都内で東京メトロの新駅を作るとしたら何処?
51:
匿名さん
[2017-07-17 21:57:44]
新駅を作らなくとも、どこかの駅の間が繋がるとかありますかね?
|
52:
匿名さん
[2017-07-17 22:46:55]
丸の内線の新宿駅と西新宿駅が靖国通り直下の地下道でつながるよ
|
53:
匿名さん
[2017-07-17 22:55:13]
|
54:
匿名さん
[2017-07-17 23:04:58]
広尾~西麻布~六本木~麻布台~神谷町
いいね! |
55:
匿名さん
[2017-07-17 23:54:58]
1.連絡通路を造って相互に繋いだ方が良いと思う駅
①湯島駅(千代田線)と上野広小路駅(銀座線)-上野御徒町駅(都営大江戸線)-仲御徒町駅(日比谷線) ②乃木坂駅(千代田線)と六本木駅(都営大江戸線・日比谷線) ③新富町駅(有楽町線)と築地駅(日比谷線) ④水天宮前駅(半蔵門線)と人形町駅(日比谷線・都営浅草線) ⑤銀座一丁目駅(有楽町線)と銀座駅(銀座線・丸ノ内線・日比谷線) ⑥落合駅(東西線)と東中野駅(都営大江戸線) 2.連絡通路の新設は無理としても乗換駅に指定すべき駅 秋葉原駅(日比谷線)と岩本町駅(都営新宿線) |
56:
匿名さん
[2017-07-18 00:12:19]
メトロや都営の所有にした方がよさそうな区間
・泉岳寺ー品川 ・小竹向原ー練馬 ・押上ー北千住 他路線の所有にした方がよさそうな区間 ・中野ー高田馬場(JR東日本) ・中目黒ー恵比寿(東急電鉄) ・西日暮里ー北千住(JR東日本) |
57:
通りがかりさん
[2017-07-18 00:43:29]
|
58:
匿名さん
[2017-07-18 09:35:19]
新駅ではないが、泉岳寺駅の大拡張は規模がでかいね。
|
59:
匿名さん
[2017-07-18 11:41:47]
丸の内線は荻窪を終点にせずに、三鷹までひっぱって欲しい。
しかしそうすると荻窪から座って通勤してた人はブーイングなのかもですが。 |
60:
匿名さん
[2017-07-18 11:46:20]
銀座線を浅草からスカイツリーまで延伸して欲しい。
|
|
61:
匿名さん
[2017-07-18 12:48:58]
虎ノ門・麻布台計画では六本木一丁目と神谷町が地下通路で直結されるそうです
|
62:
匿名さん
[2017-07-18 12:53:15]
豊島区 北区辺りでメトロの駅できないかな
|
63:
匿名さん
[2017-07-18 13:04:23]
>>61
森ビル頑張りますね |
64:
匿名さん
[2017-07-18 18:19:48]
|
65:
匿名さん
[2017-07-18 18:31:18]
|
66:
匿名
[2017-07-18 18:36:05]
六本木通り沿いの地下路線が必要だな。
|
67:
匿名さん
[2017-07-18 20:49:21]
|
68:
匿名さん
[2017-07-18 21:06:46]
>>67
それだけでは葛西以遠を営団地下鉄として建設すべき理由にはならない。葛西以遠は千葉県営鉄道か千葉県が主体となる第三セクターで建設されるべきだったはず。 都営地下鉄の話だが、以前に都営三田線と東武東上線の直通運転の計画があった時も、都が高島平以遠を建設せず、東武が高島平~和光市を建設する予定だったのも、都が埼玉県の交通整備をする道理がないことが理由だった。 |
69:
匿名さん
[2017-07-18 23:33:58]
|
70:
通りがかりさん
[2017-07-18 23:35:03]
さっさと西麻布につくってほしい
|
71:
匿名さん
[2017-07-18 23:35:23]
|
72:
匿名さん
[2017-07-19 08:14:14]
|
73:
匿名さん
[2017-07-19 18:49:01]
>>営団地下鉄の株をJRがもってるからだろ。
イミフ |
74:
匿名さん
[2017-07-19 19:18:28]
やっぱ品川にメトロを
|
75:
匿名さん
[2017-07-19 19:23:11]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報