公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamisenri-arena/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
1591:
匿名さん
[2019-01-04 21:07:18]
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1592:
ご近所さん
[2019-01-04 21:31:33]
桃山台と南千里だったら、南千里の方が格上だと思います。
桃山台は火葬場がありますよ。 |
1593:
匿名
[2019-01-04 21:33:08]
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1594:
近隣住人
[2019-01-04 22:51:34]
>>1592 ご近所さん
何を以て格上格下と言うのか分かりませんが、 北急を含めた御堂筋線沿線と言うのは、大阪ではこれ以上ない立地条件ではないでしょうか。 例え火葬場があろうと、新大阪、梅田、ミナミ、天王寺直通というのは、ホントに便利です。 私は山田に住んでますが、どうも新大阪に行くのが不便に感じてなりません。 ですので、いつも車です… その点、千中や桃山台はいいなぁと思ってます。 |
1595:
匿名さん
[2019-01-05 15:04:16]
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1596:
マンション比較中さん
[2019-01-05 15:27:34]
JR淡路駅は今春開業ですね。
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1597:
近隣住人
[2019-01-05 15:33:30]
阪急淡路とJR淡路は300メートルほど離れており、商店街を抜けての乗り換えルートなので、
とても便利かと言われれば微妙です…。 それなら、今まで通り南方で乗り換える方が楽かなと。あれもあれで微妙なんですが。 なので、新大阪は車です(笑) |
1598:
匿名さん
[2019-01-05 15:40:26]
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1599:
近隣住人
[2019-01-05 16:31:34]
>>1598 匿名さん
これが、千中経由やと、 モノレール、北急、御堂筋線と、 三社にまたがって運賃とられるので、 520円もとられるんですよ(笑) 山田の話はこれくらいでいいとして、 南千里を含む阪急千里線というのは、 新大阪と相性が悪いんです。 梅田はもちろん、堺筋線にも乗り入れるので市内もほぼ問題なし。 南千里、山田批判になるとあれなので フォローさせていただきますと、 この辺はホントに住みよいです。 道路は整備されているし、近隣にモールも多く、住人の方も落ち着いた方が多いです。 北摂のええとこに住んでるなぁと満足してますよ。新大阪アクセスを除いては(笑) |
1600:
マンション検討中さん
[2019-01-05 17:37:12]
水を差すようだけど、新大阪に日常的に用事のある人は少ないだろ。
山田に住んでる多くの人間には関係のない話。 |
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1602:
マンション比較中さん
[2019-01-05 17:57:03]
バルコニー側にある建設中保育園の後ろの
古い府営住宅の方々はA棟の前の新しい府営住宅に 引っ越されたようですが、跡地はどうなるのでしょうか? 気になります。 |
1603:
マンション検討中さん
[2019-01-05 18:14:56]
[No.1601と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1604:
匿名さん
[2019-01-05 21:06:31]
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1605:
検討者
[2019-01-06 00:50:41]
なんでこんなに売れてないんですか。大阪市内の人間からしたらふつうにいいマンションだと思うんですけど。地元の人からしたら微妙な場所なんですかね??
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1606:
他のマンション購入済み
[2019-01-06 09:51:52]
去年検討してモデルルームも見に行きましたが、
他のマンション(大阪市内)を購入したものです。 三菱地所のマンションなので、 ブランドマンションですし、設備も十分だし、 北摂千里というちょっとしたブランドに惹かれた ミーハーな者なので、参考になるかどうか分かりませんが… 言ってしまえば、そのブランド以外に魅力が少なかったのが除外した理由ですかね。 1、値段が高め 2、A棟からE棟まで距離がありすぎて、 仮にE棟を選んだらマンション内を端から端まで歩くと思うと…うーん。みたいな。 3、千里線はスピードが遅くて、梅田まで時間がかかる(空いてるので快適なのは間違いないです) 4、これだけ敷地があるのに駐車場が機械式。千里では車は必須です。機械式がうーんって感じでした。 高いと言いましたが、 中古相場を見ても、この辺としては妥当なのかなと思います。 住環境は悪くないので。市内ほど忙しくないですし。 ただ、同じ値段出すなら、通勤に便利な市内にしたという結論です。 DINKSなので、あまり参考にならないかもしれませんが。 |
1607:
匿名さん
[2019-01-06 10:51:46]
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1608:
マンション検討中さん
[2019-01-06 12:02:14]
DINKSなら利便性等考慮すると大阪市内の方がいいですね
あくまで北摂は育児環境がいいってだけですし 1605さんは市内のマンションと比べて、このマンションのどこにメリットを感じたのでしょうか |
1609:
マンション検討中さん
[2019-01-07 21:19:49]
子育て世帯には魅力あるマンションですね。周りに公園もたくさんあり、学校も近いですしね。
駅前にモールがあり、スーパーなど買い物施設がまとまってる所ので、そこまで近い点でも、子供いると便利に感じにますね。 それに、前モデルルームいった時の担当の方がおっしゃってましたが、ここのマンションは子連れ世帯も多いけど、戸建てからの住替えの方も多いみたいですね。子育て世帯にも、ある程度年がいった世帯にも人気があるので、落ち着いたエリアという魅力があるのでしょうか。 |
1610:
評判気になるさん
[2019-01-07 21:57:25]
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1611:
匿名さん
[2019-01-09 12:12:05]
確かに敷地が広すぎてA棟からE棟までの距離がありすぎますが、
距離で一番気になるのは駐車場ですかね。 駐車場の位置は抽選ですか? 車通勤の方がE棟に住み、駐車場がA棟側だったら毎日の移動が大変かもしれません。 |
コストダウンに定評のある長谷工ですが、タイルがガタガタはコストダウンをやりすぎ、安かろう悪かろうでは困りますね。
タイルがガタガタになったのは長谷工だからとは言いませんが、貼る場所を間違えているのに足場解体前の外壁検査を合格していることは言い訳できませんね。
ってこと。