて」と記載してから 書いて下さいね。 |
2049:
マンション検討中さん
[2019-05-22 10:06:32]
ブリリアと公園の間の道を毎日のように車で通っています。私もあの道は危険だなと思うことがたびたびあり、その点についてはアリーナの方が随分安全なような気がしています。ちょうどブリリアは一番坂の低いところにあり、安全運転をしていてもスピードが出やすくなってしまいます。また、時々人や自転車が急に出てくることもありますし。目の前が公園なのは嬉しいのですが、子どもがいるので飛び出さないようにとか安全面を考えると悩んでしまいますね。
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2050:
マンション検討中さん
[2019-05-22 11:15:27]
南千里在住です。
個人的な主観ですが、どう考えてもブリリア前の道は怖いです。 特に子供。公園が目の前だと通常の道路よりも飛び出しされる可能性が高い。そういうリスクはアリーナのほうが少ないでしょうね。 また、ブリリアを批判したいわけではないのですが、公園通り抜けも夜はやはり正直やや怖いです。 まあ、千里が治安は良いので問題ないかもしれませんが、それでも怖い。 |
2051:
マンション検討中さん
[2019-05-22 18:10:58]
>>2045 緑道を利用した買い物、散歩など千里っぽい生活を楽しみたいなら、桃山台サンメゾンなどが候補になるのではないでしょうか。
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2052:
マンション比較中さん
[2019-05-24 06:37:30]
ニュータウンとしての街作りは吹田より豊中の方が完成形ですね。
サンメゾンは将来前の建物が建て替って日当たりが極端にわるくなりそうですが。 |
2053:
匿名さん
[2019-05-24 07:12:19]
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2054:
匿名さん
[2019-05-24 08:20:26]
以前に新千里東町に住んでましたが完全な歩車分離でマンションから千里中央まで一切車と出合わずに千里中央まで歩けました。
勿論、自転車は歩道を走りますが危険な思いをしたことはありませんでした。 ただ、あの地震でセルシーが閉鎖されたため今はルートがライフサイエンス側だけになってるかも知れません。 でも東町以外は豊中側も吹田側もニュータウンの構造にさほど違いはないと思いますが・・・ |
2055:
匿名さん
[2019-05-24 08:33:38]
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2056:
マンション比較中さん
[2019-05-25 01:12:29]
>>2053
吹田市区域は遊歩道がネットワークになっておらず、階段も多く、ベビーカーを押しての利用は無理ですね。 |
2057:
匿名
[2019-05-25 09:03:12]
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2058:
匿名さん
[2019-05-25 09:45:16]
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2059:
販売関係者さん
[2019-05-25 14:01:25]
>>2057 例えば、このマンションからエキスポシティに向かう途中にある、こういう階段。
https://www.google.co.jp/maps/@34.796808,135.5150097,3a,75y,25.36h,85.37t/data=!3m6!1e1!3m4!1stXjR_XbMZMFIGUfnlSuXrw!2e0!7i16384!8i8192 階段さえなければ車で行かずにゆっくりと赤ちゃんと散歩しながら行けるのですが。 |
2060:
匿名さん
[2019-05-25 14:22:01]
いつのまにか豊中vs吹田が始まってる
豊中だと千中以外のせんたくしはどこになるの? |
2061:
匿名
[2019-05-25 18:38:29]
千里ニュータウン内の「豊中vs吹田」は止めましょう。 都市名ではなく元の地形(高低差)が理由ですね。
千里ニュータウンは1960年から10年かけて開発されており、一番南の吹田市ゾーンから始まり、最後に豊中市ゾーンで終了しています。 理由は、新住民の交通手段を考えて南側の吹田市佐竹台から開発が順次始まりました。 豊中市のゾーンは最後に開発されたわけですので、10年間のノウハウが集大成されていると推測できます。 再開発も吹田市ゾーンの方が緊急度が高いので、住居ゾーンについては吹田市の方が進んでいるのかなと推測しています。 |
2062:
匿名さん
[2019-05-25 19:41:11]
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2063:
購入経験者さん
[2019-05-25 20:10:41]
豊中の話題はなぜ禁忌?
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2064:
匿名さん
[2019-05-25 20:52:46]
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2065:
匿名さん
[2019-05-25 21:05:31]
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2066:
匿名さん
[2019-05-25 21:21:01]
桃山台と緑地公園は半分吹田だから難しいんですよね
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2067:
匿名さん
[2019-05-25 21:25:15]
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2068:
購入経験者さん
[2019-05-25 22:08:02]
北大阪急行沿線の方がいいというのは電車の利便性ではなく街づくりのことだったのか!?
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2069:
匿名
[2019-05-25 22:44:44]
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2070:
購入経験者さん
[2019-05-26 07:03:21]
マンションは立地を買えと言われるのに立地の話がNGとは・・・・・
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